08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

出逢ったのも罪、恋したのも罰、貴方という存在。 


/今日のBGM『鯨/Buzy』
…今日のタイトルはその歌詞の一部から。

/今日は何の日?
3月29日>>国立競技場落成記念日
1958(昭和33)年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成した。
敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を持ち、1964(昭和39)年には東京オリンピックの開閉会式の会場になった。


そのほか>>マフィアの日。



/日記

残業続きでもはや死亡寸前です、どうもこんばんは。


「リーダー」

「ん?」

「私は4月の土曜出勤はいつですか?」

「えーっとね、2日と23日」

「えΣ(°□°)」

「第1と第3」

「月1でって言ったじゃないですか!」

「…頼むわぁ」

「まじっすか…(´Д`)」



ということで4月はもっと死亡寸前を越えて死亡するんじゃねーかっていう感じです。
忙しいのはいいことですけど、忙しすぎるのもいかがなものかと思う次第ですはい。

明日は3月の最終日だけあって、帰宅予定は1時です。深夜の1時です。
もう無心で頑張るしかないよねwwwww気合いで乗り切らねば。

唯一の楽しみは給料だけだよね、本当に。2月はほとんど定時だったためか少なかった…
でも来月はいっぱいだもんね!うっひょ!楽しみすぎるぜちくしょう(´ω`)ノ

仕事三昧で対してなにもしてないんですけどね。デートっていうデートもできてないし。
私としては遠出したいんだけどいかんせん、相方がインドア派だし、基本的にほったらかしだもんね。
どっか行こうっていうのは大体私なんだけど、超不満。まじ不満。もういいけどさ。妥協です。

そんな相方、ホワイトデーをいまさら渡してくれました。
どうせ、相方のことだからホワイトデーすぎちゃったし、もういいっかーって思ってるもんだと思ってもう貰えること自体、期待してないっていうか諦めてたんだけど、くれました。

本人いわく、罪悪感でいっぱいだったとか言ってるけど、どうだか(+゜ω゜)
でも、可愛いネックレスをプレゼントされたので嬉しいんですけどね、結局嬉しいんですけどね。
単純である私に感謝してもらいたいぐらいだよね、貰ったからには大事にしますけど!

だけど、高そう…。普段、1000円以上のものに基本的に手を出さない私だからすごい高価なもの…!
服でさえ1000円以上出さないのにね(*^ω^)ネックレスだけ高価です、うひひ。
やっぱり結局嬉しい。


そんな感じで、なんだかんだ充実しております。疲れが取れないよー。ガンバろー。


Category: 2011年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

明日は我が身岐阜県民。 


/今日のBGM『リフレクト/染香』


/今日は何の日?
3月19日>>ミュージックの日
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。
「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。
日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。

そのほか>>
カメラ発明記念日、立庁記念日 [神奈川県]。



/日記

東北地方太平洋沖地震、大変ですね。
あたしが住む岐阜は11日は震度3で結構揺れました。

雷は平気なのに地震と停電だけは本当に苦手で地震が合った日も地震の時はもう怖くて固まりました。
もう怖くて怖くて、仕事中であろう親にすぐさま電話して半泣き状態でどうしよう!怖い!と叫びまくる。
地震だけは本当に無理!小さい時から無理!何よりダメなんですよ。

震度1でもあわてるぐらいなのに、家が2階だからなのか揺れる揺れる。
犬を抱きしめて、もう恐怖でうごかない体で口だけが動く状態でした(´Д`)

そう思うと震源地の近く、宮城や栃木、茨城、東京などなど本当に怖かっただろうと思います。
そりゃパニックにもなりますって。

地震もマグニチュード9とか、規模がおかしすぎますよね。
まだ余震もあるし、今では計画停電…計画停電は4月いっぱいぐらいまであるらしいですね。
岐阜では節電しても無駄に近いので、あたしは募金や献血、そして祈り、見守ることしかできません。
でも出来る事は出来るだけやっていこうと思ってます。

それから日常を日常として過ごせる岐阜ですので、あたしはあたしの日常を過ごしております。
笑って過ごしてるし、馬鹿なこともしてるし、至って普通です。
だけど、あたしはこういうものには昔っから感情移入が激しいタイプで、ニュースとか見てても現地の人の様子を見て、もしあたしがそこにいたら…とか考えて何もできない自分にすごく申し訳なくなったりして。

ニュース見ながら何度も涙が溢れそうになったり…だけど、胸を痛めてばかりではダメですよね!
あたしはあたしの生活をうまく生きれるように頑張ってます(`・ω・´)
一人でも尊い命が救われますように。

地震があったとき、あたしにも宮城に大切な友人がいて連絡が取れなかった時は心配で仕方なかったです。
でもとりあえず無事だという連絡がきたのでよかったんだけど連絡来た時本当に泣きそうになったもんね。
本当に無事で何よりなんです。みなさんの無事を心からお祈りします。

いつか〝必ず〟東海大地震は起きると言われ続けているために、人ごととは思えないんです。
明日は我が身、なんて毎日思って過ごしています。
とりあえず、せめて会社にいるときに地震がありませんように(´・ω・`)


そんなあたしですが、さっき言った通り普通に生活しています!
仕事は地震のせいなのかコンピューターのトラブルが多くて、すごく無駄な残業をしたり、東京や静岡支店が動けなくなった変わりに仕事がこっちに回ってきたりと、仕事は今現在進行形でかなり忙しいです!
毎日残業残業…元々体力のないあたしにとってかなりの鬼畜。

7時間、溜めいきひとつこぼす余裕すらないくらい忙しい。
そして休憩は一切なしで、色んな意味で死にそうになってます。体力ェ…

今日も月一の土曜出勤だったんだけど1時間の残業…死んでしまうよ!
まぁ今日は休憩もらえて、しかもマドレーヌの差し入れまでもらったんだけどね!うまかった!

しばらくこんな感じで忙しいらしいわけだけど、仕事があるのは嬉しい事だと思って毎日頑張ります。



それから変な夢を見ました。

ガチャピンとムックの中身が入れ替わったらしく。

ガチャピン(中身ムック)に普通の口調で普通に「どうしたらいいと思う?」と聞かれた夢。





「頭ぶつけあったらいいと思うよ。」



と返したあたしでした。


Category: 2011年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

東京に行くんだ! 


/今日のBGM『Genie/少女時代』

/今日は何の日?
3月10日>>東京大空襲記念日
1945(昭和20)年3月10日深夜0時8分、東京でアメリカ軍B29爆撃機344機による焼夷弾爆撃があった。
死者約10万人、焼失家屋約27万戸という、第二次大戦で最大級の被害を出した。

そのほか>>
東京都平和の日、農山漁村婦人の日、東海道・山陽新幹線全通記念日…など。



/日記

今週はなんだか寒いですよね、あと花粉症で辛い方もいるんでしょうね。
あたしは花粉症はないので、まだ楽なんだけどいつ花粉症を発症するのかと震えてます。
このままずっと花粉症知らずで生きたいな(´ω`)

それからタイトルにもあるようにゴールデンウィークは東京に行こうかと思ってます!
てか、行く!東京に行きたいんだ!どうしても行きたいんだ!

21年生きてきて、東京はまだ一度も行ったことないんだよね。
一度は行きたいと思ってて、今年のゴールデンウィークに行こう!と思って、計画立ててます(*´ω`)
東京に友人がいるので、夜はその人の家に泊めてもらって、飲んだくれたい!うん!

予定では4月30日に岐阜を出て、車か新幹線か…そこ悩んでるんだよね。
どっちにしろ、相方と一緒なわけですよ!行く方法は相方に任せてあるので、まだわからんけどw

東京にいる友人は相方とも知り合いなので、そこは問題もないしね!
で、5月1日は東京散策をしたいよね!相方は「メイド喫茶行こう!!!」と荒ぶってますが(笑)
一人で行って来いwwwwwメイド喫茶とか、吹いた。

本当は2泊3日ぐらいで行きたかったんだけど、親が許可してくれず…不貞腐れ(´Д`)
もう21歳なんだよ!もう色々自由にさせてくれよ!干渉しないでくれよ!と思うわけです。

頼むからあたしを自由にしてくれ…とりあえず一人暮らししたら遊びまくる!それは決定。

そんなこんなで、東京へ早く行きたい。今すぐにでも行きたい。
早くゴールデンウィークにならないかともう楽しみで仕方がない。
貯金、使っちまおう!とまで思ってるからね!こう言う時に使わねば(`・ω・´)w


多分4月から仕事の方も落ち着くっていうか、向こうに色々移転されそうだから就職活動も大変になってくるけど、やっぱり人生楽しまないともったいないもんね。
遊びに行ける機会が、チャンスがあるなら、時間があるなら、余裕があるならその時に行動せねば。

初めての東京…うああああああああああ!早く月日がたたないかしら!
ていって、あっという間にきっと迫ってくるんだろうな、ホント楽しみだな。

田舎者、テンションマックスだぜ!

Category: 2011年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

眠気マックスで。 


/今日のBGM『キリトリセン/きー助』

/今日は何の日?
3月8日>>国際女性の日(International Women's Day)
国際的な婦人解放の記念日。国際デーの一つ。
1910(明治43)年の第2インターナショナルのコペンハーゲン第7回大会で正式に制定。
1904(明治38)年のこの日、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いた。
日本では1923(大正12)年、社会主義婦人団体・赤瀾会[せきらんかい]が中心となり、種蒔き社の後援で、東京・神田のキリスト教青年会館で婦人の政治的・社会的・経済的自由を訴える演説会が開催されたのが最初だった。


みつばちの日
全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定。
「みつ(3)ばち(8)」の語呂合せ。
なお、「はちみつの日」は8月3日である。



/日記

こんな時間に、こんばんわ。もうすぐ4時だってお(´Д`)
ちょっとこのブログのレイアウト(PC)を変えてたら気づいたらこんな時間w

色々いじりましたよ!パソコンからでしか見えないけどねw

あと、Twitterを真面目にやりだしました。
登録自体は2009年にやってたんだけど、使い方がいまいちでずーと放置され…。
そしたら周りが一気にTwitterをやりはじめて、とりあえずフォローしておくために起動。
そしてここ数ヶ月、見るオンリーでTwitterを見てたわけなんですが!

折角ね、登録してるし、みんなやってるし、私もいい加減この波に乗ろう!と。
基本的に流行りものに乗るのがあまり好きじゃないんだよねw
で、ほとぼりが冷めた頃にそれをやりだすタイプの人間なわけで。

フォローしてくれてる人にも悪いな、と思って、本格的に始めました!
パソコンさんは右側に私のTwitterのあれが見えてると思います^^
主にどうでもいい事。ここ以上にどうでもいいことを一気に更新してると思います(笑)

よかったらフォローしてくださいね^^


でも、やっぱりmixiに帰っていくんではないだろうかと勝手に自分で予想しているw
さて、いつまで続けられるのやら(´ω`)w

基本的活動はmixiだからね!結局Twitterの存在を忘れて…あり得すぎるw

Category: 2011年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

三月にジャンピング突入! 


/今日のBGM『空になる/音速ライン』

あの企画、取りやめます、はい。だって、ぶっちゃけ需要ねーよ!と思ったわけで。
新しい企画を思いついて、ひらめいて、これは名言の次にいい企画だと思ったわけで!

その名も。

/今日は何の日?
3月4日>>ミシンの日
ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。
「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。

イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年だった。
「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものである。



あんなのより、絶対、これはいいと思うんだ!
毎日何かしらの記念日なんです、この世界は。その紹介ですね。
更新する日が世界では何の日なのか、当分こうして紹介できたらいいです(*´∀`*)


/日記

ちなみに、ミシンはちょっと思い出があったりします、くだらない思い出だけど(笑)
小学校の時に自分のリュックサックを作る、という家庭科の裁縫の授業があったんですよね。
カタログみたいなのがあって、その中から自分の好きなものを選んで、全て最初から自分でミシンで作ったり、縫ったりする、授業だったんだけど。

あたしがミシン使おうとすると、なぜか、ミシン針が折れたり、ボビンが壊れたり。
順番待ちをしていたら、学校のすべてのミシンがあたしの前で壊れて、あたしだけ全て手縫い、という。
あれは頑張ったなー、すっげ頑張ったなー、よく頑張った小学生のあたし。
しかし、何かのイジメじゃないかと思ったなw


はい、そんな思い出でした。


近況としましては、また気づいたら3月に入ってるっていうね。
ちょっと前にもう2月かーって言った気がするけど、仕事してるとこういう流れがとてつもなく早いわ。
高校時代はそれなりに充実してて、そこまで思わなかったけど繰り返しの日々は怖いわ、マジでw

それから、あのボーリングデートの翌日、つまり月曜日から相方が体調を崩しました。
風邪だ風邪だ言ってたんだけど体調崩して2日目ぐらいに病院に行ったらしい。

インフルエンザのA型だっておwwwwww

あたしも同じ月曜日から体調崩したんだけどあたしは普通の風邪っぽかった。
ていうか、あたしはインフルエンザの予防接種受けてたからかなーって思ってるけどw
結構ひどかったみたいで、かなり心配してたのに、じっとしてないっていうね!あのおバカ!(笑)

バレーやって、突き指したーとか言うし、何やってんねん!とつっこまずにはいられなかった(´Д`)
インフルだから相方は学校も行けず、暇すぎて死にそうって言ってたけどw
インフル期間は、一緒に5時までオンラインゲームで遊んだりして、なんだかんだあたしは楽しかったww

おかげで学校復帰の時は、だらけた生活してたせいで大変だったみたいだけどねw

んで、あたしはというと微熱がでただけで、仕事も真面目に行って頑張ってました。
27日の日曜日はほぼ完治した相方と夕食を漫画喫茶で一緒にして、帰りました。
その漫画喫茶で野獣と化した誰かに食われそうになったっていう、驚愕の出来事wwww
ある意味、あたしはその日を忘れないだろう、なんというプチ黒歴史。
相方の行動にはいつも驚かされる(´~`;)


それとすっごい幸せな夢を最近見たんですよね。
一緒に住まないか、と言われる夢なんですけど、あまりにも嬉しくて夢の中で号泣するあたし。

そして目が覚めると、本当に泣いてたwwwwwwwwwwwwwwwww
自分にびっくりして、なんか、どんだけ嬉しかったんだ自分!って思ったよね(笑)
だって、絶対そんなこと、世界がひっくり返っても言わないもん、言い切れる。
だからこそ、夢の中の私は嬉しかったんだろーなー。

夢の中ぐらい、そりゃ、愛されたいよねー。
次に恋するなら、そう言うことを言ってくれる人でありますように!
もっと優しくて、気使いがさりげなくできて、頼りがいがあって、誠実で、堅実で。

いい恋をしたいな^^もっともっと、自分を必要としてくれる誰かに出逢えますように!
もちろんあたしも必要として、ね。お互いが支え合える、そんな仲がいいな。
そして信頼出来て、信頼されて、不安もそれほどないような恋愛がしたいです!はい!

その為に、今はダメな恋愛を経験しておこうという言い逃れをしておきましょう。
いい加減、自分を下げ続けることに、終止符を打たないとなぁ。
とりあえず、想像妊娠しないように気をつけます。(え?)


あ、最近、ルナルナ始めました。

Category: 2011年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
