06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

獅子座流星群。 


/今日のBGM『3331/そらる』

/今日は何の日?>>11月20日
▲世界こどもの日(Universal Children's Day)
1954(昭和29)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1959年に「児童権利宣言」が採択された日。
国連では各国政府が適当と考える日を選んで子供の世界的な相互理解、子供の福祉を増進させるための活動日に当てるよう勧告しており、日本では「こどもの日」の5月5日を当てている


そのほか>>毛糸の日、ピザの日、など。


/日記


11/15(火)
ロンハースペシャルが面白すぎて、腹筋崩壊した。
最初、企画を聞いたとき本当にその企画、大丈夫なの!?と思ってたらwww
ずっと笑いっぱなして、お腹痛いww

11/18(金)
獅子座流星群が見ごろと聞いて、夜に1時間ぐらい粘ってみたけど寒くて断念。
調べてみるとウェザーニュースのHPで見れると知って早速見てた。
…面白い…!!番組みたいなのがあってMCもいて、本当に番組なんだけどMCの男の人が面白くて結局、ずーっと見てたww
ソラマドっていうので見てたんだけど、あれは面白かったなー。
流れ星見れたし!
次回はふたご座流星群が見れるらしい12月14日にあるらしいので、その日はまたソラマドで見ようと思う。

11/19(土)
夜、霧がすごかった。運転が本当に怖くなるくらい深かった。
でもなんか、神秘的に感じた。

11/20(日)
私と、彼と、彼の家と、彼の両親と、彼の弟と。

>続きは↓にて!
※恋愛日記更新しました。


Category: 2011年11月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

あなたも私もポッキー♪ 


/今日のBGM『virgin suicides/TaMU』

/今日は何の日?>>11月13日
○うるしの日
日本漆工芸協会が1985(昭和60)年に制定。
平安時代のこの日に、文徳天皇の第一皇子・惟喬[これたか]親王が京都・嵐山の法輪寺に参籠し、その満願の日のこの日に漆の製法を菩薩から伝授したとされる伝説から。
この日は、以前から漆関係者の祭日で、 親方が職人に酒や菓子などを配り労をねぎらう日であった。

そのほか>>いいひざの日、など。


/日記


11/08(火)
ベランダで育ててきた水菜さんが、食べ頃に。







最近、ちょいちょいとちゃんとした料理、またやるようになってます。


11/09(水)
彼氏さんが風邪引いた。


11/10(木)
ハローワークへ、初めての認定日。失業保険、失業手当の申告。
日にちも時間も指定で9時には行かなければならず、いつもより更に早起き(*P-`*)
でも何人か知ってる人の顔が見れてちょっとホっとして、ぱぱぱっと終了。
次回は12月8日で、それまでに2回の就職活動をしなければならないので、ハロワで行ってるミニセミナーを2回予約取って、今回はそれで済ませます。

この日は親が有給取って休みだったので、自由に動ける日がこの日しかないのでずーっと行けずにいた美容院に急遽予約取っていってきました!超すっきりしたああああ!
元々髪の量がすっごい多くて、もう、もわもわするし、頭洗うのが苦痛、乾かすのが苦痛で(´・ω・`)

もう、美容師さんに「限界まですいてください!」ってお願いして、頭軽くなったw


11/11(金)
夜、親友から突然の食事のお誘いがあって、親にお願いして食事してきました!
しかもおごりだというので、なんか豪華に食べたいなーとずうずうしく焼肉をおごってもらったw



親友なのでそういう遠慮とかいらないかなーっていうことでベッラベラ喋りながら過ごして超すっきり!
久々に笑って、久々にたくさん喋って、ホント楽しかったあああ!

それからポッキーの日、ということで毎年恒例、ポッキー買って食べました。




11/12(土)

彼と初めての…。

続きは↓にて!
※恋愛日記更新しました。

Category: 2011年11月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

11月に突入しました。 


/今日のBGM『レーザービーム/Perfume』

/今日は何の日?>>11月06日
▼お見合い記念日
1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催された。
結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加した。会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだった。

そのほか>>アパート記念日、戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー。


/日記


11/01(火)
扁桃腺をやってしまい高熱。

11/04(金)
失業保険云々のセミナー。長良川国際会議場。
会社で仲が良かった人二人と一緒に行ってきました!心強いww
けど、何人か知ってる人も会場にいてなんか嬉しいような^^
朝から超ハードで死ぬかと思ったけどなんとか2時間のセミナーを受けました。

しかも私の分の書類だけが向こうの手違いで見当たらないというアクシデント付きでww
そしたらめっちゃ人がいる会場のセミナー中に「先ほど、書類がなかった方…」とか言われて、手をあげるのがどんだけ恥ずかしかったか(´Д`)w

そして女子バレーを真剣に見てました。スポーツ観戦はバレーしかしないんですよ。
バレー好きなんですよおおお(*´ω`)熱いです…!

勘三郎さんの特番で、号泣する、なんか忙しい一日でした。


11/06(日)
彼氏さんとアクアトトデート!



▼カワウソの可愛さに脱帽。
そんな日曜日のデートの詳細は↓にて!
※恋愛日記更新しました。

Category: 2011年11月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
