05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

国内最大級を誇るなばなの里のイルミネーション。 


11/18(月)
仕事が終わって、近くのビバホームに行ってきた際。
いつもそこにいくとペットコーナーをとりあえず見るのが一連の流れなんだけど。

そこの小動物コーナーにオカメインコのヒナがいてね!!それが超可愛いかったのおおお!!
マジ、この子買ったろうかと思うぐらい可愛くてね!
しかし現実問題、高かったオカメちゃん…(´・ω・`)

11/19(火)
仕事を真面目に頑張って、その日はどうやら何もしてなかったようだ。

11/20(水)
会社で乙女デーに突入して一気にやる気なくなって若干仕事サボってました。
アレが来た時の憂鬱感はいつまでたっても強力(-ω-;)

11/21(木)
彼氏と喧嘩してもう一日ずっとイライラ( º言º)
仕事しててもイライラしてて、感じ悪い女の子をやってました。

おかげでTwitterすら更新してないという。だから何してたかわかんない(*´∀`*)

11/22(金)
調整のためのお仕事お休み。のーんびり、過ごしたけどたまにはやっぱりのんびりしたい。
録画してたけど見る時間なくてずっと溜めこんでたやつを見ておこめと遊んで過ごしたー。

11/23(土)
実家に行って、この日は夜に彼氏とおでかけでした!!
19時に実家まで迎えにきてもらって、ずっとずっと行きたかった場所へ行ってきた!!

なばなの里なばなの里 オフィシャルHP) by Wikipedia
なばなの里(なばなのさと)は、三重県桑名市長島町駒江にある植物園である。長島観光開発株式会社の運営するナガシマリゾートの一施設である。

・概要
里内には8店舗のレストランがあり(長島地ビール園、ベーカリーレストラン「マルセイユ」、イタリアンレストラン「麦」、とんかつ「かつ○」、中国料理「桃仙」、日本料理「翡翠」、「カフェ・ラ・テラス」、麺料理「芭蕉庵」)、他にもベーカリーショップ10・2・5(テンツーファイブ)や、売店の「村の市」では特産品や地ビール、お土産などを購入できる。また長島温泉を利用した日帰り温泉施設「里の湯」がある。隣接している東海地区最大級の「花市場」(地元の野菜や季節のお花が買える)がある。

・ウィンターイルミネーション 冬華の競演
「ウィンターイルミネーション 冬華の競演(とうかのきょうえん)」は冬季に行われるLEDを使用したイルミネーションイベント。夕方になると多くの客で会場はごった返す。
2004年度は100万球のイルミネーションと池のチャペルの前にLEDのオブジェが人気を博した。
2005年度は120万球とグレードアップし11月25日~1月29日まで開催された。640億色に変化する木曾三川をイメージした水上イルミネーションは幅5メートル、長さ110メートルと世界最大規模の水上イルミネーションであった。
2006年度は280万球の日本最大級のスケールで全長300m(200mと100m)の光のトンネル(120万球)が登場し同年の目玉となった。
2007年度は400万球のイルミネーションである。光の銀河「天の川」(120万球)が加わりパワーアップした。またイルミネーションをより美しく見るために展望台(2階建)が新設された。2008年3月2日まで開催。
2008年度は450万球のイルミネーションである。前年度の光の銀河が「光のお花畑」にリニューアルした。
2009年度は480万球のイルミネーションである。光のお花畑が、「オーロラ」をテーマとした作品にリニューアルした。2009年11月7日~2010年3月14日まで開催。
2010年度は580万球のイルミネーションである。光のお花畑が、「富士と海」をテーマとした作品にリニューアルした。2010年11月5日~2011年3月13日まで開催。
2011年度は630万球のイルミネーションである。光のお花畑が、「日本の四季」をテーマとした作品にリニューアルした。2011年11月3日~2012年3月11日まで開催の予定だったが、好評につき4月1日まで延長された。
2012年度は700万球で日本一連続年数は9年連続に伸びた。

イベント開催期間は長く、毎年11月中旬から3月下旬頃まで開催しており、イルミネーション目的の来場者はシーズンを通してみても突出している。イルミネーション期間は交通渋滞が発生するため、公共交通機関を利用するよう告知している。2011年度からは、近鉄長島駅からシャトルバスが期間中毎日運行するようになった。

世界遺産の富士山と大自然を 最新鋭のLED技術で再現!


全国イルミネーションガイドより
全国のイルミネーション&クリスマス特集 2013-2014
国内最大級を誇るなばなの里のイルミネーションが、ことしもスケールアップして開催中!メイン会場となる約26,400㎡の広大なテーマエリアには、ことし世界遺産に登録されたばかりの富士山が出現。富士山頂と太陽が重なる「ダイヤモンド富士」からスタートで展開される壮大なイルミをはじめ、黄色とオレンジ色のLED電球70万球を使用して色づくもみじを再現したエリアも初登場。さらに、光のトンネル“華回廊”、光のアーチ&光の雲海、チャペル前のツインツリー、水上イルミネーション“光の大河”など見どころ盛りだくさん!


昔っから行ってみたかったんだけど、なかなか行く機会がなくて…。
それがやっと行けることになってもうずっと楽しみで(*´∀`*)

HP見てたら土日は混むから夜の20時以降に来てください的なこと書いてあったから20時以降に到着!
もうね、やばいね!!!超綺麗すぎてもうなぜか感動して涙ぐむっていうwww
涙もろくなりすぎやろwwwって自分で思いながら何回か泣きそうになった(・ω・`)















のんびり帰って今日はお泊りはナシでおうちの前でバイバイ。
イルミネーションは本当に綺麗だったわあ…

11/24(日)今日。
10時に彼氏が迎えにきて、今日もデート!
今日は朝マックを久々に食べて、ボウリング行って、ヤマダ電機行ってのーんびり過ごした(*´∀`*)
二日連続で会えるのは嬉しいねえ。幸せ。

それと最近、RoadMoviesっていうアプリにハマってます。
FacebookとLINEのタイムラインでよく投稿してるー(*´ω`)




今日はなんとなくお気に入りの曲でも紹介しようか。


「アイ」 歌手:秦 基博
作詞/秦 基博  作曲/秦 基博

目に見えないから アイなんて信じない
そうやって自分をごまかしてきたんだよ

遠く遠く ただ埋もれていた
でも 今 あなたに出会ってしまった

その手に触れて 心に触れて
ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい
あなたが泣いて そして笑って
ひとつ欠けたままの僕のハートが ほら じんわりふるえる

ありふれた日々が アイ色に染まってく
はじめからあなたを 探していたんだよ

遠く遠く 凍えそうな空
そばにいても まだ さみしそうに滲んだ

ただいとしくて だけど怖くて
今にもあなたが消えてしまいそうで 夢のように
僕を見つめて そっと笑って
瞳閉じてもまだ 伝わる温もりが たしかにあるのに

その手に触れて 心に触れて
ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい
あなたが泣いて そして笑って
ひとつだけの愛が僕のハートに 今 じんわるあふれる



秦さんが大好きなんですよね。
秦さんの曲で一番好きなのは「鱗」だけど、これは切なくてイイ。
なにより声が本当にヤバい。初めて聞いた時、聞き惚れたもん。

歌詞も素敵だよね。


Category: 2013年11月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

世界は私を置き去りにすることなく移ろっていく。 


11/11(月)
会社の営業の人に事あるごとにお菓子を要求してるわけですが、この日。


「Kさん、今日はポッキーの日だよ!」

「しょーもな…絶対買わん。」



と失笑さえもされませんでした!ちっ。ハロウィンもくれなかったのに!!
そんなこんなで今週も、お仕事頑張ってます。

11/12(火)
最近、彼氏が全然朝起きれなくて毎日のように電話で起こしてる。
あたしはあんたのかーちゃんちゃうねん!と思いながらも優しい私は毎日かけてあげるのです。

仕事で荷物を抱えながら思いっきりずっこけて膝に痣できました。
荷物かかえてるせいで受け身とか取れなくて本当にずっこけた。恥ずかしかった。
痣もしばらく痛かった…(´・ω・`)

11/13(水)
寒すぎる。私の厚着の季節到来。既に三枚着こんでました。エプロンいれたら四枚。
真冬過ごせる気がしない。

会社も暖房をつけ始めた。陽が当たってればあったかいんだけど、職場はプレハブだからか寒い。
ハロゲンヒーターももうつけたったwww

11/14(木)
仕事。Twitterに何も書いてないから何もなかったんだと思われ。

11/15(金)
調整のためにお休み取ってました。家の掃除をして、おこめと遊んで、この日は実家に泊りです!
というのも、翌日には小学生の従姉弟の学芸会があってそれが愛知県の知立市なんですよね。
学芸会を見に行こうと思うと朝の7時32分の電車に乗らなくちゃいけなくて朝早くは起きれないから実家にもう泊っておくというわけ。

おこめも連れて、久々の実家宿。
けど22時過ぎぐらいに岡崎の寮から岐阜に帰ってくる彼氏が実家に寄り道してくれてまだ夕飯を食べてないという彼氏の夕飯に付き合ってきました。

実家の近くのガストだけどね。
朝早かったので0時前には実家に戻ってきてすぐ寝ました。

11/16(土)
朝の6時に起床。平日、仕事行く日より早起き…。時間通りの電車に乗って知立へ(。・ω´・。)b
上の子が四年生で英語を交えた演劇でした。下の子が三年生で優しい貧乏神のお話で可愛かった。

ちょっと前まで幼稚園の学芸会みたいなの見てたのにもう小学生の半ば…。
子どもの成長って早すぎる。きっとあっという間に高校生になっちゃうね。

そのあとお姉ちゃんちによってお昼ご飯を作ってもらって少しのんびり過ごしました。
ネコちゃんがいるんだけど超やんちゃで元気!
でもネコアレルギーをあたし持ってるからしばらくしたら目がかゆくなったりでちょっと大変だったw
知っててもやっぱり可愛い猫がいたら触っちゃうよね!

実家に帰ってバレー見て、自宅に帰ってきました。
どこに行っても結局、我が家が一番だ。

11/17(日)今日。
今日は彼氏が水泳の大会で夕方からしか会えませんでした(´・ω・`)
お昼は親とサイゼリヤで食べて、13時には親が出かけてしまいしばしさみしく一人でおうち。
おこめがいてよかった(*´∀`*)

15時ぐらいに親が帰ってきて17時にはやっと彼氏とデート!!
水泳は25mの自由型で3位だったそうです、よかったねえ(`・ω・´)

一緒に夕飯を食べて、ちょっとイチャイチャして帰ってきました。
来週は土曜日の夜に会って、ずっと前から行きたかったなばなの里のイルミネーション行くんだ!!

もう昔から行きたかったんだけど、やっと行ける日がきました♥楽しみいいいいい!




終わりが近づくにつれ、心が痛い。
眠れなくなってきていることに、気付いてる。
夜が怖い。一日過ぎることが怖い。最近、夜が本当に怖い。

私のひとつの世界が消えるまであと少し。
きっと何もできないまま、終わっていくんだろう。

何をしたって、結局私は後悔するんだ。
ごめんね私の想い。報われない、少し歪で、綺麗な可愛い想い。


Category: 2013年11月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

憧れる世界への一歩。 


10/28(月)
一気に寒くなった気がする。やっとこさ、仕事中も薄い長袖でちょうどよくなった。
仕事は相変わらず忙しくて残業…。
それと、親の扶養に入ってるもんだから一年で103万以上の収入を得ることができないんだけどさw
既に87万超えてて来月からまさかの調整をきかせなくちゃいけないっていうねwww

働けるのに働けないこの辛さwww
調整すんのめんどくさい(´・ω・`)会社の規定でもあるもんだからめんどう…。

忙しい故に社長がどうやら短期で募集かけたみたいで新人さんがやってきた。


10/29(火)
iPhone5sにしたせいで、余計にTwitter離れが進んでるww
超愛用してたアプリが使えなくて、公式のTwitterアプリが見づらくてマジ使えないww
困ったもんだ。

そういえば、この日のお昼は次長から一万円もらって会社のパート全員で会社の横にある中華料理屋のランチをごちそうしてもらいましたー!おいしかった(*´∀`*)やったね!

そしてまた新人がやってきた。


10/30(水)
疲れがたまりすぎて、もう夜さ、目を閉じて一瞬で朝が来てる感覚で全然睡眠取った感覚ないww
おかげで寝た気がしなくてずっと眠いし、だるいしwwやんなるよねー

会社の営業のおじさんのKさんが、出張のお土産で会社の信玄餅を買ってきてくれました!
人生初の信玄餅、超おいしかった!!!!お土産買ってきて!!って毎回ねだってる甲斐があったw

そしてまたもや新人さんがやってきた。来すぎwww

10/31(木)
新人来すぎwwwwwwwwwwワロタ状態でさらに一人新人がきた。
教えられないwwww手一杯wwww忙しいのに無駄に時間かかるwww

いやね、忙しいから人入れるんだけどさ、教える手間がもう無駄な気がしてならんww
自分の仕事がうまくできないし、あああ、やだもうストレスww

ハロウィンだったからか、みんなお菓子くれました。幸せ。
どこに行ってもお菓子好きキャラが表に出過ぎてみんなからお菓子もらえるww超得ww

久々に17時に仕事が終わったのでずっと忙しくて行けなかった接骨院に行ったらもう楽んなったー!
接骨院やっぱすげーわ。先生しか信じられんもん。

11/01(金)
11月になってしまったねえ。今年ももうちょっとやん。せつねえ。
仕事が少しだけ落ち着き気味。でも残業はしてるけど早く感じちゃうあたり頑張ってたなー。

11/02(土)
実家の前にずっと行きたくて仕方なかった美容院!やっと髪染めれた(´・ω・`)
ずっとプリンちゃんで悲惨だったのがまともになったw

美容院のあとは実家に向かいましたー。ちゃんとおこめ連れて。
そして今回、今までで一番のおこめ可愛いショット!!!




かわいすぎる!!!!気付いたらスマホん中、おこめだらけww親バカ上等w

(↓クリックで拡大表示)


思わず作ってしまい、スマホの壁紙にもなりましたw
Facebookのカバーも変えたったw

11/03(日)今日。
今日は霊能者さんとその仲間たちとの講習会日!名古屋で開催されるのでみんなで電車で行ってきたよ!
彼氏も一緒なんだけど、みんなに遊ばれてた感wこうして人見知りを直せばいいわw

初めて話すけど、霊能者さんを仮にMさんとすると、Mさんは前世でもすごい力の持ち主。
その側近がたくさんいたんだけど、あたしたち親子にMさんを紹介してくれたKさんがその側近の一人だった人。

そのKさんMさんを紹介したSさんも、その側近の一人。
ほかにもたくさんいて、今、Mさんの周りに前世で側近だった人が一気に集まりはじめてるみたいなんだよね。

それもちゃんと導かれるように、Mさんと出会うの。

ちゃんと役割もあって、あたしの親も側近の一人だった。そして今日判明したのがあたしも側近の一人。

Sさんは色んなところから情報を得てくる情報屋。
Kさんは最前線で戦っていく女戦士。
親はヒーリング役でみんなの回復、治癒をする人。
あたしは色んな策を立てたりする、策士。

ほかにもMRさんTさんKNさんがいてみーんなちゃんと役割をもってんのね。
簡単にいえばもうドラクエとかFFの世界みたいな。ほんでMさんがボス。
だからなのかMさんと一緒にいるとホント空気違うし安心するしずっと一緒にいたくなるのよね。

そういうメンバーとセミナーの前に食事したんだけどみんな個性的すぎてマジ楽しいのwww
みんなブレスしててさ、みんなMさんに見てもらってあたしの時はすぐに「よくイライラしてるね」ってバレたw

ローズクォーツちゃん、頑張ってるって言われたー(´・ω・`)ありがと、ローズクォーツちゃん。


今回のセミナーでは、エネルギーの出し方の講習会。
エネルギーってのは誰でも出すことができて、それをマスターすれば色んなことができるようになる。

癒しの力がメイン。
ほかに物の味を変えたり、女子には嬉しい食事でのカロリーオフをしたり、遠隔で色んな事が見えたり。
それの基礎的なものを学ぶものだったんだけど彼氏もあたしも出すことができて超楽しかった!!!

エネルギーを出してる間はすごい体も熱くなるし、自分のエネルギーにだれかが触れると感覚で感じたり。
そういう世界に足を踏み入れた感が実感できてかなり感動した。
もっともっと訓練したい!!毎日エネルギーを出して自分のものにいつかはしてみたいな!

講習会のあとはあたしと彼氏はMさんグループから分かれて二人で電車乗って岐阜に帰省。
その間も話題はずっとエネルギーだったりMさんグループの話で盛り上がったw

岐阜に帰ったあとはモス食べて、ホテル行って帰ってきましたー。
今日は濃い一日だったなあ。久々の名古屋はやっぱり人が多いね(-ω-;)



明日はお休み(*´∀`*)寝て過ごそうw

Category: 2013年11月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
