10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新世界に飛び込む。 



01/20(月)
仕事中、見覚えのない番号から電話かかってきて出た。
今の職場は基本的に自由なので電話とか普通に出れるんだけどそういうの楽だよねw

なんの電話かというと、なんと、タウンワークのWeb募集で応募した所からの電話でした!
少し話していると、面接をしてくれるということですぐ飛びついて、
仕事が終わったあとの18時に時間を合わせてくれました!!!!!!

これは、来た!!!絶対、採用されたい!!!
会社の仲良しさんにだけ私いなくなるかもしれんと言いふらしたw

01/21(火)
二年振りに履歴書を書く。
書くたびにあれ、あたしいつ高校卒業したっけ?と考える(´・ω・`)
職安行ってた時に見本で置いといた履歴書がどっかに消えててww二年前に撮った証明写真もどっか行ったw

01/22(水)
仕事が忙しくて腰を痛める(´□`;)

01/23(木)
お風呂に入ってて、気付いた。
左右の乳首の色が違うことに。

なんか、ショックだった。

そんだけ。

(笑)

01/24(金)
しょーもないぐらいの給料をもらった。
余計に転職に向けての面接への情熱が跳ね上がった。

18時、面接。
30分ぐらい話して、なんとまさかの


即採用!!!


これには、色んな偶然があって起きた奇跡だと思うの!
前の職場で一番仲良しだったおばちゃんが同じ勤務地の違う部署っていうのかな。
とにかく同じ勤務地で働いてて面接行く前に「私、こんどそこの面接行く事になったよー」と報告したのが始まり。

すると、さらに前の職場で一緒だった人Yさんが面接受けに行く場所で働いてることを聞いて
じゃあ採用されたらまた同じ職場になるんだとそのおばちゃんと話してたのねー。

採用されたらまた一緒にご飯食べよーと他愛ない話しをして終わったの。


そして面接しに行って、面接をしてくれた男性が

「Yさん、知ってる?」

と聞かれ、え!!!知ってますけど。と言うと

「やっぱり。Yさんが君が前、同じ所で働いてた子だって言っててねー」

と言われ、聞くとあのおばちゃんが偶然、Yさんに会ってあたしの話しをしてくれてたらしい。
そんでYさんが面接前にその男性に「今度、私の知り合いが面接に来るみたいですね」と言って、その子なら大丈夫ですよと進めてくれてたことを聞いて、マジかよ!!!なにそれ超嬉しい!!!

面接してくれた男性は印象としてはとってもいい人でした。
職場の説明も丁寧にしてくれたし、求めてたのがピッキング出来る人で、今まで30人ぐらい面接したけどピンと来る人がいなくて、Yさんから聞いてもう面接前にほぼ採用が決まってたと言われて、ああ奇跡だこれはとw

本当なら採用の場合、後日電話っていう形だったんだけど私はもうそこで採用が決まりました(*´∀`*)
前の職場でも真面目に働いてたことがこんな風にいい形で返ってくるなんて><

仕事には真面目でいてよかった(*´ω`)

あたしが今、働いてることを考慮してくださってそこで働くのは三月からになりました。
今の職場での引き継ぎがあるので二月の半ばぐらいでもいいですかって聞いたら三月でもいいよと。


私の転職はあっさりと叶えられました!

勤務地は地元の市民病院。仕事内容は医療機材の洗浄、殺菌などの作業。
各科にいって機材の回収をし、殺菌作業をしたらまた各科に持っていく。
それから手術後の手術室の清掃など、まあ、病院の裏方作業ですね!

時給も880円と高いし、勤務時間は平日五日間の朝の9時から夕方の17時45分。
制服があって、昇級も有り、有給もあり、そして何より正社員登用制!!!!

頑張れば社員になれる!
休みは土日祝だけど、長期休暇はなし。GWも夏休みもない。
まあ、貯金したいしある程度の融通は効くらしいので全然良い。

五年付き合った彼氏と別れて、もう出会いがないと思っていたけど。
病院勤務だし、もしかしたら医者と運命的な出会いをするかもしれないと超期待しているwww

だってタイミング的にもう奇跡なんだもんwww
夢広がりすぎて最近妄想が止まらない。医者に一目ぼれでもされて告白されないかなwwwww
でも最初はとにかく仕事を頑張る。どうやらピッキング作業を主にやるっぽいしピッキング大好きだし!
今年はいい年になるかな。

また慣れるまで大変だし、人間関係をまた一から築かないといけないのが面倒だけど。
きっと大丈夫。私の未来は明るい!

01/25(土)
実家でした。なにするわけでもなく、のんびり過ごした。
土曜日の昼寝ってなんでこうも気持ちいいんだろうね…

01/26(日)今日。
今日は親とまたのんびり。
出かけたいけど、お金使えないし、また昼寝したりして休日堪能した。




明日、社長に話さないとなー。
言いふらした結果、どうやら私が転職しようとしてること社長に漏れてるらしいしww
みんな口軽すぎwwwほんとwwww

みんななんだかんだ、好きだから寂しくなるけどあと一ヶ月、頑張って仕事しよう!
もし合わなかったら帰ってくるけどねwwww



約束の一ヶ月まであと約一週間。
慣れたと思ってた、彼のいない、日々が一周まわってすごい恋しい。

あたし、彼から連絡がきて。
その連絡がもし電話だったら、確実に泣く気がする。

声が聴きたい。
会いたいという気持ちはもちろんあるけど、今はもうただ、声だけでもいいから聴きたい。
奈央って呼ばれたい、あの声で。

思いだすだけで、ちょっと泣けちゃうぐらい、やっぱりバカみたいに好きなんだなあと思う。
抱きしめられたいより、もう抱きしめたい。

いっそ、もう早くやっぱり無理だと振って欲しい。
期待している心を早く踏みにじって欲しい。

期待しないほうがいいと自分に言い聞かせていても、どこかで奇跡を信じている自分。
中ぶらりな今が辛いなと思う。うまく吹っ切れない。


自分にもどかしい。

スポンサーサイト

Category: 2014年01月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

少しずつ慣れていく。 


01/16(木)
夢に出なくなった。なんか寂しい気持ちになったようなやっと終わったかという安心感があるような。
この日はお仕事。今週は入荷が多すぎて全然追いつかない(´・ω・`)
けど忙しいのは好き。ずっと動きまわってるし、ハキハキ仕事ができる。

01/17(金)
最近、タウンワークを本気でチェックしてるんだけど、すごい条件のいい所が募集してて。
けど、まだ二月から忙しくなるしと考えた結果、電話するのはやめてWEB応募だけした。
それでもしなんか電話かかってきたら、もし奇跡的に採用されるようなら転職しよーという考え(笑)

今、色んな仕事任されてるしあたしにしかできないやつあるから引き継ぎもあるし。
転職するのって結構面倒だよね、こういうとき。
最初の所は上司からの嫌がらせが耐えられなくて辞めたくて辞めて、すっきりして転職。
その次はもう天職かっていうぐらい仕事が大好きで人間関係も本当に大好きだったのに会社が閉鎖。
で、今の職場。
別に仕事内容も嫌いじゃないし、人間関係もそこまで嫌じゃないけど、それにもう二年経つし、結構任されるぐらいの信頼も得てるのに、ただ収入が安定しない。

主婦とかなら全然いいよね、私服だし携帯だっていつでも触れるし休もうとおもえばいつでも休める。

ただ、あたしみたいに生活かかってると大問題だし。
今年から色々システム変わってきて面倒な事になってるし、一年間のシフトがもう作られてるし。
辞めづらいんだけど、しょうがないよねー。

まあ、外面だけはいいからあたしはだいたいどこいってもやってける自信はあるけど。
今年中には絶対に転職するつもりだから本気で頑張ろう(`・ω・´)

この日の夜、まさかの御馳走が待ってました!
親の職場の親の元上司さんのおじさまが、仲良しなHさんと親とあたしの三人を焼肉バイキングをおごってくれました!



うまああああああああい!!!!!幸せ(*´∀`*)おなかいっぱい食べました。

01/18(土)
実家。なにするでもなく、のんびり休日を過ごしました。

01/19(日)今日。
やっと一月も半分過ぎてきた。
今日は親と二人でこれまた休日を堪能。まあ、寝てばっかだったけどw




金曜日の夜に、ずっとあたしの心配をしてくれてた男性と電話で久しぶりに話した。
昔も今も、好きでいてくれてる人、って言ったらいいのかな。

今回の話しを聞いて、真剣に一緒に考えてくれる人でね。

昔も、彼と別れることで悩んでいた時、別れる決意を秘めた時にプロポーズみたいなのしてくれました(笑)
昔と同じように今回も、そういう話しになってあと二年後まであたしが一人だったら。
お嫁さんに迎えてやるし、全部受け止めてやるって言ってくれて、今は素直に嬉しいと思えるよね。

前回のときは、正直、冗談のように捉えてたんだけど。
真剣にそうなってもいいかなあと思える自分もいたりして。

こんな風に言ってくれる人がいるっていうのは、本当にうれしいし、恵まれてるなあと思う。
今まで彼氏しか見えてなくて、彼氏しか求める人がいなくて、疎遠にしていた人たち。
もっと大事にしていたらよかったって今更後悔するけど。

これから出会う人たちを、今まで以上に大切にできたらいいなあと思う。
過去の人は、しょうがない、もう過去だもの。

こんな状態のあたしをずっと変わらず、大事にしてくれる人を大事にして。
人に憧れられるような人を何年もかけて、自分磨きして、素敵な人になれるように頑張ります。

まずは、転職がんばろ!!




少しずつ、夜に慣れていく。
それでも、ずっと頭の中に、彼がいる。

いつ、思う日がなくなるんだろう。早く時間がすぎないかなと思うばかり。
忘れられる日は、きっとこないんだろうけど切ない気持ちが早く消えてほしい。

早く、誰かを好きになりたい。そして愛されたいと思う。
好きな人に触れる喜びと、好きな人に触れられる幸福感、それがもう愛おしい。

その「好きな人」が貴方で変換される。
恋愛したいなあ。したくないけど、したい、そういう感情に浸る夜。

Category: 2014年01月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

誰か今すぐイケメンの添い寝ロボット作って。 


寝るときだけ超絶イケメンに腕枕されながら寝たい。
寝るときだけだから中身とかもうどーでもいいから
とりあえず超絶イケメンに「一緒に寝よ?ほら腕枕してあげるからさ」って微笑まれたい。

頭なでなでしてくれて、あたしが眠るのを見届けてほしいね。うん。
ロボット寝なくていいからずーっと見守りながら頭なでなでして。
たまに布団かけなおしてくれて起きる時間になったら優しく起こしてくれる機能付きのを求む。



はい、病んでますね。
すっかりブログ書く気がおきなくて、気付いたら今日でした。


01/03(金)
彼が針を直した時計のオブジェを持ってきてくれた。朝の10時。
場所はあたしの家。朝ごはん食べてきてないというので作って一緒に朝ごはん。

それから他愛もない話しをして、一緒の時間を堪能した。
もう最後かもしれない。こんな風に、隣で笑っていられるのも。

たくさん触れて、たくさん話して、たくさん笑った。
17時半過ぎまでずっと家に引きこもって触れ合って、そしてさようならの時。

私の中では、サヨウナラ。彼の中では一時止まる時間。

お互い、次に時間が進むのは一ヶ月後。
それまで連絡は一切とらない。私は自分から連絡取ることはない。
一ヶ月経って彼からたとえ連絡なくても、私はもう連絡することは一切ない。

私の中で。
これはもう立派な、別れだ。

ああ、やだなあ。この年で独り身って嫌だわ。寂しすぎるやろ。
しかも五年付き合ったあげく、結婚できんからって好きなのに別れたとかどないやねん。

とりあえず、晴れて完全な独身になりました。

なんとなく、おっさん育成始めました。(どうでもいい



01/04(土)
実家だけどこの日はおこめさん、連れて行かず。
ピーちゃんと久々にたっぷり遊んだ(*´∀`*)よく喋るしかわええのう。



ばあちゃんにも、一応ね、彼との現状を話しておいた。
毎週、先週はどこいったの?明日はどっか行くの?と聞かれるから、それ防止。
しばらくは誰にもこの件に関して触れてほしくなかったから先手(笑)

01/05(日)
本来なら、朝から彼氏と会っていたのに。
おかげでこの日から既に禁断症状に苦しんだ。

あんだけ覚悟して別れたのに、もうずっと頭の中は彼のことばかり。
会いたくなって辛くて辛くて、苦しくて、一日ずっと彼しか浮かばなかった。

なにしてるのかな。どこにいるのかな。
何考えてるのかな。あたしのこと、少しは想い浮かべてるかな。
あたしと同じように会いたくなって辛くなったりしてないかな。

そんなことばっかりで、眠れない夜が過ぎました。

01/06(月)
この日まで正月休み。家で一人の時間もなかなかの苦痛でした。
なにしていても、手に付かない。
彼はこの日から仕事。朝、起きれたかな。

ここずっと毎朝起こしててあげたから、寝坊しなかったかな。
お昼になればいつもお昼休憩のLINEが来てたから、癖で送りそうになってないかな。
その時、一瞬でも辛くならないかな。後悔してないかな、と。

この日の夜も眠れない。

というのも、この約三年間。
ふいに始めた、Skypeをつなげたままお互い寝るというものがよっぽどの理由がない限り必ずしてた。
喧嘩してても、Skypeは繋げてた。喧嘩が収集つかなくなると怒って切ったりとかあったけど。

それが本当に、寝る前に歯を磨くのと同じぐらいに当たり前だったから。
その行為が突然、いきなり無くなると衝撃が強すぎて眠れないのね。
Skypeから聞こえる、彼の生活音だとか、聞きなれたノイズの音とか。

そのせいで、一日の中で夜が一番辛い。

01/07(火)
今年初仕事。そこまで忙しいわけでもなく、普通。
けど今の精神状態だと仕事あるのがありがたくて仕方ない。
元々、働くの好きだったし、なお且つ仕事してる間は彼の事を考えないで済む。

まあ、お昼に必ず、一撃くらうんだけど。

あと、あたし、自分でストレス感じると無意識に唇の甘皮を自分の歯で噛んでめくっちゃう癖がありまして。
ふと気付いたらそれずっとやってて唇が悲惨なことになりましてwww

自覚した。ストレス抱えすぎてるwww
彼と会うこと、彼と話すことが楽しみで癒しで、大好きだったわけでさ。
あたしのストレス発散所が完全に途絶えたし、なお且つさらに普段ないストレス感じてるしww
こういうときは、ガムを噛む。じゃないとマジ唇、惨劇になるww

なんかストレス発散方法考えないとなーとしみじみ思い耽る夜。
相変わらず、眠れない。

01/08(水)
仕事。なんか黙々と仕事してた気がする。考えないようにするために。
それと救いだったのが仕事が忙しい。なんだこの追いつめられてます感。

出荷ありすぎるし、出荷に伴って入荷もめっちゃくちゃあるし。
全然終わる気がしない。
ひたすらお仕事。お仕事たのすぃー

01/09(木)
シフトの関係でこの日からまさかの五連休。一撃必殺に近い、アレ。
なのでDVDを借りてきた。四本で1000円だったから無理やり4本。

基本的に好むのは洋画。それも字幕派。
けどたまには邦画でも見ようと、気になってた「悪の教典」「ツナグ」
それから借りたいものがなくて強引に原作知ってるし見てみるかーのノリで「僕等がいた」前編と後編。

この日に僕等がいた、を二本見た。
生田斗真も吉高由里子も好きな芸能人だけどね、しょうじき高校生は無理があったな!(笑)
どっちかっていうと後編のほうが好きかな。
まあ、総合して言うと原作知ってる側からすると展開早すぎてついていけない、って感じだったかな。
よかったけどね。感想書いたりするの、大の苦手だからこのへんでw

01/10(金)
夢に彼が出てきた。朝からものすっごいなんか嬉しくなった。あたしって可愛いやつ。

悪の教典、見た。
所々、怖かったけど、ミステリーとかホラー大好きだけどやっぱりスプラッタ系は苦手だと自覚した。
いや、苦手なのはわかってたけど、悪の教典レベルで苦手なんだから結構ガチで苦手かもしれん。

ホラー大好きだけど、幽霊系が好きなだけで、あーゆうのダメね(笑)
伊藤英明が好きだから気になってたけど。
伊藤英明じゃなかったら絶対見なかったし、気にもなってなかったやつ(´-ω-`)

そのあとにツナグ。先に悪の教典見といてよかったー!
話しの内容は結構好み。原作をじっくり見たいなーとは思った。
まあ、伝えたいのは松坂桃李くん、可愛い。男の子も可愛いは正義だな。

夜はHさんと親と食事!霊能者さんグループで女戦士だった人ね。
話しててつくづく、ああ、Hさんみたいな人になりたいなって思った。

これから先、憧れる人は誰ですかって聞かれたら迷わずHさんって言う。
尊敬するひとは、母だけどね。

天真爛漫で、誰にでもわけ隔てなくて、それでも自分の意見ちゃんと持ってて。
素直で、優しくて、内面も外見も綺麗で、とにかく眩しい人ってこういう人のこと言うんだって思うような人。
食事のあとはその人の家にいって、ネコちゃん二人と遊んできました。

帰宅したのは日付が変わった頃でした。


01/11(土)
また、彼が夢に出てきた。なんか切なくなった。

そして実家。この日はおこめさん付き(*´ω`*)
我が家に、ついにエレクトーンがやってきた。



電子エレクトーン。たまたま行ったリサイクル店で格安で売ってて。
ずっとずっと欲しいって言ってた母は飛びついて即購入。

実家から帰って、母親の弾くエレクトーンを聞いた。
ちょっと懐かしすぎて泣きそうになった。
ほんと、小学生のころに戻ったみたいで、好きだった曲、弾いてもらった。

けど、エレクトーンを手放して約15年。
楽譜も捨ててしまっているし親も覚えてないのが多いし、ブランクありすぎて指が動かないらしい。
これから練習、リハビリに燃えるようだ。昔のように戻れる日がいつか来るんだろう。
すごい楽しみ。

01/12(日)
まさかの連続で、彼が夢に出てくるなんて。ついに憂鬱になった。

この日は母と録り溜めしてた番組をずっと消費してた。

01/13(月)
また夢を見た。なんだか腹立ってきた。

成人の日、ということで仕事は休み。
金魚の水槽洗ったり、彼のこと考えすぎて、悟った。

あたしもう結婚しない。とか、Twitterにつぶやいてた。
きっとなんだかんだ、時間が経てば切ない気持ちも薄れて新しい恋するんだ。

すぐ盲目になるんだから、いつか、こんな恋もあったなーって思える日がくるんだ。

けど、この日で彼に最後にあって一週間。すごい長く感じた。
もう三週間ぐらい会ってないような感覚。
LINE開いてこれまでのやりとりを辿って、すっごい苦しくなったり。

考えなきゃいいのに、どうしても頭に浮かぶ。もうそれが今も苦しい。
いつになったら、好きって気持ちは薄れるんだろーとか考えたりする。
数年かかるのかなww長期戦だな、これはと覚悟してみたり。

未だに一人で眠る夜に、慣れない。でも誰かと通話する気にもなれない。
きっと彼じゃなきゃ、埋まらないんだろう、この寂しさは。

01/14(火)
また夢に出る。嫌になってきた。
朝から切なすぎるやろ、もー。頭ガシガシして起きる。

そして仕事。なんだこの忙しさは、再来。ヘットヘト。
正月にだらけすぎて、体力全然ないwwww
疲れて、すっごい眠くなるのに、眠れない不思議。

夜、ふとTwitterを開く。


いま、きっとまた恋してるんだ。
思い浮かべるのは君のこと。
考えているのは君のこと。

いま、なにしてるの。
いま、どこにいるの。
いま、だれといるの。
いま、なにかんがえてるの。
いま、だれをおもっているの。

片想いしてるみたいだ。



片想いに戻ったんだ。報われない片想い。
なんだかもうそれでいい気がしてきた、孤独な夜(笑)

好きにならないようにすることは結局無駄でさ。
忘れようとかするほうが逆で、もう好きなものは好きだしさ。
ただ好きな人を想いうかべる、片想いという形で残せばいいかなーなんて。

好きな人がいます、それだけでいいやって開き直った。
そしたらちょっと心が軽くなった気がした。

01/15(水)今日。
本当に、なんか、毎日同じ人が夢に出てくるなんてことあるんだね。
もはや、感動した。

今日もお仕事、忙しい。死んじゃう♥
あ、エプロンから割烹着にレベルアップしました!割烹着あったけええ!!!
ちょっとおばさんっぽくなった。

接骨院行って、身体もだけど、ちょっと心も癒された。
ああいうところだ、あそこは。
高校の時から通ってるからもう既に通い始めて八年。

あの接骨院の雰囲気は、たまらなく好きだ。つい、痛くないのに行きたくなる。




まゆげ抜くのが、なぜか楽しくなってきたレベルで病んでるなと思った。

それからミドリガメ。
輸入、販売、飼育が禁止になったじゃん。

え、うちのこバリバリ、ミドリガメですけども。
まあ、既に飼育してる場合はなんか後回しらしいけど、絶対手放さないもんね!!!
確かにでかくなりすぎて、可愛さも無くなった気がするけどwwww

カメ子が小さい時から世話してるし、愛着も愛情もあるから大事に育てるもん。
きっと長生きするだろうなwwwwww

あ、二人にしか送ってないけど今年の年賀状はこうなった。



酉年が待ち遠しいね、これwww

Category: 2014年01月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

あけましておめでとうございます。 


ちょっとバタついていて、更新おくれました。

12/24(火)
会社の営業のおじさまに、一か月前に「クリスマスのお昼はこれでいいです」とLINEした。
これ、とはお寿司のパック。
ダメ元というか冗談で言ったら、その時は「考える。」と返事がきて、その結果。




マジで買ってくれた(*´∀`*)
フロアのみんなで一緒に分け合って食べました、みんなおなかいっぱいになりました。
なんでも言ってみるもんだ。

12/25(水)
突然、携帯代が下がった。今まで通り、なにも変わらず使ったのになんでだ?
なにが減ったのかわからず、それでも高いよりはいいからとなんかちょっと得した気分。

それに気をよくして、既に今月、使いまくってることに恐怖である。

12/26(木)
この日で今年の業務は終了!社内の大掃除をしました!家のだってまだなのに(-ω-;)
業務が終わってから夜は会社の忘年会がありました(*´ω`)

去年と同じ場所だったんだけど今年は結構、みんな来てくれてすっごい楽しかった!!
なぜか勝手に敵対してる、H氏があたしの隣の席でうげって思ったんだけど。

なんだ、ちゃんと話せば面白いし、いいやつじゃん☆なんて思ってみたり。
あたしはぜんぜん、仲良いとは思ってなかったのに

「俺と〇〇(あたしの苗字)さん、仲良いじゃないっすか」

「え!そうなの!?仲良しだと思ってたの!?」

と本気でびっくりした事に向こうもびっくりするという不思議な図。
結構、言い争ってたからこいつ嫌い!!って思ってたのにwwww
まあ、たくさん話してあたしも彼を誤解してるんだなと反省……    …?(笑)

忘年会は盛り上がって盛り上がって、あっという間に二時間過ぎて解散!
あたしは去年同様、彼氏に現地まで迎えにきてもらいました(*´ω`*)

彼氏と少しだけ話して、帰ってきました。

12/27(金)
彼氏、弟とマカオに二泊三日の海外旅行で不在。
弟とはそうやって計画するくせに、あたしとのクリスマスはラブホとかマジあえりえん!
あたしとのことは全然計画しないくせに、超感じ悪い(^ω^)
勝手に楽しんで来いと、その二泊三日間、連絡を無視ることを決意する。
(なんか、wi‐fi繋がるやつ貸してもらったからLINEは出来ると聞かされてた)

あたしは6日まで正月休み。この日は家の大掃除を昼からやってました。疲れたよ。

12/28(土)
実家。
実家のほうのホームセンターに行ったらふれあい動物園のイベントがありました!
そこでルリコンゴウインコのルーちゃんとふれあいました!!



可愛い!!ルーちゃん自分で「ルー!!」って言うのww
しかも片足にぎにぎして、バイバイしてくれるの!!超可愛いんですけど!!
持ち帰りたい(´・ω・`)

12/29(日)
彼氏不在につきぼっち。というわけではなく、母親と一日ぼんやり過ごしました。

12/30(月)
彼氏帰国日。
彼氏がマカオに行く前、帰ってきたらお土産渡したいし、居酒屋行ってお酒一緒に飲もうと言ってたから朝からあたしはもう超楽しみにしてた。
なのに、帰ってくるのが遅すぎて会えなくなって、それで大喧嘩になりまして。
もう、耐えきれなくなって


「もういい、別れる」


って言ったら、向こうも謝ったのにいつまでもあたしが責めるせいでイラついてて


「あ、そう」


と言われ、別れる決意した。
本当は、この日、ちゃんと話しして円満に別れるつもりだったのに。
その日は眠れなかった。

12/31(火)
母親は仕事でいなかったから朝から一人ぼっち。
とりあえず、お土産だけ欲しかったから彼氏に電話して。

「お土産だけ、玄関のドアにかけといて」

「わかった。」


その電話切ったあと、大声出してないた。人生で初めて、あんな風に声出して泣いた。
泣いても泣いても、涙止まらなくて、嗚咽しすぎて喉痛くなるし。

気付いたら一時間ぐらい過ぎてて、そのあとはもうなんだろうな。
なんにも考えられなくて、ぼーっとしてて、気付いたら外暗くなってた。

結局、彼に用事ができてお土産も届くことがなく、いつもの寝る時間まで過ぎてた。
深夜の2時過ぎ、彼とSkypeで話すことができた。
少し話して、お土産渡しがてら今から行くって言われて、あたしも直接会って話したかったから会った。

あたしんちの駐車場、彼と彼の車の中。
最初はお土産もらって、ちょっと沈黙して、それから少しずつ色んな事話した。

たくさん話したけど、結論から言えば、結婚をためらっているのが自分でもわからないと言った。
それに半年前、今年で交際は終わりだと言われてから考えること、悩むことはずっと避けてて、逃げてたと。
全部後回しにしてたって。

そのせいで、あたしが苦しんでたのもわかってた、ごめんと。
そして一ヶ月、待ってて欲しいと言われた。自分で真剣に考えると。
その間、一切の連絡を取らないということ。

正直、あたしは何をいまさらと。それに考えるって何を?と。
それに半年間も十分時間を与えてきた。もう、遅いんだと。


「好きにすればいいけど、私はもう別れた気でいるから」

「…わかった。」



期待するだけ、無駄。今まで何回も、期待させといていつも最後は地獄に落としてきた男だ。
彼が別れる覚悟をしたらそれはそれでもういい、彼が結婚する気になるならそれはそれでラッキー。

あたしの五年間はこうして、終わった。


と、思いきやお土産のひとつが可愛い時計のオブジェだったんだけど時間が合ってなくて合わせられてないから三日の日に時計を合わせて、持ってくるというのでそれが最後かな。
何回、最後かなって思えばいいんだろうwwwwほんとwwww

バイバイしたのは、もう朝方の5時を過ぎてました。




01/01(水)
あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!
この日はお姉ちゃん一家が里帰りしてきてたのでまたまた実家に行ってきました!

みんなでお参りに行ってきました。
そこで三日の日に彼に合うなら、ついでだし、お守りを何か買ってあげようと思って買ったのはいいが。
なぜか自分のを買い忘れるという、アホっぷり。

それからおみくじを引いた!なんか、あんなことがあったからちょっとドキドキだったんだけど。



大吉きたあああああああああああああああ!!ふううううう!!!


願事 思いがけぬ人の助ありて叶う事あり
待人 来る つれがある
失物 出る 近い所
旅行 行く先利益あり
商売 売買何れも吉
学問 安心して勉学せよ
相場 山気を出すな
争事 勝ども後に恨あり
恋愛 誠意を尽くせ
転居 さしつかえなし
出産 安産 心を穏やかに
病気 信心で平癒す
縁談 思いがけぬよき事あり騒がずに待ちなさい



まあ、真っ先に恋愛と縁談みちゃうのは仕方ない。

そしてお参りに七人で行ったんだけど七人中四人も大吉でした!
あとは吉二人、中吉一人。だれも凶はでませんでした、よかった!

夜は家族みんなで賑やかに過ごせました。

01/02(木)今日。
今日は母と二人で寝正月っぷりを発揮しました。
つまりは、なにもしていない(*^ω^)




彼のお母さんから、今日の夜、メールがあった。
実は30日の夜、お母さんにメールをしてたんだけどその時に彼と私と彼の両親と一度食事しながら話し合いませんかと電話がかかってきてたのね。

私もそれはいい機会だなと思って、30日の日にお母さんと計画したんだけど四人の予定が合わなくて。
ちょっと考え直すねとお母さんに言われてて、その日の深夜に彼氏と話して一ヶ月連絡取らないって結果になっててさ、ややこしくなってたんだけど。

今日の夜のメールの内容は、

「先ほど、〇〇(彼氏の名前)と三人で話し合いました。」

そこから始まり、要は
私たち、親の気持ちは全部伝えたつもりです、と。
彼はもう一度、二人で話し合うと言った、と。
その結果報告しがてら、お母さんが彼に四人で食事する機会を作ってと言ったらわかったと言いました、と。
だからあせらず、よく話し合ってください、という内容。

なんだか、本当によくしてもらって申し訳ないなあと思うけれど。
いい方向には行かない気がバンバンにしてるのに、なんか期待したい自分が出てきちゃってて(´・ω・`)

いい方向にしろ悪い方向にしろ、四人での食事は実行されそうです。
まあ、あたしも直接、彼の両親にはお礼も言いたかったし、ちょうどいい。

どんな話しをしたのかなあ、ちょっと気になる。





今年の抱負は、自立する。
恋愛もそうだけど、一番は仕事。

転職して、一人暮らし出来るぐらい稼いで、一人暮らしする!!
恋愛はそのあと、考える。

よい年になりますように!!

Category: 2014年01月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。