08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

10月も、終わりますよ。 




/今日のBGM『crack/きー助』
実は、初めて聞いた、けど、これは、いい!


生きてます、ちゃんと、はい、こんばんわ(笑)
すっかり滞ってしまってましたが、元気…いや、ちょっと風邪気味ですけど、元気…っ!

ちょっと、忙しくなってましたね、ここ数日。
車が故障して、朝から各務原の方に行ったり、なんか、ちょこまか忙しかったかなw

近況と言えば、会社に新しい男の子が入ってきたんだけど、その子が22歳のO型で専門学生で、ちょっと可愛いらしい子だったりして、また職場が楽しくなりそうです。

11月6日の土曜日には、会社の仲良しさんだけで夜、飲み会があったり、いやー、社会人案外楽しいね。
あと何があったかなー、天気はちょっと最近悪いけど、台風来てるってほんと?w
よくわからんけど、来てるっぽいみたいなこと聞いたけど…まー、いっか。

あと、やっとこさwiiのスーパーマリオブラザーズ、全クリしました!
あ、嘘です、ワールド9にやっと今日いけたところwめっちゃ、遅いねw

ママと二人でのんびりやってきたけど、スターコイン、むずくね?
探すのに必死だし、気づいたらゴールだったりして、えええええ!ってなったり。
でも、エンドロールは面白かったな、あれ。


…とりあえず、書きたいことはそんだけかなー。
なんか短いし、mixiにもアップしたけど最近撮った写真でも最後にどうぞ!









そういえば、最近、会社で怪我が絶えないのと、明日は月の最終日(もう今日か)なので忙しそうです。
何時に帰れるのかなー、怖いな(´・ω・`)

がんばるか。


Category: 2010年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

シティータワーデート。 




/今日のBGM『かくれんぼ/初音ミク』
…声を殺して泣いた夜も。


今日は待ちに待った先生とのデート!
天気も良好、気温はちょっと高め、だけど、気持ちがいいデート日和です!

11時にJRの駅の中にあるモスで、待ち合わせをしました。
先生の私服、初めてみたけど、うん、想像通りで、ちょっと、嬉しかったかも(笑)

プレゼントも早速渡して、中身は内緒のまま。

それから駅内をぶらぶらとして、シティータワーの中をぶらぶらして、喋りながら食べる場所を検討。


「奈央、嫌いな食べ物は?」

「言いだしたらキリがないぐらい」

「洋食、和食どっちがいい?」

「洋食がいいー」


ということで、洋食屋さんを探すことに。
ぶらぶらした結果、おいしそうなピザ、パスタ店に入って私も先生も同じピザを頼むというww

のんびり、ゆっくりご飯を食べながら、学校の事や、仕事の事、プライベートの事をぐっだぐだ喋って、ご飯食べた後にシティータワーの43階、展望台に行ってきました!初シティータワー!!


▼クリックで拡大表示できます!







携帯で写真を撮る先生を、撮る、私。
展望台で、高校がどこにあるか、こっちじゃないか、あれじゃないかと口論になりました(笑)

展望台を見て回った後は、ちょっとぶらぶらして、バイバイ!
13時には、駅で別れて、私はついでにロフト寄って、買い物をちょちょいとして、帰宅。

先生と話すのは楽しいね、うん、なんか、元気出るわ!


プレゼントの加湿器もどうやら喜んでくれたらしい、被ってなくてよかった!
いつか買おうと思ってて、自分ではなかなか買えなかった、と言ってたけど、本当ならよかった!



食後、支払時。


「いいわ、先生、千円だすって」

「いいって。だって、俺、奈央の誕生日に何もしてやってないもん」

「…あ、納得。じゃあ、ごちそうになります!ごちそうさま!」

「…16日だったけ?(笑)」

「11日です!!!!」

「あれー」


いいもん、別に、いいもん!

Category: 2010年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

ケチなわけじゃないんですよ。 




/今日のBGM『かくれんぼ/抱きしめたトゥナイト』
…全部見てた鬼がいたの。


雨が結構、降ってますね、雨の日はやっぱりなんだか好きになれませんね。
さて、こんばんわ、もうすぐ日付も変わる頃です。

今日は、塚さんへのプレゼントを買ってきました!
塚さんちにないことを祈りつつ、まぁ、安いけれど、加湿機を買ってみました、むしろ自分が欲しい。
それからチョコのパーティーパックを2袋、買ってみました、自分が欲(ry

ラッピングは自分で材料買って、頑張って包んだ!不器用なのに、頑張ってみた!
愛情をぎゅっと、込めて、優しさを包んで………オチは見当たりません。


それからドンキで790円で売ってた靴を買いました、地味に、普段履く靴が今ないことに気付いて。




服もそうですが、基本的に、自分のものに1000円以上は絶対的というほど出しません。
ケチな、わけではないんだけど、どうしてももったいない気がしてならん。

見栄張って、なんちゃらーブランドとか、別にどうでもよくね?っていう。
安くて可愛いの着てた方が、絶対気分的にも違うじゃん、これ安いんだよ可愛くない!?みたいな。
だって、いずれ褪せて、汚れて捨てるものでしょう、靴もいずれ汚れて捨てられる。
まして流行りなんて時代と共に変わっていくし、だったら無難なものを安く、という考えです。

服も靴も1000円以上なんて、もったいない。
私は服はリサイクル、古着店で300円ぐらいの服を基本的に着てます、だって安いし可愛いし。
たまにしまむらとかで980円でセールで買ったりとか、大処分セールはおいしいです。

ヒールとか、ミュールとかも処分セールとかで900円で買ったりすることが多いかな。
お金、大事ですよ。服とかにお金かけるぐらいならお菓子と漫画に積みたいねwwww

たまに、同年代の金銭感覚に全く付いていけない時があります。


これいくらに見える?という質問は、嫌いです、だって普段そんなん買わないからわかんないもんw
で、1900円とか安くない?とか言われても、次元が違います、だってそれ、高いって…!1000円以上…!


ってなるのは、ただ貧乏育ちなせいなんですけどね。
だけど、若い内にこういう貧乏生活はしておくものです、お金の大事さを学べます!

好きな買い物場所は百均。だって、安いんだもん。


この間、ふと、自分の全てがいくらか計算した時がありました。

ネックレス、プレゼントされたもの。
ピアス、友達にいらないから、ともらったもの。
下着、確か大処分セールで790円。
Tシャツ、古着屋で200円。
ジーパン、古着屋で500円。
ヒール、大処分セールで500円。


…安すぎてワロタ。


なにこの、貧乏日記。

そして、今日はここで終わるクオリティ。


ああ、とりあえず、月曜日の先生とのデートが楽しみだ。

Category: 2010年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

私と先生と。 




/今日のBGM『Light Song/BandEdition』
…Kzさんの曲は今でも好きだし、BandEditionいいよね!


気付いたら10月になってました、こんばんわ。
あと1ヶ月、11月4日で今の会社入って1年経つんですって、早すぎるだろ…と驚いた今日でした。
まして今の会社、楽しいから余計に早く感じるんでしょうかね。

本当、感覚的には高校に行く感じの、なんか、あれなんだよね。
みんなに会えるのは楽しいです、あのあたしがいる2階の現場の人みんなと仕事するのが楽しいです。
ずーっとこの仕事していきたかったのになぁ…やれやれ。


そして、ビックニュースです。
10月4日は私の愛する塚さんの誕生日ということで0時ぴったりにお祝いメールを送りつけました。

すると、まさかの。


「11日、休みが取れそうです。昼飯でもどう?」


!Σ( ̄□ ̄;??????!!!!!



まさかの、デートのお誘いですよ!(デートと言えるのか。笑


プライベートで会うのは初めてなんですよ、やばいっす、ドキドキしすぎてやばいっすw
まさか先生と学校以外で会って、ご飯食べるのが実現するなんて、夢みたい!!!

今年は会う日がないからプレゼント渡せないなって買う予定なかったのに、買わなければ…!w
毎年、先生へのプレゼントは悩むわ(´・ω・`)今年は何を贈ろうかな。

親にもそのお誘いメールがきたとき、超テンションマックスで教えたら親もびっくりしてて(笑)


「あんた、プレゼントいいやつ買いなさいよ!」


と、言われました、ですよね!ですよね!奮発しちゃうよ私!だって先生へのプレゼントだもの!
どうしよう、まじで嬉しい。先生に会える!最後に会ったのは高校の先生の離任式以来。
うはー、早く会いたいなー、先生に会いたい!だけど、卒業する前に絶対先生とは卒業しても連絡取り続けて結婚式には呼ぶ!なんて言ってたけど、なんだかんだ数年後に実現しような予感がするw

正直、自分でも卒業して、先生と連絡が途絶えるだろうなーなんて思ってたのに、素敵な予想外。
自分がどんだけ先生好きだったのか、うかがえますよねw
卒業して2年、まだまだ先生に頼りっぱなしの情けない生徒です。

先生に出逢えて、よかった。


11日はたくさんお話しよう!いーっぱいお話しよう!楽しみ^^
これも、あたしが卒業したから、だよねー、在学中だったら問題になるのかなwww

だけど、ふと思った。
先生がもし30代とかだったらあたし、先生のこと男として好きになってたのかなってちょっと思った(笑)

だけど30代とかだったら、ここまで仲良くなってないだろうなーって思うけどね!
お父さん、だもん、本当に感覚はw困ったら先生!だったしなー。
いやー、思えば先生にはめっちゃお世話してもらったし、迷惑かけただろうなー(*・ω・*)

あたしの高校時代は先生に会うためだけにあったしな、後半は特にw
あの先生の独特な雰囲気のそばが落ち着けたんです、きっと今でも変わらないんだろうな。
結婚、したら、絶対呼ぶんだ。

Category: 2010年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
