10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

待ち望む給料日。 


/今日のBGM『初恋リグレット/クノール』

/今日は何の日?>>03月25日
○散歩にゴーの日
ユニチャームが2010年に、同社の高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルのPRのために制定。
「さん(3)ぽに(2)ごー(5)」の語呂合せ。

そのほか>>ドラマチック・デー、電気記念日など。


/日記

03/20(火)

祝日だったので、会社はお休みでした。
けれども、親を仕事場まで送っていかなくちゃダメなので朝早くに起床。
でも、送って帰宅後、久々に二度寝をしました!!!yahooooooo!
昼までがっつり寝てやる!と携帯もマナーにして寝る準備はおk!

が、もう生活スタイルが決まってしまったからなのか9時には目が覚めた。
1時間ぐらいしか二度寝できてなくて、それからいくら寝ようとしても寝れず、結局起きた。

家のことをその日は隅々まで掃除したり、家事したりと結構充実した一日でした。
やりたかったことできた!っていう、なんか、達成感(笑)

夕方にはもう読まないであろう本と、いらない本を25冊ぐらい売った。
お金がなさすぎて、売れるものが漫画しかなかった。400円ぐらいにしかならなかった。

いや、わかってたけどね?500円にはなるだろ!って思ってたからね!なんか凹んだ!


その日の夜、ちょっとかなりショックな出来事があってものすっごく落ち込みました。
その話しはmixiにでも書いてあるんで、ここでは書きません。
そのmixiも公開設定いじってるから見れない人は見れないけど、察してください、念力で。

03/21(水)
元々決められていた休日なので、仕事はお休み。
昨日やりたいことやってしまったので、本格的な暇人になりました。
この日は親を送っていかなくてもよかったので誰にも睡眠を邪魔されず、昨晩に携帯もマナーにしてたのもあってやっとこさ昼まで寝れました(笑)

超すっきり!!!

夜には接骨院。いい休息日でした。

03/23(金)
給料日yahoooooooooooooooooooooooooooooooooo!
本当に死にそうなぐらいのお金で、待ちに待った給料日!
けど時給安いし、早上がりばっかだったので少ない!でもこれでまた生きれる!

仕事もいつも以上に頑張れましたが、今までで一番勤務時間が長くて疲れました。

その日の夜、彼氏さんが会いに来ました。お泊まり計画が発案されました。

03/24(土)
整形外科→歯医者→実家。ちょっとハード。
歯医者では麻酔を打ったんだけど、上のはぐき全体を麻酔かけて治療したのね。
で、うがい、するじゃん?だけど、上のはぐきと唇がマヒしてるから上手にうがいできないwwww
全部、口から水がこぼれちゃって、自分でもう笑いが止まらないwwwww
よだれかけびっちょびちょwwwww気持ち悪いwwwwwwと一人で笑ってました。
しばらくそのマヒ感覚が抜けなくて、ほんと気持ち悪かった。

夜、実家から帰宅してすぐ、彼氏さんと会いました。

続きは↓の恋愛日記にて。
【お泊まりデート】
※恋愛日記更新しました。





また、明日から仕事。生きるためには稼がないとね、社会人って辛いね。


Category: 2012年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

\ホワイトデー!/ 


/今日のBGM『愛のかたまり/kinkikids』

/今日は何の日?>>03月18日
○明治村開村記念日
1965(昭和40)年のこの日、愛知県犬山市に博物館明治村が開村した。
博物館明治村は明治の建築物を保存展示する野外博物館である。


そのほか>>精霊の日、点字ブロックの日など。


/日記

03/12(月)

朝起きたら、真っ白な世界が広がっていて驚きました。
まさかの雪!こちとら、ちょっと前にノーマルタイヤに変えたばかり!



会社に行けるのか心配だったけど道路は積もってなかったので大丈夫でした。
仕事が終わって接骨院に行くと接骨院の先生と女性助手さんからホワイトデーをいただきました!!





もう、毎年嬉しすぎるよ!しかも、有名なチョコっぽいし!美味しく頂きました(*´ω`)

夜には彼氏さんが会いに来ました。
海外で買ってきたお土産で前回、私に渡すのを忘れたものを渡しに。

お揃いのネックレスと、チョコレートをいただきました!





ありがとう、彼氏。

03/13(火)
もともと決められていた休みで、お仕事お休み!
今月から会社が暇になるので不定期にお休みが入れられてます。
久しぶりに一人に時間をじっくり味わって、いいダラダラ休日を送れました(笑)

03/14(水)
大親友のはじが、我が家までホワイトデーを贈ってきてくれました!



もう、ありがとう!大好き、はじ!

03/15(木)
ガソリンが高くて、もう泣きそうな日でした。
給料日まで220円しかない事実にもう、切実に泣きそうになってます、どうも。

ガソリン高すぎwwwwもうやめて!wwww

今度は千葉に住んでる友人からホワイトデーの贈りものが届きました!



毎年、三倍どころのお返しじゃなくて、逆に申し訳ない気持ちになるけど、普段絶対食べられないようなチョコをいつももらえて本当に嬉しい私でした。

03/16(金)
少し寝坊して、お弁当を作れずコンビニで済ませたお昼。
それからこの日は彼氏さんの大学院の卒業式。
彼と出逢ったのは彼が大学の卒論に追われてる時でした、2年ってほんとあっという間だよね(´Д`)
そうなんだよね、もう交際歴2年なんだよね、早いわ!
とりあえず、大学院卒業おめでとう、彼氏!頑張れ、社会人!

03/17(土)
実家に行く途中、久々にロッテリアに寄ってエビバーガーを食べました!



久々に食べたらすっごい美味しかった!でもポテトはやっぱりマックだなあ。


03/18(日)今日。
彼氏さんとリトルワールドに行ってきました!!

リトルワールドの話は↓の恋愛日記にて。
【リトルワールド!】
※恋愛日記更新しました。





今週も、結構色んな事あったなー。
みんなホワイトデーの贈りものありがとう。ほんと、嬉しい!

っていうか、今日、明治村の日やったんやねwwww
リトルワールドより明治村行ったほうがよかったかなwwww

Category: 2012年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

あれから一年。 


/今日のBGM『幽霊屋敷の首吊り少女/デンキウナギ』

/今日は何の日?>>03月11日
●東北地方太平洋沖地震の日
東北地方太平洋沖地震は、2011年(平成23年)3月11日14時46分、日本の太平洋三陸沖を震源として発生した地震である。東日本大震災を引き起こし、東北から関東にかけての東日本一帯に甚大な被害をもたらした。
Wikipediaより

○パンダ発見の日
1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。
ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。

そのほか>>コラムの日。


/日記

03/05(月)

仕事が終わって、夜には高校からの友人で今でも連絡を取り合っている男の子N君と、そのN君と仲良しで、でも私とは在学中にはあんまり喋らなかったのに卒業してからちょっと話すようになった男の子K君と食事の予定で。
当日になってN君が行けないと言いだして、超焦る私。
え、え、え、え、それってK君と二人きりってこと!?いやいやいやいやいや。
会話持たないでしょ!ってことですぐさまN君に電話して、もう脅しに近いぐらいの剣幕でまくしたてて、無理やりこさせました。セーフ!!
あやうく、普通にデートになって浮気したことになっちゃう所だったよ、私!

食べる場所も決まってない、超ノープランでJR駅内で待ち合わせしてたんだけどそっから歩いて適当に店を探してたんだけど、N君お勧めの場所があるらしくってそこに決定。
どうやらN君の知り合いがやっているお店らしい。居酒屋さんっていうか、焼き鳥屋さんって感じかな?




梅酒ロック飲んで、いい感じで話しも盛り上がって、なんだかんだ楽しかった!
実はこの3人で食事するのは2回目なんだけど、やっぱ、高校時代の子らは良い意味で気を使わなくていいから楽だし、普通に楽しめてよかったー!

けど、この後が大変で(笑)
私は親の送り迎えだったから、食事が終わって迎えにきてコールをしたんだけど一向に親が電話に出ない。
何回かけても出ない。

・選択肢
→電車で帰る
→バスで帰る
→タクシーで帰る

・考え中
(一人で電車乗れないし、そもそももう電車ない)
(バスも一人で乗れないし、多分、もうバスもない)
(タクシー乗れるけど、お金が3000円しか残ってない)


結論。
3000円で行けるところまでタクシーで帰る。

タクシー乗り場まで男子二人に送ってもらい、タクシーの運転手さんに事情を説明して3000円で行けるところまでお願いする。なんて可哀相なの…私…。
そしてメーターが2000円になる頃、親から電話がかかってきた。


「運転手さん!!!そこのコンビニで止まってください!!!」

とすぐさま降ろしてもらい、そこで親のお迎えを待つことに。
すっごい2000円が損した気分でした(笑)

そんな月曜日の夜。

03/08(木)
シャワーの工事。
夕方までかかるって言ってたのにお昼ちょい過ぎには終わって、念願のシャワーが設置されました!!
その夜はもうシャワーを愛でるように使用しました。

その夜、日本に帰ってきた彼が会いに来た。喧嘩した。泣いた。最悪だった。

続きは↓の恋愛日記にて。
【珍しいことはしないでください】
※恋愛日記更新しました。


03/09(金)
親が夜、会社の人と食事に行くらしく夜はひとりぼっち予定が立ちました。
その話しをTwitterで書いたら友人が私の仕事が終わってすぐに食事に誘ってくれまして。
一人で過ごしたくなかった私は即OK。
けどその日は親を17時半に迎えに行かなくちゃいけなかったんだけど、車を親の仕事場に置いていけばいいので、車乗って、親の仕事場に車を置いて車のキーも渡して、そこまで友人に迎えにきてもらい、スシローに連れて行ってもらいました(*´ω`)

それも友人のおごり!この友人、いつも私に優しいので私も大好きです、ええ。

そんで家まで送ってもらって、友人とはバイバーイ。
さて、家に帰って洗い物とか家のことしなくちゃなーって思ったら。



家の鍵がない。


というのも、我が家。
家の鍵Aは親が所持。鍵Bは車のキーケースに車の鍵と一緒についてる。

AもBも、親が所持。

親は食事に出かけてる。


締め出されたああああああああああああああああああああああああああああ。


急いで親に電話するも、食事に夢中なのか一切電話にでない。
車も親が乗ってってる、自転車もない、そもそも近くに喫茶店も本屋もコンビニさえない。
お金もそんなに持ってない。

途方に暮れる私、容赦ない冷たい風。

悩んで、考えて、一筋の光がさしました。
それは親の仕事場の仲良しさんが同じアパートに一階に住んでるからその人の家に行ってかくまってもらおうと思ったんだけど、その人の車が駐車場になかった。イコール、家にはいない。

おうふ(Д)

それから同じように親の仕事場で仲良しさんの人の携帯番号を一人知ってて、その人に電話して親と一緒に食事してる人か、同じアパートの人どちらかと連絡取れないかとお願いしたら同じアパートの人と連絡取れるというので超お願いしたらかくまってくれるとのことでその人の帰りを待つことに。

しばらく待ってると仕事から帰ってきたその人が半笑いしながら、家に招いてくれました。
助かった!!!!!!!

それから2時間程、お邪魔させてもらってやっと親から電話かかってきて超焦ってる親に超怒ってる私w
そんなこんなで親が迎えにきて、みんなで笑い合って、私は無事、自宅に帰ることができました。


03/10(土)
実家。お姉ちゃん一家が勢ぞろいで帰ってくるということで喜んで実家に行きました。
実家方面でお勧めの歯医者があるということでずーっと歯医者に行ってなかった私は別に歯が痛むわけじゃなかったけど歯石だけでも取ってもらおうかなーという軽い気持ちで歯医者行ってきました。
親もそこにずっと通ってるんだけど、すごい丁寧だし、何よりみんな超優しい!

が、検査してくと虫歯があることが発覚して、それも歯石も結構ついてたみたいでしばらく通わなくちゃダメになって当分、土曜日はこの歯医者に通うことになりました…歯医者嫌いなんだよね…すっごく。
しかも親知らずも生えてきてるらしい!全然痛みなかったんだけど!Σ( ̄□ ̄;
それも抜いといた方がいいとか言われてびくびく。それはまあ経過を見ながら、ということで。

そんでお姉ちゃん一家とワイワイ!旦那さんが誕生日ということでアイスケーキでお祝い!
みんなでハッピーバースデイ歌って、私は珍しくビールなんて飲んじゃって!
なんだか家族ってやっぱりいいなあーと思う一日。

03/11(日)今日。
今日は突然、琵琶湖に行こう!ってことになって琵琶湖に自分の運転で行ってきました!
最初はすごい天気よかったのに滋賀に近づくにつれ雨が降ってきたりして、天気超悪くなりました。
下道で行ってて、結構な時間運転してやっと琵琶湖着いたー!ってなった途端にまさかの雪(笑)



写真だけ撮って、琵琶湖滞在時間一分ぐらいでもう帰ってきましたw
ただ長いドライブをして終わった一日でした。




なんだかすごい濃い一週間でした(笑)



今日であの震災から一年ですね。色々思う事や感じることはあります。
が、こんなところで書いてても意味がないような気がするんです。
行動をしていかなくちゃね。家族を大切にしたいなって、まず思います。
家族がいる幸せ、愛する人がいる幸せ、些細な幸せも、大切にしていきたいですね。

特番がどのチャンネルでもやってて、見る度にすっごい胸が痛くなる。
もし私だったら、って想像しただけでもう恐ろしい。
けど、実際にそれを経験してる人がいて、それでも頑張ってる人がいる。
元気、いっぱいもらえますよね。私も、頑張ろう!ってなります。
励まさなくちゃいけない側の私が、励まされるんです、すごいですよね。
いつか、励ます側の人間になってみたいです。
そのためには今を頑張って生きていきます!明日も仕事、がんばろ!

Category: 2012年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

貧乏人の些細な夢。 


/今日のBGM『幽霊屋敷の首吊り少女/灯油』

/今日は何の日?>>03月04日
○ミシンの日
ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。
「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。
イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年だった。
「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものである。


そのほか>>サッシの日、バウムクーヘンの日など。

/日記

02/28(火)

風呂が壊れた。うちのは昔ながらのガスで沸かす式のお風呂で超めんどくさいやつなのね。
どうやらそのガス栓が故障っぽい。翌日、業者がくることに。
しばらく銭湯通いを余儀なくされました。お金かかるーぅ!

02/29(水)
翌日には日本を発つ彼氏が夜、私に会いに来た。
ものすごく落ち込んだ出来事というか、事態になって全く笑えない。

その話は↓の恋愛日記にて。
【恋愛ごっこ。】
※恋愛日記更新しました。


03/01(木)
彼氏さんが卒業旅行へ。私の浮気ライフ発動。←
自分を磨いていこうと思って、まず形からにしようと美容院の予約を取る。
高校の時の同級生の男の子から食事に誘われ、多少迷いながらも快くお返事。楽しみぃー!
イケメンにはイケメンが集まる法則で、良い人紹介してもらおう作戦(笑)

03/02(金)
風呂のガス栓かと思いきや、火種の問題だと発覚。
しかし、20年以上前のものらしく修理ができないと言われ、不安になったが。
業者さんから今年一番のプレゼント発言。

「給湯器になると思います。シャワーになりますね

我が家にまさかのシャワー!!!!
貧乏育ち故に、わたくし、シャワーがある家に住んだことがなかったんです!!
夢のシャワー!夏がものすごーーーーーーーーく楽になる!神様、ありがとう!
故障ありがとう!! 工事が8日に行われることに。ああ、もう待ち遠しい。

03/03(土)
実家。夜に自宅に帰るなり、カラオケへ。
お酒飲んだんだけど、久々に結構なアルコールを体に入れたせいで、謎のテンション。
3時間程で自分でも何を言ってるのかわからないぐらいの言葉を発してた。
で、帰宅後、化粧も落とさないまま寝ましたとさ。

03/04(日)
二日酔いもなく、朝一で美容院。起きて、化粧したままだったことに驚いたのは内緒。
パーマかけちゃった。ゆるふわ。可愛い……パーマが。
ちょっとしたイメチェンは成功かな?それから親とぶらぶらして今週は終了。




明日は仕事が終わってから、夜の18時頃にその高校の同級生メンズ君とお食事(*´∀`*)
二人っきりなのか、他に誰かいるのか不明。二人っきりなら二人っきりでもいいっちゃあいいけど。
浮気しないでね、なんて言われても、ねえ?
何したら浮気?って聞いたら私が浮気だと思ったらって言うし、いいよねー?
浮気じゃなくてただ久しぶりに食事したいねーって言ってただけだしね。うん。

まあ、彼氏にされたら超怒るけどね←
ええ、どうせ嫌な女でーす!束縛もしてくれないし、嫉妬もしてくれないのでいいとおもいまーす。

そもそも、今、日本にいないし。日本にいない人が悪いんだ!そうだ!




どうでもいいけど、「/今日は何の日?」をやりだして丁度一年。
しかも同じミシンの日をピックアップしてて、一年前の自分と変わってないんだなって実感しました。
さっき、これコピペした時に、あれ、これ前にも書いた気が…と思って遡ったら丁度一年やった(笑)

結構、へえええ!って思うことあっておもしろいよ、私が。w

Category: 2012年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
