06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

バレンタインも過ぎまして。 


/今日のBGM『星が瞬くこんな夜に/supercell>>中西×シ者×団長×rojer×フカヒレ』

▼03/04 企画変更。

あと新企画の修正なんだけど、あまりにも数が多いので「聖書に出てくる登場人物」の中からひとつひとつ紹介していこうと思います、ネタが切れたらまた考えるwww


/今日の聖書の登場人物紹介

▼アダム(Adam)
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の伝承によると、創造主ヤハウェ・エロヒムによって創られた最初の人間である。ユダヤ教、イスラム教、マンダ教、バハーイー教では預言者とされている。

モーセ五書と旧約聖書に含まれる『創世記』では、第2章と3章でアダムについての物語が語られ、4章と5章でも一部触れられている。エチオピア正教など少数の協会における聖典『ヨベル書』、『エノク書』等でもアダムの生涯が詳細に語られているが、多数派の教会では認められておらず、ユダヤ教徒、キリスト教徒の大部分からは聖典でない外典とみなされている。



最初はやっぱりアダム。
アダムだけあって色々書いてあって面白かったなー。



/日記

気づいたら2月も半分以上過ぎてました、ブログ全然書いてないことに自分で驚いてます。


という文章を書くのが2度目です。ミスって全部消してしまった。
めっちゃ長文書いてたのに…同じ文書をまた書けというのか…やってやろうじゃないかちくしょう!


書くネタはそこそこあるのに書く時間、というか書く気力がないんですねー、困ったことに。
なので、今月の出来事をつらつらーと書いていこうかな!
という文章を書くのが2度目でs(ry


バレンタインチョコ、今年も作りました。
去年は金銭的危機でつまんないものを作ったので今年はマフィン。
台所にこうしてお菓子を作るために立つのが去年のバレンタイン以来とか女子としてどうなの?

あまりにも手の込んだ料理などをしなかったために手際が酷い。
高校時代は毎日自分の為に弁当を作っていたものだ…ああ、遥か昔の話しのよう。w


チョコは相方へ、家族へ、そして友人へ作りました。
今年もネットで知り合った親友たちへ贈りつけて、相方にはプレゼントつきで。


そして2月のデートではまずラウンドワンのボーリングに2回も行きました!
2月7日と昨日と行ってきたんだけど7日の時は相方も私も結構スコアよかったのに昨日は最低でしたw
下手くそすぎて笑えるのwww昨日に限ってはピンにまさかの焦らしプレイ。



球は綺麗にまっすぐ行くのに、なぜか1本ピンが残るという、なんか、酷いw
むしろ、自分に感動してました。スペア取れた時の歓喜といったらもうwww


あと、足が痛くなって久しぶりに接骨院に行ったら「足底筋膜炎」(だったはず)になってました。
結構痛くて仕事中に歩くのが辛くなったりしたんだけど接骨院で見てもらったらよくなった(´ω`)


あ、それと昨日はボーリングのあと、実家に相方と侵入しました。
というのも祖母も祖父も九州に里帰りしてるので、実家がガラ空きなんですよね。
鍵の隠し場所も把握してたので、こっそり内緒で侵入して相方とのんびりしましたwwww

バレないように帰る時には細心の注意を払って、出てきました。バレなきゃよし。
たまにはこういうのもやらないとね!若気の至りっていうものです。まだ若いからね!私!(`・ω・´)

それから私の相方は〝ロールキャベツ系男子〟らしい。

ロールキャベツ系男子というのは見た目は草食系っぽいのに中身はガッツリ肉食系。
確かに相方にぴったり。ていうかちょっと前はクリーミー系男子?かなんかあったよね。

ジャンル豊富すぎるだろwwwwもうなんでもいいわ!ってつっこみたくなる(´Д`)w


私は何系女子なんだろうね?よくわからんが。


ということで2月の出来事でした。
最初に書いた文よりかなり手抜きだけど、まぁ、気にしない!うん!

スポンサーサイト

Category: 2011年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

新しい企画始動! 


▼03/04 企画変更。

こんばんわ、今日から新しい企画始めます。


ショロトル(Xolotl)
アステカ神話の金星の神。炎と不幸の神でもある。 ケツァルコアトルの双子とされる。
脚が後ろ向きの犬の姿をしており、その眼窩は空洞である。
かつて神々が太陽を作り出そうとしていた時、 多くの神々がその身を犠牲にしなければならなくなった。 ショロトルは嫌がったが、 他の神々はこの世に太陽をもたらすために、その多くがその身を太陽に捧げていった。 かくして太陽は完成したが、ショロトルは仲間のいない寂しさに耐えられずに号泣し、余りの涙の量に両目玉まで流れ出てしまった。 そのため、ショロトルには眼球がないとされている。

別の説では、太陽の生け贄になる事を嫌がり、水の中に逃げ込みメキシコサラマンダーになったとされている。




はい、突然やりました!
その名も、神話紹介です、神話っていうか、神の名前、天使の名前、悪魔の名前を主に、~教、~神話などなどの紹介していこうっていうだけの自分のための企画です(*´∀`*)
元々、こういう神とか天使とか悪魔とか、大好きなんですよね!聖書とか、そういうオカルトチックなものが大好物なわけです。

これをやろうと思ったきっかけはただのひらめき。
携帯のメアドを変えようと思って、なんか良い言葉ないかなーと個人的に好きなラテン語でいい単語がないか調べてて、あ、なんかいい天使とか悪魔の名前とかよさそう!と調べて、ひらめいたわけです。
これまで、

名言紹介
写真紹介
今日のBGM
今日のベストニコニコ


と、色々やってきましたが、しばらくこのネタが続くはずです(`・ω・´)
チョイスは私の個人的な勘となんかこれいい!っていう響きチョイス。
そんなこんなで、突然こんなのはじめましたっていうだけの記事でした。

後日ちゃんとした日記書きます(*´∀`*)


紹介したものは\天地創造/にて履歴を残していきます!

Category: 2011年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。