05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

決まった日常。 


/今日のBGM『幽霊屋敷の首吊り少女/KK』

/今日は何の日?>>02月26日
○2.26事件の日
1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。
陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。

当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。


そのほか>>脱出の日、血液銀行開業記念日など。


/日記



今週はなーーーんにもなく、ただ過ごした一週間だったかなー。
ネタもない。

とりあえず彼氏さんが3月1日から卒業旅行で海外のドイツ、フランスに8日間行ってしまわれる。
果たして私は生きていられるのでしょうか。廃人になってるかもしれない…。
そのあとは学部の子らとの旅行もあって、全然会えない!
しかも3月末には就職先の寮に入るし、嫌なことばっかり!で毎日が憂鬱。

いつか来るだろうと思ってた日が、きてしまった。


今日のデート話しは↓の恋愛日記にて。
【妄想も程々に。】
※恋愛日記更新しました。



それと、今、働いてるところ、暇な時は本当に暇らしくて4月~7月ぐらいまで月に10日ぐらいしか勤務日がないの。だから多分、近々また職が変わると思う。中々いいところってないよねー。

人生、こんなもんか。


結婚したい、早く(笑)


Category: 2012年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

志摩スペイン村 


/今日のBGM『ピンポンがなんない/きゃりーぱみゅぱみゅ』

/今日は何の日?>>02月19日
○万国郵便連合加盟記念日
1877(明治10)年のこの日、日本が、郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)に加盟した。
万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟した。
戦前に一度脱退し、1948(昭和23)年6月1日に再加盟した。


そのほか>>プロレスの日、強制収容を忘れない日など。

/日記

02/14(水)

夜に昔よく行ってた家族風呂に親と行ってきました。
何も変わってなくてすごい懐かしくてほっこりしました。

02/16(木)
彼氏さんがやっと山を越えたらしく早い時間に学校が終わったというので夕飯を一緒に。
おかげで曜日感覚がちょっとズレました。
それから花粉症?鼻炎?にすこぶる振りまわされた。鼻水が酷くて辛い辛い。

02/18(土)
実家。けど、この日の夜には彼と夜を一緒に過ごせるとあって一日うきうきモード。
そして夜、彼と一晩過ごして翌日、私たちは志摩スペイン村に向かうのでした。

泣きました。

スペイン村での出来事は恋愛日記にて。
【志摩スペイン村で涙目になるの巻】
※恋愛日記更新しました。↓クリック!


02/19(日)今日
そして日付が変わる前に帰宅。明日から仕事。もう既にやる気がない…。
疲れたー!楽し疲れってやつやね、明日筋肉痛?(笑)

Category: 2012年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

新しい場所、環境。 


/今日のBGM『想像フォレスト/ゆいこんぬ』

/今日は何の日?>>02月14日
○聖バレンタインデー
西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。
一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。

そのほか>>ネクタイの日、ふんどしの日など。


/日記


02/06(月)

新しい職場への初出勤。なるほど、思ってたよりも肉体労働かもしれない!
初日から腰を痛めました。ほんと、腰、弱いし脆いな…まだ22歳なんやけども(笑)

で、結構ややこしい!これは覚えるのに時間がかかるかもしれない。
けど、人は今のところみんな優しそうです。とりあえずは。最初は、大体、そうだよね!w

18時まで勤務って話しだったんだけど日によって上がる時間がバラバラっぽい。
15時で上がったり、16時で終わったり、その日の仕事が落ち着けば帰れるって感じかな?
時給が安いからもらえる給料も少なくなるけど、仕方ないね。
色々、聞いた話とは違ってきたりしてて、んー、どうしようかなーってなってる現状。

まあ、とりあえずはしばらく続けていこうかな、という結論に至り中。

02/07(火)
2日目。既に朝が辛い。夜型人間、朝に溶けそうになってる毎日。
働くことに苦痛はそんなにないけど、朝、起きるってことに超苦痛を感じてる!朝はいつまでも嫌い!
寝る時が既に憂鬱(笑)明日、また朝に起きなくちゃいけないのか…やだな…って思って寝てるw

02/10(金)
あっという間に金曜日になってました。さすが最初の一週間は早い!
少しずつ、なんとなーーーーくの仕事はつかめたかな?っても、多分ホントにまだまだ、だけどね。
ミスもするし、迷惑かけっぱなしだけど入ったばっかやからしゃーない!という開き直り精神。
だって、本当に入ったばっかだから仕方ないもん、完璧になんて出来るわけないし。
周りも、わかってくれてて優しく教えてくれてるので今のところ大丈夫!
同じ失敗を繰り返さないように努力、努力。

02/11(土)
実家。そして修理からやっとこさ帰ってきましたマイカー!
やっぱ、安定感あるわ(笑)そりゃ免許取ってからこの車しかほとんど運転してないしね。
おかえり、マイカー。

そしてじいちゃんとばあちゃんにバレンタインデーとして手作りのチョコとプレゼント。
ほんと、いい孫だよ。たいして、好きじゃない二人にあげるところ、褒めてほしい!
まあ、ばあちゃんは好きだけどね。じいちゃんは、ばあちゃんのついでっていうところで。

夜は彼と夕食。

02/12(日)
午前中は親とちょっとのんびり。DVD観賞。

彼との話しは↓の恋愛日記にて。
【将来への不安。】
※恋愛日記更新しました。


02/13(月)
2週間目突入。少し、人とも話せるようになってきました。
お昼はお弁当組さんでみんなで食べたりしてるので、すこーーーーしずつ地道に馴染んでいこう。
まだまだ、余裕はないね。目の前のことに精一杯!次何したらいいのかとかまだまだわかんないし。
聞いてばっかりだけど、一ヶ月でも経てば一人でも色々できるようになるかな…。
仕事とかって慣れるまでがホント大事。慣れるまでが辛いし、大変。
慣れてしまえばいいんだろうけど、そこまでの道のりが長いんだよね、面倒だよねえ。

前の仕事とか、どれぐらいで自分一人でなんでもできるようになってたかな。覚えてないな。
そんな感じで自分のペースで努力しながら真面目に勤務しようと思います。




バレンタイン、もちろん今年も作りました。
ただクッキーも焼いたんだけど、砂糖の量を間違えたらしく、全然甘くないの!(´Д`)w
確か、前にクッキー焼いた時も砂糖少なくて甘くなかった気がする…学習能力ないな…。

ま、いっか!手作り感があって、いいよね!うん!
去年の今頃、何してるか自分のブログ読み直したら、実家がガラ空きなのを良い事に侵入してたw
そんなこともあったな…。いやー、若かった。去年の話しだけど。

来年のバレンタインは誰と、何をしてるのかね。

Category: 2012年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

もがきながらでも自分という心で 


/今日のBGM『はじまりのとき/絢香』

/今日は何の日?>>02月05日
○長崎二十六聖人殉教の日
1596(慶長元)年のこの日、豊臣秀吉のキリスト教弾圧により、長崎西坂で26人のキリスト教徒が処刑された。
殉教したのはペトロ・バプチスタ神父ら外国人6人と三木パウロ、茨木ルドビコ神父ら日本人20人で、この26人は1862年にローマ教皇ピウス9世によって聖人に列せられた。

そのほか>>プロ野球の日、ふたごの日など。


/日記

02/01(水)

新しい仕事先でお昼はどうしてるのか聞くのを忘れて仕事先に電話。
聞けば自由っぽいのでお弁当生活にまたなりそう!
お弁当作るの、大好きなんだよね。高校の時も毎日、自分の作ってたし。
高校卒業してから弁当なんてほっとんど作らなかったしそんな機会もなかったし(笑)

毎朝、頑張って作ろうと思う。これを機に煮物でも挑戦してみようかな?


そして大雪が降りました。



すごい降って、車の運転が中々の怖さで整形外科のリハビリの帰りは親に運転変わってもらって(笑)
本当に雪すごかったなー。あんな降り方はもうしなくていいわw


02/02(木)
最後の認定日。ハロワ。
前の会社でちょこちょこ仲がよかったおじさんと再会(*´∀`*)
少しお話してお互い励まし合ってばいばい。みんな就職活動頑張ってんだなー。
ほんと、自分見つかってよかった。

02/03(金)
生理前症候群におかされて、一日、すっごいイライラしてた日でした。
毎月じゃないにしろ、結構この生理前症候群(PMS)に振り回される(´・ω・`)
彼氏に半八つ当たりをかましたりして、ああああああああってなった夜でした。

02/04(土)
実家。修理に出した車はまだ少しかかるらしくあと一週間代車生活。
それから新しい、それも可愛いお弁当グッズを買いたくて色々買いました!
可愛いお弁当箱を2種類買ったりして、上機嫌^^♪
お弁当グッズ、というかランチボックスとか大好きなんだよね!雑貨が基本的に大好きで。

それから会社の社内で履く靴が必要らしく、その靴も買いました。
どうせ会社だけだからと、1000円のまあまあの履き心地のなぜかオレンジ一色の靴(笑)
クロックスじゃダメなのかなあ・・・wまあ、これで働く準備は万端!

02/05(日)今日。
午前中は親と買い物行ったり、ぶらぶらして夜はデート。

デートについては恋愛日記にて。
【焼肉でおなかいっぱい】
※恋愛日記更新しました。(↓クリック!)



明日からついに出勤!緊張らしい緊張もそこまでなく、なんとかやっていけるでしょう!っていうどっかからくる自信で眠れないってことはなさそう。
2月入ってから親と同じ6時に起きて早起きに慣れようって思ってたけどやっぱり朝は辛い!(´Д`)
小学生の頃から夜行性だったからやっぱ朝はね、無理だね。無理やり慣れるしか(笑)

9時から18時でわりとみっちり働くからしばらくは疲れて帰って寝るだけの生活になりそう。
これも慣れるまでは大変だけど、気合いで頑張るしかないね!生きていくためには働かないとね。
明日から真面目に、また頑張って働いていきましょう!


あとどうでもいいけどさ、絢香のはじまりのときっていう歌がずっと耳から離れない。
歌詞がすごい好き。曲調も好きだけど、歌詞がいい。
こんな風に思える相手が欲しいし、そんな人に出会いたいな。



― 辛い時 あなたの存在がこんなに大切だと知った

悲しみも喜びも本当は隣り合わせにいるんだね

何を選び どこに渡すの?
自分以外の誰かを信じることも

Life 共に生きる
手と手つないだら生まれる力がある
Life 悔んだ昨日 逃げ出した昨日
全て明日につながる
弱さをあなたにそっと差し出す はじまりのとき ―


Category: 2012年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
