07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

メダカの学校は。 


/今日のBGM『指輪/坂本真綾』

/今日は何の日?>>5月15日
◆国際家族デー(International Day of Families)
1993(平成5)年9月20日の国連総会で制定。国際デーの一つ。

◆沖縄復帰記念日
1971(昭和46)年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれた「沖縄返還協定」、1972(昭和47)年5月15日午前0時をもって発効し、沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した。
日本政府側は「本土並み」の復帰を目指したが、実際には30以上の米軍基地や弾薬庫、演習場等が残され、その面積は全県の12%にも上った。

そのほか>>5.15事件記念日、ストッキングの日、ヨーグルトの日など…




/日記

リア充すぎて本当ごめんなさい、っていう最近です、うふふ。

という言葉を書くのが2度目です、またいっぱい書いてるのに消しちまったよおおおお!
どんだけ頑張って書いたと・・・っていうことでまた省きながら書きます(・ω・`*)

まず、今月はお祝い事が多くて既にお財布がヤバイっていう。
母の日、12日はばーちゃんの誕生日、14日はお母様の誕生日、…割とお金がかかりましたorz
でもこういう日にケチケチしたくないので、っていうかこう言う時にこそパーっと使わねば、と奮発。

一番はばーちゃんの誕生日には前々から欲しがっていたメダカを買ってあげました。
10匹で250円って、メダカって安い…10匹購入、水槽、砂、酸素ポンプ、餌、水草も購入。
喜んでもらえて嬉しかった(*´ω`)
そこで卵でも産めばいいのにねーなんて言ってたら1週間後、まじで産んでたwwww





計14個の卵を発見し、他のメダカに食べられるので急いでホームセンターで卵を隔離するネットを買って、メダカから卵を切り離し、水草についてた卵も全て回収して、隔離用ネットに。
小学生の頃、メダカ係的なことをやっていてその辺は知ってたから、ちゃんと隔離することはできました!
で、ネットで調べると卵には粘着性のある糸があるらしくそれを取らないとカビが生えて生まれないって書いてあったから卵1つ1つ切り離して、その糸を取り除いたりしたけどこれが割と大変でしたw

無事孵化して、育つといいなあ、メダカ増えるといいなあ。かなり楽しみです。


恋愛面では少し、あったけど、結果、順調です。
熱し易く冷め易い私に至っては、すごい続いてるなあ、なんて自分で思ったりw
だけど、冷める時は突然やってきて、またいつやってくるかわかんないから怖いよね。

私はすぐ妄想して、勝手にネガティブになって、冷めたりする部分、ちょっと質が悪いっていうか。
また、いつ新しい素敵な人が現れるかわかんないし、そっちに熱しちゃうかもしれないし。
私、今の恋を最後の恋にする気はないから、恋はいつだってしてたいわけで。

だけど、だからと言って、この恋にもいつだって本気でいたいし。
素直でいたいし、もう我慢する恋だって、したくない。



だけど、次に付き合うなら、マメな人と付き合いたい。
今の人が鈍感すぎるのと、マメじゃないのと、時間にルーズすぎて困る。

根本的に合わないのかもしれないと感じた、今日この頃。
、、、、でも、好きなんだけどね。こればっかりはどうしようもない(笑)


Category: 2011年05月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

大阪行ってきましたレポート! 


/今日のBGM『Melty Love/SHAZNA』

/今日は何の日?>>5月4日
◆みどりの日(Greenery Day)
「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」国民の祝日。
元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから1989年より「みどりの日」という祝日とされた。2007年より4月29日は「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動された。

◆ファミリーの日
中華料理店チェーンの東天紅が、1985年にこの日が休日になると決定した時、それにふさわしい愛称を公募し制定。
それまで家族全体の記念日がなかったことから。

そのほか>>スターウォーズデー、ノストラダムスの日、ラムネの日、植物園の日など…



/日記

さて、ちょっと日にちが空いてしまったけど、大阪に小旅行行ってきましたああ!!
長ったらしいのでPCさんは追記にて、携帯さんはそのままスクロールでどうぞ!


>>大阪小旅行、1泊2日のぐうたら旅

-- 続きを読む --

Category: 2011年05月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
