04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

こころがおいつかないときもある。 


07/27(月)
この日、家具が届きました!!



ソファー、ダイニングテーブルセット、テレビボード、ベッド…

いよいよ、いろんなものが揃い始める時がやってきましたね!
仕事は楽フェスに向けての準備や、敬老の日の準備でしたね。

しかし、暑い。

07/28(火)
家のウォールステッカーで悩む毎日。
今はこういうの流行りかなあ?
すっごいやりたいんだけど種類ありすぎて悩みすぎてもうわけわからん(笑)

あとは彼と相談しながらかな。
でもこんな風にあれもこれも選べる時なんてそうそうないからこの悩みは楽しい悩みだねw

07/29(水)
新居に住むにあたって、なにを買わなきゃいけないかわかんなくなるからリストアップしてみたら100近くあってびっくり(゜ロ゜)

一から揃えるって大変!
食器からなにからなにまで揃えるのってこんなに大変やったかしら。
お金も飛んでいく〜〜

07/30(木)
ふとカレンダーをぼんやり見ていて驚愕する。

再来週には入籍じゃん!!(°ω°)!!

全然、心が追いついていない。
一年前ぐらいは多分、ただただ早く結婚したかったのに、いざとなるとこうなるのね。

再来週だっていうのに、全然自覚ないの。
そんなもんなのかな?わかんないけど、その感情になることじたい不思議。

嬉しいんだけどね、なんだろね。
不思議(笑)

07/31(金)
親父が死んで二年目ですね。
ふと思い出しました。

それからガードルつけての仕事。
体を引き締めなきゃ!と思ってガードルつけてやったら苦しいね!!(笑)

お昼ご飯入らなかったからダイエットにも丁度いいわ。しばらくガードル生活…。

夜は母が友人とお出かけだったので私は彼と夕食を食べにおでかけしてきました♬
こんな風に外食できるのも今だけですね〜

08/01(土)
実家のほうでiPhoneの天気アプリ見たら。



暑すぎるわ!!
もう外に出るのまじで嫌になる暑さ。
ほとんど出かけずに涼しいお家の中でお昼寝したりとのんびり過ごしました。

夜は母と彼と三人で河原で花火!
写真はビデオカメラで撮ってたので写真は載せるの面倒だから省くけれど、綺麗でした。

やっぱり、花火はやらなきゃね!
なんだかんだと毎年やってきたからね。
やらなきゃ夏満喫してない!

それにしても夜でも暑い。

08/02(日)今日。
今日は朝はモーニング食べに行って、家具屋さんで新居のカーテンの発注に行ってきました。可愛いカーテン買えたのでよかった(*´꒳`*)

その次にお昼には霊能者さんところに行って、メンテナンスしてもらってたブレスちゃんのお迎えと、新しい能力伝授をしてもらった!!

彼も伝授してもらって、特訓すればすごい能力が手に入るの。頑張って磨かなきゃ。
ブレスもキラキラになって帰ってきてよかった〜

次はニトリで新居で今すぐ欲しいものをある程度買ってきました。布団とかそういうの。

二人でこんな風に買い物するのは多分、初めて。わたしがショッピング嫌いだから二人で話し合いながら買い物するのは新鮮だったみたいで彼は楽しかったと言ってました(笑)

リビングが白と茶で統一したから寝室はちょっと雰囲気変えたいねということで寝室は青で爽やかな雰囲気にしようと意気投合?して寝室は青系で揃えました。

こんな時でも喧嘩にならないのは良いことのような気がする。お互い納得して買い物できて楽しくやれました!

最後に結婚式の打ち合わせ。
BGMだったり、最終確認だったり、2時間ほどかかってもうわたしも彼もへとへと。

そのあと新居に行って、ニトリで買ったものを取り付けたりして今日は一日中動き回った一日でした( ³ ₃ ³ )疲れた…

来週はのんびりかな?
彼が来週の土曜からお盆休みに入るから、それこそ食器とか他に必要なものを買い揃えにいく予定。

再来週には一緒に住む、予定。
あっという間にやってきましたね。



10年後はなにしてるでしょう。
楽しみです。
このブログもいつまで続くでしょう。
頑張っていきたいですね。

Category: 2015年07月

tb 0 : cm 1   

メイクリハーサルと撮影。 


07/20(月)
海の日ということでお仕事はお休み!
この日は1日、動画編集に時間を使いました。

なんとか、ひとつは完成!
でも1日がかりでした。こりゃ大変だわ。
だからそれ以外、なにもしておらず(笑)

07/21(火)
最近はお仕事に対してあんまりやる気がw
たぶん、生理前だからだと思ってる。

夜は久しぶりにカレーにしました。
うちはカレーをやると薄焼き卵をご飯のうえに敷くスタイル。

この日はきのこカレーにしました。



07/22(水)
仕事。しかし暑い!天気あまりよくなくても、ムシムシ、ジメジメ。

まあ、私の部署の部屋はがっつりエアコンつけてるから既にクーラー病。
暑さにマジで弱くなってしまっている(笑)

07/23(木)
そそくさと仕事を終わらせて帰りました。
やる気スイッチが切れるのはやくなった。

あんまり売れないし。なんだか悪い流れ。
余計にやる気なくすよね。頑張ってるのに。
経営って大変なんだね。

07/24(金)
お仕事はお休みしてこの日はついにやってきたメイクリハーサルとエンドロールで使う映像の撮影でした!

くっっそ暑い中、ドレスきて撮影は結構辛かった!暑いし、動きずらいし、ドレスきついし、もう汗だく。

けどすごい綺麗にしてくれました。
人生初めてのガチメイク。ファンデーションもこんなにしっかり塗るのは初めて。



本番の日と全く同じようにやっての撮影だったので、すごい綺麗になった自分に感動しました。頑張って絞ろう…

撮影のあとは式の打ち合わせもやって、夜は母と三人でヤマダ電機行って家電を買い揃えました。

母は値切り要因(笑)
洗濯機、冷蔵庫、テレビ、オーブンレンジ、炊飯器、固定電話…ちょこっと値切れました。

家電は8月1日に納品。どんどん揃ってくね。
夕飯は三人で食べました。

07/25(土)
毎年恒例の一宮の七夕祭りに行ってきた!




相変わらず暑い。今回はもう涼しさ重視の格好で行ったけど、汗だくには変わりないねw
ぐるーっと回って、楽しんできました!

お祭りのあとは実家行って、昼寝したりとのんびりできました。

実家から帰ったあとは、新居の水回りのクッションフロア貼り。なかなか大変で帰宅したのは深夜の3時でした。

07/26(日)今日。
今日は朝はデニーズのモーニング!
今のデニーズのモーニングいいね!おいしかった。

そのあとは新居に行ってカーテンレールつけたり、リビングの電気つけたり。
もうすぐここでの生活が始まるのかと思うと不思議なかんじ。

次は万代家具に行って全部屋のカーテンを注文してきました!オーダーカーテンなので納品は8月中旬あたりかな?

そのあとは彼の親戚に招待状を渡しに回って、二次会の幹事さんたちとの打ち合わせ。
彼の友人の女の人が幹事に増えて、その人とは初顔合わせ。

しっかりした人で安心!
だいぶ、固まったかな?という感じ。
うまく行くといいなあ。

それが終わると彼も私もへとへと。
なにもすることなく27時間テレビ見てのんびりしました。

再来週あたりから、週末は新居での生活かな。結局、食器棚が8月の末にしか納品されないから料理できないし、完全に住むのは食器棚がきてからかな〜。

それまでは週末はお互いの実家暮らしになりそう。まあ、ぜんぜんいいけどね。




早く一緒に住みたい気持ちと。
母から離れる不安との間でゆれる、そんな今日この頃。

Category: 2015年07月

tb 0 : cm 0   

もうすぐ完成予定。 

07/13(月)
お仕事〜。いつも月曜日は憂鬱。
敬老の日にむけての企画も進みつつ…

今年は食べ物とのセットを考えていてセットにつかうお菓子の試食したり。

こういう企画したりするのは楽しいね!

07/14(火)
やらなあかんこと溜まってたけど消化したった!なかなかやる気起きずにずーっと溜めてたけど(笑)

やりきった感すごくてそれ終わったあとあたしのやる気スイッチはオフになりました。

07/15(水)
最近、めにみえて、たぶん、げんきない。
というか自覚あるぐらい無気力。
テンションあがらず気分もどんより。

なにしてても無気力。
仕事もやることたくさん、生活面でもやることたくさん、きっと自分でいっぱいいっぱいなのかな?と思って色々考えるのをや〜めよ!と決めたらちょっと楽になった。

表の顔と裏の顔が自分でもわかってるぐらい違うもんだから疲れちゃうのよね。
しっかりした子としてみてもらいたいために頑張りすぎるけど、その結果、頼りにされたりするのが好きだからあかんのね〜

期待された以上のことをやりたい!とつい頑張る。たまにからぶるけれど。

そして、お昼すぎ、母がぎっくり腰やって早退してきました。たいへんだ〜

07/16(木)
母はぎっくり腰のためにお休み。
わたしはお仕事行って、のんびり仕事しました。

家帰ってもいつも通り。

07/17(金)
雨ばっかりでほんと嫌ですね〜〜。
会社の駐車場が会社から少し離れてるから、会社着くまでにびっしょびしょ。

それだけでその日のやる気がなくなる(笑)
ぐうたら仕事してた気がします( ³ ₃ ³ )

07/18(土)
実家〜。おこめ連れて、実家でのんびり。
お昼寝もしたし、夜は焼肉しました!

実家のあとは彼とバケモノの子観てきた!



細田さんの映画で一番好きかもしれん。
熊鉄が可愛かったしかっこよかったなあ〜

九太と蓮、あたしは九太の方が好きかなあ。
ネタバレになっちゃうのでこれ以上いわないけど、観てよかった!

映画見終わったあとに、新居のクロス貼り。
まさか深夜の1時から4時までやるとは思わなかった…。そのまま泊まりました。

07/19(日)今日。
予想通り、寝たのがかなり遅かったのでお昼頃までぐっすり。めっちゃぐだった!

今日はヤマダ電機行ったり、ケーズ行ったりして家電の見比べをしてきました。

洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、掃除機…種類ありすぎてマジでわからん。

とりあえず、店員に話聞いたりしてある程度のものは目星つけて終わりました。

お昼ご飯も食べて、そのあとは母を連れて、一階のリフォームが終わってたのでそれを見せにつれてきました。

かなりいい感じ!選んだクロスも、予想以上に合ってておしゃれになってて、素敵!
キッチンも広いし綺麗だし収納もいい。

あと家具が揃えば、かなり素敵な家になる!
友達呼んではやくみんなでわいわいしたいなあ。

来週には家具が届くので楽しみ〜〜!
次は母も連れて三人で万代家具行ってカーテン選び。

もう決まってたんだけどね!
鳥さんがいるカーテンがすっごい可愛くてもうそれに決めてたので早かった!

また来週きて、購入する予定。
どんどん家が完成していくね〜。いつから住めるかな。

そのあとは彼とのんびり。
明日は海の日で会社はおやすみ!もうぐうたらするって決めてた!

Category: 2015年07月

tb 0 : cm 0   

サプライズの準備。 


07/06(月)
お仕事。お買いものマラソンがあったりとちょっと忙しい。
敬老の日のことも考えはじめて、これからまた忙しくなっていくのかな。

しかし、今週はずっと雨。
月曜日から気分は下がってましたね(´Д`)

07/07(火)
この日は会社を休んで、友人と名古屋へこっそり?行ってきました!!
結婚式のサプライズに、とあることを計画していてその準備に。

まあ、ほんとうに運がない。

土砂降りでしたね。
11時から取りかかって終わったのは14時。結構疲れましたが…。
これからは動画編集ソフトで編集頑張るのみ!!

良い出来になりますように…

07/08(水)
この日のお昼は会社のこと、中華食べにいってきました!
前からあった歩いてすぐのところの中華がリニューアルオープンしたのでね。



チャーハン美味しかった(*´ω`)

仕事終わってからは、ずっと動画編集…



低スペックだから既にカクカクでちょっと不安なんだけどww
大丈夫かなこれ。

07/09(木)
最近、仕事がだいぶ、溜ってきててやばいwww
画像編集するのも一日やってるとかなり疲れる。

背中痛いし、腰痛いし、どんどん身体が固くなってる気がする(-ω-;)

07/10(金)
仕事を少し早目に切り上げて、免許証の住所変更に行ってきました。
また一ヶ月後には変えなあかんのやけど、めんどいね(´~`;)

にしても、南署のひと、暇そうだったけどな(笑)
夜は実家に泊まりにいってきました!久々にのんびり実家にいれることになりました。

07/11(土)
実家。泊まりに行くと大体、昼ごろまで寝れるので好きですww
すっごい久しぶりに昼ごろまで寝ました!ちょーすっきり!

ばあちゃんたちとご飯食べて、夕方にはまた寝て(笑)
この日はほんと寝てばっかりの一日でした。

実家から帰ってからは、新居のクロス貼りをやってきました。
もう夜でも暑い!汗だくでやりました…

07/12(日)今日。
今日は午前中はJTBに行って、新婚旅行のツアーの予約を取ってきました!
9月6日から8日間、イタリアに行ってきます!大変だぞ~

14時からは衣装のサイズ確認と、母の留袖を合わせてやってきました。
やっぱりドレスきつい!本当にもっともっと絞らんと、きつい。
明日からお昼ごはん抜き生活にする。か、少なめ。

お腹ぐーぐーなるかもしれんけど、しょうがない…

そのあとは結婚式の式場での打ち合わせ。結構、疲れる!
今日は披露宴の部屋の花の打ち合わせだったり…あと2回ぐらいの打ち合わせで終わりそう。

次は24日のメイクリハーサル。ちょっと楽しみだけど、絶対暑い!!覚悟しとかんと…

それが終わったあとはやっとのんびり。夜はなか卯でごはん。
早くパスポートとらないと…



どんどん、近づいてくるけど、大丈夫かなあ。心配になってきました。

Category: 2015年07月

tb 0 : cm 0   

野球観戦 巨人対中日 


06/29(月)
新居のクロス選びに悩む。



種類ありすぎて、もうどれがいいかなんてわからんww
彼と話し合いしながら、なんとか決めました。
白で無難なものにしたけど、なんだかんだと完成が楽しみだね~

06/30(火)
私の仕事がもはや、Webデザイナーと言えるんじゃなかろうかというレベル。
タグもできるし、フォトショもできるし、ページ作りできるし…まじわたし多才。

07/01(水)
7月に入ってしまいましたね。早いなあ…人妻への道がどんどん…(´Д`)
動画編集のソフトもちょこちょこいじってるけど、文字入れはなんとかマスターしたっぽい!
いじるの楽しいから、ちょっと最近は夜が楽しい!

07/02(木)
会社の人に

「集中力すごいよね」

と言われ、褒められて嬉しい(*^ω^)

なのに、Aちゃんが

「だけど、切れるとダメですよねwww」

って言われて…www

確かに、集中力というか一回集中するとすごい集中できるんだけど、それが切れると
本当に全部のスイッチ切ったみたいに動かなくなるんだよねwww
しばらく動くまで時間かかる(-ω-;)

07/03(金)
仕事終わってから、楽天メンバ―でカレーを食べにいってきました!!
つい最近、夢を追いかけたいと会社を辞めたH氏も誘ってね!



ここのカレーはうまい!お店が閉まるギリギリまでいて、追い出されましたw
楽天メンバーだけはみんな仲良くやっていきたいなあ。

07/04(土)
午前中は実家に行って、お昼に彼が実家まで迎えにきてくれてこの日は名古屋へ!!!

というのも、彼が野球観戦のチケットをもらったらしくそれに誘われたので行ってきました。
名古屋ドームで中日vs巨人戦。



野球の試合を見に行くのは2回目だけど、プロは初かな?
そもそも、野球に全く興味なくてルールもにわかしか知らないからテンションはあまりあがらなかったんだけど。

球場の雰囲気とか、応援している様子とか、そういうのがなんか楽しかった!



結果、試合は今年初の引き分けですってねwwwwほんと、ツイてないwww
天気も土砂降りだったしね!!彼にもいじられるし…なんでこんなに運がないのかなあ…(´;ω;`)

そのあとは岡崎行って、彼の寮の部屋の大掃除。
もうすぐ帰ってくる予定らしいので片づけをしました。彼一人じゃ片づけ進まないのでねw

しかし、まあ汚い汚い。ほこりまるけ。とっても掃除しがいのあるお部屋でした。

そのまま、この日はお泊りしてきました。

07/05(日)今日。
朝はぐだりにぐだって、行動開始したのがお昼。
先週あたりから海鮮丼が食べたい!!!と思ってたので、海鮮丼だけ食べに福井へ行ってきました!!
なんだかんだと一年に一回は行ってるさかな街。

今日は大トロとサーモンとねぎとろの3種盛りを食べました(*´ω`)おいしい・・・
で、本当に海鮮丼だけ食べて帰ってきました!
久しぶりになんの予定もない日だったのでいい息抜きになりました!楽しかった!


>>

こうやって、思い出をずっと増やしていけたらいいですね。

Category: 2015年07月

tb 0 : cm 0   
