06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新婚旅行行ってきました! 


新婚旅行から帰ってきてからいつものごとく、なんだかんだとばたついたわけで。

09/06(日)

~新婚旅行中~

09/13(日)


09/14(月)
仕事はお休みをいただいたので、彼とのんびりしました。
旅行疲れで結構、へたってたのであっという間に一日終わってしまいましたね~

09/15(火)
彼はこの日までお休みでしたが、私は仕事に行ってきました!
会社では敬老の日を迎え忙しくなってましたが、仕事してるのは楽しいね~(*´ω`)
もともとね、仕事するの嫌いじゃないからね!


そういえば、死んだ親父の遺産相続云々の手紙が親父の親戚が頼んだ弁護士?からきた。
そこに親父の簡単な家系図みたいなのがあって初めて、異母姉兄の名前を知りました(笑)

異母姉兄が2人いるっていうのは知ってたけど、こんな形で知るとは。

しかし60分の1て。(笑)



そして異母姉が母と年齢が近いことにびっくりしました。

09/16(水)
お仕事。今は仕事終わったら買い物行って、家帰ったら家のことやって、主婦って忙しい。
彼のためにごはん作って…

そんな毎日です。

09/17(木)
思ったより、注文が増えず、伸び悩み。
だけど、会社のうちの部署の仲の良さが本当に心地よくて職場はすごい楽しい。

仲間を超えて、友達みたいで、友達みんなでお仕事してるって感じ。
こういうのには恵まれるなあと思うけど、たまたまみんな良い人ばかりなんだろなあ。

イタリアのお土産も渡したいんだけど、向こうで宅配便しちゃったからいつ届くのやら・・

09/18(金)
一緒に住んでみると、いろんな面が見えてくる。
面倒くさいこともたくさんあるけど、頑張っていけたらいいなあと思う。

支え合っていけるか、まだまだ不安な生活だけどやっていくしかないですね。

09/19(土)
忙しいのでこの日は土曜日だけど出勤。
敬老の日の注文はまずまず。思ってたよりは少ないけどね。

みんなで助け合って出荷しました!

夜はお姉ちゃんたちが帰ってきてるということで実家に行ってきました!
お土産の宅配便も届いてたのでお土産もって♪

イタリアでの話もして楽しかった~

09/20(日)
彼の両親が家のベランダに雨よけの屋根を付けてくれるということでお手伝いしつつ。
私のシルバーウィークはこうして始まりました(笑)

この日だけでは終わらず、翌日に持ち越し…

09/21(月)
敬老の日ですね、みなさん何かプレゼントはお渡ししましたか?
私は祖父母のことすっかり忘れてしまってました(笑)

シルバーウィークですが彼には関係なく、彼はお仕事。
朝から彼の両親が作業中で私はお手伝いしなくていいよと言われたので。
その言葉に甘えて母のアパートでのんびりしてました。

帰ったら綺麗に屋根が付いてました!

09/22(火)今日。
今日は朝から家の掃除やら、買い物やらで一日終わりそう。
やっと今のんびりタイム(*´ω`)

今日は夕飯何にしようかな~




最近作ったもの。





Category: 2015年09月

tb 0 : cm 0   

新婚旅行記録 


新婚旅行の記録として残しておきます。

1日目 9月6日(日)
中部国際空港から成田空港へ。
成田空港からミラノへ。
約11時間のフライト。

その後、ホテルで宿泊。

2日目 9月7日(月)
午前:ミラノ市内観光(約3時間)
★ドゥオモ(屋上展望台なし)
★スフォルツェスコ城中庭
★スカラ座
★ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア
観光後、約1時間の散策

昼食はリゾットとミラノ風カツレツ

午後:ベローナ観光
★ジュリエットの家

ベネチアにあるホテルに宿泊

3日目 9月8日(火)
午前:ベネチア観光
船に乗ってベネチアへ

★サンマルコ寺院
★ドゥカーレ宮
★サンマルコ広場
★ベネチアングラス工房

ゴンドラ遊覧

観光後、
昼食の時間を含め約2時間の自由行動

午後:フィレンツェへ
(バスで4時間)

ホテルに宿泊。

4日目 9月9日(水)
朝:ピサへ
★ピサの斜塔に登る

その後:フィレンツェ

昼食はきのこのパスタとチキン

午後:フィレンツェ市内観光
★ウフィッツィ美術館
★ドゥオモ(花の聖母寺)
★シニョーリア広場
★ミケランジェロ広場

観光後、約1時間30分の自由散策

夕食はビステッか・フィオレンティーナ
(フィレンツェ風ステーキ)

ホテルは前日と同じ。

5日目 9月10日(木)
朝:オルビエートへ
中世の雰囲気が味わえるオルビエートを観光

その後ローマへ

昼食はピッツァ

午後
★バチカン美術館
★システィーナ礼拝堂
★サンピエトロ寺院見学

夕食はカンツォーネディナー

ホテルに宿泊。

6日目 9月11日(金)
終日:ローマを自由行動

すべて散策と買い物で終了

21時頃にホテルに戻り宿泊。

7日目 9月12日(土)
午前:ローマ市内観光
★コロッセオ
★トレビの泉
★スペイン広場
★ベネチア広場
★サンタンジェロ城(聖天使城)
★フォロ・ロマーノ
★コロンナ宮殿

ローマから成田空港へ
10時間のほどのフライト

成田空港到着後、今度は中部国際空港へ

中部国際空港から電車で岐阜へ

無事帰宅。



写真は100枚以上になりました。その中のごく一部。。。















































Category: 2015年09月

tb 0 : cm 0   

2015.08.11 Happy Wedding♪ 


バタバタしてて、ちょっと間が開いてしまいましたがブログの更新しますよー。

08/24(月)
会社の子が東京に行ったついでに、お土産をくれました!

じゃがりこ好きです。


08/25(火)
お昼は楽天部署で近くのおうどんを食べに行ってきました( 'ㅂ' )
お店を出る頃、彼から電話があったんだけどみんなもいるし、急いで話して電話を切ったら彼が拗ねました(笑)

08/26(水)
結婚式の最後の打ち合わせでした。
持ち物を持ち込んだり、エンドロールで使うDVDのデモ映像を見せてもらったり。

何ヶ月も打ち合わせをして、忙しかったけれどあっという間でした。

08/27(木)
週間天気予報を見て、絶望。
自分の運のなさに本当に泣きたくなった。

旅行に行けば、雨か生理。
バーベキューしようとすれば雨。

イベントに恵まれないことはわかってたけど、結婚式ぐらい晴天がよかったのに。
思わず「結婚式 雨」で検索したりしてた。

雨って縁起いいんですって!
と、心を落ち着かせるのに精一杯でした。

08/28(金)
全然緊張してこなくて、自分でもびっくり。
心の準備がまだできてないような。

夜は母と久しぶりにカラオケに行きました!
三時間みっちり歌って楽しかったー!!
本当に歌うの楽しいしストレス発散になる。

08/29(土)
人生で初めてのネイルを経験しました。
最初は結婚式でネイルはやらないつもりだったんだけど、デモ映像見たときに結構手元が映るもんだから急遽予約して行ってきた。

カクテルドレスが青色だったから、青を取り入れました(◍′◡‵◍)大満足!



08/30(日)
ついに、結婚式当日。
私は母と一緒に朝の8時に式場へ。

母は留袖の着付けで、私はメイクと着替えで母と離れたんだけどメイクしてもらっててもまだ緊張しなくて。

準備してる間に母とお姉ちゃん一家が顔を見に来てくれたり写真撮ってくれたり。

彼もやってきて。
10時に挙式のリハーサルをやりました。

リハーサル終わってから急に緊張してきて、ドキドキしながら挙式を迎えました。
転ばなかったよ!!(笑)
それだけが心配だったけど、大丈夫だった。

人前でキスをするなんて恥ずかしい!

そのあと、披露宴。
というけど、親族だけなので披露宴というより食事会のような形にしました。

親族紹介があって、乾杯の挨拶があって。

お色直しでは、母にサプライズで指名してエスコートを頼みました。驚いてたけど喜んでくれてすごい嬉しかったなあ。

白のウエディングドレスから、青のカクテルドレスへ。

食事は全然取れませんでした(笑)
ドレスが苦しい!wwわかってたけど。

順調に無事に披露宴も終わって、14時頃にお開き。すんごいあっという間に終わりました。

17時には名古屋の二次会の会場に。
ドレスは彼が教えてもらっていたので着せてもらって、18時に二次会がはじまりました。

個人的には挙式より、二次会のほうが楽しみだったんだけど、やっぱり気持ちの軽さというかすごい楽しめた!!

親族とかだと、やっぱり多少、緊張しっぱなしだったけど友達や知り合いばかりだったし、すごい心から楽しめた〜!

ミニゲームがあったり、ビンゴがあったり。

私からのサプライズは最後に。

私のサプライズは歌と映像。
名古屋にあるレコーディングスタジオで録音したものに、今までの思い出の映像を交えたものでした。

彼に歌ったのは、沢井美空さんの「指輪〜あたし、今日、結婚します」という曲。
歌詞がすごいいいなーと思ってそれを。

そのあとに母へ。
母はこっそり二次会に来てたんですが、その母へもちゃんとサプライズを。

母には藤田麻衣子さんの「手紙-愛するあなたへ」という両親へ向けた歌でした。
私は母しかいないので、お父さんというフレーズを全てお母さんに変えました。

泣かないようにしてたけど、泣いちゃったね!最後はもう!(笑)

我慢してたのになあ。
そうして無事、二次会も終わりました。

幹事さんたちには本当に感謝ですね。
大変だったと思うけど素敵な二次会でした。
帰ってからは死んだように寝ました。













08/31(月)
ついに、彼と二人の生活が始まりました。
この日はお互い会社はお休みで、生活する上で足りないものを買い足しにいきました。

ちょこちょこ、あ、これも必要だと思うものが出てくる出てくる。

ご近所さんへの挨拶も行ってきました。
免許の書き換えだったり、書類系も済ませ。
あっという間に1日おわりました。

09/01(火)
新居からの初出勤。
扶養になったので毎日、16時までと決め仕事してるけど、仕事好きだから16時に帰るのすごい嫌(笑)

なんかもっと、やりたいのに、帰らなきゃいけないの嫌ね〜。時給さげてもらおうかなって思っちゃったあたり頭おかしいのかもしれない。

09/02(水)
まさかの、社長からご祝儀を頂いてしまった!嬉しい!恵まれてるなあ。

仕事、真面目に頑張っててよかった。
敬老の日に向けての仕事にも熱がはいるね。

スーパーセールはじまりますよ!

09/03(木)
仕事終わって、やっと、やっと美容院に行けました!!!頭軽い!!!
あのもわもわ頭からやっと解放!!

夜は録画していた、ドラえもんのスタンドバイミーを一人で見てたら泣きました。
年々、涙もろくなる(´・ω・`)めっちゃ泣いた。

そしたらすごく切なくなった!
というか、彼の帰りが遅すぎる。
わかってたけど、家に一人の時間長すぎ。

一緒にごはんは食べられないし、平日はほとんど会話もないようなもの。
新婚生活はさみしいものになりそう。

09/04(金)今日。
新婚旅行でしばらくお仕事お休みなので、やっとかなあかんものをやり終えて、あとやっといてほしいこともお願いして。

みんなから心配され、もう嬉しいわ!
どんだけみんな心配性なのっていうぐらい心配してくれて、この部署にいてよかった!

お土産はいらないって言ってたけどぜったい買っていくし!なに買ってこうかなー

夜はいつものごとく一人でごはん。
23時を過ぎた今もまだ彼は帰らず。

毎日こんなにさみしいのも嫌だなあ。
そのうちこれが楽になるんかな〜



最近作った料理。









Category: 2015年09月

tb 0 : cm 0   
