08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

生きてますよよよ! 


/今日のBGM『なし』


えええっと、こんばんわ、ちゃんと生きてますどうもこんばんわ。
PC離れがはんぱねえええええええ!って感じの毎日です、うえい。

気づいたらまともにブログを書くのは久しぶりですね。
最後にまともに書いたの16日とかwwww
ブログ歴5年目にしてこんなに更新しなかったのは初めてですよ、でも続けますよ!

ブログだけは毎日更新できないにしろ、ずーっと続ける気ではいます^^


17日から今日までのことを書くので、長文になる可能性大なので追記にて。
(携帯さんはそのままスクロールで読めます)


-- 続きを読む --

Category: 2009年04月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

飴はなめますか?かみますか? 


/今日のBGM『なっしんぐー』


こんばんわ、土曜日じゃないですけど今日は時間があったので更新^^


――12日(日)

日曜日は朝からいろんなとこにでかけました^^奈央さん運転で!
布団のシーツをどうしても買えたくて、ママに交渉したら「自分で買って」というので、実費で買ってやりましたよ!おかげでオサイフの中は53円wwww死んだwwww

でも、満足。それから服を見に行ったり、スーパーにお買い物行ったり百均に行ったり。
のんびり日曜日を堪能しました(*^ω^)

夜はママとふたりで酢豚を作ったり、ケーキを大量に食ったりして、疲れはちょっと取れたかなー。精神的にはすごい元気でましたけどね(´ω`)


――13日(月)


お仕事がまた始まりました、憂鬱なのは相変わらずw

ただこの日は新人イジメに合いましたwww

なんか偵察みたいな人とどっかしらんが、指導員らしき人がわたしのいる包装科を凝視していました。

ひとりのオッサンがわたしの前に。



偵「…………………」

私「…………………」

偵「…………………」

私「…………………」

偵「…………………」

私「…………………」



やりずれぇwwww
こっちみんなwwww


ひたすらわたしの動きを凝視。
漫画でいう『ジーーー』の効果音。

10分ぐらいその空気で、わたしは集中できず、箱を落としたりヒーターかけるの失敗したり、わたしオワタ/(^O^)\ 開放されるとホッとして自分のペースでやっていると優しい部長さまさまが


「がんばってる?体調はどう?」

「体調はよくはなってきてます!」

「うんうん。また悪化しないように」

「はい!」

「まあ、本来は数だけどまだ○○さんは仕事に慣れて欲しいから焦らず丁寧にやってていいからね、とりあえずは」

「はい!ありがとうございます!頑張りますっ!」


この部長、わたしが好きなのか?(黙れ)
冗談だけど本当優しいわww

数日前の「○○さんはいずれ巻き取り(こういう場所があります)のスペシャリストになってもらいたい」プレッシャー発言は忘れてあげます(笑)

それから数時間後


偵「…………………」

私「…………………」

偵「…………………」

私「…………………」


またかよwwwwww
しかも前より長いww20分近く見てくるwwなんだよもうww


偵「……○○さんって言うのかな?」

私「…えっ、あ、はい」


話しかけてきたwwぎゃーあ!!


偵「わたしはみんなにいかに数がこなせるか、合理的に作業出来ているか見てるんですが」

私「は、はい」

偵「○○さんの場合、気持ちだ」

私「はあ…」

偵「なんていうか、前向きに。常にどうやったらてきぱきできるか考えたり、ね」


うっさいwwwwほっとけwww今が精一杯なんじゃwwww
と、やさぐれる日でした。

まさかの「今日、残業大丈夫?」という言葉を即答で「無理デス」と答え、そそくさと17時に帰宅。誰が残業なんかすっかー!もっと肉体が慣れたころにさせていただきますww

そこはもう遠慮なく断っていきますwwww

そして疲労からくる捻挫をやりました。19年目にして初捻挫。

ドンマイ、自分。


――14日(水)


足の痛みに泣きながらの出勤。まじ左足いたい。
包帯まいて寝たのは多分、保育園の時に足の小指を骨折した以来かと。

軟弱体質ワロタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/

そして昨日よりも酷い新人いじめ発生wwwww

なんかあたしがやってるのが新商品らしくて、偵察みたいな人がたーくさんきまして…


あたし一人に対し、9人があたしを囲む。まさに四面楚歌な状態。
(四面楚歌って使い方合ってるよね?wwwww)

四方八方からの痛い視線の嵐。本当にジーっとまん前、本当にまん前で見られるんだよ。精神的ダメージキタコレwwwwwいろんな意味で相当疲れました。視線的な意味で。
あたし新人なのに、なにこのさらし者扱いwwwwお前らこっちみんなwwww


――15日(水)

やっとあの痛い視線からも開放される日。
だけど憂鬱には変わりなく、しぶしぶ出勤´`

この日はいろんなことをやらされていっぱいいっぱいでしたね。左足痛いし。

そして20分の残業があったんだけど、その20分がきつかった…。

夜は愛ちゃんの病院に行って、ごはんは大好物のカキフライを食べHP50回復。
対して、事件もなく、あっという間に一日が過ぎました。


――今日、16日(木)


今日も足の痛みを引きずりながらの出勤。
今日は午前中はひたすらおんなじ作業だったんだけど、会社自体の雰囲気になれてきて、しかもその作業は自分の場所で、自分ひとりでの作業だから自由がちょっときくんですよ。
自分のペースで出来るし、近くに人はいないし、で。

今日はひたすら鼻歌を歌いながらリズムにのって仕事してましたww
もっぱら曲はニコニコwwww時間を費やしたいので組曲とか流星群をリピートで歌いながら作業してたんだけど、途中から組曲と流星群とごっちゃに!が混ざってカオスになりました(笑)

でもそのカオスのまんま歌ってたら終わりが見えなくなって自分でくすくす笑いながらちょっと痛い人間化してましたね。自分乙。

午後からは忙しくて、16時からは簡単な作業だったから残りの1時間が異様に長く感じました。
明日も仕事かと思うと泣きたくなりますwwしかも土曜日出勤になってるしww意味不wwww

4月の土曜日は休みゼロで、5月2日の同窓会の日も仕事。
あたしの気力があれば行くけど、死んでる可能性もあるのでその日にならんと行くかわかんねw

で、3~6日まではGW休みですー。やっとこさ長期休み。

あ、でも4月は29日は会社休みですけどね。普通に平日ですけどね。
だったら月曜日を休みにしてほしかったなあ^^;


ちなみにあたしは飴は最後まで舐める派です。
保育園の時に、飴を噛んでたら歯が取れて、すっごい痛い思いをしたのがトラウマで飴を噛めないっていうね!最後の最後まで絶対に噛みたくない^^


明日もがんばんぞー!


>>今日のベストニコニコ



あたしはスキだなー。



呼吸しろwwwwwていうか、まじすげえな!



スカイプの人きたこれw



確かにクセはあるけど、この歌には合ってる気がする^^

Category: 2009年04月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

お久しぶりです。 


/今日のBGM『ロミオとシンデレラ/初音ミク』
ただいまのマイブーム曲はこれです!はんぱねえ!


えー、お久しぶりですちゃんと生きてますこんばんわ。

今日は6日から今日までのことを省略しつつ書きたいとおもいますー!
久々の長文になるかと思われます、暇つぶしには最適★笑


――6日(月)

初出勤…!緊張しすぎましたね、おなかいたくなってました^^;
仕事は覚えれば簡単だし、コツさえ掴めばなんとかできます、器用さがいるかもしれないけど。

ただ腰への負担が本当にすごいです。一日で腰を壊しました、キタコレw
それと喉を痛めました。多分、緊張とか疲れとかでだと思うんだけど声が出ないwww

え、死ぬの?wwwww

足も痛くて、ふくらはぎがパンパン><。
その腰と足と喉の痛みさえなければ、楽しかったなーと思います^^
人間関係も問題はなさそうで、部長が優しいんですよね。

「仕事に慣れるより先に会社に慣れてね。最初は仕事できなくて当たり前なんだから焦らなくていいんだよ」

なんていってくれるんですよ…!あああありがたい!

仕事が終わってからは病院で精密検査を受けに行った愛ちゃんを向かえにいきました。
…うん、心構えをするようにと言われました。無理に決まってる。
病院で先生の話を聞きながらママと二人で泣いてました。無理だろだって。

心臓病を患っている限り、いつ何時何があるかなんて誰もわからないと。
それは明日かもしれない、今日かもしれない、もしくは1秒後かもしれない。

でも、心臓病を患っても何年も生きる子もいる。…まだ、一緒にすごしていたいです。
割り切るとか、心構えとか、絶対にできないですから。今から宣言するけどペットロスになります。多分、毎日泣きます。今、この状況にいるとペットは飼うものじゃないと実感する。

でも飼っている以上、今のこの子に何が一番最善で、幸せなのか、考える時ですね。
これはわたしたちの、最大の問題になりそうです^^;


――7日(火)


2日目にして、はやくも仕事に行きたくなくなるwwww
腰も引きずって、声は6日より悪化し、鼻水が出だしました、やっぱり死ぬの?w

でも、結局はそれ以外、苦痛もなく、ただやっぱり肉体的にきつかったです。

この日はあたしだけでせんべいを6400枚仕上げました!枚数だけ聞くと自分を褒めてあげたくなりますね。でもベテランさんだと倍ぐらいできるのかなー。

会社の雰囲気にはまだまだ慣れなくて、食堂への行き方がわからないwww
会社内で迷子発生ですwwwwここどこ?wwwってこっそりなってました。笑

それから、サオリさんのところのレンが突然、病死してしまったという情報が入り、仕事が終わってすぐ喪服がないからスーツに着替えてお通夜に参加してきました。
式が始まる前、まず




素敵なぐらいヤクザばっかりwwwwwwwww



わかってたけどね。そして別にある意味慣れてるのでなんとも思わないけどね。
ただつくづく、人間見た目で判断しちゃダメね。見た目は本当に普通な人もいるし、モロっていう人もいるし、ていうか逆に来てる人からするとあたしらが誰?って感じでしょうか。

あたしらなんか本当に一般人なのに、サオリさんと仲良しだし、まあ、きっとある意味あたしとママは有名だと思いますが。


式では、うん、そりゃ泣くよ。レン、本当に可愛かったのに。本当に突然で、実感はないです。
泣きすぎて目が痛くなって、あー、もうー、泣かないようにって思ってたのに泣いてる人をみるとやっぱりあふれてくるもので。一度涙が出るととめるのは難しいですね^^;

最近、死というのが多い気がします。出来事が大きい。色々考えることが増えそうです。


――8日(水)


夜中に咳で目が覚めて、それから咳が止まらなくなりしばらく眠れず…。
朝は微熱が発生し、疲れすぎて食欲がゼロ。何も食べずに会社に出勤。

テンションは最高に低い状態で仕事をして、午後から最高に忙しくなり、仕事が終わって家に帰って即死。やっぱり死(ry

指先は作業でダンボールで出来た箱にせんべいを詰めたりするのでそのダンボールで切ったり、紙で切ったりしてボロボロで、薬品とお菓子の袋を熱で閉じるヒーターっていのがあるんだけどそれで火傷したりと、ボロボロ。そのボロボロの自分の手を見ると悲しくなる´`

夜はママが漢方薬を買ってきてくれてそれを飲むんだけど、自分の持病の薬を飲まなくなってから薬というものをものを飲むという行為にすごい拒絶反応で飲み込めないというねww
長年飲んでた持病の薬から開放された結果がこれだよ!

夜はさっさと就寝。


――9日(木)

喉の痛み、咳、鼻水、微熱、腰痛を持参し、会社へ。
この体調の悪さは本当にひどくて仕事中は常に頭がぼーっとしたままでした。

なのに、何人かでやる流れ作業の中に放り込まれ、一人パニックwww
あたしで流れが滞るwwwwwwwなんであたしをここに入れたの…!
しかも常に中腰で作業だから、腰が一番の痛みを訴えてくれました。

この会社は新人を殺す気らしいです、まぢ死ぬって…!

そして湿布を体中に貼って、持参までする19歳。ああああ、まだ10代なのに><

仕事が終わって、しばらくして、学校の離任式に参加しましたー!
ゆうりと直樹と行ったんだけど、今思うと、離任式とかめんどくさいとか言ってたのに今は自分の意思で来て、しかも懐かしむというね。ゆうりと二人で学校に戻りたいを数え切れないほど発言しましたw

タカイ先生にはクラスからの寄せ書きをプレゼントしましたよ!直樹と二人で企画したこの寄せ書きは喜んでくれました、よかった^^

チクマ先生とワカヤマ先生とカガミ先生にはマグカップをあたしから個人的にプレゼント!
1つ1つ、先生に似合いそうなものを買ったし、喜んでもらえました。よかった(*^ω^)

それからは写真を撮ってもらったり、ナカタ先生と絡んだりして、結局21時過ぎまで学校にいました。だけど塚さんに会ったときに、塚さんが

「おお!娘!」

って言ってくれて地味にすごい嬉しかったですね!でも相変わらず塚さんモテる><
あたしの塚さんがああああああ!(←独占欲がここで出るw)
女の子が抱きついてて、その子に嫉妬までする始末wwくうううう!
抱きついていいのはあたしだけなんだあああああああああ!と内心思ってました^^

それとカガミ先生とは携帯のアドレスを教えてもらって、ナカタ先生とアサイ先生との連絡手段もとりあえず確保wカガミ先生とアサイ先生とは少しだけやりとりしました。癒される。

学校から帰ると元気がすごい出て、でもやっぱり寂しい感情が大きかったなああ。


――10日(金)


また同じ痛みなどを持参して会社へ。
会社までの道のりですでに泣きたくなってました、弱すぎる自分w

仕事はまたベテランの中の流れ作業に入れ込まれ、チーム編成されましたw
そしてそこにあたしがなぜか入ってるという、意味不明な展開/(^O^)\

しかもその巻取りっていうのがあるんだけど部長に

「いずれはここのスペシャリストになってもらいたい」

とか、はいはい、意味不ー!まだ入社して1週間も経ってないんですけどワタシ。
部長、あたしを殺す気ですかwwwwwプレッシャーきたこれ。(´;ω;`)

仕事が終わって、50円の販売機でココアを買って会社を出ると原付に乗った直樹とすれ違い、夜は接骨院に行ったんだけど本格的な治療が開始されました\(^O^)/腰と肩に電気を当てるんだけど、体に電気を流すのは初体験でドキドキでしたww

でもめちゃ気持ちよかったー!


――今日、11日(土)


朝から体調は最高に悪く、また会社までの道で泣きたくなるw
で、とりあえず朝礼が終わって、仕事を始めようかっていうときに部長が声をかけてくれて、体調悪いの?と聞かれ、報告すると

「今日はなんだったらかえっていいよ?今日はそんなに忙しくないし、今日明日と体休めて月曜日にまたおいで」

と優しい言葉をかけてもらいましたよおおおおおお!部長おおおおお!
でもとりあえず、最初に与えられた分だけ作業して、今日は早退させてもらいました。

ママは土曜日は仕事が休みなので家にはママがいて

「今日実家行く?本当は明日の予定やけど今日行って、明日家でゆっくりしたほうがいいやろ」

というので、ご飯だけ食べて愛ちゃん連れて実家へ。
だけど、実家にばーちゃんたちがいなくて、桃太郎神社に行って、そこの池で子供とかが入れる足首までの深さの場所があるのでそこに愛ちゃんが入ってってしまい、あたしも入ったw

ズボンまくって、裸足になって、まるで無邪気な子供のように愛ちゃんとたわむれました。
体休める気がないwwwwwwwでも、休日っていう感じで精神的には癒されましたね。

実家ではのんびり昼寝したりして、夜はスタミナをつけなさいと焼肉で、じーちゃんが仕事を頑張ってるあたしにケーキまで買ってきてくれてて、久々にのんびりできた気がします。



そんな最近でした。でもやっぱり疲れたなあ。明日も家でのんびり♪



>>今週のベストニコニコ
ここ数日で寝る前の数分で見てたニコニコ。



サクラちゃあああああああん!うめええええええ!



ちょっと、フル聞いてくるw



これは、いいなー。こんだけの人数で編集うまい。



あわあわpだー!インスト曲も好きです。



今のマイブーム!毎日、暇さえあれば聞いてるの。



初聴きだけど、この曲には声がすごい合ってると思う!
サビの「ジュリエット」のところの声がすき、裏返る瞬間っていうのかな。



Nimoちゃんもうまいなー!声いいもん



アナザーきたこれ…!相変わらず歌詞うまいな。



地味にヲタ姐を聞くのは初めてだったりするけどサビすげえ!



うん、歌まぢうまい!



どMクオリティきたこれ。



あたしロリコンなのかな!?wwww可愛すぎるw



まおにゃああああん!

Category: 2009年04月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

初出勤。 


今日から仕事…
とりあえず今日はブログ書けそうにもないです、疲労で死亡してるので復活するまでお待ち下さい(´;ω;`)

以前 話したように毎日更新はできないです、多分、土日更新になるかなー。

今日はとにかく疲れた…眠い…

Category: 2009年04月

tb -- : cm 0   

わたしの怖いこと 


今日は携帯からで
mixiに書いた記事を転載\(^O^)/


去年の1月1日、朝
うちの愛犬の愛ちゃんが突然、失禁し、心肺停止になった。その時は人工呼吸と心臓マッサージでなんとか命に別状はなく、心臓が止まった原因もわからず、心臓発作ということで終わった。

あれから約1年、心臓が止まることはなかったのに今朝、また突然、起こった。

いきなり呼吸困難になり、体が硬直し、意識がなくなって心肺停止。前回同様ママはパニック状態で冷静にならなきゃいけないのはわたしで、冷静に、冷静に、と人工呼吸と心臓マッサージをして、前回より早く心臓も動き出して意識も戻りました。だけど眼球がずっとふらふら動いたまま。

だけど体に力は入らなくて抱き上げてもだらん、としてる状態。眼球の揺れは次第におさまって、掛かり付けの動物病院に電話して救急で診てもらうことに。


病院で先生に診てもらうと新しい病気が発覚しました。弁膜症という心臓病。

去年のときは心臓の音に異常はなかったのに今回、音に異変があった、と。

心臓の中の血液を流す?弁というのがなんらかの原因で閉じず、本当はしちゃいけない血が逆流してるんですって。

肺にも水がたまってるらしい。

で、最近、鼻水がすごかったんだけどその鼻水はその肺にたまった水らしい。たしかに水っぽい鼻水だった。


それからその弁膜症が酷くなると腹水に突然の失神、もはしくは急死する恐れもあるそうです。


元々、ホルモン分泌系の副腎皮質機能行進症と精神系の分離不安症、それから白内障からくる網膜剥離で左目失明状態のこの娘に今度は心臓病…。心配が増えただけでした。

しかも急死する可能性とか言われると、もう怖くてたまらない。あたしは明日から仕事が始まって、家にいなくなるのに、…仕事行きたくないよー。そばにいたいよー。


6歳から愛ちゃんと一緒に生きてきたあたしにはかなりきついです。記憶がある頃から一緒にいるから、いつかいなくなる日がくるなんて考えたくないですね

あたしには可愛い妹みたいな存在。家族なのに。


どんどん老いていく、この娘を見てると、不意に将来を考えて泣きたくなります。


ペットを飼うことは、死にも向き合うことになる。その瞬間を耐えられる覚悟がなければ、飼えない。飼うということはその子の人生全てを背負うことになる。


幸せなんだろうか この娘が我が家にきて。


なんて考えてしまいます。





いつか来る別れ。

絶対にあたしより早く逝ってしまう。



出来るなら、老衰で眠るように別れたい。
突然の別れは、無理。どっちにしろ完璧ペットロスに陥るので、困ったものです。




愛ちゃんはしばらく要注意らしいのと、明日は愛ちゃんを動物病院に預けて精密検査を行うようです。少しでも、1分1秒でも一緒にいれることを祈りたいね。


今年で13歳、人間に換算すると約80歳。

★あくまで目安↓

1ヶ月 ⇔ 1歳
2ヶ月 ⇔ 3歳
3ヶ月 ⇔ 5歳
半 年 ⇔ 9歳
1 年 ⇔ 16歳
2 年 ⇔ 24歳
3 年 ⇔ 30歳
4 年 ⇔ 35歳
5 年 ⇔ 40歳
6 年 ⇔ 45歳
7 年 ⇔ 50歳
8 年 ⇔ 55歳
9 年 ⇔ 60歳
10 年 ⇔ 65歳
11 年 ⇔ 70歳
12 年 ⇔ 75歳
13 年 ⇔ 80歳
14 年 ⇔ 85歳
15 年 ⇔ 90歳
16 年 ⇔ 95歳


ずっとキミと過ごせたら。





話し変わるけど明日から仕事開始ですっ。自己紹介させられるからやだなー

緊張だ(´;ω;`)

Category: 2009年04月

tb -- : cm 0   
