07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夏生まれですけど夏苦手です。 


/今日のBGM『bitter/リミット』

/今日は何の日?>>07月29日
○福神漬の日
漬け物メーカーの新進が制定。
福神漬の名前の由来である七福神から、七(しち)二(ふ)九(く)で「しちふく」の語呂合せ。


そのほか>>アマチュア無線の日、白だしの日など。


/日記



ほぼ書き終えてたのに間違えてウィンドウ消してしまって全部消えた。
ありえない…最悪…。だからちょっと適当になるかもしれないwwwもうマジないわーww


07/23(月)
仕事は休み。何をしたか覚えてないぐらいに、きっと何もしてない。
いいのか、こんな華の20代を過ごしていて(´Д`)

07/24(火)
本当は仕事休みだったんだけど急遽出勤になり喜んで出勤。
暑さに参って仕事が終わってからぐったりしてました。暑すぎる…溶ける…

07/25(水)
給料日。けどうちの会社さ、社長から給与明細貰うのね。
けどその社長が出張とかでいないと帰ってくるまで貰えないシステムなわけ。
おかしくない?社長も誰かに預けるとかしとけよって思うんだけど…なので給与明細まだ貰ってない。
別にちゃんと給料入ってるからいいんだけどさ、なんか見たいじゃん。
普通前日とかにくれるもんじゃないの?よくわからん会社だ┐(´~`;)┌

それから同じ苗字、同じ名前、完全に同じ漢字の人からFacebookで友達申請きてさ。
別に拒否る理由もなかったから承認したんだけど、タイムラインにその名前出ると
「え、あたしこんなこと書いたっけ!?あ、ああ、そっちの奈央ね。」ってなるのが面倒www
紛らわしいな、もうw

07/26(木)
お仕事。35℃とか聞いただけでもう暑い。夏ホントやだ!

あとお肌を気にしたことがない22歳女子なんだけど、やっとこさ気にするようになった!
というか気にしなきゃいけないかな?っていうだけなんだけど(笑)
日焼けしないし、日焼け止めとか人生に2回ぐらいしか使ったことないし日傘も持ったことない。

やけども、シミが嫌だなーと思ってついに私もアームカバー?アームウォーマー?デビューした。



なるほど、確かにじりじり感はない。けどね、ぶっちゃけ焼けたいんだ、私w
ただシミが嫌なだけで肌は焼きたいっていう、ちょっと矛盾してる事してる(´ω`)

皆肌白くていいじゃんっていうけど、私はもっと健康的な肌の色になりたい!
昔、色白いっていうか青白いって言われてちょっとショックだったんだ(笑)
病弱なのもあってなんか、嫌で健康的な肌の色に憧れがあるんだけどいかんせん焼けない!
そういう体質っぽくて焼こうと思って焼くんだけど赤くなって皮がめくれて終了。
結果、変わってないっていうのを毎年夏に繰り返してんだ!なぜ焼けない!

もう無駄だとやっとわかってきたので、とりあえずシミ対策。いつまでやることやらw

07/27(金)
仕事休み。四連休になります、ええ、月曜日もお休みですよどうせ(笑)
生理2日目で朝から超絶テンション低。夏の生理ほど嫌なものはないよ、マジ。
蒸れるし、暑いし、蒸れるし、かゆくなるし、邪魔だし、蒸れるし。
たまにタンポンに変わります。けど挿入の仕方間違えると痛いんだこれが。
思わず「チッ」って舌打ち出ちゃうぐらいにイラってしちゃう、やだやだ生理期間。

それから仕事用の服が欲しいなーと思っていつも行く古着屋に行けばなんとセール!!
それも着いてる値段+半額の紙がついてるもの限定で更にそっから半額っていうヤバイセール!
例えば800円の値段のやつに半額の紙がついて400円、それが更に半額になって200円で買える!

2時間ほど居座ってワンピース4着、スパッツ1着、アームカバー1つで全部で1010円!
安い!いい買い物した!古着ってこういうのあるから大好き(*´∀`*)
服なんて古着で十分。潔癖症じゃなくてよかったー、新品にこだわらない女でよかったー!

07/28(土)
朝から一宮の七夕祭りに出かけました!!ほぼ毎年、この七夕祭りだけは行くんだ。
車で行くと混むので電車で行ってきたよ。久々の電車、楽しい(´ω`)



いざ到着すると暑い!!!!とにかく暑い!!!なんだこの暑さは!
人も相変わらず多い…。

うろうろしてると色んなマスコットキャラに会いました。それが何かわからないけどw





それからカメラ持った人がわんさかいて、何があるのかと思えばミス織物の写真撮影があった。
あまりのカメラの多さにミス織物を撮らず、撮ってる人を撮る、私。
肝心なミス織物の顔さえ見るの忘れたwww



そしてこの暑さに食欲がなくて出店ではほとんど食べれず、金魚すくいだけやったよ。
あたしも今回は母に混じって何年か振りに金魚すくいやってみた。
本当に最後にやったの何年前?っていうぐらい、ホントに久しぶりで1匹も取れないんじゃないかと思ったけど。

4匹取れた(oゝω・)b けど母は6匹。恐るべし母。



計10匹も増えた。うち、既に10匹以上いるのに更に増えたwwwどんだけ増えてくんだwww
また水槽大きくしなくちゃいけないのかしら…もういいwww

帰りも電車に乗ってその足で実家に行ってきました。

さて、毎週恒例のメダカの水槽のお掃除。チビもものすごい数生まれてた。
稚魚用ネットの掃除も兼ねて一体現時点で何匹生まれてるのか数えてみた。



72匹もいました。生まれ過ぎワロタwwwwwwwwwww
どうすんのこれwwwwみんな育ったらすげえ数になるんだけどwwww
うじゃうじゃいすぎてよくわからんしwwwけどやっぱり可愛い。

07/29(日)
彼氏さんが会社で目を痛めたらしく、目が充血して痛みも酷くて朝一で眼科の付き添い。
どうやら会社で扱ってたアルミの加工の時にその破片が目に入ったらしく鉄粉が刺さってたらしい。
そりゃ痛いわ!充血するわ!ホントに真っ赤に充血してたからさ心配したんだけど。

その場で手術みたいなのして取ってもらったらしい。目に麻酔してピンセットみたいなので取ったって聞いてぞわーーーーっとしたww怖い怖いww

朝食?昼食?はドトールで美味しく頂きました。



そんで光が強いと目が開けられないぐらいに悪いらしいので今日は彼氏さんの実家でのんびり過ごしました。
夕食は一度あたしが行ってみたかったピザのお店に行ってきました。





おいしかった(*´ω`)
それと8月の末に彼氏さんの寮の方での行きつけの居酒屋さんが常連さんを巻き込んでのキャンプをするらしく、あたしも招待してくれたみたいで参加することにしました!
キャンプいいね!きっと誰一人あたしは知らないと思うけど、彼氏さんと一緒なのでモーマンタイ!
その居酒屋のマスターと彼氏さんが仲良いらしくあたしの話しもしてたらしい。
一体何を話してるのか怖いところだけど(笑)楽しみ!

彼氏さんのお盆休みも長いらしく、暇な日があれば遊んでくれるそうで。
今年の夏もなんだかんだ楽しめそうだ!

スポンサーサイト

Category: 2012年07月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

詐欺だっていいじゃないか。 


/今日のBGM『嘘つきウサギと銀の檻/minald』

/今日は何の日?>>07月22日
○下駄の日
全国木製はきもの業組合連合会が制定。
7は下駄の寸法を表わすのに「七寸七分」というように7がよく使われることから。22は下駄の跡が「二二」に見えることから。


そのほか>>円周率近似値の日、ナッツの日など。


/日記

07/16(月)

高校時代の夏にやる同窓会の詳細が決まりつつある。
一応、副幹事であるので連絡回すんだけど…誰からも返事こないよねー。
あたしらの周り、そういう奴ばっかだよwwwほんとwww
もう仲良し会でいいんじゃねっていうね。もう、毎回そうなるよね(´Д`)

仕事は祝日だったのでお休み。ぼんやりと過ごして終わりました。

07/17(火)
お仕事わあああああああああああああい!なテンションで出勤。
20、21日前はどうやら毎月忙しいらしく、結構忙しかった(^-^;
けどやることがあるだけ幸せだと思う、今日この頃。働きたい意欲が溜まっていく一方である。

久々に真面目に仕事!っていう仕事したので疲れて、よく寝れました。

07/18(水)
二連勤目。これまた結構忙しかった。
17時まで仕事できて、今まで仕事なくてダラダラ仕事してたからすっげえ疲れてた!
やっぱだらけちゃうね、身体が。9月になればフルになるから体力つけないとw

そして梅雨があけました、暑すぎましやせんか…。

あといつか言われると思っていたけど、それは唐突に言われた。


「プールに行こう!」

と彼氏が。
プールなんて誰が行くか(`□´)
水着も着たくないし、人がいるところ行きたくないし、そもそも泳げないのに!
泳げないやつが何が楽しくてプールなんぞ(°言°)

交渉の末、どっか川でも探してそこでBBQでもしながら泳ぐ事に決定。
果たしてそれはいつ実行されるのやらww

07/19(木)
三連勤目。この日が終わったら魔の五連休だと思っていたらあまりにも忙しいらしく翌日も出勤。
これはもう出れる?と聞かれ即答で出れる!と答えたwww返事だけはいつだっていい、私。

あまりの暑さにお昼を過ぎた頃から既にぐったり気味。
汗だくになりながら仕事頑張りました。

夜はもうなんか美味しいものが食べたい!ってなって大好きなごまめ家。

どんだけごまめ家好きなん、自分。
ごまめ家を調べたら東海地方中心限定なんだね!知らなかった(°□°)
この美味しさを知らないとか、損してるわ、マジで。
あたしの中ではラーメン=ごまめ家だからな、ホント大好き。
しかもまだ8店舗しかないらしい、もっと拡大すべきだ!

◆ごまめ家(HP→http://www.gomameya.com/)

07/20(金)
今週全部出れたあああああああああああ!なテンションで出勤。
が、しかし。あまりの忙しさに前半で既に死亡寸前。
この日は18時までみっちり仕事でした、疲れた、やばい、帰る、と帰宅。

帰りには大好きな漫画を買って、癒された。

時をかける少女、サマーウォーズも大好きなんだけど今回の「おおかみこどもの雨と雪」超見たい!
映画館で見るお金があるわけないので単行本を買いました。
余計、映画見たくなった。



07/21(土)
実家。ばあちゃんとじいちゃんがお盆に合わせて里帰りをするらしい。
そんであたしと親の写真を持っていきたいって言われていたので、プリクラを撮ることにした。

ついでに、ばあちゃんも撮らせてあげたい!と思ってばあちゃん、人生で初めてのプリクラ(笑)

 


そのあとはあたしと親と二人で撮りました。親と撮るのも久しぶり。
目が似てる気がする。けど父親似らしいんだよね、自分ではわかんないけど。

 



夜はこれまた親と何十年振りかに手持ち花火をやりました!
持病で煙が出る手持ち花火を禁止されたのが小学校4年生。
解禁されたのが高校3年生。親となんか花火をやった記憶すらなくて、折角なので!

 


線香花火に必死になって、蚊にもたくさん刺されてかゆかったけど楽しかったよ。
その夜は高校以来の友人と夜遊びをしました!久々の夜遊び!!

ACでボウリングをしました!3ゲームほど。

そこでさ土曜日の夜だけあって結構待ったんだよね。
でやっと呼ばれてゲームしてたら隣が開いてね、で、5人かそこらの団体の男女がやってきて。
そのうちの一人を、どうしても見たことがあって(笑)

けど、知らんぷりしてたんだwけど、やっぱりどう見ても知ってる人でねww
それでもいやいや、そんな偶然ないやろ…と思ってたら携帯に着信が。

そして隣を見ると電話かけてるやつが一人。


やっぱりおまえかwwwwwwwwwという、なんとも恐ろしい偶然を体験しました。
こんだけレールある中でなぜ、ピンポイントで隣なのwwwもはや運命か…。

世界って狭いなって感じました。ちなみにその人、彼氏の後輩で尚且つあたしの友人。
…うん、世界って狭いな(笑)

深夜の2時頃に帰りました。眠くてコンタクトしたまま寝ちゃった/(^O^)\

07/22(日)今日。
10時に彼氏さんがお迎えに来て、日曜恒例のデートです!
朝は喫茶店のモーニングを食べて、そのあとは犬山城に行ってきました。

けど城が目的ではなく、最近復活したらしい下町観光です。
食事する所がメインな感じだったかな?下町っぽくていい雰囲気でした。



けど食事してからきちゃった為にそこで何も食べず、何もすることなく優雅に散歩で終了。

今度はお腹すかせて行ったほうがいいかな?

それからモレラにあるラウンドワンにボーリングしに行きました!まさかの二日連続!(笑)
けど期間限定の来店プレゼントである携帯スタンド欲しさに行ってきました(`・ω・´)

3ゲームやって中々いい感じでできたと思う!



3ゲーム目の後半にストライクがたくさん取れて大満足ww
ボーリングだけはそれなりに出来る!唯一スポーツできる!やればできる。

あとカップルイベントのスコアシンクロにも成功してピン型貯金箱ももらえた!



100円貯金でもしようかしら。

そしてUFOキャッチャーで彼氏さんがぶたさんの大きいぬいぐるみ取ってくれたの!
7月のプリクラも撮りたかったからそれ抱いて彼氏さんとプリクラ(*´∀`*)
相変わらず、ラブラブしてる、はず。w

 




夜はホテル行って27時間テレビみて、帰宅してきました。
大縄跳び、やりたーい!中学生のとき大会があったなーなんか。






プリクラは、本当に詐欺だよね。

Category: 2012年07月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

恥ずかしい出来事。 


/今日のBGM『- EARTH DAY -/りょーくん』

/今日は何の日?>>07月15日
□中元
半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。

元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする道教の習慣で、中国仏教ではこの日に祖霊を供養する「盂蘭盆会」を行った。日本では江戸時代から商い先やお世話になった人等に贈り物をするようになった。


そのほか>>ファミコンの日、大阪港開港記念日など。

/日記

07/09(月)

お仕事です。朝から気合いを入れて会社に行ったら、行ってすぐやることないと言われ。
10時になったら帰らされるかもしれないとか言われて、絶句してた。

けど、なんとか仕事ひっぱりだしてきてのんびり仕事してました、だらけるよ!
その日のお昼過ぎ、親からメールがきて何かと思えば職場でぎっくり腰をやったという連絡。

身動き取れないので仕事抜けて迎えにきてくれないかということ(´Д`)
どうせやることない状態だから大丈夫だろうと話しをしたらあっさりOK(笑)

14時半頃に早退して、職場まで迎えに行き、午後一で接骨院に駆け込みました。

07/10(火)
この日もお仕事。前日の続きをほぼやってました。
仕事終わってから対してなにもやることなく一日が過ぎました。

07/11(水)
お休み。まさかの六連休でございます。マジだらける…(´・ω・`)
おかげで何もする気なく、本当にだらけて過ごしました。もうニートでいいですw
また母親もぎっくり腰で休日だったので親とのーんびり過ごしたのでした。

07/12(木)
二連休目。母親は仕事に行きました。本調子ではないんだけど休めない、ということで。
暇だったので漫画の棚を整理しました。いかんせん漫画の量が半端ないので2時間ほどかかった。



今回はもう心を鬼にして、55冊程売る!とブックオフ持ってったんですよね。
その55冊を大きい紙袋に入れて、お店入ってさあレジに渡そうと勢いつけて持ち上げたら


袋が破れて、全部の本をばらまきました。


恥ずかしい!ホント恥ずかしい!www
全部で800円ぐらいかなーと思ったら1060円も返ってきて上機嫌♪

07/13(金)
三連休目。なにもしてませんでした、さーせん。
そりゃね、六連休もあるとね何もやる気ないよ、むしろないよ!
出かければお金使っちゃうし、って思って完全なる引きこもり化してました(´Д`)

07/14(土)
朝は母親と喫茶店で久しぶりにモーニング食べました。



それからヤマダ電機から封筒が届いていて、中身を見るとあるグラスの引換券がありました。



片岡鶴太郎デザインのペアグラスの無料引換券!
無くなり次第終了と書いてあったのでヤマダ電機に朝から行ってきた!
10時に開店するだろうと行ったら、なんか並んでる!?

どうやらエアコン、扇風機が先着何名までか安く売ってるらしく整理券まで売ってた。
で10時かと思ってたら10時15分開店で15分並びました…。
なんとかグラスはもらえたよ!



透明のと緑のがあって、悩んだ末、緑色もらってきたけど可愛い!

そして実家へ。
実家のメダカ達が産卵しだしたのは前に言ったんだけど、もう生まれすぎてて大変(笑)
産卵用ネットの網が汚れてたので洗おうとしたんだけど、これまた大変。

まず生まれたばかりのチビたちをレンゲのスプーンですくって別の入れ物にいれる。
数えたら19匹いました。このチビっこいのが本当に可愛い!1mmぐらいだもんね。

それから卵。卵も新しく水草についてたやつも入れて48個。
恐ろしすぎるwwwwほとんど目も入っててこれは大量に生まれだす予感。

結構大きくなるのも早いんだよね。
またメダカの水槽、騒がしくなりそう(*´∀`*)楽しみ!

07/15(日)今日。
朝からデート!朝はモーニング食べに行って、各務原の方にあるメガドンキ行ってきた。
そのあとは本屋行って、ラブホ(*´×`*)
夕食は今あたしが一番気に入っている焼肉キングで焼肉!!
注文式の食べ放題でお腹いっぱい食べてきたよ♪



もう最近は行く所もなくて毎回、どうするか悩む。
どっかいいところないの?w世のカップルはどこに行ってるの?(笑)
ネタが尽きて、最近、めっちゃ楽しい!!!!っていうデートしてない気がする…





明日も休み。もう給料日がある意味怖すぎる。

それから夏の同窓会イベント、連絡することがあるので知りたい人はメールちょうだいね!
一応副幹事なのでみんな頼むよ!

Category: 2012年07月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

七夕なんて関係ない。 


/今日のBGM『- EARTH DAY -/りょーくん』

/今日は何の日?>>07月08日
○ナンパの日
マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年6月19日号で提唱された記念日。
七(なん)八(ぱ)で「ナンパ」の語呂合せ。同号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」とした。

そのほか>>質屋の日、なはの日など。



/日記

07/02(月)
最高気温33℃と天気予報で聞いてからもう朝からテンション低迷。
けどそんなに動きまわるような仕事がなかったのでわりと汗はかかずに済んだけど暑かった。
夏ってやーね、もう。夏生まれだけど、大嫌いだ!

それから我が家で一番長くいるだろう白い金魚ちゃんが病気になった。
4年か5年目かになる金魚で金魚すくいでもらってきて小さかったのにすっごい大きくなってね。
一番可愛がってた金魚ちゃんだったからショックで急いで薬買って隔離して治療開始しました。



見た感じ、尾ぐされ病。しっぽが充血しててちょっとボロボロになってて。
気付いた時にはすごい弱っててふわふわ泳いでてね(´・ω・`)
どじょうちゃんも1匹、弱ってた…。

この季節になると水がすぐぬるくなっちゃって困る。
かといって水槽めっちゃデカイからそんなにしょっちゅう掃除できないし。
よくなりますように、と祈りつつ様子を見ることに。

07/03(火)
今日もお仕事。対して何もなく過ぎた。

07/04(水)
お仕事お休み。翌日も仕事休みだったのでこの日はもうぐうたらすると決めてた。
二度寝してのんびりと一日過ごしました、現実逃避も兼ねて。(笑)

それから最近、細かい色んなものが壊れてきてる。
なんで家電というか家のものって一個壊れ出すとほかのも壊れ出すの、ホントなんで?
いやがらせなの?大事に扱ってるはずなんだけどなあ。

接骨院が終わったあと、時間あるから百均でも行こうかなーと思ってね?
あ、財布の中、どんだけあるんやろうという軽い気持ちで財布を覗いたのね?

1円しかなかったよ!!!!!うへへへへへえ!


…大人しく帰りました。


彼氏「むしろ、1円だけ残す技術がすごいわ」

うん、自分でもそう思う。そしてそれに気付いてなかったあたしに驚くわ。

07/04(木)
仕事休み。家のことやって、程々に充実した一日だった気がするよ。
ただ朝、変な夢みてちょっと朝からテンションがおかしかった。

接骨院行けば、いきなり男の人が入ってきて

「すいません、お聞きしたいんですけど隣のアダルトショップって何時から開いてますか?」

と聞きだして、接骨院の先生が真面目に答えて男の人はお礼行って出てったけど。
先生と二人でそのあと一瞬固まって吹いたwww
その聞こうという勇気、すごいと思うわwwww自分で調べろwww

接骨院から帰宅後、そういえば今日一日亀の姿を見てないなと亀の水槽を覗いた。
いつもなら餌くれると思って必死になって出てきては必死におねだりしてくるのにこない。

いつも隠れてる場所覗いてもいない。




脱走した。



超焦って家中探しまわったんだけどいない。
これは数ヶ月後にミイラになって出てくるパターンか!?と。

手渡しで餌を食べるほど慣れてくれて、あたしの姿見ると餌餌!と必死なあの姿。
ものすごく可愛くてめっちゃ可愛がってたのに!

で、亀の水槽ってでっかい金魚の水槽の真横にあるのね。
まさかと思ってね、金魚の水槽の裏覗いたら。




いた。


よかった!!!見つかってよかった!!!!と思ったら今度救出するのに一苦労。
うまい具合に挟まってるし、届かないしで、もう大変だった(笑)

けどなんとか救出して水槽に戻されました。
水槽の中に入れてある石とか配置を変えてフタっぽいものも置いた。これで安全。

そして治療してたあの白い金魚ちゃんは、治療も虚しく死んじゃいました。
超ショック。これはね、かなりのショックでした。ホントに一番気に入ってる子だったんだもん。
生き物を育てるって大変だね。どじょうは無事復活。


けど変わりに我が家のメダカが産卵を始めました。またメダカ増えるぞー。
ちゃんと卵は隔離して大事に生まれるまで保護。

あれ、卵も大変なんですよね。粘着がついててそれを剥がしておかないとカビちゃうの。
だから1ミリほどぐらいのちーーーーっさい卵を1個1個剥がして水に戻す。
数えたら20個の卵がありました。

あれが数日もすると黒い目が見えるようになるんですよ。それがまた可愛い!
実家のメダカたちも産卵始めたらしくこれから忙しくなるよー!

07/06(金)
お仕事。朝から土砂降りでしたね。仕事は無事終わり接骨院も行って夜。
夜こそ雨の降り方が尋常じゃなかった!雷もすごかったしねー。
まあ、雷は怖くない。

07/07(土)
彼氏さんが日曜日、会社のボーリング大会に参加するらしいのでデートは珍しく土曜日!
まずあたしの家でお昼までのんびり過ごしました。母親は実家に行ってたので。
お昼は彼氏さんとは久しぶりにごまめ家へ。ごまめ家、ホント好き。



そのあとは今年の夏、やる予定の花火をプラント6っていうディスカウントショップへ買い物へ!



そこでその手持ち花火となんか昼に打ち上げるパラシュートのやつと他適当に買い物。

プラント出てからその昼に打ち上げるやつを早速やろうってなって河川敷に行ってきた!
天気もよかったし絶好の打ち上げ日和!
ゆうてそんなに音しないでしょーって言って火をつけたら

めっちゃ音でかかったwwwww予想外でびっくり(笑)



でもなかなか面白かった!
そして行く所もなかったのであたしの家に戻って夜までのんびり過ごしました。
夕食をどうするかと話し合った結果、くら寿司へ!

彼氏と三年付き合ってるけど一緒にお寿司食べるの初めてで新鮮だった!
安くあがるし、いいよね。たまには。

23時頃に帰宅しました。
そういえば、七夕でしたね。

07/08(日)今日。
親と久々に休日を満喫しました。
天気もよかったので郡上までドライブしてきました!途中で道の駅とか寄って。
久々に親と二人でドライブとかしたのでのんびり休日堪能!

帰りは高速乗って帰ってきて途中で関SAで昼食。
二人でジャンボ椎茸そば食べました!



家に帰宅後、治療の為に水が青くなっちゃったので水槽の大掃除をしました。
なんだかちょっと水槽が淋しく見えちゃうけど仕方ないね(´゜д゜`)

そして夜は道頓堀でお好み焼きともんじゃ焼とそばめし平らげて帰宅。



明日からはお仕事。けど、怖いことに月、火と行ったら来週の火曜日までお休みwwww



死んだ。





岐阜のお菓子でこの、しらさぎ物語っていうお菓子が大好きです。
食べだしたら止まらなくてねー。ホント好き。おすすめ。



Category: 2012年07月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

7月ですね。 


/今日のBGM『如月アテンション/りぶ』

/今日は何の日?>>07月01日
○国民安全の日
1960年5月の閣議で、産業災害・交通事故・火災等の災害防止を図る為に制定。
「全国安全週間」の初日。
暑さで気の弛みから事故が多発する、夏場の一日が選ばれた。

そのほか>>更生保護の日、こころの日など。


/日記

06/25(月)

給料日yahooooooooooooooooooooo!↑↑
けどどうせ5万もいかないんだろなーと微妙な気持ちで給与明細をいただいて。
もらってすぐ開けてみたら

お、おおおお!5万以上ある!!!!!!

ということでこの日は一日上機嫌で過ごせました。
けど色々支払を済ませたらほんのちょこーーーーーーっとだけ残っただけで凹んだ。
やっぱね、お金って必要だ、生きていく上で。うん。

06/26(火)
生理が始まって絶賛テンション迷子。上がったり下がったり、忙しかった気がする。
ホントね、生理前と最中って情緒不安定になるのが激しいんだよね…
どんだけ精神、左右されてんだよって突っ込みたくなるぐらいデリケートすぎて自分で嫌(笑)
普段なら気にしないとこ気にしだしたり、もうホント面倒(´・ω・`)

仕事は忙しくもなく暇でもなく程々な感じでいい感じ★はぁーい★うふふ

06/27(水)
相変わらず朝からテンション低め。
お昼御飯のあとに、買っておいたじゃがりこの期間限定、シーザーサラダ味を堪能した。
うん、言われてみればシーザーだって感じ。まずくはない!



仕事が終わって接骨院の先生と助手の女の人にも何味だと思う?と食べさせて楽しんでました。
アットホームすぎて、自由すぎて好きです、もう(笑)
あたしの自由さに自分で気をつけようって思うぐらい自由にやってます。


06/28(木)
仕事は休み。いつものように家のことやったりしてのんびりと休日を過ごす。

そんで、夜、書き出すと長くなるから超省略して書くけど彼氏と喧嘩してさ。
二泊三日の研修で研修センターみたいなところに行ってるのね。
夜、Skypeできないから彼氏が夜に電話すると言ったのにしてこなくて、チャット飛ばしても電話しても全く返事がないのと出ないとであたしのイライラマックスで。
生理中なのもあってイライラの度合いがね、本当に抑えられないぐらいでずっとイライラしてた。

明日は絶対電話すると言った。約束した。

06/29(金)
仕事は引き続きお休み。のんびり過ごす。
そして夜、約束はどこへやら、前日同様チャット返ってこない、電話も出ない。
イライラ通り越してヒステリック起こす寸前まで行きました。
夜中、電話かかってきたけど話す気もなくなって電話を切るもそのあと音沙汰なし。
さすがに腹立った。そしてもうそっからマイナス思考に毒され。
眠れなくなった。

それから衝動的に携帯のアドレス変えた、ちょっとすっきりした。

06/30(土)
実家でした!お姉ちゃん一家が帰ってきてて家族みんなで過ごしたよ!
夜はみんなであみやき亭っていう焼肉屋さん行って私もお酒飲んでいっぱい食べて。

そんで夜。また一切の連絡が取れず。もう、あったきた。
23時頃、やっと電話がかかってきて、声きいたら更に腹立ってきて一人でキレてた。
しかも前日の夜に電話してきたことすら覚えてないって言われて心底傷ついて電話終了。
どうやら研修終わりました会で飲み会をやっているらしい、勝手に楽しんでろと思った。

でも、そのあともチャットがくるから

「あたしって貴方にとってどんな存在なのか謎。
ちょっとホントに今傷ついてるから明日までほっといてくれませんか。」

「折角、研修終わってホっとしてるとここんな風にしてごめん。あたし大丈夫だから楽しんで。」


とチャットを送ると

「奈央悪くないのにごめんね、気が緩んでた、おやすみなさい」


ホントだよ。あたし、何一つ悪くないよ。
絶対電話するなんて言うから待って、期待して、連絡なくて心配になって、だんだん腹立ってかなしくなって。
守れない約束は本気でしないで欲しい。
だったら寝ちゃうかもしれないけど、とか電話できたらするねって言われたほうが断然いい。
言葉がいちいち足らない、あたしを理解してない。不満しか出てこない。

それから眠れるわけもなくモヤモヤ、イライラしてると大親友であるはじから連絡がきて。
それも子どもの写真くれたりして、一気にもうイライラ吹っ飛んで。
あたしがモヤモヤイライラしてるの知ってて送ってきてくれたのが最高に嬉しい。
あのタイミングは、本当に神。ていうか、最早はじが神さま。

それからSkypeで通話して3時まで話してた。ホント癒された。幸せ。
いい気分で眠れることができた。

07/01(日)今日。
10時、彼氏がきた。朝から不機嫌、テンションは最悪。
とりあえず朝食を食べにコメダに行った。



そのあと前からお姉ちゃんに彼氏を見せてあげたくて、実家行った。
お姉ちゃんとお姉ちゃんの旦那さんと彼氏とあたしで10分か15分ぐらい喋って。
たまたまじいちゃんとばあちゃんと子どもたちがいなくてねー。

じいちゃん達が帰ってきてから逃げるように出てきました。
まだね、彼氏とじいちゃんを会話させたくないんだ。会わせたくもないんだけど。
お姉ちゃんたちと話してあたしもちょっとテンションが戻ってきて。

それから行く所もなかったんだけど彼氏が「うちくる…?」と言うので行ってきた。
しばらくはあたしの機嫌もちょっと戻ってたのでのんびりしてたけど。

前回同様、眠いと言いだし30分だけ寝かせてくれと言われ。
30分後、起こすも一瞬起きてまた寝る、また起こすけどまたすぐ寝る。
段々また腹立ってきて起こす気も失せ。

あたしは離れた場所で一人、ずっとテレビ見てた。なんだこれ。
腹立つどころかものすごく虚しくなり、悲しくなり、帰りたくなり。
叩き起こしてもう帰ると言えばやっとヤバイと思ったのか機嫌取りが始まり。
それにまた悲しくなって、泣いてしまった。

それに対してなにも言わない。ああ、もうだめだ、ってなんか思った。
けど夜ご飯食べに行こうと言うのでしぶしぶ夕食はイタリアン?に行った。

もう悩むだけバカなんだって気付けばいいのにね。
結局、なんか悩むのもバカになってきてどーでもいいっやってなって。
可愛くないことばっか行って、過去までほじくり出して美味しくないご飯。

その空気ひきつれたまま、あたしの家の前まで。

じゃあ、さようならしましょうかって時に抱きしめてくるから。


「あたしのことは」

「好きだよ」

「大事にしてくれてる?」

「…大事にしてる」

「どこが?例えば?」

「…ごめん、してなかった。」

「……はぁ。」

「ごめん。」

「そっちも言いたいことあるなら、ちゃんと言ってよ。」

「言いたいことないよ、むしろ感謝してる。」

「感謝?」

「よく耐えてくれてるなって…」

「耐えれてないから泣くの、耐えれてないから怒るの、耐えれてないから拗ねるの」

「…ごめん。」



怒る気も失せ、そのままバイバイ。
よく耐えてるなって、好きだから耐えてるんじゃん、ばかやろう。
耐えきれなくなるよ、時々、ホントに。限度があるよ。

付き合っていけるのかな、絶対無理な気がする。あたし、ずっと耐えなくちゃいけないのかな。
早くあたしも限界に達して嫌になればいいのになあ、そこまでまだいけないんだよね。
好き、って感情は時に邪魔だ。離れたくないっていう感情はとても邪魔だ。

別れてしまいたいって思う気持ちと、離れたくないっていう気持ちがずっと行ったり来たり。
そこに自分が振りまわされててどうしたらいいのかわからなくなって、泣いてしまう。

どうしたらうまくいくんだろうね。わかんないや。

しばらく、こういうの続くかもしれん。





7月になりましたね、夏ですよ、夏。
ここ数日、マジ暑いし、溶けるかと思うぐらい…まだまだ夏はこれからなのに(´Д`)

仕事で熱中症にならないように気をつけます、塩飴なめなきゃね(笑)
7月も出勤日少ないけどいかにうまく仕事回していかに長く働くか計算しなきゃ。
早くやりすぎるとやることなくなって早く上がらされるからねー、困ったもんだ。

そういえば、マックのコークグラス、既に4種類集めた!あと2種類…行けるかなー



Category: 2012年07月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。