10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

七夕になりました! 


/今日のBGM『鱗/秦基博』

/今日は何の日?>>7月7日
◆七夕[たなばた],七夕の節句
旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機[たなばた]」という言葉が生まれた。その後仏教が伝来すると、7月15日は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、棚機は盆の準備をする日ということになって7月7日に繰り上げられた。

これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結び附けられ、天の川を隔てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が年に一度の再会を許される日とされた

◆竹・たけのこの日
全日本竹産業連合会が1986年に制定。
日本缶詰協会等の産物関係者の話し合いの席上で「竹取物語のかぐや姫が竹の中から生まれた日は7月7日ではないか」という話になり、この日に決定された。

そのほか>>浴衣の日、ポニーテールの日、冷やし中華の日、他多々。



/日記

まるっと1ヶ月、空いてしまいました。
というのも、ひとつの原因というか理由がありまして、それは。


今さら。


アメブロ始めました!

【金平糖プラネタリウム】
 


元々、アメーバ自体登録はしてあったんだけど、なんとなく、ブログ開設してみた。
ここよりも素であり、そして、更新率は高いです。
デコメ機能もあるから携帯での文字の色とか変えれるものだからここより簡単に感じる。

でも、ここはここでたくさんの思い入れがあるので、メインブログはここです。
移転も考えていないし、金平糖の方は悪魔で暇つぶし程度に、そして愚痴吐きに使用してます(笑)

月1ぐらいでここを更新できたらいいなあ。

ここ一ヶ月のことを書こうとすると、なにがあったか思い出せないんだけど、平凡に変わりはないね^^
平凡が一番なんだけどさ、うん。

あと、向こうからここへのリンクはありません。やっぱここは長年の思い出があるから教えている人も限られてるし、自分の記録として存在してあるのでね^^

なので記録としては、この一ヶ月、何があったかと簡単に言えば、

体調を崩して会社を早退、翌日は欠勤。胃炎っぽいんだけど、どうなんだろう?
今では回復して元気です、元気すぎるぐらい元気だと思っている!w
あと相方と高山観光してきたかな!高山に行こう、と突然言いだした相方。
ぶらぶら~っとドライブがてらのつもりが結構、しっかりした観光してきた(*´ω`)

陣屋に寄ったり、飛騨牛の肉まん食べたり、高山ラーメン食べたり、楽しかったなあ。
やっぱ遠出するの好きだなー、知らない土地に行くのはわくわく、どきどきするね!

それから8月のシフトが決まったり、もう二ヶ月もないんだなあと寂しくなったり。

あと幼なじみのほうからマットレスを早めの誕生日プレゼントとしてもらいました!
ぺっちゃんこ気味の敷布団から解放されて、低反発のふかふかマットレス(*´∀`*)
気持ちイイ、めっちゃ気持ちイイ。嬉しかったああ。
絶対高いもん、これ。値段知らないけど、愛用しようと思います!


まあ、そんなもんかな?多分(笑)


そういえば、最近、夢日記を始めてたんだけどそういうのをやると見た夢を覚えてられるようになるって聞いてさ。でもでも本当に結構覚えられてるようになった!
で、見た夢の内容のキーワードで検索すると自分の心理状況とかわかって、あー、なるほどーってなったりして面白い!


さて、次の更新はいつになるやら。

しばらくはアメブロ、頑張ってます。


▼コメント返事
>>親友くん
ブログまだ見てくれたか、嬉しいよ私は、うん。
もし本当につぶれたら介抱してねwww
君の役目は私の保護だからなあ、うん、←


Category: 2011年07月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
