04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

中日本・東海 B-1グランプリin豊川 


/今日のBGM『Arrow of Love/MARiA』

/今日は何の日?>>9月25日
◆藤ノ木古墳記念日
1985(昭和60)年のこの日、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が発堀された。藤ノ木古墳は直径約48m、高さ約9mの円墳で、古墳時代後期の6世紀後半に作られたものと考えられている。
1985(昭和60)年に第1次調査、1988(昭和63)年6月に国内の発掘調査史上初めてファイバースコープを使った石棺の内部調査が行われ、その年の10月8日に1400年ぶりに石棺の蓋が開かれた。
未盗掘で埋葬当時の姿がほぼそのまま残っており、当時の埋葬儀礼を解明する上で貴重な資料を提供した。

そのほか>>主婦休みの日、(旧)介護の日、など。



/日記

先週は雨が数日すごかったですね。相方が名古屋の学校に通ってるのでひたすら心配してましたが。
私の居る所はそこまで酷くなかったと思います。
それから一気に寒くなりましたねー。寒すぎるよ!長袖出したもんね。

>09/20(火)
愛ちゃん(愛犬)の様子がおかしい。
おしっこを常にしていて、落ち着きもなくて、病院に連れて行けば、手術することに。
というのも膀胱に石があるのは数年前にレントゲンで知ってたんだけど、その石がどうも尿道に入ってしまったらしく、すぐ取り除かないといけないことに。

高齢ということもあって数年前に手術してからもう手術することはできないとまで言われてきたためにリスクがすごく高い状況での手術でした。心臓病のこともあるしね。
けれども、無事手術も終わって、目も覚ましてくれてその日に家に帰ることができました。
それでもさらに目が離せなくなって、私や親も常に寝不足状態。辛い。
頑張るしかないんだけれど、メンタル持って行かれます。

>09/23(金)
久しぶりに真面目に料理した。高校の時はよくやってたけど就職してから台所から微妙に離れてて。
また自分が食べないもんだから作る意欲もなかったんだけど。暇だった。

オムライス、ポテトサラダ、ポトフ。



作るのはいいんだけど、後片付けって相変わらず好きじゃない(笑)


>09/24(土)
じいちゃんがパソコンをお姉ちゃんたちに買ってもらってた。誕生日だからね。25日だけど。
ネット環境もないのに、お姉ちゃんたちが工事の日取りとかも全部用意してパソコンプレゼント。
誕生日おめでとうっていう気持ちより、実家でも私がパソコン出来るようになる嬉しさが強かったw
実家でパソコン出来るとか、私が嬉しいww
ただ、パソコン出来るのが一家で私しかいないのでおそらく色々聞かれるだろーな。

ゆうても私、全部いじって覚えただけで、そこまで使い切れてないと思うんだけど。
てか、多分、教えられることなんかないんだよね!
うちのじいちゃん、かなり頭のいい人なので恐らく自分で勉強するでしょ、っていう投げ。


>09/25(日)今日。

今日は先週言ってた通り、相方と、
愛知県の豊川で開催されるB-1グランプリに行ってきました!

HP→http://www.b-1toyokawa.com/
B-1グランプリとは→http://b-1grandprix.com/b-1a.html
 B-1グランプリの正式名称は「B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリ」。
 B-1グランプリはメディアで「日本最大規模のグルメイベント」として紹介されることがありますが、実は私たちはB-1グランプリをグルメイベントとして開催しているのではありません。
 B-1グランプリでは、日本全国の自慢の料理が提供されます。
しかし料理を売ること自体を目的としているのではく、料理を通じて「地域をPRする」ことで、一人でも多くのお客さんに現地に足を運んでもらおうという、地域活性化を目的とした「まちおこしイベント」なのです。



出展料理→http://www.b-1toyokawa.com/map/
(載ってないものも沢山ありました!)

食べてきたのは、奥三河バーガー森の騎士、豊川いなりうどん、津ぎょうざ、飯田五平餅、たまごふわふわ。

いかんせん、二人ともが小食ゆえに種類が食べれないww
それにひとつひとつの待ち時間が長い…!

食べた中ではバーガーが個人的に一番おいしかった。



並んでる間、TwitterでB-1グランプリなう的なことを呟いたら同じくB-1グランプリにきてる人からコメントが来て、あれが美味いよー的なことも教えてもらったり(*´ω`)

てか、予想以上に人が多くてびっくりしました。

おなかいっぱいで帰宅。
わりと並んで待ったりするのに疲れた…(・n・`)

岐阜に帰る時には眠たいと行ったら運転している相方が膝まくらしてやると言うのでお言葉に甘えて膝まくらしてもらったら、即寝た私(´Д`)w

40分ぐらい寝てたらしいwwwwww
いやー、すっきりしたなー。あれは。
気付いたら岐阜に帰ってきてたんだもん!

そのあとはいつもの流れで漫画喫茶。
いい加減、てか、そろそろ本格的に漫画喫茶に飽きてきた。


とかいいながら、ワンピース読んでうるうるしてた。
エースが処刑される前あたりまでは読んで止まってたけど、それを数巻遡って読み直したりして、真剣に読んで、めっちゃ泣きそうになったw

そして門限ギリギリまで過ごしました。


相方とは3日前ぐらいから喧嘩してたんだけど、なんかもう話し合いにもならなくて、私がどーでもよくなってそのままどっかに消えました。
仲直りもなく、なんか、何事もなかったかのように過ごしました。

気にしろよ!!と思いながらも、めんどくせーなーってなったので私は私でもう話す気もなくして、普通に接してた。
こうして喧嘩することもなくなるのかなーなんて思ったりして。

当の本人は1日寝たら全部リセットされるくそ腹立つ性質らしいので、便利なような不便なような相手なので、私も気にしてたら負けなんだなーと。
恋愛ってめんどくせー。でもやめられない残念な自分。


さて、今週も自分ふぁいと。
そろそろ仕事を真剣に探したいと思います。失業保険だけじゃ生きてゆけないよー。


Category: 2011年09月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

牧歌の里デート。 


/今日のBGM『fix/ゆう十』

/今日は何の日?>>9月18日
◆かいわれ大根の日
日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。
9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。

そのほか>>しまくとぅばの日 [沖縄県]。



/日記

1ヶ月開く前に更新できました!毎週日曜日更新でもいいんじゃね?っていう。
ていいながらしないんだろーな(笑)

>9/11(日)
前回の更新後、相方と喧嘩しました。てか、私がブチ切れw
相方が19時半から飲み会に行って、私と別れてから21時過ぎに一通メールがきて、それから深夜の2時過ぎまで一切の連絡がこない。
バイバイする前、何時頃に帰る予定?と聞けば0時頃かなーと答えた。
家には帰ってくるでしょ?と聞けば明日は学校だから帰るよと答えた。
じゃあ帰る時か家についたらメールぐらいしてねと言えば、わかったよと答えた。

腹立って10回以上も電話かけたのに、出ない。プッツーン。
メールでお怒りメールを長文で送り付けてその日は寝ようとしたらSkypeから通話が。
・・・・出るわけなかろう!!!とブチ切れてる私は珍しく全てを拒否w
翌日、ごめん、しか言わない事にさらに腹立って、丸1日、全てを無視しました。
丸1日、こうして連絡をしないのは多分初めてかもしれない(笑)

>9/12(月)
お叱りをして、どうにか仲直り。
この日は携帯が2年過ぎたので念願だったスマホに機種変!
iPhone4と009SHのどっちがいいのか悩んでて、友達がわざわざ調べてくれて私には後者がいいよ!というので009SHを買っちゃいました!

なるほど、難しいwwwwでも楽しい。
だけど色々仕様が変わってちょっとあたふたしたりしたけど、慣れるまでガンバろ!
とりあえずニコニコ動画での会員が4年以上もプレミアムやってきたのに機種変によって一般に。
そしてスマホからではプレミアムに登録できないことに絶望。
まあ、色々教えてもらってWEBマネーとやらを私は覚えました。高いのでまだ買えてませんw

>9/14(水)
大事件。
じいちゃんの兄弟が亡くなったらしく急遽、じいちゃんとばあちゃんが九州に行くことに。
留守の間、実家で飼ってるインコをうちで預かるために親の仕事が終わり次第、私の運転で実家へ。
実家に向かってる途中、一緒に連れてきたわんこがおトイレだと騒ぎ、
適当な場所に止まって、おトイレタイム(*´∇`*)
さあ、おトイレも終わったので実家に向かいましょう、と実家方面に走ってるとなんか道が怪しい…。


行き止まりきたああああ!!Σ( ̄□ ̄;

めっちゃ細い道だったために、バックで下がって抜けるしかなくて。

親「溝あるからね!」

私「わかってる!!」



がごん。


(゜ロ゜;!?


ええ、言われたそばから左のタイヤを溝にすっぽりはめました。
初めてJAFを呼びましたwwww

30~40分ぐらいかかると言われ、待っていると窓をコンコンとされ、外を見ると50代ぐらいのご夫婦。

女性「大丈夫?」

かくかくしかじかで、と説明すると家が目の前らしく旦那さんらしき人がジャッキを持ってきてくれたり、なんとか浮かせようとしたり色々してくださって。

なんて優しいご夫婦なの!!

結局、JAFさんがきてくれてなんとか車は救出。

ご夫婦の方にもお礼してとりあえずインコのお迎え終了(*´∇`*)

帰りにお菓子屋さんでお菓子買って、さっきのご夫婦のお宅に行って、お礼しに行きました!

なんか暖かい気持ちになりました。


男性「あれ、もっと進むと横道あったんだよ」


Σ(´□`;)?!

素敵な出逢いと思い出に感動した一日でした。


>9/18(日)今日!

朝は9時に家を出て、相方の免許更新に御付き添い。
講習所の近くの喫茶店でモーニング食べて、10時半から受付。

講習中は私はおとなしくスマホでニコニコ動画見ながら1時間をぼけーっと過ごして、それから前々から行きたいと行っていた牧歌の里に行ってきました!

▼牧歌の里
HP→http://www.bokka.co.jp/
『ひるがの高原牧歌の里は、岐阜県奥美濃標高1000mにある花と緑のテーマパーク。』





















どちらかといえば、がっつりファミリー向けですね。
でも楽しかったです!体験とかはちょっとできなかったけど、それでも遠出できただけでかなり個人的には満足(*´ω`)

そのあとは親が実家に行ってて自宅が開いていたので相方を招いて私んちでちょっとのんびり。
朝が早かった+いつも睡眠不足+どこでもすぐ寝る、そんな人間である相方は私のベットですぐ寝やがりました(笑)


今週はわりとあっという間に過ぎたなあ。

Category: 2011年09月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

怒涛の一ヶ月、介護生活。 


/今日のBGM『サイバーサンダーサイダー/無脊椎』


/今日は何の日?>>9月11日
◆警察相談の日
警察庁が1999年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。

そのほか>>公衆電話の日。



/日記

もはや月1更新になっていますが、今日は時間が空いてるので更新しますよ!
さて、怒涛の1ヶ月が過ぎました。怒涛、というか本当にドタバタしてました。
私のメンタルがやばい(´Д`)

>8/12(金)
相方が中学の同窓会に行く、ということで相方に送り付けた私の5ヶ条。

・女の子と必要以上に喋らない事
・女の子とアドレス交換もしない事
・お酒飲むなら無茶して飲み過ぎない事
・出来るだけ家に帰るようにする事
・「彼女いる」って言う事


器の小ささがうかがえますね(*´ω`)bええ。
ちゃんと家に帰ってきてたのでよしとしました、遅かったけどね!


>8/14(日)
親がどっかからもらってきた滋賀の今津にあるサンブリッジホテルのサマーナイトバイキングの無料券を2枚もらってきて、それを私たちにくれたので相方と行ってきました、滋賀県!
琵琶湖いいねー。暑かったなー。
小食な私たちにはちょっともったいなかったかなーとは思ったけど美味しかった!

滋賀に向かう前に、相方に誕生日プレゼントも買ってもらったよ!
高校の友達カップルがクロックスのお揃いにお互いのイニシャルのバッチをつけてたのを真似したくて、嫌がってた相方を説得してまで買ってもらって、お揃いにしましたw

2011091106.jpg


なんかもっと色々買ってもらってもよかったんじゃない?と思った最近。
でも、私からしたらクロックスってもう高すぎて自分では買えないww


>8/25(木)
勤務最終日。あっという間の最終日。
相変わらず暇すぎて、みんなで雑談するだけの職場になっていました。
ああ、こうしてみんなで仕事出来るのも最後なんだなあって思うとすごい寂しくなってました。
この会社に入れてよかったし、本当に約2年の勤務はあっという間で幸せで楽しかったなー。
苦痛らしい苦痛も感じずに毎日が過ぎていきました。この仕事、大好きでした。

それから愛犬の本格的な介護が始まりました。
ほぼ寝た切り状態になって全く目が離せない状況でこれからの1ヶ月はつきっきりです。
私の時間は全くって言うほどありません。

実家に2日間泊まりこんで、窮屈で苦しくてこの頃は毎日泣いてました。
今は少し慣れてきたけれど、辛いものは辛いです。
いつまでこの縛られた生活が続くのか…当分、ペットは飼わないです。
これから飼おうとしてる人は将来のこともしっかり考えてあげてください。
既に飼っている人は覚悟も必要です、私みたいに介護が必要になったら本当に辛いです。
けれど、頼れるのは飼い主しかいなくて、自分の時間は犠牲にしなくてはならない。
まだ22年しか生きてない私には既にメンタルで限界がきてます(´・ω・`)
満足に眠れず、食事も喉を通らず…でも頑張らないとなあ。

>8/28(日)
初めての免許更新に行ってきました。朝はサプライズで予告なしに相方の家に訪問。
お母さんに勝手に会っちゃおう作戦だったんだけど大成功しましたww
まずお庭にお母さんとお父さんがいて軽く挨拶して、初対面してきたよ!
なんか勝手に満足。

「——君、いますか?」

「いると思うけど…もしかして彼女さん?」

「はい(*´ω`)初めまして、こんにちは」

「まだ寝てると思うけど…」

「知ってます!驚かそうと思って、早めに来ちゃったんですけど」

「中入る?」

「入れてください(*´д`*)」



お邪魔しまーす。相方はお部屋で寝てました。
そんな感じで勝手にお宅訪問は無事終了して相方に三田洞まで連れてってもらって免許更新!
初めての更新だったので2時間の講習(´Д`)眠かった…!
それから今の免許書はICカードになってるんですってね!びっくりしたw


>9/1(木)
Facebookに登録してみた。本名を知ってる人は検索して友達になってください!
相方も登録してて私の交際ステータスに相方がいますww
それから犬の介護で家に引きこもってる私の息抜きに、と夜に学校が終わった相方が食事に誘ってくれて。
平日なのに相方に会えるってだけで嬉しい私。単純乙。

>9/3(土)
会社(私の居た2階の夜メンバーで)の送別会。
とりあえず飲みすぎた。回し飲みまでして、結局どんだけ飲んだのかわからんww
もうね、みんな大好きすぎるメンバーだし、みんなが仲良しだからとにかくカオスw
すっごい楽しかった!二次会も参加して堪能してきたよー(*´ω`)
定期的にまたこのメンバーで集まろうな!って約束して、連絡網まで出来ました(笑)

翌日、人生初に近い二日酔いを味わって半、死亡な私でした。

>9/9(金)
また息抜きに相方が食事に誘ってくれました。今度は道頓堀。
駅に私が迎えに行ってその足で向かいました!相方にビールをすすめてまんまとビール2杯を飲む相方。
真向かいに座ればいいものを、甘えた発病で狭いのに隣に座る私。息抜き最高。

>今日!
今日は相方がBBQしようやーと言いだしたので河川敷に行ってBBQしてきました!












川にも入ったんだけど最初はすっごい冷たかったけど慣れたら気持ちよかった!

なんだかんだと毎日を無事に過ごしております。


さて、次の更新はまた1ヶ月後かな(笑)

Category: 2011年09月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
