10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

はじめまして、よろしくお願いします。 


・・今日の名言・・
過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ
レフ・トルストイ




/日記

10/22(月)

お仕事。朝が寒すぎて、でも昼間は暖かくて働いてると汗かくし、服装に悩む時期です。
あとは特別なにもなく一日を過ごしました。

10/23(火)
お仕事を真面目にやり終えると、家のポストに不在届けが…!ついに!!!

新しいパソコンきたあああああああああああああああああああ!!!!!

早速、環境を整えていじってるともううれしすぎてニヤニヤしっぱなしで!
なにこのサクサク感!すばらしい…!
ってことで新しいパソコンには大満足♪まだちょっとキーボードの配置に慣れてないw
前のはテンキーがなかったんだけどこれにはテンキーがあるから配置がね、ちょっとずれててw
まあ、すぐ慣れると思いますが。

10/24(水)
今日もお仕事。最近、忙しすぎてお昼休憩が30分しかない(・ω・`*)つらすぎるw
ヘトヘトな状態で帰宅。こうして平日の夜は過ぎていくんですね。

10/25(木)
給料日いいいいいいいいいいいいいいい!朝から上機嫌。
思ってたよりも給料があってすっごいうれしかった!もうね、自分褒めたい!
よくがんばった!

10/26(金)
朝から仕事にどうしても行きたくない!と家を出る寸前までズル休みするかしないかで悩んだ。
結局、真面目な私はちゃんと出勤したのである。
まじさ、家を出るまでが毎日葛藤(笑)働きたくないんだもん、だってw
一度外に出てしまえば、もう仕事モードに切り替わるんだけどね。

10/27(土)
この日は私も親も予定があったので実家は午前中だけ行ってきました。
母親は職場の人と夕食を食べに行って、私は彼氏さんとお泊りデート(*´×`*)
彼氏と二人とも好きなラーメン屋さんで夕食とって、あとはホテルでのんびり。
今回はお酒は飲みませんでした。

10/28(日)今日。
朝はのんびり過ごして、ホテルを出たのは12時。
今日は県庁のところで開催されている農業際に行ってきました!彼氏とくるのは二回目。
朝を食べてなかったのでペコペコ状態だったのでいっぱい食べました。
あいにくの雨だったけど、中々の人で楽しかったです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

そのあとは彼氏さんの仕事で使うものを一緒に買いに行って、久々のボーリングに行ってきましたよ!
1ゲーム目は私は120、彼氏さんは150で中々いいスタート!
だったんだけど大体2ゲーム目からひどくなるので、案の定最低なスコアを叩き続けましたw
おっかしーな、それなりにうまいのかへったくそなのかいまいちわからないw

みっちり4ゲームやってきました。
それから漫画喫茶に行ったらどこもいっぱいで、漫画喫茶を諦めて彼氏の車で最後まで過ごしました。
来週は会えないので、もうずっと寂しさで悲しくてその結果、また帰りたくないと言って泣く私でしたww
マジね、どんだけ帰りたくないの自分って思うぐらい離れたくなくなるんです(-ω-;)
重すぎる自分、困ったちゃん。
次会えるのは11月10日。長すぎてガチで死ねる。




なんだかんだ予定がいっぱいある。
11月02日は美容院に行く。

それから3日に1泊二日で母親と小旅行に行ってきます、高山へ。
まあ、日曜日はなんの予定もなかったし旅行したいねーなんて言ってたので。

11月10日に今度は左の親知らずを抜きます。
ただ彼氏と会う日と重なってしまったから一周ずらそうかなーと考えてる。
12日に休み取っちゃったんだけどね。どうしたものか。

色々充実してるのかそうでもないのか、よくわからない11月になりそう。


Category: 2012年10月

Thread: ブログや日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

愛する人の記念日を。 


・・今日の名言・・
友人とは、あなたについてすべてのことを知っていて、 それにもかかわらずあなたを好んでいる人のことである。
エルバード・ハーバード



/日記

10/15(月)

お仕事です。親知らずを抜歯して、二日目。痛みも多少和らいだけれど、口は半分ぐらいしか開かない。
満足に噛むことができなくて食べた気がしない、悲しい現状。大好きなお菓子さえも…(´・ω・`)
仕事も出来れば休みたかったけど、社会人ともなれば、稼がなければいけない身となればそうもいかず。

真面目に仕事をして、ちゃっかり傷口開いてテンションは一日下がったまま終わりました。

あ、嘘ついた。
寝る前にネットで念願だった新しいノートパソコン、買っちゃいました!!
今のパソコン、5年ぐらい使っててもうマジ低スペ乙!!!!っていう感じだったんですよ。
何するにも遅い!!でも買えない…って思ってたんだけど。


うふふ。事故の示談金が実は金曜日に手に入ってたんですね…ぐふふ。
親と二人で約200万ほどあったんですよ、やばくね?人生初の超大金!30万以上持ったことなかった。
けど、私がもらえるのは25万。残りはすべていつか変えるだろう車のために貯金です。
今の車、長いからさ。壊れた時、すぐ新しい車買えるようにと。

5万以下で今よりもスペックのいい、わりと新しいパソコン買いました!
届くのが超楽しみ!

10/16(火)
10月16日は、彼氏さんの25歳の誕生日。しっかり者で、マメで、こういう日を重んじる私はちゃっかり0時にお祝いメッセージを彼に送るのであった。恐らくこういうのが重いんだろうな(笑)
仕事も真面目にやって、仕事が終わったらこの日はある友人と約六年振りぐらいに会うことに。

というのも、彼女は私の小学校からの大親友。高校生になっても一緒にお風呂も入れる仲で。
あたしの全部を知っている彼女なんですが、なぜその彼女と六年振りなのか。
それは高校二年生の頃、本当に些細なことで喧嘩になって私から連絡を断ってしまったから。

子どもだったんですね、私が。けれどずっとずっと、心には残っていてね。
数か月前、自分から彼女の実家に直接いきなり行ってね。
けど、実家を出て一人暮らししてるらしくその日は会えず、彼女に私がきたこと伝えてくださいと私の連絡先の紙を渡して、出てきて、連絡をくれまして、かくかくしかじかで会うことに。

六年も会っていないせいで会う時は緊張しました。
その前に電話でちょこちょこ話してたからド緊張とまではいかないけれど(笑)

けど、全然違和感ないの。六年も会ってなかったなんて嘘みたいに、何も変わらない。
多少は驚くことや、変わった所はあったけれどそれさえも新鮮で、とても楽しかった!
一緒にカラオケ行って、一人暮らしの彼女の家にお邪魔して、合い鍵ちょうだいよ!とか言ってw
そしたら普通にいいよって言ってくれて、ああ、もう大好き!っていう感じです。

バカなことしたなあ、ほんと。連絡断つなんて。けどこれからまた二人で絆を深めたいと思いますw
彼女の存在のおかげで私、今、生きてるようなものだから。
また早く彼女に会いたくてたまらないです。中学時代、一緒に住もうね、なんて約束した私たち。
役割分担まで考えてた。いつか現実になるやも…!?

10/17(水)
仕事。自分の出荷担当のラベルがバラバラでごっちゃごちゃしてたのがずっとイラッとしてて。
もう仕事が押してても整理したくて30分ほど真面目にきっちり整理して大満足な一日。
これでスピーディーに処理できる!

変な所で、いきなり几帳面A型さんがでてくるんですね。
O型に間違われる率高い私ですが、ちゃんとA型なんです。

10/18(木)
会社の年下の男の子に地味ないじわるをされて、Mな私はこっそり喜んでいました。変態。

最近気付いた。ストレスが溜まってくると漫画を衝動買いする傾向にあることに。
別に買う予定の漫画はないのに本屋に行って5冊ぐらい買ってきてしまう。
それをレジでお金を払って、すっきりしてそして家で一人の世界で漫画を読んでストレス発散してる。
漫画を読んでいる時だけは本当に何を話しかけられても頭に入らない。適当な返事しかできなくなる(笑)
その時の集中力だけはすごくて、それを邪魔されるとガチギレに近い態度になるww

漫画に使うお金だけはもったいないと感じない不思議。

10/19(金)
仕事。仕事終わり、母親と居酒屋行ってのんびり過ごしました。焼き鳥うめえ。
帰宅後、ふと私の赤ちゃんの時のアルバムが目に入って開いてみた。

何この子、可愛い←

 

 


小さい頃の自分が可愛くてつい眺めすぎてしましました。
一体どこから間違えたんでしょう。不思議です。


10/20(土)
朝は歯科へ行ってきました。親知らずのところの抜糸です。綺麗に治ってきてるらしく順調とのこと。
今度は11月10日に反対側の親知らずを抜きます。
そのあとは実家。折角の大金なのでずっとずっと我慢してきた車の中を少し綺麗にしました!
元々カーテンつけてたんだけど、それがもうボロボロでね。
買い変えたいなーと思ってもなかなか手が出なかったんだけど、もう思いきって変えました!
車も洗車してピッカピカ☆

その後はのんびり過ごしました。

10/21(日)
彼氏さんとデート。
まず毎年恒例であった、コスモス畑に彼氏さんを連れていきました!
今年も綺麗にいっぱい咲いてました!










そのあとはモンキーパークへ行ってきました!多分小学生振り!
中々楽しめました!お猿さん可愛かったです(*´∀`*)







モンキーパークのあとは、彼氏さんの家族が市民運動会に行っていると聞いて応援に行ってきました!
彼氏さんの弟さんがバトンリレーに出ると聞いてそれに間に合うように急いで行って、なんとか間に合った!
彼氏さんと彼氏さんのお母さんと一緒に弟さんの応援(`・ω・´)
なんと弟さんのチームは1位でゴールしました!
市民運動会、初めて行ったんだけど面白かった!自分も学生時代にでも参加したかったなー。

そのあとは二人でのんびり過ごしました。来週はまたお泊まりの予定。
11月の3日と4日で彼氏さんが友達と遊ぶらしく会えないのでその埋め合わせ(笑)





突然ですけど、ずっとホクロがコンプレックスでした。
小さい頃から身体中にホクロが多くてそれがもうとにかく嫌いで。
それが色んなところに気付いたら増えていて、とにかく見るのも嫌いだったんです。

その中で一番、大嫌いだった顔にあったホクロ。集中して5つもあった濃いホクロが死ぬほど嫌いでした。
今回の事故の示談金が入ったらパソコンを買うことが一番、次にこのホクロを取るというのがまず目的。

美容整形外科に行って、レーザーでホクロを取る手術をしました。
その5つ、全て一気にレーザーでやってもらいました。3週間もすれば綺麗になるそうで楽しみです。
それまではテープで保護して、少しの我慢。

人からすれば、たいしたことない。けどもはやそんなことはどうでもいいんです。
コンプレックスってそんなものだと。

綺麗に消えたら、きっともっと笑える。
コンプレックスの塊なのでそれがひとつでも減るだけで嬉しいものです。

Category: 2012年10月

Thread: ブログや日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

多少のことは目を瞑る、それも愛というのだろうか。 


・・今日の名言・・
男にとって愛は生活の一部だが、女にとって愛はその全部である。
バイロン



何の日とBGMは廃止して、名言を再び始めました。


/日記

10/09(火)

お仕事。
舌に口内炎が出来てそれがもう耐えられないぐらいの激痛で、何しても痛い。
黙っていても、喋っても、水飲んでも、もちろん食事もままならない。
調べてみると口内炎の中でも舌に出来る口内炎は最も痛いらしい、それ見て余計痛く感じる(笑)
この日はおかげで一日ずっとテンション下がりっぱなしでした。
ついでに右の親指の爪も割れた、マジいいことない。

10/10(水)
仕事が終わってすぐ、あまりの痛さに耐えられず耳鼻咽喉科に行ってきました。
口内炎というより潰瘍ですねって言われて、疲れやストレスも関わってきてるらしい。
確かに疲れてる、ストレスも溜まりまくってて妙に納得。
軟膏と痛み止めをもらってちょっと安心しました(*´ω`)

10/11(木)
お仕事。口内炎はあまりよくなってるわけでもなくこの日も一日激痛。
軟膏ももうひっきりなしに塗りまくってお口の中がずっとヌメヌメw
軟膏を塗った後はなるべく喋らないようにしようと思って仕事中も先にみんなに説明してある程度黙って仕事してました(´Д`)

10/12(金)
若干、本当に若干痛みが引いた。けど激痛には変わりなく朝からテンションさようなら状態。
仕事終わって即接骨院に逃げ込んでマッサージしてもらって少し救われた(笑)

10/13(土)
この日は親知らずを抜く日。笑気(しょうき)という鼻からガスを入れて麻酔みたいなものをかけてもらって抜くという形を取らせてもらいました!
右側の上下の親知らずを抜くんだけど、緊張するし、怖いし、もう朝からガクブル(´;ω;`)
けど麻酔かけられると本当にボーっとしてて、いっそ寝てやろうかなって思うぐらいのほわほわ感。
それでも意識はちゃんとあって、抜かれてるのも感覚でなんとかわかる。

先に下の親知らずを抜いて無事終わって、続けて上もやりますか?と聞かれて嫌なことは先に済ませたい派なのでもう即答でお願いして上もまだ見えていないのにも関わらず抜いてもらった!
下も上も切開して縫って、30分ぐらいかかったかなーと思ってたら実際は1時間半ぐらいかかってた(°□°)
笑気すげー、あっという間に感じた。

けど、そのあとは痛くて痛くて本当に喋る余裕すらないwこんなに痛いのかww

そのあとは実家に行って痛くて仕方ないので少しでも痛みから逃げるために寝ました!
起きたらズキズキとした痛みは少し治まっててスープ系は飲めるようになりました。
ただやっぱ腫れました(´゜д゜`)結構腫れてるんだよね…

10/14(日)
今日は彼氏とデート。マスク装備でデートです(笑)
歯磨きが出来ない!そんでもって痛い!腫れてるし、さすがにこの日もテンションは下がり気味。
けれど16日が彼氏の25歳の誕生日でプレゼントは今日買うって決めてたので一緒におでかけ。
車のハンドルカバーが欲しいって言ってたので一緒に選びにいきました!

買ったやつはこれ。


車体が白だから白色のカバーにしました。ちなみにあたしの趣味じゃないですよ?
ちゃんと彼氏が選びました(笑)
それからいつもはおごられっぱなしの私ですが朝食もおごって、パソコンのマウスが欲しいというのでちょっと高めのやつと充電器を買って、なんかやっと誕生日を祝ってあげれたかな?という感じです(笑)

毎年、何もしてやれなかったからw

そのあとは彼氏さんの実家のほうにお邪魔しました!久しぶりにお邪魔させてもらってのんびり過ごしました。
夕方頃に漫画喫茶行って夕食食べてまたのんびり20時頃まで一緒に過ごしました。
また一週間長いなあ(´・ω・`)
来週はモンキーパークにでも行こうかという予定です、あくまで仮だけどw




11月にはまた反対側の親知らず。11月はあまりいい事がなさそうな予感である。



今日のバカップル。


「1日1きゅん、したいよね」

「1日1善的な?(笑)」

「うん。ちなみにあなたはしてる?」

「してるしてる」

「へー、じゃあ今日はどこにきゅんってした?」

「んーーーーー、朝おはようって言ってくれたとき…?」

「それ、毎朝言ってるじゃん!」

「だから毎日きゅんきゅんしてる!」

「……(・ω・)。」




嘘つき男にご注意。

Category: 2012年10月

Thread: ブログや日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

月が綺麗ですね。 


/今日のBGM『サリシノハラ/りぶ』

/今日は何の日?>>10月08日
○骨と関節の日
日本整形外科学会が1994(平成6)年に制定。
「十」と「八」を組み合わせると「骨」の「ホ」の字になり、また、10月10日の体育の日を前にして骨と関節の健康に気をつけようとのことから。


そのほか>>木の日、足袋の日など。


/日記

10/01(月)

10月からフル出勤で嬉しいです、マジ。
9月入ってから地味に忙しくてこの日もみっちり残業をして頑張ってきました(´Д`)
それからこれまたこっそり体重が増えてきてるのでウォーキング始めました。
気長にやっていくつもりだから最初は30分から始めて慣れたら伸ばして、ということで。

10/02(火)
なぜアパレルの仕事でこんなに体力使うん?っていうぐらい肉体労働。
甘くみてたけど、マジで肉体労働すぎて仕事終わるとヘットヘト(´・ω・`)
接骨院にこの日は駆け込みました。

接骨院の先生に

「今、20代の患者さんの中で一番ぎっくり腰をやる可能性高いよ」

と言われて愕然としたwwwぎっくり腰はいやだ!!

10/03(水)
絶賛残業中な時に一人の作業に入って少しサボってました、えへへ。
でもね、本当ね人息つかないとやってられないwww
この日も接骨院に逃げ込むのであった。

10/04(木)
この日も仕事は忙しかったけど17時半には仕事を終えて急いで母親を職場に迎えに行く。
なんたって18時に美容院の予約を取っていたから!母親と二人でね!

なんでも平日に行けば全部50%オフでやってくれるというので予約取り付けたんですよ!
あたしは痛んでる所だけのカットとパーマ、母親は矯正とパーマ。
21時ぐらいには終わるよねーと思いながら行ったら…


「スタッフが急遽休みで、僕一人しかいないんです。」



ほえ(・∀・)?


そりゃ、仕方ないわな。時間かかりますがいいですかと言われしょうがないし、いいですよと答えたものの。


終わった時間0時。18時に行って終わったの0時。
6時間もかかって、こちとら仕事終わってその足で来てるから夕食も風呂もなにもしてない。

今では0時前には寝る女だし、翌日仕事あるしで帰宅後即寝ました。
けど丁寧な人で綺麗に仕上げてくれたし、五千円以下で済んだのでよかったです。

10/05(金)
朝起きて、コンタクトケースあけてコンタクトが入ってなくて1分固まった。
よくよく考えたら美容院帰ってきて化粧も落としてなければコンタクトも外さないまま寝てた/(^O^)\
朝風呂って弁当作っておかず詰めて、お米入れようとしたらそもそもお米も炊いてなかったよ/(^O^)\
どたばたした朝を過ごしてお仕事に行きました。

10/06(土)
三連休yahooooooooooooooooooo!
この日は地元の歯科付属の大学病院で親知らずを抜くための相談に行ってきました。
親知らず、4本みごとにあってさ若いうちに抜いたほうがいいと言われたので(´゜д゜`)
費用がいくらするのか知りたくて行ったんだけど、まあ、思ってたより安かった。
来週の土曜日に予約取ってさっそく右の上と下の親知らず抜きます。

そのあとは実家。けどこの日の夜は彼氏さんとお泊まりデートだったので20時に実家に彼が迎えにきてくれて私の癒されタイムがやってきました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

まず夕食をお互いに食べずにきてたのでジョイフルで夕食。
そのあとドンキでお酒を買いこんでラブホで二人で晩酌(*´∀`*)
世にも奇妙な物語見ながらのんびり過ごしました。夜は1時ぐらいに寝たかなー。

10/07(日)
12時チェックアウトだったのでその時間に出て、私の親が実家に行ってたのであたしん家でのんびり。
インスタントラーメン食べたいと言いだしたのでそれ作って、彼氏さんはあたしのベットで爆睡(゚⊿゚)
1時間後、つまらなさすぎて叩き起こして漫画喫茶行って、20時まで一緒に過ごして別れました。
来週まで長いなあ(・ω・`*)

10/08(月)
体育の日ですってね。マーサ行ったら人が多くてすぐ帰ってきて、ニトリで何も買わず帰ってきて、ブックオフで漫画買って、百均で少し買い物して帰って家のことやってぼんやり過ごしました。
無駄な一日を過ごしてたけど何もやらず家でぐうたらする時間もたまにはいいね。




土曜日に愛ちゃんを火葬したところでわんちゃんの譲渡会があると聞いて行ってきた。
そしたらある一匹にあたしも親もすごい惹かれて、思わずその子の引き取り登録をしてしまった。

雑種だったんだけどまだ二ヶ月でさ、抱かせてもらったらものすごく可愛くて可愛くて。
久々になんかこう、すっごい惹きつけられるわんちゃんに出逢った。
きっとこうやってまたわんちゃんを飼ってしまうんだろうなと思った(´・ω・`)

もしかしたら、うちにあの子が来るかもしれない。
そうなったら今の仕事すぐ止めて夜のバイト探さないとなーとかもう考えてる(笑)

けれど、もしかしたらもっと運命的な出会いがあるのかな、とも思ってみたり。

もし次に犬を飼うとしたら、今までの教訓を生かしてもっともっと大事に育てられると思う。
けどやっぱりいつか来る別れを考えだすと、飼うことに恐怖すら覚える。
難しい。それでも、家にわんちゃんが居たら…っていつも考えてしまう。

あたしは、きっと、犬のいない生活が合わない気がしてきた。


一週間後あたりに結果がわかるらしい。
わんこは一番いい環境の家庭に譲られる、我が家は厳しいだろうな、色々と。

Category: 2012年10月

Thread: ブログや日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
