03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

だめかっぷる全開! 


今週は、なんだかバタバタしていて。
けども書くようなネタもなく、困惑。

仕事自体はいま、だいぶ落ち着いていて今度のスーパーセールに向けての準備中。
私のやることはいっぱいなんだけど(´*ω*`)

平日はそんなもんで、金曜は実家に泊まりに行って土曜日はたんまり寝て(笑)
土曜日の夜は彼と泊まりで、ホテルで晩酌!





日曜日の今日はぶらぶらして、なにもしないデートでした\(•ㅂ•)/
結婚式の準備もどんどん進めないといけないのにお互い実感なさすぎてなんもしてない…

来週はなにしようかなあ…。



明後日は、母の診察に付き添う日。
手術に向けて、いろいろ決まるのかな。

Category: 2011年01月

tb 0 : cm 0   

仕事、頑張りすぎでヘトヘト。 


1/12(月)
成人の日ですね。
もう成人の日なんて5年も前…

年をとるはずで(笑)
この日はぐうたらのんびり過ごした!

1/13(火)
初売りセールの時でさえ150件ちかくあって、それを三日間19時まで働いてやりきったというのになんと500件近くの注文があって、倒れるかと思った。

今回はお買い物マラソンとタイムセールでかなり大繁盛で嬉しい反面、出荷する身としてはかなりうんざり(笑)

今週も出荷地獄。19時過ぎまで仕事。

1/14(水)
この日で愛ちゃんが亡くなって丸3年。
おこめさんのおかげで寂しい気持ちは多少なりとも落ち着いたけれど。
思い出すとやっぱり色々思うところもあるよね。

と思いきや、仕事の出荷地獄であまり思い出に浸れず終わってしまいました。
この日も19時過ぎまで仕事(´*ω*`)

1/15(木)
出荷、出荷、出荷、出荷、出荷。
ひたすら出荷!
19時過ぎまで仕事すると、さすがに家帰るとヘトヘトで、珍しく食欲もなく。
帰ったらすぐ寝る。

1/16(金)
あまりにも出荷が進まず、この日はなんと20時過ぎまで仕事頑張った(´・ω・`)疲れるわ!
同じ部署の他の二人は早く帰ってしまうから最後の方は一人で黙々と仕事(笑)

家帰って、ぐったり。

1/17(土)
そしてまさかの土曜日出勤( ³ω³ )
まあ、午前中までってことで午前中しっかり働いてなんとか目処もつくことができて一安心。仕事頑張りすぎだわ、マジで自分褒めたい。

そのあとはばあちゃんち行って、ひたすら寝ました。

1/18(日)今日。
デート!といっても今回はなんの予定もなし。あたしも疲れてたし、ぐうたらデートでしたね(笑)

なんか全然休んだ気がしなくて、明日からまた仕事ということが受け入れられないのww
絶対、仕事が落ち着いたところ見計らって仕事休む!!



気付いたら一ヶ月、生理がきてなくて。
検査とかしたけど陰性だったから、こんなん全然ストレスやろって思ってまあ仕事落ち着いたらくるかなって思ったのが火曜日あたり。

そして、今朝、無事?生理きた。
このままストレスで生理止まり続けたらどうしようかと思ったけど、安心した(笑)

わりと、デリケートな性格だからね、ほんと、こうみえて。
強がって、いい人ぶって、あたしストレス溜まんないって言い張ってるから会社とかでは一切そういうの見せたことないから余計にね、重いねw

うまく息抜きしないとダメだなーと思いました。

Category: 2011年01月

tb 0 : cm 0   

ストレス溜ると身体に来るらしい。 


今週は、生理来るわ、体調を崩すわ、で散々な一週間でした。

平日は仕事してたんだけど、木曜日は風邪引いて仕事休んで。
最近は仕事に関するストレスが本当に大きいらしい。

仕事以外にも結婚のことで悩んだりさ、人生とは悩むことだらけだねえ。
もうちょっと余裕でてくるといいんだけどなあ。

会社でも良い子ぶって、家でも良い子ぶって、八方美人っぷりに自分で嫌気がする~。
けど、そう生きてきたもんだから直せんもんで、もやもやと。

けど、ウジウジしてるのも嫌だし、来週はまたいつも通りのブログ書けるようにしたい!
有意義に生きていかんともったいないよなあとは思ってる…んだけどね!

前向きに生きていきたい!

そう、思うのである。

Category: 2011年01月

tb 0 : cm 0   

流しそうめん楽しい♪ 


09/08(月)
敬老の日ラッピングを無料でやってるから、注文が多い。
出荷してるだけで一日終わる・・・

09/09(火)
この日も出荷で一日終わる。
みんな注文するんだねえ…

この日は猫ちゃんに会いに行ったら白猫ちゃんが増えてた…

09/10(水)
注文が多すぎて、18時半までみっちり仕事やってきました。



さすがに疲れる(´゜д゜`)

09/11(木)
引き続き、出荷で一日終了。
そろそろ、うんざりしてきて発送したくない病が出る。

母がiPhoneデビュー。質問攻めで辛いww

09/12(金)
あまりの仕事の多さと、いろいろ問題が起きたりと、ふてくされて仕事。
16時に帰るつもりだったのになんだかんだと17時過ぎに…

けど、敬老の日がすぎればちょっと落ち着くはず…はず…

09/13(土)
ばあちゃんちではのんびり休日堪能。

09/14(日)今日。
今日は流しそうめんしてきました!

【元祖流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋】という所で流しそうめんができるんだけど、山の中で涼しかったー!



結構、量も多くておなかいっぱい(*´ω`*)
流しそうめんなんて初めてやりました!楽しかった♪

滝も見れたよー!





そのあとはのんびり帰ってきて、のんびりして、夜は焼き肉❤デブまっしぐら!




明日は敬老の日だから、仕事はお休み!
寝て過ごしてリフレッシュしなきゃ・・・

Category: 2011年01月

tb 0 : cm 0   

新しい仲間が加わりました。 


06/23(月)
日曜の夜中、蚊に悩まされ2時から5時まで眠れず、寝不足。
朝ごはん食べるのやめて、出勤できる準備までしてギリギリまで寝た。

月曜日から、なんだか憂鬱である。

06/24(火)
仕事が終わって、夜にはお友達の家に母と遊びにいってきました(*´ω`)
目的は猫ちゃんを見に行ってきたんだけど、そこの猫ちゃんがまたかわいいの♥

やっぱ動物って癒される~!

06/25(水)
お仕事はお休み、そして給料日!思ったより、給料あってまだ良かった…。
でも全然残らないけど!!

お休みだったのでだらだらすごした(笑)

06/26(木)
仕事場、やっと新しい部屋へ移動できました!!これで!!!
嫌で仕方なかった事務仕事から離れられる!!!部屋ももう一人の人と二人きりだし…
なんて楽なの!!!新しいパソコンに新しい机!すばらしい!

気がすごい楽になって、仕事行くのもちょっと楽になったかなー。

06/27(金)
この日は会社の売り出しの準備。
久々にフロアの人とおしゃべりしながら仕事出来て楽しかった(*´ω`*)
やっぱフロアの仕事がなんだかんだ一番楽しい。

それから幼稚園の時ぐらいから知っている女の子が18歳になって赤ちゃんを産んだということで。
その赤ちゃんを見がてら病院にお見舞いにいってきました!
18歳で赤ちゃんなんて早いわ…しかもシングルマザーのようなもので…時代怖い。

けど、赤ちゃんはかわいい!!実は、子ども嫌いだったんだけど。
20代になってから、子どもが可愛く見えるのね~。
赤ちゃんは男の子だったんだけどとにかく可愛い…ミルクあげさせてもらった♥

早く子どもほしい(´゜д゜`)

06/28(土)
実家。この日は祖父母と母と4人で車で福井県の敦賀にある前にも行った海鮮市場のさかな街へ!

行きは下道でのんびり行って、お買いものして、やっぱり海鮮丼!



帰りは高速乗って帰ってきましたー。

06/29(日)今日。
今日は朝は彼の自治会の野球の応援に行ってきました。



結果は、引き分けで最後のくじ引きで負けになってしまいました(笑)
暑かったー><

そのあとは、霊能者さんのところに彼と行ってきました!
今日はもともと、母とその友人ともう一人が遊びに行ってるの知ってて、そこにお邪魔(笑)

三本目ちゃんのお迎えに行ってきたんだけど、これまた予想外で驚いた!



ここにきて、濃い色が来るとは思ってなかった!!!しかもすごい綺麗で可愛い!

ここで、私のブレスちゃんの紹介しようかと思う。自己満だけど、書く!


◆サードオニキス
アゲートグループの中において縞模様が層状に見られ、赤から褐色の色の物をサードオニクスと呼びます。
夫婦の幸福や結婚運を象徴する石として有名な石です。
丸く研磨をすると、研磨面が眼のようになることから、赤天眼石としても流通している石で、その他にも層状で色相が違うことを利用して、過去にはカメオやインタリオ等も作られていました。
8月の誕生石としても知られる石で、邪を退け、幸運を招く石と言われます。
実際天眼石のエネルギー自体がその模様にある為、サードオニクスも天眼石と同じように非常に強い魔よけの力をつ石と言えます。
但し、通常サードオニクスとしてビーズ流通しているものについては、穴を開ける方向がその眼の部分となっており、普通に見た際には、縞模様が見られる為、赤縞瑪瑙とも言われます。


◆マザーオブパール
マザーオブパールはその名の通り、「真珠の母貝」、つまり真珠を作る際にその母となる貝です。
パワーストーンとしてのマザーオブパールは、その母貝の貝殻を使った人工石です。
貝独特の輝き、時には虹色の光を出す、美しい石です。
エネルギー的にはマザーオブパールは子宝や繁栄を象徴し、 子育てのお守りとして古くより使われ、誕生と再生のシンボルともされています。
女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出してくれたり、 母性愛を高めると共に育児を見守ってくれます。
また傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があるとされています。
その他にも、潜在能力を高める作用や精神を安定させ安らぎを与えてくれるとも云われています。


◆アメジスト
最も大きなエネルギー的特徴は調和・調整、そして統合です。アメジストは人生における苦しみや心配事、不安、ストレス等を和らげ、精神状態を安定させてくれます。そして他人との調和をとり、恋人や家族、大切な人との良い人間関係を築く為にも助けとなってくれます。
また、感情の乱れに流されないようにしてくれたり、思考の偏りを防ぎ、冷静な状態を保たせてくれます。この石の持つ安定感は精神的な混乱、疲れを強く感じる人にもオススメで、不安定な精神状態を安定した状態へと調整していきます。
また、アメジストは頭で考えた事と実際の行動を一致させていく助けにもなる石です。精神と感情、肉体の統合を助け、自己成長のお守りとしてもオススメです。


◆水晶・クォーツ
水晶は浄化力が非常に強く、自己成長を促し、高い開運効果を持つ石です。
また、水晶はすべての石との相性が良く、ほかの石のエネルギーを増幅する力を持ちます。
そのため、プラス1の補助アイテムとしても非常に有用です。
また水晶の興味深い特性として、採掘された産地、色、インクルージョンとして含まれている鉱物、加工された形状などによって、エネルギーが大きく変わります。
こういった場合、水晶の基本的特性は残したまま、形の持つ特性をかなり色濃く反映したエネルギーに変化します。
無垢なイメージを持つ分、その状態に影響されやすいということなのでしょう。
そのため、水晶は使い方によっては万能の石ではないかと思えるほどの奥深さを持っています。


◆ローズクォーツ
ローズクォーツは愛と美を象徴する石として非常に有名な石で、とても穏やかで優しい性質を持っています。
全ての好循環は自分の存在に自信を持つ事から始まります。
実はそこが幸せになる為の重要なポイントです。
ローズクォーツは、持つ人を幸せなエネルギーの循環のスタートラインに立たせてくれる石なのです。
自分に自信が持てるようになってくると思考も行動も前向きに変わります。
表情も明るくなり、笑顔が増える事で、細胞も活性化し、内面も外面も美しくなる循環がスタートします。
心が前向きだと体の疲労度合いも全く違います。
ローズクォーツは心やエネルギー的に抱え込んだネガティブな要素を、一つずつ綺麗に洗い流していく事によって、美しい生き方ができるように助けてくれる石と言えるでしょう。


◆インカローズ
インカローズは数あるパワーストーンの中でも、最も華やかなイメージとエネルギーを持った石かもしれません。
薔薇色の人生の象徴という、女性なら誰もが憧れそうなキーワードを持つインカローズは、その象徴が表すように最高の愛の石です。
生きる喜び、生きていて良かった、という感情を呼び起こし自分自身を愛し、他者を愛する大きな意味での愛の循環を生み出します。
わくわくするような想像力やエネルギーを高めてくれるので人生を前向きな循環に変える為にとても強いパートナーとなってくれます。
もちろん恋愛にはとてもオススメな石で、持つ人の魅力を高め、美意識を高める事と、愛情のエネルギーを強く回してくれるので、恋愛を成就させるサポートとなってくれます。
インカローズのエネルギーの活性パターンは多くの女性の悩みである 冷え性等にもとても有効です。
人のエネルギーは基本的にお腹で作られます。
お腹を冷やすと言う事は様々な体調不良の原因となり、冷えの原因にもなるのですが、インカローズはお腹を守り温める事で、冷え等の症状の緩和にもオススメの石です。


◆ガーネット
古い伝承にも多くの記述が残っているのですが、ガーネットは血液を強くする石と言われてきました。
実際に血液に対する影響力は強く、血液の循環を活性化し、綺麗にすることで、情緒の不調和を和らげ、真理的な不安定感を解消し、心と肉体の両面をサポートしてくれます。
血は「生」そのものをあらわすものであり、ガーネットには、霊的なエネルギーやネガティブなエネルギーから強く持ち主を守る力があります。
その為古くから護符としても使われてきました。
ガーネットは肉体と精神、両面のエネルギーを活性化させる石で、生きる事に対する前向きな気持ちを高め、生活の不安や苦しみから来る恐怖心等のマイナス感情を、明るいエネルギーに変え、人を愛する気持ちや寛大な心を高めてくれます。
そのようなエネルギー的特質からガーネットは、「冬の時代が春に変わるような前向きな変化をもたらす石」といわれます。
現在の苦労を結果に結び付けてくれる力を持ちますので、進路の決定や重要なプロジェクトのお守りにもとてもオススメです。
精力を高めたり、出産関係にもとても良いお守りとなるようです。
ガーネットは実は14種類の鉱物の総称をさす宝石としての総称名であり、一般的に知られる深紅のガーネット意外に、グリーンやオレンジ等の、様々な色のものが存在します。


◆オニキス
オニキスの曇りなき漆黒の美しさはこの石の持つ 迷いの無い信念を象徴するような強さを表しています。
オニキスは周囲の影響に流されないように自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動を促すように導いてくれる石です。
人生において幾度も降りかかる辛い場面、苦しい場面においてもあきらめず、前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる石で、それゆえ、スポーツ選手等の苦しい練習の際のお守り、ダイエット等を耐え抜くためのお守りとしてもオススメです。
このようなあきらめずに決めたことをやり遂げるサポートをするオニキスは、成功の象徴とも呼ばれます。達成したい目標などがある方には特にオススメですね。
感情的なトラブルに対してもオニキスは悪い意味での感情の起伏を押さえてくれる安定性を持つ為、夫婦の幸せを保つ石とも言われます。
実はオニキスはヨーロッパで昔恋人に不和をもたらすと信じられていたり、悪夢や恐怖をもたらすと言われた事もあるのですが、オニキスはその漆黒のイメージに対して意外な程、安定感のある優しい力強さを持つ石であり、古く言われていたマイナス要素はほとんど気にしなくても良いでしょう。
比較的男女や個人を選ばず誰が身につけても良い石の一つです。


◆ルチルクォーツ
古くから中国華僑は、「タイチンルチル」と呼ばれる放射状に金色の針の束が伸びる高品質のルチルクォーツを金運、財運の象徴としてビジネスのお守りとして、子々孫々受け継いだと言われています。
非常に強い活性エネルギーを持ち、金運を上げる石としては最高のエネルギーを持ちます。
危険を察知する感覚や判断力、マイナスエネルギーからの防御する力もあり、 持つ人が明るい未来に向かって前進する際に、心強いお守りになってくれます。
金色のルチルは「陽(高める、強める)」の力が強く、 中でも、水晶の透明度が高く針の色の美しいものほどエネルギーが強い傾向がありますので、よりエネルギーを感じたい方は、品質の良いものを選ぶことをお薦め致します。
また、ルチルの色によってもエネルギー傾向が変わってきますので、あなたの願いに合ったルチルクォーツを選ぶと良いでしょう。


◆サンストーン
ムーンストーンの持つ静かな光とは異なり、キラキラと明るい輝きが特徴のサンストーン。
この石は、自分に自信が持てない人やコンプレックスの強い人に対して、自分の存在を認められるように働きかけると言われています。
持ち主の心から劣等感を取り除き、自尊心を取り戻させることで、自分はここにいてもいいのだと思えるようになり、人生に対する安心感が高まります。
そのことからサンストーンは、人生を前向きに楽しむことを教えてくれる石と言えるでしょう。
また、不安や苛立ちなど感情の起伏を抑えられるように促し、心の余裕が持てるように助けてくれるそうです。


◆ムーンストーン
6月の誕生石として知られ、永遠の若さ・永遠の愛を象徴する石です。
ムーンストーンはその名の通り、月との関連性がとても強く、月のエネルギーを受け取り、持ち主の生理的な周期や情緒面に良い意味で影響を与えると言われています。
また、女性性を強く象徴すると言われ、男性であっても、 女性的な感受性を高めるのに有効な石でしょう。


◆ブラックムーンストーン
愛情のパワーストーンとして人気の高いムーンストーンは、 恋の成就から結婚、そして幸せな家庭へと導く効果があります。
また、夜空で旅人が道に迷わないように、暗闇を照らしてくれることから、 人生においても迷いを振り払って確実に進めるようにサポートしてくれます。
特にブラック ムーンストーン は、目標に向かう力を引き出して、活力を与えてくれます。
困難な状況で活路を見出したい時に、道しるべとなります。


以上12種類のストーンが使われています。
大事に扱えば、輝きがすごい増すんだけど、それを実際感じているとすごいなあと思う。

今回もらった子は、見え方でだいぶ印象が変わる。





強い味方がいてくれてるようで、安心する。
これからも大事にしていくので、ブレスちゃんも頑張ってね(´;ω;`)

Category: 2011年01月

tb 0 : cm 0   
