04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

\Halloween/ 


/今日のBGM『エンヴィキャットウォーク/りぶ×灯油』

/今日は何の日?>>10月31日
▼ハロウィン
キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。

古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする


そのほか>>ガス記念日、日本茶の日、など。


/日記


今週は特別、なにもありませんでした。悲しいことに。
デートしかしてないんだけど、なんだかなあって感じです。

何書こうかな?さすがになにも書かないのは嫌なので、…っていってもなあ。

あ、タイトルにもあるけどハロウィンですね。
この年になるとイタズラするぞおおおお(*´ω`)なんて言えないね、なんかw


ていうか、もう11月。もうすぐ2011年も終わるんですねー。早いなー。
来年の今頃は何してるかなあ、平凡に生きていますようにw



▼突然泣く私の巻。
日曜日のデートの詳細は↓にて!
※恋愛日記更新しました。



Category: 2011年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

ハローワークデビュー。 


/今日のBGM『Colors of the heart/UVERworld』

/今日は何の日?>>10月23日
◆津軽弁の日
津軽弁の日やるべし会が1988(昭和63)年に制定。
方言詩人・高木恭造の1987(昭和62)年の命日。

そのほか>>電信電話記念日、モルの日。


/日記


10/18(火)
失業保険のための手続きやこれからの流れなどの説明会がハローワークでありました。
会社で仲良くなってプライベートでも仲良しな人と一緒に行ったんだけど会議室を貸し切ってやってたので何人かの懐かしい顔も見れました!

しみじみ、うわああああ、なんか、学校みたい!って喜んでた。
この安定感たまらない。こうなの?どうなの?とみんなと喋りながら説明を受けました。
…わりとめんどくさいシステム。そして単細胞の私には難しいお話でした…。

この日、犬を見てもらわないと行けなかったので朝早くに実家に行って、犬を預けてきてたので説明会が終わり次第、帰るつもりだったんだけど会社の送迎会で写真を撮ってくれてた子に写真ちょうだいねーと言ったままで、ハローワークの真横にあるスーパーの写真屋で写真もらってきた(*´ω`)
うわー、嬉しい!この写真は今、飾ってあります。もう懐かしすぎて涙が出そうw

その中の一枚に、幽霊が写ってたっていう悲しいお話は内緒です。


で、どうやら親より収入が多かったらしく扶養のなんたらかんたらのために所得証明がいるとのことでハロワのあとに税務署?みたいなところ行って所得証明もらってきた。そういう所に一人で行くの初めてでドキドキした。
一歩大人になった感じがしました。ハイ。


10/19(水)
ベランダでの蜂との戦い。
朝、いつものようにベランダ菜園さんにお水をあげようとしたらベランダに蜂が2匹うようよ。
虫が大嫌いな私はもちろん蜂も無理。恐ろしくてベランダにでられない。
とりあえず、またお昼にでも見に行こうと、お昼。

4匹になっとる!Σ( ̄□ ̄;

様子を見てみた。
我が家のベランダの正面には一軒家があるんですよね。その屋根から雨水を下に流すところ?みたいな場所に蜂が出入りしてる。…これは巣があるっていうこと?どうするの?え?と一人パニック。
しょうがないので探してきた殺虫剤、シューってするやつを片手にベランダに出て、ビクビクしながらなんとかベランダ菜園さんたちにお水をあげることができました。



すくすくと育っております。


10/22(土)
じいちゃんが車を買い換えた。結構な衝撃。うらやましすぎる。


10/23(日)
相方とデート!



とその辺の今日のデートの詳細は↓にて!
※恋愛日記更新しました。


Category: 2011年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

のんびりと過ぎていく毎日。 


/今日のBGM『Marygold/Φ串Φ』

/今日は何の日?>>10月16日
◆世界食糧デー(World Food Day)
国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定。国際デーの一つ。
1945(昭和20)年のこの日、FAOが設立された。
開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日

そのほか>>ボスの日。


/日記



今週もたいして何もなく、変わらない毎日を過ごした気がします。

やったことと言えば、編み物を数年振りにやりました。



わりと覚えてるもんで、久々にやって楽しかった。


それから10月08日からベランダ菜園をこっそり始めてまして。





高校の時にやってて、社会人になって枯らせてそのままやってなかったんだけど。
今は水を毎日あげるぐらいの時間は出来るので、また始めてみた。
3日過ぎた頃に芽が早速出始めて、愛着が湧き始め。

やりだしたら色々手を出したくなる性格なのでじわじわベランダ菜園が拡大しつつ。



そして今朝、全部の芽が出ました!↓の写真じゃわかりにくいけど、全部の鉢の芽が出てたんですよー。



これからの毎日がとっても楽しみです。



そして今日、16日は相方の誕生日でした。
ピクニックしたよ!


とその辺の今日のデートの詳細は↓にて!
※恋愛日記更新しました。


Category: 2011年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

季節外れの花火。 


/今日のBGM『FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!/ヒャダイン』

/今日は何の日?>>10月09日
◆世界郵便デー,万国郵便連合記念日(World Post Day)
万国郵便連合(UPU)が1969(昭和44)年に「UPUの日」として制定。1984(昭和59)年に「世界郵便デー」と名称を変更した。
1874(明治7)年のこの日、全世界を一つの郵便地域にすることを目的に、万国郵便連合が発足した。
日本は1877(明治10)年2月19日に加盟した。

そのほか>>トラックの日、塾の日、など。



/日記

>10/04(火)
私の愛する恩師の誕生日でした!おめでとううううう!
ちゃっかり者の私は0時にお祝いメールを送るでした。



・・・やば、今週はこれといって何もなかった…。

そいえばロンドンハーツ見ました!絶対、狩野のことだから泣く事はないなーと思ってたらなんのその。
狩野がうるっとして歌が詰まった瞬間、思いっきり釣られ泣きしました。
親と一緒に見てて、どうせきもwwwしか言わないよねーなんて言ってたら親子して同じ瞬間に泣いた。
絶対笑っちゃって泣けないとか思ってたのに、まさかの涙。やめてくれ狩野!
にしたって、すごいプロポーズだよなあ、すげえよ。素直におめでとうが言えるね、なんか(笑)
てか、普通に彼女さん可愛かったし…!

あとアメトーーク!も見た。運動神経悪い芸人がもう他人事じゃないんだよ!地味に!
私も運動神経を親のお腹に捨ててきたんじゃないかって言われる程なんだけど。

村上よりは絶対マシwドリブルとかも人並みに出来てたし、まだ大丈夫!うん!
男の子であそこまで運動神経ないと確かに萎えるなにかがあるね(´Д`)

絵心はどっこいどっこいな気がして、笑った。ゴリラとか書けんもん!

わりとテレビをよく見たなーって感じだったかなあ。


あと離職票が届いてた。日程も既に組まれてた(笑)18日に職安行ってくるー。

それからそれから今日は親友であるハジメさんの家に行ってきたよ!
あそこの一家、皆が8月誕生日でプレゼント渡したかったんだけど全然行けなくて、やっと!
プレゼントは家族お揃いの食器類を贈りました。悩んだんだけどあって困らないもの、ってことで。

ハジメベイビーとはそんなに触れあえなかったけど可愛かったなああああああ。
それとやっと相方を真面目にお披露目?できたのかな?家の中まで連れ込んだからねw

それと花火したよ!



とその辺の今日のデートの詳細は↓にて!
※恋愛日記更新しました。


Category: 2011年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

告知とか宣伝いうかお知らせ。 


▼告知/宣伝
アメブロのブログ名が変わりました!
金平糖プラネタリウム→お砂糖ガール、夜を想う


お砂糖ガール、夜を想う では主にこっぱずかしい恋愛を主に綴っていく恋愛ブログになります。
相方という名前の恋人とのデート内容や、出来事、私の思考の吐き溜めになっていくのかな。
毎週日曜日が基本的にデートなので更新は日曜日の夜とかが多いと思います!
なのでこの「屑に鼓動」の方ではただの日常の記録だけになると思います(´Д`)

恐らくここを更新した日にお砂糖さんも更新されると思いますが。
よろしかったらどうでもいい私の惚気やリア充の愚痴を優しい目で覗いてやってください(笑)

ちなみに、こっそりyahooの方でもブログ始めました。
色々手をつけすぎなのはわかってるんだけど、やってみたくなっちゃうんだよね!
浮気症だからね、うん!

Category: 2011年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
