06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイエットがんばりましょう! 


3/24(火)
彼に、今年の年末あたりには子供が欲しいと言った。
ちょっとどんな反応がくるかドキドキしながら言った



のに。

「えっ!!」

え、ダメだった?と一瞬思った。
けど、彼はいつも斜め上。

「スキーできないじゃん!!」


(´^ω^`)…。


確かに、約束した。
ていうか、ずっとスキーやろうって言われてたんだけどいかんせん、自分でもびっくりするぐらいの運動音痴でやりたくなくて。

で、しつこかったから去年ね。
来年ねって適当に言って約束したけど。

けどさあっ!!wwww

そんな答えくるとは思ってないからね!!
笑っちゃったわ!スキーて!
案の定、私は「スキーなんていつでもできるわ!!」と最終的にはキレたのでした。

3/25(水)
給料日〜°✲(。•́∀•̀。)✲°
まあ、少なかったけどね。

仕事は相変わらず、やること沢山。
自分がもう一人欲しい(・ω・`*)
でも4月から新しく新入社員さんがやってくる。

どんな人かなあ〜、いい人だといいなあ。

3/26(木)
仕事終わってから、友達と夕食!!
最近出来て噂のラーメン屋さんへ。

塩元帥さんの、塩ラーメン!!!



めっちゃうまい!!!!
あたしの中で一番はごまめ家なの。
ごまめ家に出会ってから他のラーメン屋行ってラーメン食べてもごまめ家には勝てなくて、ずっとごまめ家ラブなんだけど。

ごまめ家と同じぐらいの感動でした!
うま!!!また食べたい!!!

今度は母と彼と行こう!

友達とは、恋話♡
主に下ネタでしたけども、楽しいね(*˃ᴗ˂*)
友達って大事だなあと思いました。

3/27(金)
この日は母の泌尿器科診察の付き添い。
潜血があってそれが心配で行ってきたんだけど、はっきりと原因がわからず後日詳しい検査をすることに。

そのあと、母が自分の職場に顔を出しにいき、本当は午後から出勤するつもりだったんだけど思ったより時間かかって仕事は休むことにしました( ´︵` )

月曜日からまた仕事頑張ろう!
急に休んで迷惑かけちゃったし…申し訳ない。

3/28(土)
久々の実家。
やっぱり週一ぐらいのペースじゃないとあの家は息詰まる(´・ω・`)

そういえばやっと、タイヤ交換しました!
しかも黄砂で車は真っ黄色。
水洗いしてちょっと綺麗になりました♪

3/29(日)今日。
彼とデート。
お昼はモレラで久々のすがきや♡
ほんとたまに無性に食べたくなるよね!

私はいつも肉入りラーメンです( • ̀ω•́ )



そのあと、婚約指輪を見に行ったんだけど。
いろんな所行って、どこ見てもピンとくるものがなくこの日は買うのは断念しました!(笑)

どうせ買うならこだわりたい。
来週に持ち越し!

それから、彼とジムの見学に行ってきた!

ジム行きたいけど、高いから行けないと呟いたら「出したるで通えば?」と相変わらずあたしに甘い彼にがっつり甘えまして!

家からそんなに遠くないジムを見つけてきて、ちょっと高いけど彼と相談してお店は決めてそのお店の見学申し込みしてたからそこへ。

トレーニングするところもあれば、プール、サウナ、スタジオがある大きいところ。
見学してみたけど文句無し!

広いし綺麗だし、そこに決めました!

あたしはとりあえずプールだけのアクア会員っていうものになって、日曜日は彼もあたしと二人で通うということで土日祝だけのホリデー会員に彼はなって。

トレーニングするところも使いたくなったらいつでも会員は変えられるらしいし。

4月からの入会決定!初ジム。
泳げないけど水中ウォーキング頑張る。

まずは来週の日曜日に彼と初ジムしてきます。水着とか買っておかなきゃ…

ジム見学のあとはのんびりして、二人で大食い選手権を見て、すごしました(笑)
4月から色々忙しくなるけど、充実してるって幸せだなあ。

がんばることたくさん!
スポンサーサイト

Category: 2015年03月

tb 0 : cm 0   

あっという間に過ぎていくのね。 


3/16(月)
朝の出勤中。
いつも特ダネ!を横目に見ながらか、もしくはテンション上げなきゃなって時には好きな音楽を大音量で流して一人大熱唱。

めっちゃ気持ちいいけど、信号待ちの時はちょっと黙るよね。そのタイミングがいつも好きなフレーズの時だったり。

そうなると、一気に大音量ルンルン気分が下がるよね。

そんな、月曜の朝でした。
お仕事は相変わらずやらなきゃいけないことは沢山あるけど、順調に消化しつつ。

仕事が終われば、面会。
家かえって家事とおこめのお遊びタイムで癒され。

1日っていうのはあっという間やね。

3/17(火)
うちにも、モデルさんが2人になりました!
クールなKさんと、ほんわかなIさん。

スタイルもいいし、人もいいし、和気藹々できる部署なのは本当にいいことやね。
うちらの部屋を出れば敵ばかりだけども、引きこもってればすごく楽だし楽しい。

みんな仲良しだし、他の人たちみたいに大人気ないことしたり、嫌がらせなんか絶対しないし。うちの部署の結託は強い( • ̀ω•́ )

負けないぞ!と、毎日、戦ってます。
そのあとは、また母の面会。
あとはいつも通り。

3/18(水)
朝起きたら、喉の痛みが異常(゜ω゜)
花粉かな?鼻詰まりもないし。
今年はまた多いって聞いたし、花粉症にはなりたくないなー。まだ大丈夫!

この日、母は抜糸でした!傷口も綺麗★
やっとお風呂許可が出て、そのお風呂も私の役目になり、綺麗に頭から足先まで洗いました( ´・ᴗ・` )

介護ってこんな感じなのかな?
体も拭いて、服も着せてあげて、髪乾かして。擬似介護体験もしました(笑)

3/19(木)
花粉症知らずだったのに。
喉の痛みと鼻水が…いや、まさかね。
気のせい。

仕事も順調。ただ、面会行くために16時に帰らなきゃダメで、思ってたよりも進まない感じ。

まあ、今はそんなに忙しくないからいいけど、忙しくなる前にある程度進めておきたい気持ちとスムーズにいかないのと、ちょっと焦り気味(笑)

そして、欠かさず面会。

3/20(金)
花粉症だ!さらさらの鼻水にくしゃみ!
つら!花粉症ってつら!私もついに花粉症…

嫌すぎる。市販の花粉症の薬も飲みました。
すごく効いた(笑)薬ってすごいね!(°ω°)

仕事終わってから面会。
翌日には退院だったのである程度の荷物を持ち帰って、擬似一人暮らし体験も最終日(笑)

夜はのんびりしました。

3/21(土)
ついに退院!なんだかんだあっという間!
お昼ご飯も美味しいの食べて、あとは家でのんびり過ごしました。

母の仕事復帰は4月半ば。
それまではおうちで安静。

早く元気になるといいね!

3/22(日)
彼と久しぶりにお外にデート!
朝は近くで朝ロッテリア!朝にロッテリア食べるのは初めて(笑)

そのあとは結婚指輪を見に行ってきました。
なんだか、どんどん結婚するって自覚がわいてきたかなあ。

でもまだ、現実味がない( • ₃•)
結婚指輪も多分、決まったかな?
4月11日には結婚式の衣装合わせ。

ダイエットもっと気合いれんとあっという間にくるな、これ。ジム行こうかな…

それから、本屋行ったりぶらっとしてのんびりして、お昼は近場で有名な長崎ちゃんぽん屋さんでちゃんぽん!美味しかった!

夜はとんかつ!彼にはいつも美味しいものばかり食べさせてもらって贅沢舌になる( ˙³˙)



でも、こんな外食ばかりするのも今のうちしかできないだろうから今のうち今のうち。

来週は、婚約指輪を買ってくれるらしい。
でも、4ヶ月後にはもう結婚式だから婚約指輪という名前のそれっぽいものを買ってもらうだけ。

値段も安いやつでいいの。
気持ちと、形。それで十分。

彼とも話してたけど。
彼には私しかいない。彼みたいな人を扱えるのも、受け入れてあげられるのは私だけ。

逆に。
私みたいな女を扱えるのも、受け止めてくれるのも彼だけ。

女っぽい彼と、男っぽい私と。
のんびり屋でほわほわな彼と、せっかちで世話焼きな私と。

バランスは、相性はきっといいんだろうなと思います。

とかいいつつ。
金銭感覚、価値観、趣味は合わないけど(笑)
それが仇となるかどうなるか。

どうにかなるんでしょう。

3/23(月)今日。
月曜日って、どうもテンションあがらない。
喉も痛いままなので朝の大熱唱もできず、テンション下がったまま出勤(笑)

なんとか乗り切りましたw

夜は母が焼き肉食べたい!!と病院食から抜け出してから言ってきてたことを実行しました。
といっても我が家は貧乏なので安い食べ放題の焼き肉(笑)切ないww

ダイエットしなくちゃいけないのに、お肉美味しかったお・・・^p^

Category: 2015年03月

tb 0 : cm 0   

疑似一人暮らし 


3/10(火)
実家からの出勤は、辛い!
今まで出勤に15分ぐらいしかかかってなかったのが実家から行くと通勤ラッシュもあって一時間ほどかかる(・ω・`*)

そしてお仕事。なんか四日間も仕事しないと鈍る(笑)
仕事終わったら面会。

手術してからまだ動けなくておしっこも管入ってるし、傷も痛いみたいで元気もなく。
食欲もないみたいで心配だけど経過は良いそうな。

ギリギリまでいて、そこから実家へ。
祖父母の相手するのはかなりのストレスでした。

3/11(水)
早めに出たのにギリギリで会社。
もはや限界を感じ始め。

仕事はやることいっぱい(´*ω*`)

仕事終わってから面会に行くも、実家の愚痴しか出なくてやっと母が折れ。
自宅で一人住まい許してくれた〜!

それが嬉しくて実家帰って、すぐ帰る準備して実家暮らし二日目で帰ってきました!
自宅の安らぐこと!しあわせ!

擬似一人暮らしの始まりです。

3/12(木)
出勤の楽なこと楽なこと。
やっぱり職場が近いって重要だね、ほんとに。

擬似一人暮らしも楽しい!
誰にも邪魔されず、のんびりのんびり。

仕事終わったらすぐに病院に。
一緒にテレビ見ながら色んなとこ話して。

3/13(金)
新しく買った、お弁当の容器でお弁当!
料理するのは嫌いなのにお弁当作るのは楽しい不思議。



仕事終わったら、欠かさず面会。
なにするわけでもなく他愛もない話をして、帰ってくる。

3/14(土)
午前中に面会に行って、お昼過ぎまで一緒にいて、帰って。
この日も18時から彼が来ました。

夕飯の材料は一緒に買いに行って、この日もあまり時間がなかったから簡単メニュー。

ほうれんそうのおひたし、卵焼き、豚の生姜焼きと我が家特製のネギかつおぶし。

薬味ネギとかつおぶしを混ぜたものに醤油かけて、それをあったかいご飯に乗せて食べる。これがうまいんだなあ!

それを彼に知ってもらいたくて食べてもらったら美味しいと言ってもらえて嬉しいね!

食べ終わる頃、まさかの足りない発言!
急遽余ってた豚肉で豚丼。
少食なのにたまにたくさん食べる( ´︵` )



夜は早めに寝ました!

3/15(日)今日。
朝ごはんも適当に作って、お昼ちょい前ぐらいまでのんびりしてお昼に彼と母のお見舞いに。

彼の両親からお花にくわえお見舞い金まで頂いてしまって。申し訳ないねえ。

お昼過ぎぐらいに出て、お昼はキリオのフードコードに行ったらすごい人!
休日はこんなに多いのね(゜ω゜)

そのあとは自宅に戻って17時には彼とわかれて母の面会に行ってきました。
行ける時は面会行ってあげたいからね。



彼はまた明日、岩手に出張。
今度は日帰りらしい、お仕事大変ね。

母も上手くいけば21日に退院。
早く退院できるといいねー

Category: 2015年03月

tb 0 : cm 0   

母の入院と手術。 


3/2(月)
スーパーセール、思ったより伸びず。
それからインターンで女の子がやってきた!

半年間いるみたいだけど、可愛らしい子♡
仲良くやっていけたらいいな!

3/3(火)
出荷も1日でやりきれてしまうほどの量。
気合い入れたのになんだかなあww

この日の夜、地震ありましたね!
地震苦手な私はしばらく心臓ばくばく( ; ; )
おこめも寝てたのにびっくりしちゃって暴れてそれにまたびっくりして(笑)

結構、揺れたね。

3/4(水)
仕事も、やることはたくさんあるんだけどもそんなに忙しくはなく。

のんびり、わいわい。

3/5(木)
仕事をギリギリまでやって、
母の入院の準備でバタバタ!

二週間ほどの入院だけど、荷物いっぱい!
夕飯も外食して、のんびりしました。

3/6(金)
母の入院日なので、仕事はお休みをもらい。
母につきっきりで、1人でいるのがダメな人なので色々心配( ´︵` )

退屈しのぎにとDVD借りてきたりと。
お昼も外食して、14時に病棟へ。

四人部屋の窓際だし、まだ誰もいなくて気楽でラッキー!夜も面会時間ギリギリまでいました!

その日の夜、私もなんだかんだ1人の夜は初めてだったことに気づきちょっと寂しくなりました。

3/7(土)
午前中は、面会に行って午後には実家暮らしの用意して荷物を先に実家に置きに行ったらお姉ちゃん一家がまた急に帰ってきてて!

ちょっとのんびり過ごして、夕方には自宅へ。
買い物も済ませて、夕飯作って彼が泊まりにきました( ´・ᴗ・` )

彼の両親からホワイトデーと、彼からのホワイトデーと、岩手に出張に行った彼から岩手のお土産ももらった!
夕飯はのんびり料理する時間なくなったから、簡単な鍋にしました!ざ、手抜き料理!



2人だとやっぱり、量は多くなる(笑)
そのあとは2人で晩酌して、寝ました!

3/8(日)
朝は昨日の鍋の残りで雑炊して、もう家から全く出ずにゴロゴロゴロゴロww
お金かかんないし、家から出たくなくて引きこもり。

お昼ご飯は適当に作って夕方には彼とわかれ、母の面会に。
わがままっぷりを既に発揮していた母(笑)

また面会時間ギリギリまでいて、夜にはおこめ連れて実家で泊まり。
バタバタな休日(´*ω*`)

3/9(月)今日。
今日は母の手術日。
朝一から手術だったので朝の8時には病院に。

朝早起きつらい!ww
祖父母も一緒に来て、手術は9時頃に始まり、手術が終わったのはお昼過ぎでした。

麻酔から完全に覚めたのは16時頃。
麻酔の副作用からなのか、気持ち悪いみたいで顔色も悪くて心配だったけど。

動けないし、寝てたほうがよさそうだったので、18時には病院を出て実家に戻ってきました。

まだ、LINEも帰ってきてないから体調悪いのかなあ。
けど明日の朝からはもうご飯も食べれるみたいだし、手術の経過もいいと聞いたので一安心かな!

明日からは実家から仕事行って、仕事の帰りに病院行って、実家に戻るハードな日常になるけど頑張らんとね!

早く元気になるといいな!



祖父母といるのは、かなりストレス溜まる。
人間性が欠落してる人と話すのだって、苦痛だし、空気読めんし、ほんとハゲる(笑)

Category: 2015年03月

tb 0 : cm 0   

今月は大忙し! 


2/23(月)
朝起きて、ふとおこめのお家をみたら。

まさかの卵!
おこめ、人生二回目の出産w



いや、また発情してるなー怪しいなーとは思ってたけど…。でも今回は卵詰まりしなくてよかった( ´・ᴗ・` )

そして、もうすぐ入社して一年経とうとしてた新入社員の男の子が突然、辞めます宣言したらしく(笑)
まあ、うちの会社はちょっと特殊系で人間関係がドロドロしてるからね。

入れ替わりが早いね(笑)
多少の性格の悪さがないと多分続かない。
がんばれ、青年。

2/24(火)
お仕事はセール前で色々大忙し( ³ ₃ ³ )
ずっとパソコンとにらめっこは肩こる〜

2/25(水)
この日は母の診察日。
神経ブロックを打つということで、運転するのはやめといたほうがいいってことで付き添い。

でもそれが昼過ぎからだったから午前中だけ出勤!働ける時間あったら働かないとね。

そして給料日!思ってたより給料あった!!
めっちゃ嬉しい( ; ; )頑張ってよかった!

2/26(木)
短期できてる男の子が同じ高校だったことが判明して、懐かしい話で盛り上がった!
塚さん知ってて嬉しい!

会社ではちょっと嫌なことがあって、凹んだけど今はもう復活!うじうじしてらんないね

2/27(金)
セール前の大詰め!
みんなで頑張って、この日は仕事終わらせて楽天部署仲良し三人組で飲み会!

あたしは職場からそのまま会社の子の車に乗せてもらって、その子のおチビちゃんの幼稚園のお迎え一緒に行って、もう一人の子とそのおチビちゃんと合流して焼肉の食べ放題!

と思ったら行こうとしてたお店が閉まってて!!(゜ロ゜)

急遽、近くにあった焼肉屋さんに行ってきました!
値段とか怖かったけど、そんなに高くなくそして何より全部美味しかった!!

お腹いっぱい焼肉食べて、会社の子のお家にお邪魔して宅飲み♬
本当、この三人でいるのは楽しいね°✲(。•́∀•̀。)✲°



一人の子とそのおチビちゃんはそのままお泊まりであたしは翌日、実家に行かなきゃいけないから彼がお迎えに(笑)

まあ、予想どおり、家に連れ込まれる彼氏w
どっちにしろ、夏にバーベキューする予定でいずれ会うからね!

結局そのあと一時間ぐらい居座って夜中の2時過ぎに自分ちに帰宅しましたww

2/28(土)
寝不足で実家。
この日は母の入院に必要なものも買い揃えました!色々と必要なものがいっぱい!

お昼にはものすごく久しぶりにすき家へ!



ねぎ玉牛丼〜♡*゚
すき家ではねぎ玉か高菜明太マヨ安定!
あんまり冒険しない(笑)

夜はのんびりとして、帰宅。

3/1(日)今日。
今日は、母に式場をサラッと見せてあげたくて彼と三人で行ってきました〜。
母は式場見ただけで泣きそうになってました(笑)当日、号泣やろうなww

本当にサラッと見せてもらって、母を家まで送ってそのあとは2人でデート!

彼が今度、岩手に出張があって小牧にある空港から行くらしいんだけど場所がわからないからと一緒にその小牧ある空港にふらっと行って、帰りにエディオンで彼の買い物に付き合ったり、ぶらぶらーとしました!

夜は中華料理♡

おなかいっぱい、幸せ!



スーパーセールが始まりましたね〜。
明日は大忙しかな。

金曜日には母の入院日だったり、実家から通う準備とかで週末がバタバタかな!

Category: 2015年03月

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。