06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

世間はサッカーばかりである。 


今週はそんなに書くような内容のことがなかったので超割愛。

仕事では、ネットショップ用の部屋が作られることになって、嫌な事務仕事から離れれそう。
それだけでもちょっと気が楽になったけど、いずれ電話を別で引く予定らしく…

電話の受付をやらなきゃいかんのかと思うとそれはそれで超嫌(´゜д゜`)
いつか慣れるんかなあ。

土曜日は友達と霊能者さんところに行ってきました!
友達が興味持ってくれて行ってみたいというので、一緒にいってきました。

私は二本目のローズクォーツちゃんのサイズ変更をお願いしてて。
まず友達が霊能者さんと話して、そのあとあたしのローズクォーツちゃん渡したら

まさかの入院になった…なんてこったい…

確かにストレスやばいだろうなとは思ったけど…また寂しくなった><
けどお願いしていた三本目が完成してたんだけどそれは彼が買ってくれる約束だったので今回はお持ち帰りできず。。。

早くほしいいいいいいいい!

友達とは夕方まで一緒にご飯食べたりしゃべったりして、夕方には電車で実家いってきた。
実家ではじいちゃんがもうお酒飲んでて悪酔いしてて、かなりウザくて行かないほうがよかった(´;ω;`)

今日。
今日は彼が突然、名古屋港水族館に行こう!と言い出して、急遽行ってきた!
名古屋港水族館は人生では7回とかそんなもん行ってるけど、久々!

イルカショー楽しかったー(*´ω`*)

来週は彼の自治会の野球応援。暑いとやだなー


最近、テレビがサッカーばかり。
サッカーに全く興味がないせいで、テレビがつまらない…

スポンサーサイト

Category: 2014年06月

tb 0 : cm 0   

Father's Day 


06/09(月)
この日の夜、まだ一歳に満たないうちのおこめが月曜日の深夜に卵を産みました。

けど、これが大変でインコの女の子は卵を産むのはいいんだけど全てが綺麗に産めるわけではなく。

怖いのが〔卵詰まり〕というもので卵が大きかったり、しっかり形成されてなかったりで卵が出ずに詰まってしまうもの。
それを放置しておくと、死んじゃう。卵が詰まったら病院で処置してもらわなきゃダメなんですよね。

おこめが女の子だとわかった時からその卵詰まりというものがあるのはわかってたんだけど、もしそうなったら病院どうしようねと話してて、けどまだ一歳にならないし先の話かと思って、いたら。

月曜日の夜に、なんかお尻すごい膨れてない?、あれ、なんかおこめの様子おかしくない?
と気付き始めた時にはもう力み出してすごい苦しそうな声で鳴きながらふんばるんだけど…出てこない!

ものすごい焦って、小鳥を診てくれる病院探しでこれまたかなり苦労しました。
動物病院といっても、インコの場合、小鳥を診れる人が専門でいないとしっかりとした処置はできないと何件も断られたりたまたまその医師がいなかったりで、そうこうしてるうちにおこめもふんばる力をなくしてどんどん元気なくなって。

もしかしてこのまま死んじゃうのかと怖くて、
手当たり次第電話かけまくってなんとか見つけて深夜に動物病院にかけこみ。

処置といっても、お尻をぐっと先生が押したら、音をつけるならまさに「スポン!」という具合に卵が一つ出ました。
予想よりでかい…そりゃ出ないわ…



とりあえず、おこめは無事でした。よかったねー、ほんとうに。

病院を探している時に一緒に探してくれて、しかも夜中なのに病院まで送り迎えまでしてくれた人がいて本当に感謝しきれません。
助け合いって大事なんだなあと実感しました。

しかし、綺麗な卵!

06/10(火)
おかげで寝不足で会社…><
ここ最近はネット用の写真編集をやっててそれがそこそこおもしろいから仕事はちょっと楽になった。

06/11(水)
お仕事お休み。

彼とのゆるいやりとり。
翌日から一泊二日の九州出張の彼。





ずるい男だな、ほんと(笑)

06/12(木)
仕事がんばた。がんばた…。

夜、仕事が終わってホテルに戻る、という電話をわざわざくれた。
そんな些細なことで電話してくれるのが嬉しい(*^ω^)

夜も寝る前に電話くれて、そして一言。

「明日、七時ね…」

また起こすんかい!

06/13(金)
仕事終わって、ふと会社の自分のデスクに買ったばかりのキットカットを忘れてきた。
溶けるの嫌だから新入社員の男の子に、冷蔵庫に入れといてとLINEする…。

その前は社内で携帯紛失して、鳴らしてと頼む。ロクなこと頼んでないなほんと(笑)

06/14(土)
実家でのんびり。昼寝したし、ゆっくり休んだ。

この日の夜、親が21時半から友達と遊びにいくらしく、家にぼっちだったので。
急遽彼を呼び出して、家でのんびりガリレオみてました(笑)

0時ぐらいまで一緒にいてくれて、翌日も会えるなんて幸せ幸せ(*´×`*)
親は深夜の2時過ぎに帰ってきました。不良親め。

06/15(日)今日。
父の日ですねえー。今日は彼と彼のお父さんへのプレゼントを買ってきました!
ビールはコップで飲む派らしいので私チョイスで彼自身からはビールコップ。
あたしは無難にまだ控えめにバスタオルセット!

少しでも喜んでくれるといいなあ。
そのあとはホテルでのんびりして、洋画のハンガーゲーム2を観た。

率直な感想。


まだ続くんかい!!!!でした。

夕食はイタリアンビュッフェ。おなかいっぱい♥
来週はバーベキューかな!

Category: 2014年06月

tb 0 : cm 0   

熱中症には気をつけましょう。 


先週、更新するのすっかり忘れてましたね。
ちょっと先週は仕事でのストレスがやばくて更新できる余裕なかった(笑)

05/26(月)
仕事でのストレスがひどくて、ずっともやもやしっぱなし。
ただずっとすっきりしなくて、仕事でこんなにもやもやするのは初めてでした。

仕事中もただ苦しいだけで、辛いなあ。
そんな感じで一日が過ぎていく毎日ですね。

05/27(火)
時々、すべてをリセットしたくなるときあるよね。ぜんぶ。
家族も友達も仕事も恋人も、なにもかも一回リセットしてやり直したいって思うことってあるよね。

なんてつぶやいたりしてて、結構精神的にキテるなーと実感わきはじめた頃。

05/28(水)
ストレスからからついに食欲をなくした。お昼のお弁当が入らない。
ストレス感じると過食に走っちゃうのに、それがなくなるとか自分で結構ショック(笑)

親ともギスギスしはじめて、どこにも居場所がなくなった感覚。

05/29(木)
なんとか仕事をやりこなして、夜、彼とSkypeしているときに、翌日仕事が休みだったので。

「私、明日お休みだから金曜日感覚だった!」

って話してたら彼が

「明日休みなのはいいけど、ちゃんと起こしてよ?」

というドヤ発言にむしろ笑った(笑)最近、ほんとに毎日電話で起こしてるんだけど、自力で起きろと。
でも、実は嬉しかったりしてるので結局ただののろけになる…。

ただ、彼と話してる間は本当に癒される。この存在、ほんと大きい。

05/30(金)
仕事はお休みだったんだけど、家にひとりでいると考えたくないことばっかり浮かんで。
なんだか耐えられなくなって、そしたら涙出てきて、家で一人泣き(笑)

なあにやってんだろと、ちょっと本格的に精神面がやばいなと自覚。
彼にものすごく会いたくなって、彼に仕事中なのわかっててLINE送る…

どうした?と聞かれて、なんだかそんだけで落ち着ける気がした。

05/31(土)
実家でした。朝からテンションは上がらないし、親とのギスギスも継続中で。
実家にいても苦しいし、なんか辛いし、で。ついに彼に泣きついてしまいました(笑)

心配してくれた彼はその日の夜、連れ出してくれてそのままお泊りデートをしてくれました。
おかげですっきりした。開き直ることができた。

仕事は頑張って耐え抜く。耐えて耐えて、あと一年耐えれば。
彼との新婚生活が待っていると、言い聞かせて、ただ我慢して働く決意をしました。
そしたらすごいすっきりできた。

06/01(日)
彼とデート。
この日は映画を見に行ってきました!見たのはテルマエ・ロマエⅡ!!
すごいおもしろかった!ほんと、あれは笑える場面多すぎるねww

そのあと久しぶりにプリクラ撮ったり、夕飯は私のリクエストを聞いてもらっておなかいっぱい食べて。
夜、バイバイしたあとはかなり寂しくなりました…やっぱり丸一日一緒にいると寂しい(´゜д゜`)

あ、2人でケーキも食べました!甘くておいしかった(*^ω^)



最近、本当にあたし来年結婚すんの?って思う時が増えてたんだけど、彼とデートしてて当たり前に優しくされると、ふんわりと実感するようになった。

06/02(月)
尋常じゃない鼻水。栗の花粉がだめなので、おそらく栗と思われる…。
水のような鼻水が止まらなくて、仕事中もそれが気になって仕事に集中できず(笑)

06/03(火)
仕事した。

06/04(水)
仕事頑張った。

06/05(木)
仕事でフォトショを使う仕事が増えてちょっと楽しくなった。

そんで楽天セールでスマホケースをやっと買った。
彼も新しいスマホケース買って、親まで新しいの買って(笑)

あたしのアカウントで買ってるからポイントがたまっていく(*´ω`)

06/06(金)
お仕事お休み。リフレッシュも兼ねて寝て過ごしました。

そして夜。
彼は、毎週金曜日に岡崎から岐阜に帰ってくるんだけど、今日も突然夕食に誘われたので会えることに。
あたしはもう夕飯済ませてたから付き合うだけだけど、
誘われるだけで嬉しいのでいつもホイホイ釣られていくのである…



ゆるい会話だと、フォロワーに言われる。
いいんです、このゆるい感じが(笑)

毎度の、道頓堀。美味しいからいいよね。



そして夜中の1時半ごろ帰宅。不意打ちで会えるのは嬉しいよね。

06/07(土)
実家でのんびり。親とも気付いたらギスギス感なくなって平和。

06/08(日)今日。
前夜に、彼から手羽先サミットに行こうといわれ、電車で行ってきました。

◆手羽先サミット (公式ホームページ
>>第1回 手羽先サミット2014
手羽先自慢の飲食店 20店舗が名古屋・金山に集結。投票形式で「手羽先グランプリ」をめざします!


予想以上の人でした!









けれど、わりと早い段階で問題が発生しまして。

わたしが、なんと人生初の


熱中症。


ちょうど気持ち悪い時に女の人に声かけられて、無料の雑誌に載せるために、手羽先サミットにきている人に声をかけて手羽先を食べてる姿を写真撮らせてくださいと言われ。


めっちゃ撮ってもらいたかったのに気持ち悪くて喋れる状態でもなくお断り…もう少し早く声かけてくれたら!!!!

そして氷を急いで買ってきて冷やしてくれたりと、彼の迅速な対応にて、倒れることはなくなんとか無事岐阜に帰ってきました(笑)
けど、熱中症初めてだったけどやばいねあれ。吐き気するし、しゃべれんし、立てんし。
彼に立たせてもらって歩いたけど、ふらふらするし、視界もぐわんぐわん。

マジ救急車行きかと、ひやひやしました(笑)
みなさん熱中症には気をつけてください…

手羽先も少ししか食べれなくてすごい残念…もっと食べたかった…。


そのあとのんびり電車で岐阜に帰ろうとすると一本前に走った電車がなんでか知らないけど車両点検していますとかアナウンスが流れて結果25分遅れて出発しました。なんだったんだろ。

岐阜に戻って、キリオで昼食。
けどまだ気持ち悪さが残っててほとんど私は食べれず…

そのあとホテル行って、冷たいお風呂に二人で入って体を冷やしました。
お昼寝して気づいたら夜で、そこでもう夕食。食欲も戻っておなかいっぱい食べれた(*´ω`)

今日は彼には迷惑かけてしまったけど、頼れる婚約者でよかった♥

また明日から仕事。頑張りましょう。


Category: 2014年06月

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。