05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

探し物はなんですか。 

こんばんわ、なんだか疲れているあたしです。

今日は昨日言った通りの日程だったんだけど学校を出たのは20時半過ぎでした(´Д`;)


まず給食は路子とおーともと食べました!
メニューはハンバーグ、クリームシチュー、野菜のソテー、パン、牛乳、卒業祝いデザート。

デザートは苺のロールケーキでしたね(Д)
でも果物の苺が嫌いなので苺はおーともにあげました(笑)


給食の後は教科書を被服室に買いに行って、教室に一旦戻って、17:40分にはあたしは体育館、路子たちは多目的ホールでお別れでした;;

あたしたちは生徒会選挙の演説を聞いて、そのあとに路子たち卒業生が体育館に来て卒業式の予行練習でしたね(ω)

2年生が怒られてました、ふふ。



その後は路子たちともまた離れて408教室で生徒会の投票!
管理委員の仕事がやってきましたぜ、そしてミドリちゃん来てた!
一人でやらなくて済みましたよ(´Д`;)


投票が終わって、生物実験室で集計が第2コンピューター室になっていざそこへ行ったら開かない、ということで菊ちゃんの誘導で科学実験室に行ってしばらくそこで放置されてたら今度は視聴覚室で!ってなってまた移動。


それからミドリちゃんと集計して、やっと帰れると玄関に行ってママを待ってたんだけどママと連絡がつかず、ぼけっと待ってたら



あれ、体育館シューズってあたしどこやったっけ?



と、体育館シューズを持ってないことに気づく。
それから記憶を辿ると思い出せず…




紛失。



急いで体育館の下駄箱に行ってうっかり置いてきてないか、と見に行ったらない。
次に視聴覚室に行ってまだ作業中の菊ちゃんにシューズがないか、と聞いて、探しても無い。
で、菊ちゃんに科学室の教室を開けてください!と頼んで開けてもらって教室を探したけどない。
じゃあ408教室しかない!と行ったら職員室に行って違う先生に開けてもらえ、という事なので職員室に。

ゲンちゃんが居て、話をしたら408教室の鍵をくれたんだけど


「俺、行くのめんどくさいから見てこやー」


といわれ、一人で408教室に行ったらありました!
ちゃっかり机の横にかけててそのまま放置してありました…!
よかったー、あって…。


で、鍵をかけて返しに行って、ママに電話したら


「歩いて帰ってきて。」


と、朝は迎えに行くね!なんて言ってたのに今度は歩いて帰れ、と。
うおーい、なんだこの微妙な厄日感。
路子たちにバイバイも言えてないし…おーともに貸すはずだったドアラの本は渡せず持って帰ってきてしまったし…。


さ い あ く … !



で、帰ったら帰ったで部屋が模様替えされていて…。
そんで外食!って言い出して外食で。


帰宅してから愛ちゃんの散歩行って、あとは風呂だけ!
これ書いたら風呂行って来ますー。


明日は実家で、日曜日が卒業式!
もう明後日か…早いね…。
もう中々会えなくなるんだよー…

みんなたまにはここにコメントしてね?
メールをしてくれーとは言わないからさぁ…

寂しいんだもん。

たまにはまぢでメールしてね。



でも卒業式が朝の9時からってまぢ危機なんですけど。
起きれるかなー…なんならオールでも…って無理だ。
早く寝るの頑張ろうー


スポンサーサイト

Category: 2008年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ。 

を買ってしまいました、うへへーい!
これはもう何も考えずに「とりゃ!」って本屋の店員さんに渡して金も渡して、自分の手にしました!


衝動買いだぜ、へへーん。


2008y02m29d_001414656.jpg


名古屋の人気者が、全国のアイドルに!動画投稿サイトなどで謎の大ブレイク中。人気暴走中の中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラ。キモかわいいからクセになっちゃった人、野球はあまり知らないのに、ハマってしまった人が増殖中。そんなドアラが、本を書きました!
本書では、ドアラがじぶんの思いをすなおにペンにぶつけています。恋、悩み、体型、まゆ毛、食事、冬の生活、この国の行く末、海の向こうへの思い……。そして、ドアラが大人の人生相談を受けたり、絵を描いたり、電車に乗ったり、特訓したりと大活躍。ドアラの知られざる「ひみつ」が次々と明らかになります!
また、ドアラのなかよし、森野将彦選手も「ドアラに言っておきたいことがある!」と登場!自称日本一のドアラマニアの石黒哲男・中日球団広報による心温まるメッセージ、チアドラゴンズによるドアラの「欠席裁判」も掲載。
全国ドアラ党ならびにドアラチーム、待望の一冊。

【著者紹介】
ドアラ (どあら)
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター。
生年および生誕地は不明。1994年にナゴヤ球場に出現。現在も愛知県名古屋市に住んでいる。
1994年、ナゴヤ球場に捨てられていたところを拾われてマスコットになったと、本人が語ったこともあるが真相はナゾ。
1997年頃、新キャラクター「シャオロン」の登場によりドアラは消滅の危機に瀕するが、
ファンからの「かわいそう」の声によりかろうじて残留。
2007年、インターネット上の動画投稿サイトにアップされた、ドアラの動画が人気に。
周囲の空気を無視した傍若無人なふるまいや、自由で不思議なその動きが注目を集め、
『日経エンタテインメント』誌「第2回 勝手にエンタ! 大賞」で「あまりに自由過ぎるで賞」を受賞するなど、一躍大ブレイク。
ドラゴンズファン、プロ野球ファンだけでなく、野球を知らない“ドアラマニア”が急増している。


長い説明だなぁー、コピーですけどね。



で、今日の学校はプロフィールを一人一人書いて、それを人数分印刷してみんな一人一人冊子にするという…。
ああ、説明が出来ない、どうしたらいいんだろう。



簡単に言えばみんなのプロフィールが手に入るわけですww
あたしは真面目には答えませんでしたw


ここだけの秘密、みたいな所では




塚ちょんの隠し子です。



って書いたし好きなタイプってとこには塚ちょんの下の名前をくん付けでかいてやりました。
でも結婚したくないタイプです、塚ちょん。
だって年末とか家族と過ごさないとかありえない!あたしはね。
年末ぐらい家族と過ごそうぜ!そして家では絶対亭主関白そうだし。
学校での塚ちょんだけが好きですから(・∀・)


それが2時間あって放課後は休んだ人の分を塚ちょんが作っててそれを路子と手伝ったんだけど


「こんな優しい生徒持って、嬉しいやろー?」

「ああ、嬉しい、嬉しい」

「うわー、適当だし。」

「いやいや、本当に思っとるんやよ。お前らが前の席で何かあると手伝ってくれるしなー。」

「それだけやろ、絶対。」



「あ、あんた今日教科書買わなあかんぞ」



「うん、明日買う。ママの給料が今日で明日しか買えん。ってか先生、あんたって呼ばないでよ。」

「あ、そう?じゃあなんて呼べと?」

「なんでもいいけど…あんたはいややー」

「あ、じゃあ奈央ちゃんとか…!?」



「奈央ちゃん?」




きっも。嫌や!そんなん嫌や!」





「奈央ちゃん、教科書買わなきゃだめよ~」





「なんっかムカツクーーーーーーー!!!」






っていう会話をしてきました、まぢムカツクんだから。
人をバカにしてー、くそう、やっぱり扱い雑。
手袋返えさなきゃよかった…。(´Д`;)



それから今日は実家でした。
実家の途中に銀行寄ってオサムから貰った小遣い1万の中の5千を貯金しようと思いまして…。
持ってると使いそうだしね(*。_。)


今、貯金が0から1万7千。
地道に増やしていこうと…。
バイトもしてないし、中々貯まらないだろうけどね!


実家では普通に過ごして、帰りに本屋寄ってドアラの本を買ったわけですね。あと漫画を4冊。


痛い出費でした(Д)



明日は卒業式の予行練習です!
予定は


16:30-17:35
全員給食
17:40
多目的ホール点呼(卒業生)
体育館点呼(4修生)
17:50-18:10
卒業式指導(卒)
生徒会立合演説(4)
17:50-18:15
体育館へ移動(卒)
待機(4)
18:15-18:35
表彰式
18:35-18:45
休憩
18:45-19:15
卒業式予行
19:15-19:25
待機(卒)
408教室へ移動(4)
19:25-19:35
同窓会入会式説明(卒)
生徒会選挙



以上です。
それプラスあたしは生徒会選挙管理委員なんで、時間があるんですけどね。


19:25-19:35
投票
19:45~
開票(生物実験室※変更有)



誰も興味ないと思いますけど忘れないために書いてみる。
選挙管理委員の仕事は

1.立合演説会の後、放送で呼ぶので自分のクラスの投票用紙が入った封とを受け取る。
(教室に戻るまで絶対に開封しないこと)

2.卒業式の予行に参加する生徒は投票用紙の入った封筒を椅子の下に置いて、そのまま卒業式予行に参加。

3.1年次生は演説会終了後、2年次生と3Gの委員は卒業式の練習後、封筒を持って教室に戻る。
(3Gの委員は3Gの教室)

4.教室で封筒を開封する。投票用紙の枚数に間違いないか確認してから配布する。欠席者の分の投票用紙には赤ペンで大きく「欠席」と記入し別にしておく。また封筒に貼ってある名簿に欠席者をシェックし、欠席者と投票者の人数を記入する。
(選挙管理委員自身も投票すること)

5.封筒に入っていたすべての投票用紙(投票した用紙と欠席者の用紙)を封筒に入れて、すぐに生物実験室に持ってくる。
(集めた時に枚数が人数と一致しているか、必ず確認すること)

6.生物実験室にて開票作業を行います。





以上。





めんどくせーーーーーーーー!
なんであたしがこんなことしなきゃなんないのさ!
ああ、やだやだ…、とんずらしてもいいかなー。

こういうの本当に苦手だから今までやってこなかったのに…。
くっそー、まぁ、もうここまできたらやりますけどね…。
なんか悔しいんですよ、うう。


明日、色々頑張ろうっと。


Category: 2008年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

演劇表現発表会 


でした、今日は。

こんばんわ、頭が痛いあたしです。

今日は2時間とも演劇の鑑賞だったんだけど路子は演劇するしおーともは休みだというのでなんだか寂しい時間でしたっ。
演劇は楽しかったし、面白かったんだけどとにかく



寒い!



演劇は体育館でやってしかも自由席だったんですね。
あたしはほぼ真ん中の列の前から2番目に座ってたんですけどあたしの目の前には塚ちょんが座りました(・_・;)

ホント、無駄に背高いんだから…!



昼の部の演劇も見終わって夜の部は自主制だったので思い出だと思って見ました!っていうかナガトモ君に興味があったんですけどねww
面白かったー(∀)!


ヤマダ君の先生役とアオイちゃんのお母さん役がつぼww
てかまぢあおいちゃんのファンですから、そしてコズエちゃぁあぁん!
そしてマミの制服姿に激萌えなあたしでした。


あ、夜の部の前に生徒会管理委員の集まりがありましたー。
ちゃんと行きましたよ!しかも誰よりも早く先生よりも早くに(笑)

聞くと生徒会の演説の投票用紙をクラスメイトに配るのと、それを集めるのと、投票の集計をやることらしいです。
しかもあたし、隣のクラスの代表さんが休んだらそっちもやれ!とか菊ちゃんに言われて猛反抗してきました(´ω`;)

でもこれまた菊ちゃんに「頼む!」とか言われて渋々…。
ミドリちゃーん、是非きてくれー。



でもその投票枚数は4修生だけなので数える程度ですけど。
なんかそういうのいやなんだもん!前に出てやるとかさ!
ああ、まぢ最悪だ、しかも他の管理委員の人全くしらねぇし!
私こと人見知り女、窮地に立たされてます(*。_。)


これも全部塚ちょんのせいだ!


ってことで夜の部の演劇の時に塚ちょんの手袋を勝手に借りてて、片方は路子に貸してて、そのもう片方はあたしが使ってたんだけど家に持って返ってきてやりました、へへーんだ!

やると言ったらやるんだよ、あたしゃ。


んで今日、1年と2年の時の担任だった加藤先生がきてました!
約1年振りー!そしてやっぱり人気者ww

演劇終わって会ってたんだけど次々と生徒が集まるw
古嶋先生も来てたんだけど一言も話してないや(ω)


明日はプリントにはクラス活動としか書いてないから塚ちょんに明日は何するの?って聞いたら


「思い出作り?思い出の掃除?(笑)」


って全然、真剣に答えてくれないだもん!
あれは絶対、何も考えてないね(;゜ω゜)


今日は19時30分ぐらいに帰って21時50分に塚ちょんからメール。


『明日、手袋を忘れないように。』


だって(・∀・)
「わかってまーす!」って返信しといた。
で、忘れないためにもうカバンの中に入れときましたww




以後、大人しくしようと思います、色々。



そんでさっき愛ちゃん行ってきたら雪降ってくるし…。
そんでもって明日はなんとなく学校に行きたくないぜ。
寒いし、何するかわかんないし…。

行くけどね、もちろん。
気分的に乗れないぜ、くそー。
それも多分今だけだろうと思うけど(´Д`;)


Category: 2008年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

卒業制作は七宝焼き。 

こんばんわー、今日は楽しかったですー。


前から言ってたんだけど今日の4修生は2時間ただ図書館で過ごすはずだったんだけど幸せが舞い降りてきましたっ!

SHR終わってから塚ちょんが



「今日、欠席が多いから…」



「行く!行きます!やる!やるやるやる!」



っていうことで欠席さんの分をあたしが作ることになりました!
最初、おーともが来てなかったからおーともの分をやるつもりが美術室についてからすぐにおーともが来て、自分何もしなくてすむっていうハッピーな一日でしたね(∀)

まぁあたしはおーとものアシスタントをやってました!


卒業制作では七宝焼きを作るんですけど案外難しそうね;;
重なるな!とか色を混ぜるな!とか銅をちゃんと隠せ!とかガラスの厚さは1ミリ!とか。

あたしはおーとものをただ見てるだけに近かったんだけどねw


写真も撮れたし、めっちゃ楽しかったですよー。



ほんと、幸せ~な一日でしたっ!



そうえば雪、降りましたねー、岐阜。
結構降ったんだけど午後からは雨になって道はぐっちょぐちょ…
まぢ勘弁!っていうのを心の中で叫びながら登校しました;;


今日はそんな一日でした。



↓写真なんですけどモザイクばっちりかけてます。
 なんか知ってる側からすると変な感じがしちゃうねw


P1030078.jpg P1030077.jpg P1030082.jpg

P1030070.jpg P1030071.jpg P1030080.jpg

P1030081.jpg P1030079.jpg




明日の学校は2時間とも演劇鑑賞です!
楽しみww
体育館で点呼、で17時には管理委員会の集合。

実家はママの給料の関係で明後日の木曜日らしい。
嬉しいような、嬉しくないような…。




卒業式まであと5日、当たり前がもうすぐ過去、思い出になる。


Category: 2008年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

そういう年頃なんです。 

えー、めんどくさくなったので英語タイトル終了!
まぁまぁ続いた方だから許してちょw

今見てきたら1月23日から初めて約1ヶ月は続いたのよ!
自分、頑張ったー。



えー、ごほん、こんばんわ



今日の学校は卒業式の大まかな予定とか授与式の歩き方?順序とか受け取り方とかの指導が1時間とあとは歌の練習でしたー。

4修生のあたしには最初の1時間が暇で、校長先生の役(気分では)をやってひとり遊んでましたね、てへへ。


歌では稲ちゃん(音楽教師)の指導の元、蛍の光と校歌の練習。
蛍の光は歌詞知らないんだけどプリント見ながら練習でしかも歌詞を暗記しろ!だのこと。

暗記力にはまぁまぁの自信をもつヘタレなあたしですが1番は覚えてきましたー、褒めてくれ。

今から真面目に何も見ずに思い出して書けるか挑戦。


蛍の光 窓の雪
ふみよむ月日 重ねつつ
いつしか年も すぎの戸を
あけぞ今朝に 別れゆく




…最後の"今朝"の前は自信ないぜ、あってるかしら?
答えをちょい見てみます。



答え
あけてぞ今朝に




おしい!自分、おしいっ!
2番はまだ全然覚えてませんがな。


2番
とまるも行くも 限りとて
互みに思う 千万の
心のはしを ひとことに 
幸くとばかり 歌うなり



うーん、明日までに覚えてやらぁ!
むりですすいません調子こきました許してください


授業が終わってすぐに塚ちょんがあたしになにやら紙を。
に無理やり決められた生徒会のなんちゃらかんちゃらのやつなのか、紙を渡されました。

最初は拒否してやりました。



「いらない!絶対いらない!やだ!やだ!」

「頼む!頼むー、頼む。た、の、む」

「やだー!」



という繰り返しをあと5回ぐらいやってもらいましたよ、紙。



2月27日(水)17:00より第3回選挙管理委員会を開きます。
時間厳守で201教室。



らしいです。
紙にはご丁寧に「○○奈央さん」とか書いてくれてまして。




あー、やだー。
なんで勝手にクラス代表にしてくれちゃってんの、塚ちょんめ。
こんなん忘れちゃうよ!誰か覚えててくれー。
時間厳守とかこえーよ(´Д`;)


そんなこんなで今日は学校終わりー。
お迎えだったんだけどその足で動物病院へ


愛ちゃんの薬を貰いに行くだけなんだけど病院に着いた時にママが「行ってきて」とか言うもんだから病院にはひとりで行きましたよ。



制服、浮くー。



なんか若干大人たちの視線が痛いんですよ、何この子制服!?みたいな。自意識過剰かもしれませんそうかもしれません。


妙にドキドキしながらしばらく待って薬貰ってすぐさま出ました;;
それからモスが昨日からずっと食べたくて実費という条件付きでモスのドライブスルー行って来ました(∀)


2000円強の出費、まぁオサムから小遣いもらったからいいかww
んで愛ちゃんの散歩に行ったんだけどターミナルに自転車が5台ぐらいとおそらく99,9%でうちの高校の生徒(3年生ではないね。確実に)であろう連中が集まってやがりました。



しかもそのうちの1人か2人か、タバコ吸ってやがる。



ちょ、生意気ww


で、それを見てママとおばちゃんのような会話をしてました。



「かわいいねー、あの「俺吸ってんだぜ、すげーだろ」っていうのを見せたいっていう幼さが。」

「あぁわかる。実は金魚とかね。ああいう年頃なんだよきっと。」

「でも多分、ああいう子は先生とかに見つかったら素直にごめんなさいとか言うんだよ。」

「かもねー。そんなんだったら最初っからつっぱねてればいいのにね。それ奈央が見たら多分笑っちゃうよ」

「スリルがあって楽しいのはわかるけどねー。ママもそういう時期あったから」

「悪いことはいっぱいしたもんね、ママ。」

「うん。まぁ、若かったからね。あの子たちも将来大きくなったら自分情けないことしてたなーって思うんだよ」

「あー、多分ね。」




っていう会話をしてて、しかも同じ道を歩いてたんだけど自転車のくせにとろとろ走ってて邪魔だったの。
で、「早く行けよ」って言ったらにらまれましたww
あー、こわいこわい。(棒読み)

生意気にタバコなんか吸って、まぁ自分が大人な感覚になって嬉しいんでしょうね。





まぁそんな一日です。笑





で、明日、酷いんですよ!
明日は卒業生が卒業制作をするんだけど4修生全く関係ないんです。
なのに来いっていうし行ったら行ったで2時間ずっと図書館ですよ!
何のために学校行ってるのかわかんないってーの;;




ひどい。




暇すぎるじゃないっすか、しどい。
まぁそれでも休むっていう考えはないんですけどねw
明日は図書館で2時間のんびりしてますわ…。




コメント返信

跳水未菜さん
わー、コメントありがとうございます!
それと、またありがとうございますっ!
すっかり忘れてました…(´Д`;)
放置しっぱなしで存在が…(ぁ)
直しときますー、本当にさんくすですっ


Category: 2008年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。