07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チョコレートまつり♡ 


1/19(月)
全然休んだ気がしないまま出勤。
けど出荷も落ち着いてやっと自分のペースでのんびり仕事できるようになった!

母の日に向けての企画が色々進んでいく。

1/20(火)
仕事がむしろ暇になり、この日は部署仲良し三人組のあたしたちは15時ぴったりで仕事を終えて、三人でホームセンターに行ってうちらの部屋に置く棚や備品を色々購入!

というのも、前から言ってたけどうちの会社、女の陰湿なものが蔓延っててね。
会社で必要なものしか備品頼んでないのに嫌がらせのように頼んだもの全く買ってもらえなくてね。

そんなんだったら自分達で買いに行って領収書貰って請求しようってなってみんなでお買い物!もちろん全て会社で、会社でしか使わないもの。

そういう、地味な嫌がらせのようなものが多くて困ってる。みんないい大人なのにね〜。
真面目に仕事してるんだけど、きっと何しても文句しか言われないから開き直り。

まあ、そんなこんなでうちら部署三人組は本当に仲が良くて助かってる。こんな場所で働いてるからね、うちらだけは仲良くやっていこうねと誓い合ってる(笑)からww

お買い物したあとはみんなでコメダ行って、おしゃべりして解散!



コメダのチョコノワールうまかった。

1/21(水)
ジャガビーはあんまり好きじゃなかった。
どちらかといえばじゃがりこ派。



だけど、この梅しお味のジャガビーはうまい。

1/22(木)
のんびりお仕事。
3月にスーパーセールがあるらしく、忙しくなる模様。

1/23(金)
先週、頑張ったし。
ってことで休暇を取った!なんも予定ないけど、ちょっとのんびりしたくて(笑)

けど、お昼は部署三人でうどん食べてきた!
あたしがお昼に会社行って2人を乗せて近くの讃岐うどんに行って会社まで2人を送る。

なんも予定ないのに休んだから、お詫びのミスドを差し入れて(笑)
けど久々にのんびりできてかなりのリフレッシュ!たまにはこういう日がなきゃ(´*ω*`)

給料はしょんぼり。
夜は実家におこめ連れてお泊まりしてきた。

1/24(土)
起きたらまさかのお昼過ぎ。
寝すぎワロタ。
もうひたすらぐうたらしました。
ばあちゃんち行くとなんもやる気せんね

1/25(日)
今日は彼と名古屋の高島屋でやってたチョコレート祭りなるものに行ってきました!

とにかく人がすごい!
色々見たかったけど人が多すぎて、もう買うやつ決めて行動しました!

買ったのは、
惑星のチョコレート、柿チョコのマカダミアナッツが入ったやつ、クラブハリエのショコラバーム、アニマルチョコ、56種類の中から選べるチョコレートをいくつか。

お金ぶっとんだ!いちいち高い(笑)
けどアニマルチョコはかなり可愛い♡



そのあとは、テラスウォークでぶらっとしてはま寿司で昼食。毎月、結婚資金として彼からもらってるお金も今回、なんかしらんけど30万ももらって結婚資金がたまりつつ。

そのあとは、ヤマダ電機行ったりとお出かけして夜はステーキ!肉うま!太る!

今日はたくさん出かけた1日でした〜。




来週、やっと彼の両親に挨拶に行ってくることになった。なに話していいか、わからん。
さすがに緊張するね。

どうしたものか( ³ω³ )

Category: 2015年01月

tb 0 : cm 0   

ラーメン祭りin名古屋 


1/5(月)
今年、初仕事。
初売りセールとかやってたからなかなかの注文数( ; ; )
初日から夜の19時まで仕事…。へとへと。

1/6(火)
この日も19時までみっちり仕事。
腰まで痛めてしまうっていう最悪状況。

1/7(水)
言わずもがな、19時コースでばてばて。
毎日は辛すぎる!疲れが取れない。

1/8(木)
やっと、目処がついてやっと自分のペースで仕事できるようになった。

1/9(金)
もはや、死亡寸前。
体調も悪くなって今週はなにもできてないね

1/10(土)
実家に行って、昼寝したりやっと休息。
ゲーセンでたくさん景品ゲットしました!
ちょっと元気になった!

1/11(日)今日。
今日は名古屋で開催されてるラーメン祭りに彼と行ってきました!



二人で4杯食べたけど、おなかいっぱい!
人もたくさんいて、大徳さんが来てて写真も撮ってもらったー(❛ω❛)
なかなか、体型がおっさん…。
でもそこが可愛かったww

そのあとは、のんびりして夜はサガミで贅沢食事!美味しいもの食べるのは幸せだね!




タイムセールをやってるから、来週も仕事で死んでると思う。
やだなー、忙しすぎるのは身体悪くする。

Category: 2015年01月

tb 0 : cm 0   

あけましておめでごうございます! 



今年も自分記録がんばります!!

12/22(月)
会社の忘年会が夜にあるんだけど、大体、月曜日は出荷で忙しいから一回、家に帰ってる時間はないと踏んで朝は贅沢にタクシーで出勤。
バスは本当に一人で乗れないから仕方なく…

出荷も頑張って、なんとか忘年会にも間に合わせることができて一安心!



今年は色々あってどうなるかと思ったけれど、なんとか無事?終わりました(笑)
忘年会、三回目だけど相変わらずのテンションでよかったのかなあ( 'ㅂ' )

12/23(火)
天皇様の誕生日で祝日。
夜には母にクリスマスプレゼントとしてコンタクトを買ってもらった!
2ウィークをどうしてももったいなくて期限守れない…貧乏性だめねw

12/24(水)
クリスマスイブといえど、お仕事。
休み明けはやっぱり出荷で忙しい。
夜は毎年恒例のケンタッキーのケーキと、母が会社の忘年会のビンゴゲームでゲットしてきたケーキを食べておなかいっぱい!



おこめさんも、ケーキについてたリースもらってご機嫌でした♪



12/25(木)
クリスマス。
私にサンタさんはやってきませんでしたが、クリスマスものんびりいつも通りの日常でした。

12/26(金)
2014年最後の出勤。
無事、とりあえずなにごともなく仕事納め。
やっと正月休みだーーーーー!!!

12/27(土)
母が仕事だったので実家は無し。
日中はぐーーたらして夜は親子で久しぶりのカラオケ!!楽しかった〜!

12/28(日)
彼氏はおばあちゃんのお引越しの手伝いで朝はこれなくて、あたしはお昼前に猫カフェ!
うちのこたちに会いに行ったんだけど、みんなが一番かわいいね!(笑)



そのお店のホームページのブログにも載ってるけれど、うちの子たちは。
あま、くま、パン子、べっぴん、ルアがまだ里親さん決まってないけど、そのうちの3人は今相談中なんだとか。

みんな素敵な人に引き取られていくんだけど寂しくなっちゃうねえ。
しかしまあ、見るたびにでかくなってて成長に驚くばかり。

お昼過ぎに彼が猫カフェまで迎えに来てくれて、デート!この日はまず滋賀入り!
なぜかというと、前回、早起きして滋賀にあるバームクーヘンで有名なクラブハリエのケーキバイキングに行ったらその日の予約がいっぱいで食べれず帰ってきたそのリベンジに前日入りしたわけです。

とりあえず滋賀をうろうろして、夜はイオンの中にあるビュッフェに行ったら美味しくなくて凹み、そのお店で彼に信じられないことされて( ³ω³ )

翌日の夜に、自分で飲み会いく約束してたことをすっかり忘れていたらしく、まさかの早く帰らされるやつ。まあ、さすがにムカつくのもそうだけど悲しくなって凹んで。
彼も本当に謝ってきたけど信じられないよね。

しょうがないからその日はお酒買ってホテルで飲んで寝ました。

12/29(月)
朝の8時にクラブハリエに並びました。
その並んでる間に彼の職場の同僚も並んでいて軽く挨拶させてもらった(⁎˃ᴗ˂⁎)
同僚さんたちは予約取れたみたいだったんだけどあたしらはなんだか際どくて。

あたしらの三人前で

「本日のお席は満席となってしまいました」

と、まさかの!!リベンジならず!!
嘘やろ〜〜〜〜〜〜!!(゜ロ゜)

しょうがないからバームクーヘンだけ買って、とぼとぼ岐阜に戻ってきました。

彼とも18時頃に分かれて、夜は母とのんびり。

12/30(火)
母はお仕事、あたしはぐうたら。
夕食は彼と最近できたしゃぶしゃぶとお寿司が食べ放題の【ゆず庵】に行ってきた!

結構人いっぱい(゜ロ゜)
そんで、帰るときに家まで送ってもらって車の中で話してる時に、明日は何してるの?と聞いたら大掃除があるって言われて。
予定ないなら会いたいなあと思ってたんだけどそれも言うの諦めてバイバイして。

そのあと、Skypeしてたら彼の弟が部屋にきたみたいで会話してたんだけどそこでも信じられないことがあって。
弟にお兄、明日なにしとる?って聞かれて、なんもって答えて、打ちに行かへん?と聞かれ、いいよと答える。
打ちにってのはパチンコ。

あたしには大掃除があると言っておきながら、パチンコに行く時間はあるらしい。
あたしに会う時間もあったはずなのに、パチンコには行くらしい。

まあ、そりゃ、あたしも不機嫌になるもので。年末に信じられないことが立て続けにあるなんて(´・ω・`)

12/31(水)
大晦日ですね〜。この日も母はお仕事。
が、母を朝に会社に乗せていってすぐ、母から電話があってなにかと思ったら。

会社のトラックの下にわんちゃんが隠れてて保護したんだけど会社では見てられないから一回、うちで預かることにしたからわんちゃん迎えに来て、と。

迎えに行くとチワワで、女の子。
まだ毛並みも綺麗だし汚れてないから当日か前日頃に逃げちゃった子かなあ?と推測しつつとりあえずうちにその子を連れて帰ることに。

久々にわんちゃんにごはん、あげた!
愛ちゃんのところに備えてたお椀を愛ちゃんから借りて(笑)

すごい臆病でぶるぶる震えてるんだけど、めっちゃ可愛かった。
けど飼い主さん探してるだろうからネットの迷子犬の掲示板だったり、警察電話したり。
またその電話した警察署が、ものすっごい対応悪くていざこざして最終的にもう一箇所の近い警察署電話して連絡しといて。




あとは、早く飼い主さんみつかるといいなあーとその子とおうちで待ってたらお昼過ぎに後に電話してた警察署に飼い主さんから電話あって、特徴とか会社から近いこととかで見つかることができて保護した親の会社まで来てもらって無事、おうちに帰すことができた!

こんな早く見つかるなんて思ってもなかったから本当よかった〜。しばらく見つからなかったらどうしようかって考えてたし。
くーちゃんって名前の子でした。よかったね、ほんと!

そんで夜は22時ぐらいに彼と、母と三人でお参りに行ってきました!初詣!

お千代稲荷に行ったんだけどそんなに混雑してなくて、そこで年越し〜( 'ㅂ' )




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1時頃にはバイバイしました。

1/1(木)
2015年になりましたね〜。
この日は実家にお姉ちゃん一家も帰ってきていたので朝早くに実家へ( • ̀ω•́ )
お昼頃にはみんなで毎年行く神社でお参り。

今年は小吉でした。



なんかめっちゃ病気しそうなんだけどww
怖ww

元旦は実家でみんなでわいわい過ごしたよ!

1/2(金)
年末に大掃除できなかったのでこの日は母と朝から家の大掃除!かなり疲れた!
粗大ゴミも不燃物とかも大量…

お引越しですか?ってぐらいのゴミ。
もういらないものは一気に捨てることにしたら部屋の中すっきり!

夜にはもうヘトヘト( ³ω³ )

1/3(土)
この日は親子で久々のリニューアルしたという名古屋港水族館に行ってきた!!
電車で行ったんだけど方向音痴親子は乗り換えであたふた(笑)行くまでが大変w

無事、名古屋港にお昼頃に到着して、とりあえずイルカショーなどのイベント系を全部制覇してあとはのんびり水族館内を堪能しました(*´꒳`*)



家に帰ってきたのは夕方の17時!中々遊んだなあ。

夜は母は友達と食事に、あたしは暇なので彼氏を呼びつけてかまってもらい。
翌日も、会うなら泊まるか〜ということでドンキでお酒買って今年初のお泊まりデートになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

結構、酔ってしまった。

1/4(日)今日。
まさかの寝すぎで起きたらほぼ、お昼。
そのままお腹すかせたまま、伊奈波神社でお参り〜。まだおみくじ引いてない彼はおみくじ引いて、吉。微妙〜ww



お互い初の絵馬も書いて、焼きそば食べて、フランクフルト食べて、お好み焼き食べて、ポテト食べて…食べ過ぎた!!

そのあとぐうたらカップルは漫画喫茶でのんびりして、夜は王将で中華!



明日から仕事という現実をまだ受け入れられない。初売りバーゲンみたいなのやったから多分、ものすごい注文あると思うと…

明日は死ぬな…。

Category: 2015年01月

tb 0 : cm 0   
