08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明治村~謎解き宝探しゲーム~ 



今週はたいして、話のネタになるようなものがなかったので割愛。

金曜日にばあちゃんちに泊まって、土曜日は朝早くに実家を出て、
ばあちゃんとあたしと母親と三人で知立にいる従姉弟の運動会の応援にいってきました!!

ちょっと前まで、幼稚園だったのに…上の子はもう五年生で組み立て体操とかやるし…。
あっという間に成長していっちゃうんだなーって思いました。
そしてちょっとウルっときちゃうし、自分の子どもってなったら号泣するかもしれん(笑)



土曜日の夜、彼と久々に喧嘩しました(´Д`)
本当はリアル脱出ゲームに行く予定で、一か月ぐらい前から前売り券買っておいたほうがいいよって言ってきたのにずっと買い忘れてて、三日ぐらい前にやっと買いに行ったって聞いたらもう売り切れてたとか言い出して、当日券あるやろって今度は言い出して、当日券あっても早くいかなあかんでしょうってなりましてね。

じゃあ、前日入りしようって言い出したから、彼の寮に夜のうちに行って泊まって朝早く出ようってことになったんだけど、さあ、じゃあ彼が迎えに来て、彼の寮に泊まりに行こうかってなった時に彼からラインきて。

「ヤバい」って書いてあったから何がやねんと思ってたら画像送られてきて。



前売り券完売の場合は当日券ありません。
つまりそもそも、行けないということが発覚して、わたし、ブチギレwwww
だからリアル脱出ゲーム行こうかって話がでた時に、前売り券買っとけって言ったのに!!!
泊まれることがすごい楽しみだったのに、それもなくなって、それでも泊まりぐらいしたいって言ったのに、それも無理とか言い出して、もう最悪(^ω^)段取りの悪さに心底腹立つ。自分から脱出ゲーム誘っといて。

結局、喧嘩になって、電話切られて、もうマジで腹立って。


それでも、明日逢うことは決まってるから明日どうしようって考えて。
全部の予定なくなったし、なにか考えないとって思っていろいろ調べまくって。

調べてると、明治村で謎解きのイベントがやってるらしく、それもいろいろ調べたりして。
途中でなんであたしが埋め合わせを考えなくちゃいかんのやろとむなしくもなったりしたけど。
だいたい、こういうのもあっちが考えるべきやと思うけど、どーせその頃には彼は不貞寝して何も考えてない。
ほんと、あたしいい子やわって自画自賛(笑)

大人も楽しめるっぽいこともいろんな行った人のブログとか書いてあったし、そこに行こうと決定。
とりあえず寝る前にラインにそのことだけ送っておいて、寝ました。

そして今日、もう喧嘩のことはさっぱり忘れて〝あげる〟ことにして。
明治村に行ってきました!


◆明治村 (公式ホームーページ)◆
●明治村とは…
明治時代は、我が国が門戸を世界に開いて欧米の文物と制度を取り入れ、それを同化して近代日本の基盤を築いた時代で、飛鳥・奈良と並んで、我が国の文化史上極めて重要な位置を占めている。明治建築も従って江戸時代から継承した優れた木造建築の伝統と蓄積の上に、新たに欧米の様式・技術・材料を取り入れ、石造・煉瓦造の洋風建築を導入し、産業革命の進行に伴って鉄・セメント・ガラスを用いる近代建築の素地を築いた。これらの建築のうち、芸術上、歴史上価値あるものも、震災・戦災などで多く失われ、ことに戦後の産業の高度成長によって生じた、大小の公私開発事業により、少なからず姿を消していった。取り壊されてゆくこれらの文化財を惜しんで、その保存を計るため、今は二人とも故人となられたが旧制第四高等学校同窓生であった谷口吉郎博士(博物館明治村初代館長)と土川元夫氏(元名古屋鉄道株式会社会長)とが共に語り合い、二人の協力のもとに明治村が創設されたのである。





私たちが参加したイベントはこれ。

◆明治探険隊 時を超えたトリック
●「明治探険隊 時を超えたトリック」とは
"探険の書"に記されている謎を解き、明治村内に隠された宝箱を探し出す謎解き宝探しゲームです。
明治時代にタイムトリップしたかのような街並みが舞台の謎解き探険は、一度参加するとやみつきに!これまでにも34万人以上の方が参加。
コース数も過去最多の8種類。お子様から大人の方まで楽しむことができますよ♪



とりあえず、明治村が初めての方おすすめの初級編に参加しました!!
謎解きの問題は4問あって、しょっぱなからちょっと考える内容でした。




結構、思ってたより敷地が広い!人もそこそこいましたね!












なんだかんだ、最後の問題でつまずいて、なんとかクリアしたけど入園してから三時間経ってました(笑)
しかも、彼が朝、弟に明治村の話をしたらくいついたみたいで面白かったら教えてと言ってたって聞いてたのに、明治村でうろうろしてたら、まさかの弟にばったり遭遇(笑)

友達と一緒にお昼頃にすでにきてましたw弟は難しい級を選んだみたいで難しい!と唸ってたw
しかし行動早い(笑)そのあとも、何回も遭遇しました(*´ω`)結局解けなかったらしい。

それにしても、今日は暑かったー!!結構歩きまわったし、明治村出たころにはヘトヘト。
のんびり岐阜に戻ってきて、のんびりして、晩御飯食べて、帰ってきました!

今日はよく眠れそうです。




会社で、もらったタオル。



6月1日からスーパーセールがあるみたいで、うちもなんか頑張りましょうみたいなやつでもらった。
つまり、6月からまた忙しくなるということですね…大変だなあ。


Category: 2014年05月

tb 0 : cm 0   

 


05/09(金)
母の日のラッピング、出荷がやっと終わった!!!
めっちゃ忙しかった…(´゜д゜`)

この日はまた急遽、ばあちゃんちに泊まりに行ってきました!
すごいハードだったからか22時ぐらいには眠くなって寝ちゃいました。

05/10(土)
ばあちゃんに誕生日プレゼントと母の日のプレゼントに毎年恒例のお花を贈りました。
いつまでも元気でいてほしいね。せめて私の子どもが生まれるまでは。

それから夕方には実家を出ました!
というのも、ママとママと同じ職場の人との食事があったので。

三人とも初めての韓国料理!!



すっごい美味しかった!!!他にもチゲとかチヂミとか食べたけど全部美味しかったー!
そのあと、ファミレス行ってしゃべって帰ってきたのが0時過ぎてました(笑)

05/11(日)
この日は彼の自治会のソフトボール大会の応援に行ってきました。
彼のお母さんと一緒に応援してたけど、結果としては惨敗(笑)



そのあと、霊能者さんところに、ブレスちゃんをお迎えにいってきました!
ちょっとデザイン変わって帰ってきたけど、ずっしり重たくなって帰ってきた(*^ω^)

今回もいろいろ話したけど、一番びっくりしたのが、子どものことで。
別に何も聞いてないのに、子どもはすごい明るくて活発な女の子と言われました。

あら、女の子なの。男の子がよかったな、なんとなくw
けど、いつ会えるのかな、楽しみ!!
やっぱり行くたびに驚く話ばっかり!すごいなあ、憧れる。私も早く開花しないかな。

そのあとは、ホテル行ってのんびり。久しぶりにのんびりイチャつけたなあって感じでした。

05/12(月)
仕事(´゜д゜`)けど、母の日終わったからか、ネットショップの注文激減(笑)
母の日効果ってすごいだなあと、思いました。以上。

05/13(火)
お仕事。ちょっと自分の仕事に余裕がでてきて楽になった。
以上。

05/14(水)
この日はお仕事お休み!そして母の45回目の誕生日!
プレゼントも買ってなかったので買いにでかけてきました!今年はお財布。



そして遅めの母の日ということで、夕食は外食しておごってあげました!
お財布は喜んでくれたのでよかった^^

05/15(木)
仕事がんばった。以上。

05/16(金)
仕事がんばった。疲れた。

この日は、親が友達と夕食するのにでかけてしまい、夜ひとり。
それを話したら彼が仕事終わりに、私を夕食に誘ってくれて私は彼と夕食デート♥
不意に会えるとすっごいうれしいよね(*´ω`)

05/17(土)
ばあちゃんち!朝から行って、お昼寝してのーんびり休日。

05/18(日)今日。
今日もモーニングバイキングに行って、そのあとモレラで久しぶりのボウリング!
なかなか、調子良かった!けど最近、体力がないのかすぐ疲れるwwだめすぎるww

夕方はのんびり過ごして夜は焼肉!!!肉に米、デブまっしぐら!!!
なぜ人は肉を食べるということを発見してしまったんですか…肉うまい…

今日も喧嘩なく、楽しく過ごせた♥



来週は豊田である、リアル脱出ゲームに行く予定。。。
進撃の巨人しらんけど、なんかコラボってるらしい。

Category: 2014年05月

tb 0 : cm 0   

初、神戸二泊三日の旅行! 


ちょっと更新遅れました!

04/28(月)
お仕事でした。仕事はそこそこあったかなあ。
仕事終わってから夜に彼に居酒屋に誘われて行ってきました!

彼はもう前日からGWに入ったし、あたしも翌日は仕事休みだし。
お互い家から近い居酒屋で待ち合わせして彼は家から徒歩、あたしは親に乗せてきてもらって。

いざお店に入ったら二時間待ちとか言われ…そこから最寄りの駅まで歩いて岐阜駅周辺で適当な居酒屋で久しぶりに彼と居酒屋で一緒に飲みました(*´×`*)



仕事した後に会えるのがすごい不思議な感覚でした。

04/29(火)
昭和の日、ということでお仕事はお休みでした。
お昼ぐらいに彼が来て一緒にランチしてきました♥連続で会えるのすっごい幸せ!

ランチしたあとはあたしの家で、夕方までのんびり過ごしました。
早く一緒に住みたい。そしたらバイバイなんてしなくていいのに。

04/30(水)
結構ネットの注文が多くて、GW明けの母の日前が怖い…。
仕事ではやることが多くて、わりとてんてこまい(´Д`)

05/01(木)
五月入っちゃったねー、早くも五月病である。
毎日、仕事行きたくないって心の中でだだこねてるwww
もう早く旅行に行きたくてずっとそわそわしてました

05/02(金)
今日仕事したら旅行、今日仕事したら旅行、今日仕事したら旅行、という思考で仕事してた。
おかげですっごい時間長く感じたんだけど!!!もう早く帰って旅行の準備しなきゃ…ってそわそわwww
どんだけ楽しみにしてんねんっていうぐらい頭ん中は旅行のことでいっぱいでした。

05/03(土)
待ちに待った、旅行初日きたああああああああああああああああ!!
親に駅まで乗せてもらって、駅で彼と合流♥
人生初(記憶上)の新幹線です!!テンション超あがるよね!!!!!

今回の旅行では、あんまり写真撮ってないんだよねえ。
動画編集アプリ使ってほぼ動画で撮ってたから、写真は少なめだけど…。

新幹線乗って、乗り換えしたりと移動で結構疲れました(´;ω;`)駅弁は美味でした。
あたし、超絶方向音痴だし一人で電車乗れない女だから乗り換え云々さっぱり意味分かんない。
どのホームに行っていいかとかもマジ意味不明♪状態だから、それをスムーズに連れっててくれる彼に感動。

すげえな。よく、わかるなこんな難しいやつ…。

なんとか神戸に上陸!!まず予約してたレンタカー屋さんに行って車をご拝借!
お互い初めてのハイブリットカー。けど、まずホテルにチェックインして荷物を下ろしたかったんだけど。
チェックイン時間を遅めにしてたからちょっと時間があいちゃってホテル近辺にあったタリーズコーヒーで休憩。

その間に、最悪の予感が的中した、乙女デーがやってきて超絶テンション下がる。
予定が5日だったからギリ大丈夫かと思ってたのに…。

なぜか、昔から大イベントに重なる体質で。彼にもそれ言ったら毎回旅行の時そうだよなって笑われ。
本当にテンション下がった。

そのテンションでチェックインしたあと、部屋ですこしのんびりして夕方に神戸の街にでかけました!
神戸ポートタワーにとりあえず向かって展望台登ってきたよ!!!



思ってたより低かったのが残念(笑)

海との景色も綺麗!



そのあと神戸ポートタワーの周辺をぶらぶらしてるとビアガーデンっぽいのがあって。
お酒飲みたいと言い出した彼(笑)せっかくの旅行だし、と帰りの車はあたしが運転することにして彼は早めのお酒w

だいぶ、空も暗くなってきたころ、ポートタワーのところの広場で外人さんの大道芸人さんに出逢いました!
コテコテの関西弁で、コテコテの関西のノリ、すっごいおもしろかった!!!
魅せ方うまいなあって、すごいふざけてるけど実はすごい人っていうやつだったと思う。

はじまりから終わりまで見てしまった!終わったころには完全に夜だった。
下がってたテンションもちょっと上がった(*^ω^)

夜ごはんをどっか夜景の見えるところで食べたくてお店回ったけど全部予約で満席…

この日は夜景をあきらめて、シーフードビュッフェでおなかいっぱい食べてホテルに帰宅。
結構歩き疲れて、この日はわりと早く寝ちゃいました。

05/04(日)
神戸旅行二日目!朝は早く起きて朝食バイキング食べてはじまりました!
この日は前日にガイドブック買ってたのでそれを見てやっと決めた観光ルートを実行!

まず、車で北野にある異人館に行ってきました!!
正直な感想を言えば、なにもなかった。っていう感じだけどそこでも大道芸人さんがいて。
思わず立ち止まって、最初から最後までまた見ました!

人それぞれの魅せ方って、本当にいろいろあるんだなあって思ったなあ。
今回の人はマジックとか綱渡りとか、でもちゃんととこどころに笑いがあって、おもしろかった。
そのあとには猿回しの芸人さんがいてお猿さんがすっごいかわいかったー(*´ω`)



神戸って面白い!

それから、南京町にある中華街!今回の最大のメインはここでした!
けど、すっごい人、人、とにかく人だらけ!予想をだいぶ超えた人の数でした(笑)

そこでは豚まん、北京ダック、ふかひれラーメン、四川ラーメン、いろいろ食べました!
そのあとレンタカーが18時返却だったので車を返しに行ってホテルにいったん帰って夜。

夜は三宮まで電車で行って、どたんばで予約できた神戸牛を食べれるお店に行ってきました!
初めて、目の前の鉄板でお肉焼いてくれるスタイルのお店…(;゜д゜)
コース料理でお値段は結構しました、けど、料理うっま!!!!

お店の雰囲気もよくて、お酒も飲んで、美味しい神戸牛…なんて贅沢すぎる夜なの…。
23時頃にのんびりまた電車に乗ってホテルに帰ってきて、今度は部屋飲み(笑)



ちょっと夜更かしして、寝ました。
乙女デーさえなければ、熱い夜を過ごすはずだったのに…と切なくなったのは内緒のおはなし。

05/05(月)
神戸旅行最終日。前日と同じ朝食バイキングを食べて、チェックアウトギリギリまでホテルでのんびり。
12時にチェックアウトして電車で岐阜へ帰ってきました。
帰りの新幹線でもしっかり駅弁食べた、うまかった…。確実に太る生活してるわ…

この日は残念ながら雨でしたね。夕食は彼とお気に入りのいつものラーメン屋さん。
ああ、楽しかった旅行も終わるのか…と切なくなったり、早く一緒に住みたい気持ちが大きくなりました。

そしたら帰る家は一緒なのに。
そういえばほろ酔い気分で「籍だけ先にいれちゃうか♥」って冗談で言ったら「それでもいいんだけどね」って返ってきて、ちょっと話が盛り上がった。しないけどね、そんなこと(笑)酔うって怖い。

三日も一緒にいたせいで、バイバイするのがすごい嫌で家にかえってすぐさみしくなった!

05/06(火)
振替休日。旅行疲れもあって、この日はマジで何もせずひたすら寝て過ごしました(笑)

05/07(水)
ネットショップでの注文がまさかの60件あって驚愕した。
一日頑張っても10件ぐらいしかできてないのにwwww

ていっても、その日出荷するのはそのうちの27件。
でもさすがに一人ではできないから社長にも手伝ってもらってなんとか終わらせ…

母の日に向けて、いろんな広告だしてるし今だけラッピング無料にしてるからさ…
ラッピング超めんどくさいwwwww一個やるのにすっげえ時間かかるwww
今週はきっとすっごい忙しい…

05/08(木)今日
引き続き、ネット注文の消化。新たに注文増えてて今日は全部で31件。
しぬwwwwwwwwwwwwめっちゃ必死wwwwww

しかも、すっごい気を使うんだよ。商品の状態とか、商品間違えないか、商品の入れ違いはないか、送り先間違ってないかとか…また注文も細かく設定できるんだよね。

日時指定、ラッピングの種類、無料でやってるメッセージカードも4種類あってそれもそれぞれ違う注文だからそれも間違えちゃいけないし…すっごい神経使う(´Д`)

一日かかりました。きっと明日がピーク…




今週の日曜日は彼が自治会のソフトボール大会に出るのでそれの応援に朝から行くよー。
彼の自治会の大会の応援に行くのももう一年経ったんだなあと思った。早いな一年って。

今年は、かっこいい姿、見せてくれるといいな(笑)

Category: 2014年05月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
