04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

*.'Merry Christmas'.* 


/今日のBGM『オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN』

/今日は何の日?>>12月25日
◆クリスマス
イエス・キリストの降誕を記念する日。
イエスがこの日に生まれたという確証はなく、各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていたが、4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の日は12月25日」と定めた。冬至の時期であるこの日前後には異教の祭が重なっており、キリスト教側が布教拡大を狙ってこの日をイエス生誕の日としたものと見られている。

日本では1874年に最初のクリスマスパーティーが開かれ、現在では宗教を越えた年末の国民行事となっている。


そのほか>>昭和改元の日、スケートの日など。


/日記

12/20(火)

ニュースで今は〝付け八重歯〟が流行っていると聞いた。
おいおいおいおいおいおい、ばかやろう。両八重歯がコンプレックスの私に対する嫌がらせか。

12/23(金)
幼なじみさんがテレビを買い替えるということでお古のテレビがもらえることに。
32型の地デジのテレビなんだけど、今ある地デジのテレビも幼なじみからもらったのにまた(笑)
金持ちってすげえな。やばいな。
で、元々あったテレビが私のテレビ専用になると聞いてウハウハ。

それを聞いて、我が家では大掛かりな模様替え計画が出来ました。
絨毯も買い変えたり、と色んなプチリフォームする予定。ただ、そうなると心配なのが出費である。
一体、どこからそのお金が出てくるのかしら?

12/24(土)
クリスマスイヴ。イヴは幼なじみの家にテレビをもらいに行きました。
で、でかい。32型って、こんなにでかいのか。デッキまでもらっちゃった。幼なじみさまさま。

そして実家で家族で過ごしました。

12/25(日)>今日
メリークリスマス。
今日も彼氏さんとデートです。

→続きは↓にて!
※恋愛日記更新しました。



Category: 2011年12月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

ふたご座流星群。 


/今日のBGM『JAP/abingdon boys school』

/今日は何の日?>>12月18日
▲国際移民デー(International Migrants Day)
2000年の国連総会で制定。
1990年のこの日、国連総会で「すべての移民労働者とその家族に人権保護に関する国際条約」が採択された。

○東京駅完成記念日
1914(大正3)年のこの日、東京駅の完成式が行われた。
1908年から工事が行われ、6年半かけて完成した。12月20日に開業し、東海道本線の起点が新橋駅から移された。


そのほか>>国連加盟記念日など。


/日記

12/12(月)

間違えてアドレス帳を全部消してしまうというアクシデント。
なんとかスマホに変える前のバックアップはあったからなんとかなったものの。
9月以降にアドレス交換した人、アド変した人のが消えたっぽい。
ついでに整理もして半分ぐらいになっちゃった(´・ω・`)

12/14(水)
震度4の地震が昼過ぎにあって、一人だったものだから一人でパニック。
雷は平気でも地震だけは小さい頃からてんでダメで、一人でパニック。
母親からすぐさま電話かかってきたのと、友人からもかかってきました、ありがとう(笑)
結構揺れたなあ。寿命1年ぐらい縮んだ。

そしてふたご座流星群。皆既月食同様、ソラマドで観測。



もうバシさんのこれが見たいだけな感じがしてきたwwww
この人、面白すぎてヤバイww普通にテレビでやってほしいわww





Twitterであらぶってったんだけど、本当に面白い。
流星群も今回はすごいいっぱい降ってくれて、見れました!

次回は1月3日のしぶんぎ座流星群があるらしいです。ソラマド知らない人はオススメ!!

12/17(土)
車のタイヤをスタッドレスに変えました。



それから幼なじみ家に行ったら、なんと!!



犬が増えていた。トイプードル。可愛すぎる!!!!!!!!!!
もう私の顔デッレデレ。これは毎週、通うしかない。

さらに



欲しい…。


12/18(日)今日。
デート。
・・・・>ペアキーホルダー。

→続きは↓にて!
※恋愛日記更新しました。



どうでもいいんだけど、家のアパートの壁がどうやら塗り替えられるらしい。
住民になんの通知もなくいきなり始まって、驚いてるよ!
でもめっちゃボロかったからちょっと嬉しい。



アパート名に「紅」って言葉があるからか、ピンク色っぽい。可愛いじゃない(*´ω`)

Category: 2011年12月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

皆既月食。 


/今日のBGM『ヘミソフィア/坂本真綾』

/今日は何の日?>>12月11日
▲国際山岳デー(国際山の日)(International Mountain Day)
2003(平成15)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
国際社会が山岳地域の環境保全と持続可能な開発について考える日。


そのほか>>ユニセフ創立記念日、胃腸の日、百円玉記念日など。


/日記


12/07(水)
ハローワークでのセミナーを受けてきました。めんどくさかったのでまさかのすっぴん。
こういう時に限って、隣にいた男の子がちょっと可愛かった。
あとFNS歌謡祭見てました。別にそこまで好きじゃないんですよね。
ていうか毎年、思ってるんだけどなぜあんな異色コラボすんの?(笑)
もっといいコラボあったろ!って思うのと、毎年、マイクの不具合酷過ぎる!っていう。
本当に毎年、どっかであるよねw頑張れよ、生放送なんだしねえ。
そもそも生放送でやる必要あんのかって思っちゃうけど見てました。

12/08(木)
2回目の認定日。ぱぱっと済ませて、ネット検索も済ませて今回は終わり!

12/09(金)
ストーブを使ってるんだけど昼過ぎに灯油が切れて凍死する寸前。
親は仕事が残業してくるから帰ってくるのは18時半過ぎ。私は犬の介護で目が離せない。
悩んだ末、親の元彼に「灯油切れた。凍死する(´・ω・`)」と突然のメールを送りつける。
しばらくしたら電話かかってきて、可愛くお願いすると灯油入れてきてくれるとのこと。
ヤッタネ!!!!という報告を親にしたら

「灯油代も出してくれたらイイ男なのにね」
「それとなーくやってみる」
「あなたならできる」


という親子らしからぬ会話をして、17時頃、親の元彼参上。
だがしかし、今じゃ彼も家庭を持った身。お金がないとねだる前に言われしぶしぶ自分のお財布から一枚のお札が消えてゆきました。

ちぇ。

夜はビデオも持ってるくせに天空の城 ラピュタを見ました。ジブリはやっぱいいねー!

そして大好きな友達から高校の同級生らでクリスマス会のお誘いメールが届いた。
が、そのクリスマス会は日曜日で、彼とのデートがはいってるために不参加。
なんだけど!!!ものすごい葛藤があってもはや泣きそうになりながら不参加メールを送る私であった。
彼氏優先する私って嫌な女!?とか思い始めて、しかも彼氏とも過ごしたいし、そのクリスマス会にも参加したいし、でもどっちにしても門限0時やし、ああああああああああああああ!ってなって泣きそうになった夜。

12/10(土)
朝は動物病院、そのあとは21時まで実家。
帰宅後はソラマドで皆既月食の番組を見て、もう笑って笑ってwww
ソラマド面白すぎてやばい!ほんと。MCとかもそうだし、出てる人がいちいち面白いし、なにより自由!
とにかくみんなが自由すぎて、テンションもやばくて笑いをこらえるの大変(笑)





実際に私もベランダに出て見てみたけど、綺麗やった!
次は12月14日にふたご座流星群もソラマドで見る予定です!みなさんも是非ソラマドでw
http://weathernews.jp/solive24/ で見れるよ!

12/11(日)
今日も相変わらずデートでした。

・・・・>「よかったね!俺がこんな性格で!(笑)」
→続きは↓にて!
※恋愛日記更新しました。


Category: 2011年12月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

一日、一日を大切にしたい。 


/今日のBGM『ハーゲンダッツ以下の殺風景/terry』

/今日は何の日?>>12月06日
○姉の日
漫画家で姉妹型研究家の畑田国男が1992(平成4)年に提唱。
「妹の日」の3箇月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から。


そのほか>>音の日、シンフォニー記念日など。


/日記

12/01(木)

我が家の洗濯機が古いやつだからなのか、脱水する時だけ、ものすごい爆音。
そのうち苦情が来るんじゃないかぐらいのレベルなんだけど、いかんせん、うちは貧乏。
新しい洗濯機を買う余裕がないので、どうか苦情がきませんようにと祈るばかり(笑)

12/02(金)
初期DSを踏んでしまい、上画面が御臨終しました。ありがとうございました。
DSiがあってよかった(´・ω・`)っても、今じゃゲームなんて全くしてないけどね。

12/04(日)
彼氏さんとデート。彼の家に行きました。
そこでお母さんと…
→続きは↓にて!
※恋愛日記更新しました。


12/05(月)
実家。親が急遽土曜出勤になってたので親の休みがずれていつもは土曜日が実家だけど今回は月曜日。
朝には愛犬のために動物病院に行って、お昼には今、超ハマってる韓国ドラマを真剣に見て過ごしました。

12/06(火)今日。
今日は特別、これといってなく、夜にはまた動物病院。便が3日間でてないのでその相談。
直腸検査で無理に出させてもらってすっきり。どんどん、出来ないことが増えていく。
その辺の愛犬への想いや、気持ちもろもろは私のTwitterで見てもらえると嬉しいです。

Twitternaoan70  フォローも大歓迎です。


明日は11時半からセミナー受けて、明後日はハローワークに行きます。
失業保険のための認定日です。とりあえず年内は介護に専念して、来年から働きます。
そろそろ貯金もなくなるので、深夜に仕事見つけるために真剣に就職活動します。


しかし、寒い。いつ、車のタイヤを替えるか悩む。去年、いつやったっけ…。
ストーブから離れられない日々が続きそう。あと、もうこたつからは既に離れられない病にかかってる(笑)

Category: 2011年12月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

12月になってしまいました。 


/今日のBGM『IN MY WORLD/ROOKiEZ is PUNK'D』

/今日は何の日?>>12月01日
▲世界エイズデー(World AIDS Day)
世界保健機関(WHO)が1988(昭和63)年に制定。国際デーの一つ。
エイズ問題への人々の意識を高めることを目的として制定された。


そのほか>>映画の日、鉄の記念日など。


/日記


先週は更新できませんでした。ちょっと、すごいバタバタしててやっと今日、余裕が出来ました。
なので、先週の分と今日までの日記でも書いていこうかなーって思います(*´ω`)


11/21(月)
こった料理でもしようかなーっと思って、料理しました。



レンコンの魚肉ソーセージの挟み焼きと、レタスとひじきのサラダ作りました。
しゃきしゃきしてレンコンは美味しかったー!簡単でいいよね。

11/22(火)
ハローワークである、ミニセミナーに行ってきました。
次回の認定日まで、2回の就職活動をしなければいけないので、それ目的で。
30分程度で終わるので、あっという間にセミナー終わって、すぐ帰宅。
あと1回は12月に受ける予定です(*´ω`)

それからその日の夕食は鍋をしました!水餃子鍋。
この季節はやっぱり鍋でしょう!毎年、この季節は鍋ばっかになるよね。



なんとなくお気に入りのお皿を撮ってみた。ぶたさんが可愛い。
米粒つけてんだもん、可愛いじゃん。

11/24(木)
妄想電話っていうアプリにハマりそうになる22歳女子。

その日の夜はケンタッキーのポットパイ食べました。美味しかった!!



初めて食べたけど、エビもぷりぷりしてて、すごい美味しかった!

11/26(土)
実家にて、夜、彼氏さんから突然夕食のお誘いがあったので実家までお迎えにきてもらうことに。
ばあちゃんが一目、彼氏さんを見たい!と言ってたのでばあちゃんに彼氏さんを会わせました。
超テンションあがってて、なんだかほっこりな気分。
ばあちゃんが145㎝で彼が177㎝と、すごい身長差にちょっと笑った(笑)

その日の夜、愛犬の愛ちゃんがいきなり痙攣を起こして呼吸困難になって、救急病院へ。
時刻は深夜の1時過ぎ。動物病院に着いた頃には愛ちゃんの様子も落ち着いてて点滴して帰宅。

11/27(日)
愛ちゃんを一人で見れないという母親に、日曜日唯一のデートがなくなりかけました。
だけど様子も落ち着いてきてたので17時に外出許可をもらって彼にまた会うことができました。
詳しくは左にある恋愛日記バナーからどうぞ。

そんなこんなで先週は更新ができませんでした。


そして、気付いたら12月突入してました。
あと1ヶ月で今年も終わるんかーって思うと、なんかやっぱ一年って早いなあ。

来年も、どうぞこのブログをよろしくお願いします。

Category: 2011年12月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
