12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Comics paradise, 

Comics paradise.
【漫画パラダイス】



今日もママに学校まで送ってもらいました。
で、ヒトシ君が教室に入るなり


「るー♪」


とばんざーいをしました、そしてオモカワ君が


「るー♪」


と返す。朝から笑ってしまいました(∀)
なんならトゥットゥルー(ω)!にしようぜー


で、朝の点呼の後に塚ちょんが近づいてきてあたしのふでばこの中をあさってるんですよ。


「何やって…」

「あー!もうごちゃごちゃしてっ!」

「…。」



あたしのふでばこの中はペンがいっぱい入ってんだけど…。
何さ、人のふでばこ勝手にあさって出た言葉がそれかいっ!

どうやらボールペンを貸してほしいらしいんだけどちょっぴりむかちゅいたからシャーペンにしてやった(;`-3-)


今日の予定は発達保育(2h)/LHR(2h)、でしたね。
発達保育は須美子から借りた漫画を読んで、あとは携帯をいじいじして過ごしました(・∀・)!

LHR、塚ちょんとたかぎーんが出張でいないから隣のクラスと混同で視聴覚室で映画鑑賞だったんだけど…


先生「D組の委員長誰やー?」

私「○○だよー。まだ来てないけど」

先生「…じゃ、点呼よろしく」



私「ええええー!?」





と点呼用の紙を渡され、やらされました(Å)
点呼も完了して映画は『ドラムライン』という映画を見ました!

初めて見たんだけど面白かったよ!


その映画を2時間見て、今日の授業は終わり!




そしてデート!
おーともとママと漫画喫茶に行って来ました!

おーともの漫画喫茶デビュー(・∀・)笑"


ママは別のところに座ってあたしとおーともで一緒のテーブルで漫画喫茶を堪能してきました(∀)!
おーともの反応がおもしろかったよw

漫画喫茶を出ておーともを家まで送った後にママが


「おーともちゃん、可愛い子やねぇ」


って言ってた(*゚ー゚)
ふふふ、そうだろーって言ってやりましたが…。


ママとふたりで過ごす漫画喫茶の2時間よりも早く感じた(∵`)



その帰りにレンタル屋行ってCDを借りてきました!
久々にCD借りてきたよー。
CD借りないし、音楽は大体ニコニコ動画で聴いてるから満足もしちゃってたんだけどやっぱ携帯に入れたいしね!

実家までのドライブ曲も欲しかったし(´ω`)
何より睡眠ソングも若干飽きてきてたし!
色々借りてきましたー!


今さっきPCに入れるのは完了してこれからCDに焼くのと携帯に入れる作業をしたいとおもいまーす!!




Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

There is sometimes such a day, too. 

There is sometimes such a day, too.
【たまにはこんな日もあるさ】




むっかつくーーーー!
今さ、せっかく全部書き終わったのに、プログラムが停止しちゃって全部えちゃったよ!


あー、まぢこういうの腹立つんだよね。
人がせっかくいろいろ書いたっていうのに!



書く気が失せた…。


でも頑張ろう。



えっと今日の予定は体育/現代文/世界史/生物、でした。


今日はおーともが学校に来てテンション上がったよん(∀)

体育は女子で試合が出来て、現代文はテスト対策とかまとめとかの時間であたしはノートのまとめをしてました。

世界史は前回の映画の続きを見たんだけど今回も途中で授業が終わってしまった…(∵`)
でも金曜日にまだ世界史があるからその時に見れる!

生物はテスト対策プリントであたしはおーともと喋りながら授業を受けてました(・∀・)!



放課後はおーともが用事あるっていうので直接ばいばいがいえなかったんだけど路子と一緒にルーズリーフにメッセージを書いて置手紙をしてきました(*゜ー゜)

読んでくれたかしら??



それから今日は実家だったんだけど風呂入ってすぐに1時間ぐらい愛ちゃんと一緒にソファーで夜寝をしてしまった(Å)!




今日は対してネタもなく…平凡な一日でした!

おーともと学校のスリッパを交換したりしたけど(´ω`)



明日はむふふの日!
早く明日の夜にならないかなー



トゥットゥルー(∀)(∀)!

Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

The dissection of the eyes of the cow. 

The dissection of the eyes of the cow.
【牛の眼の解剖】



こんばんわ、今日は雨ですね…気分もちょっぴりブルー。
そんな時は


トゥットゥルー(∀)!



最近、なぜか『トゥットゥルー』という言葉が自分の中のひそかなマイブームになってしまっています。
自分のリアルタイムがトゥットゥルーだらけになっていることにさっき、気づいたっていうね…

確かにトゥットゥルー(∀)!しか言ってない気がする;;


トゥットゥルー、もうよくて今日の話しね!


今日は11時に起きて11時半まで布団の中でぐずぐずしてましたw
中々、布団から出られないんだもん…寒いし(Д)

そんなことやってたら布団から出てもだらだらしちゃって結局、ママが昼休憩で帰って来ちゃってママに学校まで送ってもらうことになった!

で、いいとも!見てたんだけど東方神起出てたじゃん。
東方神起は前から好きだったんだけど更に好きになったw

ちなみにあたしはジェジュンが好きです。
でも黒髪だった時のジェジュンの方が可愛くて好きだったなー

相変わらずユンホはいいキャラだなぁ(´ω`)


ママと二人で「東方神起いいねー」って話してました(・∀・)
東方神起だと『Begin』っていう歌がいいよ(∀)


今日の予定は生物/日本史/現代文/服飾、でした!


生物は生物実験室で授業で眼の話しを聞きましたー。
覚えてるのは強膜、網膜、毛様態、チン小帯、水晶体、ガラス体、盲班、黄班…あとなんかあったかな…。

そんで最後に牛の眼の解剖の映像を見ました!





グロイ。




でも結構、好きだったりするのでじっくり見た。
だって解剖の映像とか滅多に見れないんだもん!
しかも牛、牛だよ、牛(わかったよ)

目玉2つをトレイに並べて、眼球の一つを持って眼球の周りについてる肉をハサミで切り取って、眼球の強膜にハサミ入れて切る。
で眼球の中身を出すんだけどガラス体がぷにぷにしてんの。

あと水晶体もぷにぷに(Å)
グロイとか思いながらちゃっかり見てきたー。
そして若干テンションが上がったっていうねw

貴重なものを見ましたヽ('ー`)ノ



日本史はプリント!
今回のはまぁまぁ簡単っちゃー簡単。
…そうでもないかも(どっちだよ)

観阿弥と世阿弥は覚えたよ!


現代文は最後の一句の第五段落。
今日知ったんだけどテスト範囲がなんとこの最後の一句だけなんだよね。
まぁ小説で長いからしょうがないんだけど…


これは、高得点のチャンス??w
国語が好きなだけあって国語だけは50点以下ないんだよね♪
漢字の問題だけはいつも出来てるっていう(*゚ー゚)

漢字だけだったらいいのになぁ…



服飾は路子のプリントを見せてもらって写してました。
おかしいなぁ…前回プリントだけはやろうって思ってたのに結局こうなってしまう(Д)

口ばっかの女だな、ダメじゃんっ!


放課後はひとりでうじうじしてました(´っω・。`)
ママが迎えに来てくれるっていったんだけど残業で…

結局、小雨の降る中、自転車で帰りました(ω)
どっちみち自転車乗って帰った方がよかったんだけどね;;


家に帰ってから家事をしました(∵`)
でママが帰ってきたのが20時過ぎ;;

おなかすいたーって行ってお出迎え(∀)


そんでごはん食べて、風呂入って、愛ちゃんの散歩行って、テレビ見て、今に至ります(´∀`人)+°



明日は何かいいことあるかなー。


Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

Another future. 

Another future.
【もうひとつの未来】


タイトルはあたしの好きな森口博子さんの曲名ですよw
森口博子だと「スピード」っていう歌が好き!
(多分、30代にしかわからないと思う;;)


今日はなんだか、大変というか疲れたというか…。

今日の予定は生物/体育/音楽(2h)でした。
生物は遺伝子の本体=DNA、のお勉強でした!

塩基とかいうのを習ったよー!
いいね、DNA、楽しかったー(ω)


問題は体育よ、たいいくっ!

バスケで女子って10人しかいないんですね。
で今日は5人しかいなかった…!
おーともはお休みでした…しゅん(∵`)

で、女子だけじゃ試合が出来ないっていうことで急遽


男子対女子


になったんですけど、男子3人に女子5人でやることに…。
それもカトウ君、コウケツ君、はじめの3人。






きつい。





男子が手加減してくれないんだもん!
おい、男子っ(;`-3-)

本気じゃん、無理だしっ;;
路子は風邪引いてるけど本気になっちゃったし…
路子ー、体調悪くしないでよーーーーっ
って願いながら試合をしてたんですけど





しんだ。





試合の後のきつさったら…死ぬ。
なんか人生でこんなに運動したのは初めてじゃないか!っていうぐらい疲れた…きつかった(初めてって言い過ぎたかも。笑")


発作も出てしまったので保健室に…。
路子も体調を悪化させて一緒に保健室に行きましたよ(;ω;)

路子と一緒に一時間、保健室で寝て過ごしました;;
まぢで寝てました、すいません、でもなんとかおさまって…

路子も起きて、路子は次の授業出るっていうし、音楽はビデオっていうからあたしも授業に出ることにしました(・∀・)


ビデオは中国のオペラを見せられたんだけど寝てました。
(どんだけ寝てるんだよ)

感想も超適当^^
見てないのに言えるかっ!


で、帰る時にはじめにお菓子を買ってもらいました♪
わーい、わーい(´∀`人)+°


さっき半分食べたw


今日はママのお迎えでその足でスーパーに買い物に行って来ました。
家に帰ってからすぐに愛ちゃんの散歩に行って夕食を食べて、風呂入って、今に至るわけです。


明日は火曜日…雨らしいじゃないですか…。
ことごとくあたしの予定が崩れる…

結局明日もすぎ薬局にいけない!
はじめについてきてもらうはずだったのに…
雨なら行かなーい、濡れるのヤだし…;;


木曜日だなぁ…まぁ別にいいけど(∀)!




↓森口博子「もうひとつの未来/それでも、生きる」




↓リアルに今、聴いてた「プラチナ」





やっぱまーや(坂本真綾)はいいなぁ。
ニコニコ動画で「坂本真綾」で探すといっぱい出てくるんだけどまーや、可愛すぎる!!
なんとなく香ねーちゃんに似てるんだよね(*゚ー゚)


そしてPCの方だけどテンプレを変更!
バレンタインっぽくしてみたかったんだよねー


(携帯観覧用)


バレンタイン過ぎたらまた変えなきゃなー。


Category: 2008年01月

tb -- : cm 0   

Blue heavens. 

Blue heavens.
【蒼穹】
意味=あおぞら。蒼空。蒼天。


今日のタイトルに意味はありません;;


今日は昼頃に起きまして、ママと外食。
チーズちきんかつをたんまり食べました(・∀・)

それからお千代保におでかけ。
今日ははじめ居なくて、ヒトシ君がいましたー

行って、声かけたら



「あ!!」


って言われて指をさされました、ほほほ。
ちょこっとだけ喋ってそれからママとぶら~りw

楽しかったー、いいね、お千代保



んで買い物に行って、ミスド寄って、帰宅(*゚ー゚)
帰ってからすぐに愛ちゃんの散歩に行ってそれからまったり♪

で、スカパーみてたらAcid Black Cherryが!!!

しかも今日はyasuの誕生日なんですよー、おめでとう!
しかしyasuかっけー、なん、もう、ああ(落ち着け)


ニヤニヤしながらテレビを見てました(笑)
なんかあれ、色々と充電できた感じ(´ω`)


それから念願だった親友とのHPを持つことが出来ましたよー!
昨日、完成して今、3人で運営しちゃってますw

嬉しいなぁ…、うん!



明日からまた学校!たのしめー、自分w



Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

It serves you right. 

It serves you right.
【ざまぁみろ!/いい気味だ】



こんばんわ、寒い、寒い!寒い!!
今日の岐阜の気温は2℃です…寒いねぇ…。

今日はまたママの歯医者、でした。
今回も当たり前のように付き添い…、眠たいのに。


今日も


「着いてきてよ!」


といわれ、治療中の台の近くまで来させられる…。
医師の真横まで来させられて手を握れと要求




………痛い。



右手の薬指にある指輪が痛い!めっちゃ痛い!
ママが手にすんごい力を込めるので、痛い。

小指に指輪の痕が出来て「ごめん(笑)」って言われました。
…めんどくせぇ親だなぁ…(こら!)


それから一旦家に帰って実家の準備…
実家かよ、めんどくせーって思いながら実家へ


で、土曜日恒例のぱんごころに行って来ました。
いついっても客が多いこと…



………んん!?


レジで並んでると3人前の男性に見覚えが…。
最初は似てる人かと思ったんだけど…





ワカヤマ先生!



あれは絶対ワカヤマ先生だ!
(1、2年の時の数学の先生)

ぜぇったいそうだ!他人だとしても双子並だよ!?
しかもちゃっかりぱんごころのポイントカードまで持っている!
常連だ、よく来てるんだ…!


これは確かめなければ!
今度、学校で会ったら問い詰めるわ(∀)!


んでもってぱんごころのポイントカードが1枚、全部溜まった♪
次に行った時に700円分のぱんがもらえるんだよぅw

やったね☆


それから各務原のアピタで漫画を買ってきました。
昨日発売の漫画、3冊を購入!


僕の初恋を君に捧ぐ 9巻 青木琴美
今日、恋をはじめます 1巻 水波風南(新刊)
霧の森ホテル 2巻 篠原千絵



ネタバレしますが…僕君、泣ける…。
号泣するよ、これ、まぢヤバイ!!!!
まぁなんとなく予想はついてた展開なんだけど泣ける。
切ない、切なすぎる…次巻は4月頃発売予定。
待ち遠しい!!!



実家に着くと早速あたしは愛ちゃんと留守番をさせられました。
ママ、ばーちゃん、じーちゃんと3人で服を買いに行くんだと。
でもあたしはもう漫画を読みたかったからさっさと行かせた^^;

それからゆっくーり!!漫画を読んで泣いてた(∵`)
そして最後はものすごい余韻に浸る…笑"


そんで15時頃にお風呂にはいってまったりしてましたね。



夜、じーちゃんが愛ちゃんに噛まれてました。





ウケる。




じーちゃんの扱いが激しいんですよ。
撫で方とか雑で心底愛ちゃんの顔が嫌がってる。
で、愛ちゃんの鼻が「ぐー」って鳴ると愛ちゃんでは嫌っていうサインなのに犬の知識全くなくせにしったかするアホ、バカなじーちゃんは


「ほれ、喜んどる」


って笑顔で言ってやがる。
で、じーちゃんて元々ものすごく声がでかいんですよ

で、愛ちゃんはでかい音が嫌いなんですよ。
その声を目の前で聞かされ、うっとうしそうな顔をする

でもじーちゃん気づかない


勘違いばっかしてるじーちゃんが愛ちゃんを抱っこしようとしたら



「はうっ!!!」



って愛ちゃんに噛まれてました。
でも愛ちゃんは絶対に本気で噛まないので大丈夫なんだけどじーちゃんびっくりしたみたいでそれからあまり愛ちゃんに構わなくなった。




ざまあみろ。



いっつもあたしがじーちゃんから愛ちゃんを避けてたんだよ。
愛ちゃんがかわいそうだからと思って。
でもこれでしばらくそれもしなくてすむのかと思うと嬉しいってw
(あたしってもしかして性格悪い?)


ま、あたし自身じーちゃん大嫌いですから愛ちゃんを触らせたくないだなんだけどねー。
あたしらに今までしてきた事に比べたら小さいものよ。



んでさっき我が家に帰宅してきました!
やっぱ我が家ねー…落ち着くわ…


明日は天気が良かったらまたお千代保行く予定!
前はオサムがいたし、愛ちゃんがいたからゆっくり見れなかったからそれの仕切り直し的な感じでママとふたりで行くの。

やっぱこういうのはママとふたりで行った方が何かと楽。
見たいのとか、興味とか、そういうのが一緒だから楽しいし…

行けたらゆっくり行くつもりだよん。


それから家の掃除と買い物。
ゆっくりまったりと過ごしたいなぁー…



Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

The care of a virtual dog. 

The care of a virtual dog.
【バーチャルの犬の世話】



こんばんわ、これ書いたらニンテンドックズをやろうと思っているわたくしでございます。
多分、1年ぐらいやってないと思うんだよね。

DS自体、今やってないんだけど(´Д`;)
久しぶりにゲームというのをしたくなった。


さて昨日は寝不足だけあって布団に入って5分もしない内に寝ました。
だって曲を1曲聴いた記憶ないもん(゚∇゚;)
いっつもそれぐらい早く寝たいものだわ…


今日は金曜日なのでママに送ってもらいました(・∀・)!
車から出た時の寒さったらまぢ



死ぬよ?



風も強すぎ…死ぬ!でも死にたくないっ!
がつがつ震えてましたよ(´っω・。`)


今日の予定は世界史/体育/日本史/服飾、でした。


世界史はこの前、先生が言ってた「グローリー」の映画を見ました!
なんかうちのクラスが進んでるらしいからだって!
よかった、借りてこなくて(´Д`;)


でも、ちょこちょこグロイ。
まぁ南北戦争の映画だから予想はしてたけどさ~…
しかもいい所で授業が終わって続きは次の授業!

友達と喋ってたんだけど黒人の区別がつかん(∀)
みんなおんなじ顔に見えてしまうっていうね;;


体育はバスケで、今日は女子、珍しく全員出席!
動くのも半減されいつもより早く2試合とも終わりましたね。

あと体育も3回って聞いてブルーになりました^^;
早いなぁ…やだなぁ…悲しいわ…。

日本史はテスト対策プリントでした。
日本史は人物名さっぱりよ(∵`)

足利さん多すぎ!やっと覚えたのが3代将軍義満、ってだけ。
あともうわっかんない!義教ってなんだっけ…
鎌倉公方とか単語はわかるけどそれがなんなのかって聞かれると全くわかんないんだよねー


テスト?もう諦めてるからいいの(オイ)


服飾はなんか服の絵を描かされましたよ。
自分でコーディネートしろってさー


あたしは全くしてないけどね?w


漫画読んでたし、しーらね。
大体、みんなが何してんのかさえわかんないから!
(漫画を真剣に読んでるせいで)


しかもそのプリントは提出らしいんだけど真っ白けで出してやったわ。
で、珍しく今日は漫画読むの注意されたのよ



「漫画閉まってね」



「ヤダ。」




即答したらそれから何も言わなくなったさ☆
そこで、押せよ(お前が言うな)


で、きっちり漫画を読んで今日の授業は終わりっ!
帰りはまたはじめに家まで送ってもらいましたー(*゚ー゚)

寒かった…やっぱこの季節にスカートは自殺行為だね。
世の中の女子高校生にあたしは乾杯したいよ、すげーなぁ




今のあたしの楽しみは31日!
むふふふ、の日なのよ♪
まぁその日のブログで言うからまだ言わないけどw

あたしの中ではおデートなのですw
大好きな人と行くんですから!ひゃっほーいい!って感じ♪


早く31日になぁれw


Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

On the day when it snows. 

On the day when it snows.
【雪が降る日に】



こんばんわ、今日は寒いです。
多分、今年一番寒いんじゃないだろうか…

気温なんて1℃ですよ…!死にますね…!
風も半端ないって、まぢで!!


昨日は全然、寝れませんでした。
だって気づいたらママの目覚めの時間だったんですよ!
ママの目覚ましがなった瞬間、自分でびっくりしました。



寝れねぇ。



朝、ママに「寝れないー!」って叫びましたよ;;
「休む?」って言われたけど「行く!」って即答しましたー

それから1時間だけ寝れましたけどね…。
睡眠時間が1時間なわけですよ…

で、前に買った睡眠導入剤を捨てちゃってて無いからはじめに薬局に付き合ってもらう約束までしたんだけど今日のこの強風と極寒のおかげで却下されました(´っω・。`)

でも来週の火曜日にまたはじめについてきてもらいます…!
特設ない日にしないとね(´Д`;)


そんで眠たいーと呟きながら学校に行きました!


今日の予定は発達保育(2h)/講和/自習、でした。

発達保育の時間は休んだ分のノートを写してましたねー。
発達保育の時間なんか自由なもんですから(・∀・)

そのノート写しだけで1時間を過ごせました♪
残りの一時間は路子が持ってきてくれた漫画2冊を読んでた。
でも30分ぐらいで読めちゃって残りの時間はお昼寝タイムw

講和、は高校生の為の消費教育?だったかなー。
なんか悪徳商法とかそういう話を司法書士の人3人が来てお話を聞いてました(゚∇゚*)

でも最初、聞いた話ではその講和が2時間だったのよ。
でも1時間で終わっちゃって塚ちょんも困ってた^^;

で、何も用意してないから自習。
というか自習という名の自由時間ですね!

漫画読む人、PSPとかゲームやる人、カードゲーム、お喋り。
あたしはおーともと喋ったり路子と喋ったり塚ちょんと喋ったり…

スキー場に行ったことがなくて、でも塚ちょんはスキーが趣味だったから「連れてって」って行ったら「連れてくだけな」って言われたり…
「俺のレッスン料は高いぞ!」って意地悪言うんですよ!!

可愛い生徒に向かって…、元娘なのに!
(2年の時、あたしは塚ちょんの娘設定)
(おーともは愛人設定だったけどね?笑)



で、今日はママが仕事早く終わって早く帰れるというので授業が終わってすぐに迎えに来てくれて帰りましたー!
それから買い物行って、早めの愛ちゃんの散歩、夕食。


あ、今日、岐阜市にも雪が降りました!



チラっと。



本当にチラっとですがね。
降るならドカっと降ればいいのに~…

Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

After all I like schools. 

After all I like schools.
【やっぱり学校が好き!】



今日からまた、英語のタイトルで挑戦!
いつまで続くか…それにスペルとか色々違うかもだけどっ!
英語、選択で取ってないし1年ぐらい英語から遠ざかってるから^^;


今日は2日振りの学校!
もう遠足当日気分で家を出ました(・∀・)


あ、今日は夢を見ました(今、思い出した)
路子が出てくる夢と憲ちゃんの夢。

内容は覚えてるんだけど…、うー、いいずらい(何)
路子との夢はなぜかうちの中学が舞台でした

でも私服なんだよね、さすが夢の世界(・_・;)
あたしが通ってた中学、文化祭とかなかったのに文化祭があって、しかもダンスなんだよねー。

わけのわからん曲でわけのわからんダンス。
で、かくかくしかじか…(わかんねーよ)


まぁ、路子の夢を見たよ!ってこと!
憲ちゃんとの夢もいいずらい(´Д`;)

多分、あたしが最近憲ちゃんのことをうーと悩んだからかな?
夢に出てきたのって。


いやね、あたし中学からバレンタインのチョコって憲ちゃんに毎年あげてたんだけど(亡くなってからもね)
今年は作ったのをあげるか、市販の可愛い奴にするか…

っていうのを真面目に悩んでたの
(なんか憲ちゃんには綺麗、可愛い、美味しいチョコを食べてもらいたいっていう願望が昔からあるのです)


それから憲ちゃんの誕生日が来月にあるなーって。
2月24日なんだけどほぼあと1ヵ月後…
生きてたら31歳なんですけどね…。
おっちゃんになったなー(・∀・)

おっちゃんになった憲ちゃんを見たかったよ。
多分、本人に言ったら「まだお兄さん!」って言うんだろうな^^
…悲しくなったので憲ちゃんの話題はここまでで(∵`)



それから今日は学校に行ったらみんなから


「おかえり!」


って言ってくれて嬉しかったなぁ。
「ただいま!」って返して、効果音つけるならジーンっていう感じで嬉しかった(´∀`人)+°


須美子の「ご愁傷様」発言には笑えたけど(・∀・+)



今日の予定は体育/現代文/世界史/生物、でした。

体育はバスケで楽しかったなー。
運動したっていうのがね!毎回言うけど役に立ってないけど;;
あたしの場合「何、ボールと遊んでンの?」って感じ(笑)

で、おもいっきり足を挫いた!痛かったー…
でも挫いたことは誰にも言わなかったけど(*゚ー゚)
言ったら止められそうだし…我慢できる程度だったし(-д-;)

2試合、きっちり出てやりました!
現代文のときズキズキしてたけどしばらくしたら痛みもなくなったし♪

現代文は1時間休んでるのでマミにノートを借りましたw
(ブログ書いたら写さないと…!)

世界史は休んだことにはなってないから大丈夫だった♪
路子と席を近づけて授業受けてたよ

今日は南北戦争っていうところをやって「グローリー」っていう映画を先生に勧められて今度見てみようかなーと思ってます!


生物は2時間休んでることになるからさっぱりわからん!
しかもその2日間で新しいこと2つやってるし!
なんであたしが休んだ時に限って進んでんのよ(´Д`;)!!


完璧に、遅れた。


先生が直々に説明してくれたんだけどさっぱりわからん。
もうダメだ、死んだ、無理、追いつけない…!

だから学校、休みたくなかったんだよー!!
胃腸風邪のばっきゃろーーーーーーーーー!




放課後はそんなに学校にはおれず、今日は実家だったので早めの帰宅。
今日の実家、じーちゃん不在なのだーーー!


なんでも自衛隊の時の階級も同じだった人と毎年飲むらしいんだけどそれが今日だったらしくて家に居なかった!
らっきー、そのままずっと帰ってこなくていいのにね(゚∇゚*)
だからゆっくり出来ました、ああ、嬉しかったね


そんで実家の帰りにはよく寄る12時までやってるトップ1っていう店に寄ってきました。
ここは実家の帰り道にあるのでよく行ってるんですよ。
モノが安くて、貧乏人には助かる店ですね(笑)

処分セールなのか抱き枕が安売りされてた。




……欲しい!



(※抱き枕、クッション、ぬいぐるみが大好きなわたし)



買ってしまいました♪980円だったんだもん!
めっちゃ柔らかかったし、大満足(´ω`)

そんでそこでは他に2段の水切りラックを購入。
洗ったお皿とかを置くやつね。


(※家庭用品を買うのが地味に好きなわたし)


1280円と安かったし、今の家にある奴、古いし小さいから買ってしまった。
それも実費で買ってしまった、多分、アホ。


でも満足なのだ、やっぱ金使うならこういうのに使わないとね。
貴金属とかブランドとか…そんなんに使うぐらいなら全然マシよ!
ブランドとか勿体無い、どうせすぐ飽きるんだから;;


あ、でもこういうの言ってるとさよく


「将来、いいお嫁さんになるよ!」


って言ってくれるんだけどそれの前に大問題あるじゃない。




誰も嫁にもらってくれない。



っていう大問題が!
いいお嫁さんになるわよ、よりも重大よ。

っていうかいい嫁には絶対ならないと思うよ?w
こんなだらけた女、めんどくさがりな女、わがままな女


で、でも物好きっていう人もいるしね…?ね!?



せ、せめて1回は結婚したいね;;
(即、離婚されるかも!笑)






アンインストール♪
アンインストール♪
恐れを知らない戦士のように振舞うしかない♪
アンインストール♪






リアルにそれを聴きながらこれを書いてるやつ。
しかもリピートで聴いてる。↑の奴はあたしが気に入ってるアンインストールのMAD。
アンインストールを聴くときはいつもこのMADなのよw
↑の職人、すげーもんなぁ。

(↑オモカワ君が今日、言ってたから久しぶりに聴きたくなった)



今度アンインストールの歌詞でも載せようかしら。



Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

生きててよかったー。 


今日は生きててよかったーって思った日です。
本気で少し泣きました、ええ、泣きましたよ。

今日は休み休みに課題レポートをやってました(・∀・)
で、夕方はもうボケーっとしてたらはじめから電話


「今いえ?」

「家。」

「今から行っていい?」

「は!?」

「あと2人おるけど」

「2人!?誰?」

「大好きって言ってる人」


「路子とおーとも!?」


「うん」





テンションMAX!!!
多分、一年分のテンションを使った気分


そして3人、お見舞いに来てくれたんです。
めっちゃくちゃ嬉しかったー、泣くかと思った…。
(見送った後、本気で泣いたけど)


シュークリームとプリンとチョコもくれました(・∀・)!
これは風呂上りに全部、食べるもん!


明日は学校行けるよ!行くよ!行くー!



え、今日はもうそんだけです。
とにかく嬉しかったのっ!



この場を借りて




愛してるよーーーーーーー!!!!




抱きつこうと思ったんだけど、菌移したらやだったんだよね。



あたしって幸せものだなーって思いました。
みなさん、友達って本当に大切ですよ。


Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

じーごーくー!! 

こんばんわ。

すっかり体調もよくなって、元気なんだけど…。



「会社の人みんなに聞いたらかんっぺきに治してから学校に行った方が言いっていうからあと1日だけ休みなさい」


という地獄の命令が下りました…、本当に地獄です。
学校大好き、学校ラブなあたしにそんな命令を…!


明日は学校に行ける!とうっきうきだったのに…。
というかお気づきでしょうか?
色を使っている=PCから投稿です!!

約2日振りのPC(゚∇゚*)

とりあえずネットをずっとまわってました!
楽しかったー。
大体こういうときに不定期サイトさんは更新されるのよね;;
嬉しいような、嬉しくないような…。



今、言えることは明日は地獄ってことです。
ママの命令無視して、学校に行ってもいいですかね?


でも、でも!
胃腸風邪菌を振りまきたくもないっ!

今度、うちのクラスで胃腸風邪さんが出たら間違いなくあたしのせいじゃん!すっげー申し訳ないじゃん!

あの辛さをあたしが「はいどーぞ」ってあげちゃうようなもんでしょ!?
(ちょっと違うような…)


うう、だから明日1日だけの我慢…。




みぢごーーーー!
あたしは路子に会いたいのだー。
そしておーともに会いたいのだー。


もう言っちゃえばみんなに会いたいのだー。
会わせろー、会わせろー!!!!!



俺のハニーたちに会わせろー
(頭までイカれた模様)



悲しい、悲しい…しくしく(´っω・。`)。


明日1日、元気なのに休むってズル休みしてる感覚になるなー。
あたしズル休みしたくないんだよー、てかそんなんするよか学校でみんなと喋ってた方が100倍楽しいんだもん。

明日、暇になっちゃう。
学校行きたい、行きたい、行きたい、行きたい!




あー、じゃあ課題レポートでもやってよう。
みんなの授業分、課題レポートをやり続けてやる!
そしてなんなら完成ぐらいさせてやるっ!



そうしよう!
4時間みっちりやるぜ!10分休憩ぐらいいれてね。


あたしのマイハニーフレンドたち(なんか無茶苦茶)
あたしの分も学校、楽しんできてくれーーーーーー!



Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

少し回復。 

こんばんわ、昨日に続き携帯から。

携帯からだと色がつけらんないからつまらないのよね…。
でもPCに向かってられないから仕方ない。


オサムは昼過ぎに出ていきました。
それだけで少しホっとする(・∀・)

体調は昨日よりは良くなりました!
腹痛は若干あるけど吐き気も少し治まって…なんとか生きてます。

でもやっぱり明日の学校はお休み…。
体育あるし、行きたかったなー…


行きたい、行きたいっ――!


でも胃腸風邪菌をばらまくのも嫌なので、明日は我慢…うう(´っω・。`)


心が折れそうよ。


大体、お風呂にも入ってないし体全体がもうなんか嫌!お風呂入りたい!

熱もまだあって今日も入れない…。
2日も入ってないんだよ!?
気持ち悪い…あー、やだ。

タオルで体を拭いただけ(-д-;)
全然すっきりしない…夏じゃないだけ救われた感じ(´pω-)。

しかも明日、ママの仕事が終わったらまた病院に行って点滴だってさ。
なんかもう病院=点滴になってきた…

ここ数ヶ月…点滴ばっかな気がする。
あたしもうすぐ病気で死ぬかも。
や、冗談だけど…(´Д`;)


まぁ点滴すれば楽になるけどね!
一時間の我慢よ…我慢。


また復活したらずらずら書きたいネタあるから早く復活したい。
PCに2日間も触れてないのよっ!

触りたいー!ネットぉぉ!
(ネット依存症)



あうー…(・ω・`)…。



ごはんも食べたい。
昨日からヨーグルトをちょびっとしか食べてないの。
お腹空いたんだけどいらないの。
なんか、食べる勇気が…

また吐くのやだもん!
痛いし…だから食べたくないっ。

あ、でも飴を3つぐらい食べた。
だけど気持ち悪くなった…


ずっと布団に横になってるとトイレって立ち上がった時にふらふらして転んだ。
たまには起き上がらないとね…。
横になりすぎで体も痛くなるし…。


なんか今年はホント…いいことないわ…


Category: 2008年01月

tb -- : cm 0   

死にそう… 

こんばんわ、久しぶりのモブログ。
携帯からカキカキφ(.. )してます

今日は多分、最悪な日です。
今日の前半は楽しかったのになぁ…



今日は岐阜の海津市のお千代保稲荷に行ってきました。
ちっちゃい時に一度行ったらしいんだけど、記憶にないので(´Д`;)

で今年の健康のお守りを買いに行ってきましたー。

この前、TVで石原良純と夏川純がお千代保に行っててお店とか紹介されてたんだけどしっかりそこも見てきました!


「あ、あのおばちゃんTVで見た!」


とか言いながら歩いてきました。
はじめのバイト先にも行って


「ねぇー、安くしてよ。」


と値切りまでしましたが無理でした(笑)
でお参りして『重軽石』という石にも触ってきました!

最初、普通に持ち上げて、次に"重くなって下さい"って念じながら持ち上げると本当に重たくなるんですよ!

すげー!って思いました(・∀・)


それから串かつを食べて帰ろうとしたらいきなりお腹に激痛が走って、死ぬかと思いました…。

それからしばらくしたら激しい吐き気。


病院に駆け込んだら、胃腸風邪と診断。
で、その診断中にお腹を刺激され、医者の前で吐きました…。

恥ずかしかったなぁ…なんか。

でもおもいっきり戻したのって小学生以来、なかったよ(´っω・。`)
でもそれからはスッキリしました。


で、点滴を一時間ぐらいやってさっき帰宅。
高熱出してもごはんは食べるあたしが全然食べれません…気持ち悪いし。


しばらくは死んでるかも。


Category: 2008年01月

tb -- : cm 0   

いばしょ。 

居場所は待っていても来てはくれない
探していても見つからない
居場所は初めからそこにはない

居場所は自分で作るもの。





これは昔から思っていることです。
まぁふと思ったので書いてみただけですよ^^;


今日は金曜日なのでママに送ってもらいました。
でもね、朝からショックなことがあったのよ(;ω;)

体育があるんだけどジャージを昨日洗濯して洗ったのね。
で、今朝持ってこうとベランダに行ったらハンガーにジャージがない、昨日ここに干したのに…


って下を見たら




びっちょびちょ。



ジャージがびっちょびちょに濡れてました;;
エアコンのなんか水たまりに落ちてて…最悪ですよ。

おかげで体育は私服でやるはめになりました(・_・;)


今日の予定は世界史/体育/日本史/服飾、でした。

世界史は眠かったー、というか1時間長いー。
世界史は好きじゃないんだもん、つらいよー。


体育は私服でバスケ。
いやー、やっぱり冬は気管支的にきつかった。
寒いと気管支は狭くなるプラス運動ですからね!

まぁ予想はついてたんだよー、冬にバスケすると気管支が多分、狭くなるんだろうなーという予想はしてたので対して危機感もないんだけどね。


バスケ楽しいし(・∀・)



しかし、どうやら貧血らしい。
ちょっとぐらい前から眩暈が結構酷いんだよね(・_・;)
体育あとの授業とかもうすごいのよ、ふらって。

ふら~じゃないいんだけとふらっ!いう感じ
(これで読み取ってくれ!笑)


だから今日の日本史もちょっと眩暈気味;;
でもまぁ酷くないから大丈夫なんじゃないかなー
鉄分をいっぱい取ろう~…

っていうか前から貧血気味って言われてたし(笑)
血液検査の度とかね、よく言われてたけどそんなに眩暈とかしてなかったらか気にしてなかった(・∀・;)


そうよ、鉄分さえいっぱい取れば大丈夫よね!



服飾は漫画2冊読んで、だらーんってしてたかなー♪
プリント結局やってないんだよー、しまったぁ。

路子も今日、プリントやってなかったしね^^;
路子は今日も英語のお勉強をしてましたわ(´ω`)


放課後はそんなに長居もせず、またはじめに2ケツしてもらって路子と一緒に3人でおうちに帰ってきましたー!
はじめ、さんきゅ!路子もさんきゅ!


夜には本屋に行って来ました。
当初の予定では昨日発売のと今日発売の漫画で4冊を買うつもりが、見逃していたらしい本が他に出てたのと、新しい人(冒険してみた)のを買ったら7冊も買ってしまった(・_・;)


でも漫画買ったとの幸せって本当に幸せだよ!
特に今日みたいにいっぱい買った日は


何から読もうー!!


ってめっちゃワクワクしちゃうんだもん!
値段なんか気にしてないもんね、漫画に関しては。
だってあたしの金の95%は漫画だから!
4%はお菓子で1%はその他(・∀・+)

だって漫画があたしの生きがいに近いもん!
あたしから漫画取ったら生きていけないっ。
お菓子よりも漫画よ、もちろん。


でさっき7冊読み終わって余韻に浸ってますw
漫画って一種の現実逃避よね、むむ。


ビバ現実逃避よ。



しかし…明日といえば正しいんだけど今日のAM3時過ぎにオサムがくる。
夜勤終わってすぐに静岡を出てこっちに来るらしいしー…。

来なくていいっつーの。


でもね!今回はいいの!
なんたって日曜日の昼には帰るらしいからっ!

月曜日仕事なんだって、しかも朝!
だから約1日我慢すればいいだけなのよ♪

で、今月は終わる(はず!)


で、明日はお千代保に行って来ます!
神社に行くらしいんだけどあたしのお守りの交換。

健康のやつね。
今は京都の清水寺で買った健康のやつカバンにつけてるんだけど。
それを変えるんだって、で、あたしがお千代保に行ったことがないって言ったらそこになったらしい。

あ、でも聞いたらあたしが3歳の時にも行ったらしい。
んなもん記憶にないのにさー、この前じーちゃんが


「なんで覚えとらんのや!」


って言うから


「覚えとるか!んならじーちゃんは自分が3歳の時の記憶があるんけ!」
(基本、じーちゃんには口がすこぶる悪くなる傾向がある)


って言ったら


「んなもんあるか」


って言いやがった。ならあたしに言うなや、あほ。
っていう最近の記憶が呼び起こされますが…。
あの人の辞書に矛盾とかいう言葉はないのか!
そして優しさもないな、いたわりも思いやりもないな。
あるのは罵声とか暴言とかばっかよ
それもきっと記載されてる意味は違うのよ



ってあのくそじじーの話しは置いといて!
そのお千代保に愛ちゃんも連れてくらしい!


愛ちゃんの写真、いっぱい撮れる♪
あたしの一番の目的は多分、それだな(笑)


それから理由は敢えて言わないけど1月31日は大事な日だ!
(その日になればわかるだろう…笑")

Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

早く卒業したい、うっそー。 

こんばんわ。

今日は夢を見ました、ひよこの夢!
そのひよこが1円で売られてて即買って、そのひよこにめっちゃ懐かれて、どっかのホームセンターに居て、クラスメイトにいっぱい会うっていう夢を見ました(・∀・)

現実だったらいいのにー…。
可愛かったなぁ、ひよこちゃん(;ω;)


で、今日は朝、家を出てすぐにオモカワ君にばったり遭遇!
優しいー人なので、学校まで一緒に行ってくれました!
さんくすです、ありがとー!

学校の玄関ではギバちゃんに会いました。
なんだか今日はいい日になる予感♪


今日は日直、予想通りコンドウ君と。


予定は発達保育(2h)/課題レポート(2h)でした!
発達保育では作詞をしたり、曲を聴いてたり、なんやかんやして過ごしましたね。

でもオガワ先生、約30分の遅刻でしたよ。
てかそのまんま2時間来なくてもよかったのにね(・_・;)

居てもあまり意味ないと思うもん;;


課題レポートではやっぱり楽に10枚越しますね。
はしょってもいいんだけどはしょえないの!
全部、大事なのよ(´っω・。`)

犬について、じゃ広いから犬の種類について、に変えた。
犬って主に8種類にわけられるのよ、うん。


スポーティンググループ
ハウンドグループ
ワーキンググループ
テリアグループ
トイグループ
ノンスポーティンググループ
ハーディンググループ
日本原産犬種



説明するとそれこそ作文10枚分ぐらいになるのでしません(笑)
今日はスポーティングの話しだけ書いて終わりました(・∀・)

あとはおーともと路子と3人で英語のお勉強をしてました!
てかこの2時間、ほとんど自由でしたからね。

男子とかトランプしてましたし(゚∇゚*)
でも塚ちょん怒らずに本を読んでるだけ。

自由なクラスね。



放課後はオモカワ君とカトウ君とはじめのトランプの中に無理やり入って、トランプを集めたりなんか、してました(・∀・;)

それからおーともやえっちゃん達と喋ってました!


なんか本当にいいね、大好きな友達とのお喋りって。
癒されるというかストレスが綺麗に発散されるというか…。

出来ればあのままずっとみんなと喋ってたかったなぁ…。
でも今日はママとお買い物なので先に帰ってきました!

で、スーパーで買い物中に家族会議をして決まった


外食決定。



今日は珍しくあたしが外食したかったので外食(*゚ー゚)
ブロンコビリーのサラダバーが大好きなのでブロンコビリーに行って来ました!

有郁ー、有郁のお母さんが働いてるところだよー(´ω`)
今日、有郁のお母さんはみなかったけど…;;


で、帰宅してきました。



明日は、対して何もないなー。



タイトルは思いつかなかったので適当に言ってやりました。

Category: 2008年01月

tb -- : cm 0   

………家に入れない。 

こんばんわ。

今日も寝坊しました、気が緩みすぎなのか…;;
11時39分に起きましたから、アホです。

そんで今日はママに乗せてってもらう日なので、ママを待って一緒にごはん食べて、一緒に家を出ましたー(゚∇゚*)

2分で学校に到着。


朝は路子が持ってきてくれた漫画の続きを読んで今日の授業開始!


今日は体育/現代文/世界史/生物、でした。
体育がしょっぱなの水曜日は一週間で一番長く感じる予定なんですよね。

体力を最初に使ってしまうという…予定の組み方に意義あり。




で、路子に言われた



「奈央ちゃん、シュートいれようよ!」


あたし、バスケでは絶対にシュート入れません。
ていうか絶対に入らないので入れたくないんですっ!

ボールを追いかけるぐらいしかしてないですから、バスケ。
シュートは他の子にまかせっきりだったんですが…


「無理、無理!絶対無理!」


路子のお願いなら何でも聞く!というあたしの隠れた目標(使命?欲望?)なんですが


「路子のお願いなら何でも聞きたいけどこれは無理だぁ!」



と言ったら


「拗ねちゃうからー…」



といわれ、ガーン!!!!




「絶対入らないからね!」


と言って結局、頑張ってみることにした。






やっぱり入らねぇー。



2回か3回、頑張ってみたけどやっぱり入らない。
でも路子は「OK!」って言ってくれたからよかったー


もうシュート頑張りたくない!(;ω;)



そして現代文。
究極に眠い、そしてまた字が究極に汚い。


眠気との壮絶な闘いでしたがギリギリ勝利(・∀・)


世界史は教科書を忘れたので路子と席くっつけて受けてました♪
忘れた時の特権だな、これ(゚∇゚*)


生物は前とあまり変わらず遺伝のプリント(*゚ー゚)
難しいけど、好きだー。
テストも遺伝ばっかになればいいのよ、そうよ。



放課後、今日は実家で最初は迎えに来てくれるっていう話しだったんだけど実家の準備とかしてないから早く帰ろうとはじめにお願いして家まで送ってもらいましたー。


そんで、家について


「ありがとー…ああああ!





鍵が、ない。





あたしって家の鍵を携帯につけてるんですね。
前、よく家の鍵を無くしてたので携帯につければ無くさない!と携帯につけてたんですが一昨日、その鍵やキーホルダーが全部取れちゃって、そのまま放置してたのよ。



鍵も一緒に。



しかも、今日ママと一緒に出てきたから鍵はママが閉めてくれてたから行く時に気づかなくて…。



あたしの脳内の予定がいっきに崩れ去った瞬間でした。

あたしの脳内では家に帰る→実家の用意する→ママが来るまでに一人で愛ちゃんの散歩を済ませる→外でママの帰りを待つ→実家。



のはずが、ママに電話して



「鍵がないーーーーー!」



と泣きつくはめになりました。
しかもママの第一声が


「あははははは、さすがママの娘!」


って笑いましたからね、あたしはやっぱりママの娘なのか…。
で、「早く帰ってきてー」とお願いして家の階段で待つことに。
その間、はじめも一緒に待ってくれて外でチョコ食べたり、世間話しをしてました。

寒い中すいません、ありがとう。




そしてママが帰ってきて一緒に準備だの散歩行って実家へ。
実家ではそう対して何もなく、路子から借りた漫画を読んでましたね。



そしてさっき家に帰宅。




明日は日直だー、今日路子だったから今日あたしだー。
(路子の出席番号は女子で最後、あたし女子で一番だから)


もしかしたらコンドウ君と日直かも…初組み合わせ。
っていっても別に何もないんだけどね(゚∇゚;)


そして明日の為の資料を集めなきゃ…課題レポート。
テーマが「作詞、詩について」を結局変えることにした!


5枚かけないもん!資料少ないし…ってことで



に決定。



最初に犬って考えてたんだけど犬だと5枚を多分、楽に越すのよ。
絶対に10枚とか書いちゃうもん、無駄な知識ばっか^^;

でももうあたしにはその一番の得意なものしか残っていない!
だから愛ちゃんと同じ犬種のシーズーについて、とか、犬の病気とか何かあったときの対処法とか書いてやる。

めっちゃ細かく書いてやる。
そしてあたしの持っている犬の本を持って行ってやる。


自分の好きな犬種をずらずら書くのもいいな…やべ趣味化するわ;;
絶対、明日わくわくしちゃうじゃん(゚∇゚*)

犬に関することならなんでもするぜ、てかさせろ(笑)
明日のその2時間、多分めっちゃ集中してるかも、雨降ったらあたしのせいね、すまん(・_・;)笑


おし、頑張るぞい。


Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 1   

殴りに行こうかー。 

こんばんわ。

いえ、決して暴力はいけません、ダメです。
何がなんでも暴力はいけないですよ、はい。



今日は夢を見ました、でも忘れました。
ただクラスメイトが出てきたのだけは覚えてます^^;

そして起きて時計を見ると11時40分。
でもその時、40分っていうのしか見てなかった!


あたしが起きる時間が10時40分で家を出る時間が11時40分


起きてしばらくして、やっと気づいた




11時40分んんー!?



急いで起きて、バタバタと学校の準備。
でも途中からどうでもよくなってきて「遅刻してもいいや…」とゆっくり準備をしてました;;

ママが昼休憩で帰ってきて一緒にごはん食べて、また学校まで送ってもらいましたー。
学校がママの仕事場までの道だからついでに乗せてってもらえるの♪


そして決めた。



体育のある月曜日、水曜日、金曜日はママに送ってもらうことにする!
だから学校に着くのが12時半ぐらいかな?

今までは12時ぐらいにもう着いてたけど…火曜日と木曜日は多分12時前ぐらいに学校に行くと思う(・∀・)


体育のある日は98%ぐらいの確立でスカートだし…スカートだと自転車にあんまり乗りたくないのよね。

丁度いいや!ってことで明日は水曜日、ママに送ってもらいます!



今日の予定は生物/日本史/現代文/服飾、でした。


生物は難しかったー、でも楽しいね♪
好きだとこうも自分にやる気があるとは思わなかった(笑)
やれば出来る子なんだよ!あたしってば。


最後の5問目は完璧合ってたしね!
自分すげーってちょっと思ってみたり^^;


日本史は、今日は結構ギリギリまで授業だった(;ω;)
戦国大名でした、日本史はややこしい;;

あ、なんかあれ、仏教とかのやってたよ!
浄土宗、浄土真宗、日蓮宗…。


ちなみに実家は「南無阿弥陀仏」だから浄土宗か浄土真宗。
で、うちが「南無妙法蓮華経」だから日蓮なんだよね。

っていうかうち創価学会入ってて創価学会が日蓮なのかしら。
学会入ってても無理やり入れられたもんだから…知らないんだけどね。
うちにお経が書かれた本が2冊あって、よくそれ持ってひたすら読まされたりとかしてたよー。


っていうそんな話しを今日はしてましたね。


現代文は究極に眠かった!
今月1、眠かった…だからノートが酷い!笑

字薄いし、多分小学生並に字が汚い;;
自分でちょっと引いたぐらい汚くなった(・∀・;)

しかもあたしノートってルーズリーフに書いてそれをノートに写すっていうのをやってんのよ。
その方がノート綺麗にまとめれるし、覚えるじゃん?


なんだけど前回の分のルーズリーフを紛失
めんどくさくてまだノートに書いてなかった(・_・;)


で、マミにノート借りたんです、マミさんきゅー!
明日も現文あるからちゃんと明日返すね(´Д`;)


服飾は路子と席くっつけて路子は英語のお勉強にあたしは携帯いじったり、前回漫画読んでてプリント書いてないからその時のプリントを路子に借りて写してたりしてました(´∀`人)+°


でもあたしの後ろの席の男子2人も席くっつけて普通にしてるからうちのクラスって自由よねー、ていうかあの先生が何も言わないからね。


うちのクラス、どうでもよくなってる?笑"


その服飾の時間、ママからのメール。
ノンフィクションでお送りします(・∀・)



『帰宅したら 聞いてにゃ非常にイライラした気分転換に パチ行かせて。
愛タンの散歩はママ一人で行くからゴミ出しだけ一緒に行こうね
ママの話し聞いたら『はぁっありえん』って言うよママの性格から 我慢したのは お利口なの。お家でヨチヨチしてくれ~ あ~むかつく



「はいはい、聞いてあげるからゆっくりパチ行っといで(・∀・)!そしたら奈央も学校で遊んでくし♪
また何かあったら連絡してちょ。』 」



『うん奈央チン 愛ちてるよ



今日は奈央チンなのか。
奈央っぴー、だの奈央ピン、だの奈央ちー、だの…。
たまには奈央と呼べ!

とか思いつつこれはどう返信したものか。
「愛してるよ」キモイ!親子でそれはキモイ、無理、却下!



「はいはい、」

『えっΣ(´Д`;)ココは『奈央も ママを…』ってセリフやろ~(笑)期待してメール開いたのにぃ



というやり取りをしてました;;
まぁあたしの大きな娘ですから…^^;



放課後はオモカワ君、カトウ君、須美子と喋ってたかな。
オモカワ君とカトウ君の手袋を奪ってましたが(・∀・)


あたしも手袋買わないとなー、むむ。


で、18時ぐらいに学校を出て帰宅。
でも今日学校に来る時に自転車で帰るの忘れてて、薄着!

(金曜日に自転車を学校に置いてった)


めっちゃ寒い。
しかも今日の岐阜の夜の気温、5℃だぜ!?



寒い!!



急いで帰って、家に帰宅、誰もいねー。

20時頃にママが帰宅して今日のママのイライラの原因を聞いた。




一言で言うとママがいきなり…





キスされた。




っていう話。
まぁ、聞いたときはびっくりしました∑(OДО;)


前からよく聞かされてたんだけどママにやたらちょっかいを出してくる50代後半、ちょっと昔ヤンキーだった?的な雰囲気、髪はパンチパーマを少し放置して伸びだ感じ、服装はワイシャツにベストを着ているという(ママがそう語った)男がいるんですって。

今日は昼休憩であたしを送った後の話しね。
仕事場について会社の駐車場に車をとめるとそのおっさんが来て、ママが車の窓を開けて喋ってたんですって。


そしたらいきなり、らしいですよ;;



おっさん!



どんだけ物好き!?(そこかよ)




でもその男の人が結構お偉いさんらしく、怒るにも怒れなかったらしいですー。
しかし、やるなおっさん、すげー。


それからママの愚痴三昧でひたすら「うん、最低だね。次きたら足でも蹴ってやれ。半径1メートル以内に入るなって言っちゃえ」って言ってました。
あたしだったらすぐさま殴ってやる、ましてや好きじゃないし、おっさんだろー。


ぶん殴る。

(※暴力はいけません)



で、イライラが募ったらしいです。
おっさんパワー恐るべし。


みなさんもおっさんにはお気をつけて。
特に50代後半、ちょっと昔ヤンキーだった?的な雰囲気、髪はパンチパーマを少し放置して伸びだ感じ、服装はワイシャツにベストを着ている人には要注意!!



今日はおーともが休みでさみしかったなぁ。
明日にはくるかなー…。



Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

揺れる想い、体中感じて…、 

こんばんわ。

最近、PCのデスクトップが黄色くなる事があったんですね。
それもものすごい黄色でイライラしてたんですよ。

もうさすがにムカついたので原因をネットで調べてたら


「接触が悪いと…」


的なことが書かれてたのでコードをちょっと引っ張ったら白くなり…本体を動かしたらそれはもう真っ白!
めっちゃ見やすくなったんですけど原因は本体を壁にくっつけすぎてたみたいです;;


(この説明ではたして理解できますか…?←説明ド下手)



ってことで問題は解消されました。
あたしの何ヶ月のイライラは一瞬で解消され…もっと早く調べて本体を動かしておけがよかった(・_・;)


今日はママが仕事の昼休憩に帰ってくるというので目覚ましもかけずにママが帰ってくるまで爆睡してました(・∀・)

ママに起こしてもらって、ママが会社からもらってきた弁当を食べる。
あ、ママの会社って昼に200円でお弁当くれるんですけど、食堂のおばちゃんがうちの事情等を知ってるのであたしの分も作ってくれるんですよ!

そのおばちゃんに会ったことないけどいつか会ったらお礼をちゃんと言わないとね!


おばちゃん、ありがとうー!



で、ママの休憩時間も終わるのでママが仕事に戻りました。
ちなみに、ママの仕事場はうちから車で2分ぐらい?

まぁ、近いんですよ。



それからバレンタインチョコの試作品作り。
チョコクランチとかなんか色々入れて作って全6種類!

これはママに味見してもらってアドバイスもらうのさ。



で、夜はオムライス作って、と言われたので作りました。
あたしが人生で最初に作ったのってオムライスなんですよね^^;

なのに今だに包むのをよく失敗するやつです(∵`)
形なんていいの!味さえよければ!と言い聞かせてます


でも今日はまぁまぁの出来でしたの(´∀`人)+°


夜、ママにチョコを食べてもらったら「おいしい!」と食べてくれましたー。それからこのチョコがいいよ、と6種類の中から選んでもらったり、アドバイスをもらい、ふむふむと頭のメモ帳にメモ。



去年よりも頑張るつもり…でいます;;
一応、毎年作ってるんですけど…上達しませんから!



花嫁修業なんて、くそくらえー。
料理が出来なくたって人生、生きていけるさ!



明日は学校だー!わーい!


今、ZARDのメドレーを聴いてるんですけど懐かしいし、いい歌だ(;ω;)
ZARDで思い出の曲があるんだけど「揺れる想い」は2回目の入院の時にずっと聴いて過ごしてたので聴くと入院生活を思い出しますね。

その時に他には島谷ひとみの「ペルセウス」kinki kidsの「薄荷キャンディー」day aftre tomorrowの「いたずらなkiss」自給800円の「死ぬほどあなたが好きだから」も聴くと入院生活を思い出します(・∀・;)


飽きるほど聴いてたもんでね。
それをずっと聴きながら昼寝とかしてました^^


入院生活って案外、楽しいものでしたけどね!


Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

気がついたらLOTTE 

こんばんわ。

今日はまったりーな一日だったかなぁと思います!
というか今、mixiっ子になりつつあります(゚∇゚*)

だって日記には必ず誰かがコメントしてくれるし、本当にみんな優しくて優しくて本当に大好きですもんっ!

気がついたら携帯のメモリーとかリア友よりネット友達の方が多いんだもん、これはどういうことだ!と自分で思いました;;

あたしは多分、こういう身近にいない人との方が仲良くなれるし、なんでも言えるから気が楽なんですよね(*゚ー゚)



とりあえず、mixiが好きってことです。



今日は14時ぐらいまで寝てました;;
よく寝たっていう感じでしかも何年か振りに布団に入って数分で寝たかもしれないんだよね!

睡眠曲を3曲も聴いてないもん、曖昧だしw



毎日これぐらい寝つきがいいと嬉しい(・_・;)



それから今日はジェムという服屋に行って来ました。
安いと有名らしく若者ばっかり!
ちょっとびっくりしちゃいました;;

置いてある服も若者向けでしかも超安い!
777円とか568円とか、安いのに可愛いし!


少しだけ買って、あと本屋とリサイクルショップ。
あたしも、ママもリサイクルショップ好きなんですよね^^
懐かしいものとか珍しいものとかあるし。

服とかそいういう所の服でもいいしさ♪
あんまり気にしないし、着れればいいじゃん精神なので。
(貧乏だとそういうの気にしてらんないのよ)


そしてスーパーでお買い物してバレンタインの材料を購入。
もちろん早いっすよ、わかってますよ(・∀・)

試作品をいくつか作ろうと思いまして…。
なので色んな材料を買ってきましたー。


明日、暇なのでひとりでカチャカチャやってますわ(●'Д^)
でも凝ったものを作る気は全くないですよ。
トリュフとか絶対作らないし…簡単に溶かして固めて!的な…;;

ただ固める時に何を一緒に入れるか…とかそういうのだけ。
そんな乙女な女の子じゃないので食えればいいんだよ精神^^;


そそ、まずくなけりゃなんでもいいさ!


ってことで明日は若干乙女になります(笑)
多分、「うお!」とか「やべ!」とか女の子らしからぬ声を出して奮闘してますけどねww



うまくできたら友達にもチョコあげる!って言ったんだけど今更その言葉を大声で撤回したくなってきました^^;



んであたしのPCの机にはお菓子がたーくさんあります♪
もちろんチョコレートばっかなんだけど気がついたらほとんどのチョコレートがLOTTE


シャルロッテWinter'sTale紗々Ghana…。
全部LOTTEという…なんという偶然なんだ!

もしやあたしは知らず知らずにLOTTE好きなのか!?


Category: 2008年01月

Thread: 日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

愚痴ですいませんね。 

こんばんわ。

今日は対して書くことはナイですね。
朝はママの歯医者の付き添いで、一旦家に帰って愛ちゃんも一緒に実家に行って来たことぐらいです(゚∇゚;)


ぱんごころも寄ったし…愛ちゃんを実家で風呂に入れて昼寝して、ごはん食べて、家に帰ってきた…。


めっちゃ普通にだらだら、のんびり過ごしてたかなー。
でも実家はいつになくイライラした一日


ママが今、歯茎が腫れてすっごい痛いらしいんだよね。
かわいそうだと思うよ、思うけどそれをいいことに



こき使う、こき使う



じーちゃんもばーちゃんも全部あたしにやらせるし。
手伝ってくれてもいいのに全部あたし。


あたしのことも少しは考えろっていうの!




ってことで楽しくない一日でした。

最近、こんなんばっか…なんか本当に憂鬱。


Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

恋愛に巻き込まれるのも。 

こんばんわ。

今朝、10時頃に発作で目を覚ましました。
これがまた稀に見る重い発作で救急に行って来ました;;

ママに連絡してママが会社を抜けてきてくれて、近くの病院。
病院に着いたのが11時前について、いつ呼ばれるか聞いたら


「1時間ぐらいかかりますねー」


といわれ、とりあえず塚ちょんと友達に「遅刻メール」送信。
めんどくさいなぁとか最悪だなぁとか思ってるとすぐ呼ばれました



おい、こら。


と、思ったんだけど待たされるよりマシか…と診察。
吸入と点滴をしてもらって12時30分過ぎぐらい学校について、結局遅刻所か普段の時間より30分ちょい遅く来たぐらいでしたよ(゚∇゚*)

学校ではカトウ君にミスドを一個もらいましたー!
しかも聞いたところ新作らしいし、うまかったー!


学校では塚ちょんに朝、「なんでおるんや?!」といわれ、説明。
それから今日の授業が始まったわけですっ(・∀・)


今日の予定は世界史/体育/日本史/服飾、でした。
世界史はどこだっけ、えーっと…ピョートル一世だ!
あとビルマスクとかドイツの話しとか…(曖昧)

世界史は本当に嫌いだ…(´っω・。`)
横文字だけでもう嫌い…。


体育はバスケ。
朝、発作が起きてる分大丈夫かと思いきや逆で発作がおきやすく…
2試合目には出れませんでした…ものすごく嫌!

試合ていうか極力体育には出たいのに!みんなとやりたいのに!
授業どうこう、勝ち負けどうこうよりみんなで体育をやりたいがためにやってんのに…;;


まず元々人が少ないから中々休むのも出来なくて…。
今、3対4でバスケですよ、一人学校自体今来てないし。

風邪か病気かしらないけど…3対4であたしと路子とマイちゃんの3人はきついんですって…。


いや、ほとんどあたしは走ってるだけですけど!
試合に入ってても役にはまったく立ってないですけど!


…自分で言ってて空しくなってしまった…。



ていうかあのうっとうしい(体育の)先生。
今日とか最後に


「本当に大丈夫か?」


とか、心から本当に




ほっといてくれ。



って思いました。
てかあたしに話しかけるな、構うな、喋るなー!
嫌いなんだもん、大嫌いなんだもん!
一度嫌いになったらもう嫌いだ!(;`-3-)


授業中の先生自身が発する「ピー!」が聞こえる度にイラっとします^^;
普通に止めろや!ホイッスルもってこいやーーーーーー!




…で、日本史。
あんまり真面目にやってなかったので頭に全然入ってないや。
戦国大名とかやった覚えあるけど…そんだけ(・∀・;)

しかも授業とか15:55まであるのに終わったの15:35。
早すぎるってさすがに思うんだけど当の先生は


疲れた、休憩」


あの先生の「休憩」は「終わり」っていう意味なんですよ。
疲れた…って…まぁ生徒からすると嬉しいですけどね!

それから自由時間でしたw



服飾は本当に漫画しか読んでないです。
路子から借りたONE PIECEを真剣に読んでました!
おかげで終わるのは早い、早い(・∀・)

あたしの席がほぼ真ん中の一番前の席なのでさすがに怒こられるかなーと思ってて怒られたら止めようと思ったんだけど声も掛けられなかったよ(*゚ー゚)

あたしの左隣の子は注意されてたのにあたし注意されねぇw



どんだけー。



そういうことされるとさらに自由に過ごしちゃうから(笑)
次の授業も漫画読んで過ごすかなー、でもプリント写さなきゃ…
路子にプリント借りよーっと(´∀`人)+°


放課後は友達と喋って、3修生の特設の間は図書館にいて喋って過ごしてました(´ω`)

その時にタヒねばいいオサムから電話
電話に出ないと後々うっさいので出ることに



「もしもし、なに」

「ママが電話にでん」

「知らん」

「一緒におるんやないの?」

「仕事」

「なんで?もう6時やん」

「残業!!」

「なんでそんな怒っとるの?」

「怒ってないて!」

「でも、残業って聞いてないもん」

「だからそんなん知らんって!」



うざーーーーーーーーい!
ママが電話に出んからっていちいち、いちいちあたしに電話すんな!
知らねーよ、電話に出るか出ないかなんてよぉ!


大体、オサムがあたしに電話かけてくるのっていっつもママ絡み。
ママが電話に出ない、とかママと喧嘩して、とか。


ママが電話中で電話に出ないと


「誰と電話しとんや」


とか、もううっとうしいいいいいいいい!タヒね!
その電話相手がママの友達で男だったらもう酷いですよ。
嫉妬とか束縛とかあいつの凄さは例えられない。
もうイカれてるね、異常すぎるよ


でさ、「早く切れって言え」とか言われるとあたしがキレるのよ。
しかもそれがばーちゃんでもカオリ姉ちゃんでも久しぶりにかかってきた女の友達でも言うんだよ!?身勝手にもほどがあると思いません?
あたしも束縛されるの嫌いなので(全くっていうわけじゃなくてある程度にって事ね)


「なんでいかんの?友達と喋ることの何がいかんの?ママに人と関わるなっていいたいの?オサムがやっとんのはそういうことや」


とキレるんですけど、未だにそれが毎日…。
本当にタヒね…、ていうかあんたらの恋愛に娘を挟むな。

邪魔、うざい、邪魔、迷惑。


あたしの私生活は全てストレスで出来ているに違いない。
そんで学校に行って、友達と話すことで発散する。

この三連休にいっぱい溜まっちゃうよー。
火曜日死んでるかも…助けてくれ。
三連休、嬉しくないよー。
オサムをあたしの世界から消してくれー…

ママもあんなやつのどこが好きなのか全くわからない。
さっさと別れないかなー、もう…。


口が裂けてもいえないけどさ…。


あー、愚痴。



最後、つまらなくてごめーんね。



何気にプロフ画像変更。

Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 1   

タイトルが浮かばないわ。 

こんばんわ。

今日は暇な一日でしたね、授業が発達保育2時間ですもの;;
ちょこちょこ寝ちゃってました(゚∇゚*)

そういえば今日、学校に行くと誰もいませんでした。
なので今日持ってきた漫画とロッカーに放置してあった漫画を自分のロッカーに並べて整理しました!





これからちょこちょこ持ってきて入れ替えつつ、漫画好きな友達たちにも読んでもらおうと思ってね!


それから一人なのをいい事に教室の写真を撮りました。


    


発達保育の後の2時間は課題レポートでした。
あたしは作詞と詩、についてなんだけど…なんにもしてない!

大体、塚ちょんが何も言わないからみんな自由な2時間でしたね。
塚ちょん本読みながら寝ちゃってるんだもん!だめちゃん(笑)


最後の1時間は路子とオモカワ君と喋ってばっかでした^^;
課題レポートについてなんか全然語ってないしねw


でも楽しかったんでいいんです♪



放課後は友達ともいっぱい喋って、買い物行ってお帰りw
夕飯はかっぱ寿司でした…好きじゃないんだけどママが好きなので…。


というか、愚痴っちゃいますけど…。
なんか家にいてもつまらないです、イライラが溜まるだけ;;

ママが今、体を痛めてるんだけどそれの愚痴ばっかり。
そして八つ当たりされ、こき使われ…

あたしのことも考えてほしい。



はぁ、めんどくさい。


明日、学校行ったら休みなんだけど…やだなぁ。
学校好きなんだもん(´っω・。`)



はぁ。



Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

明治ブルガリアヨーグルト、ホットキャンディー♪ 

こんばんわ。

今日は暖かかったです、それなりに。
今日も自転車でスイーと行って来ました(・∀・)

予定は体育/現代文/世界史/生物、でした!


体育はバスケなんですけど、あの先生、まぢうざ。
いちいち、いちいち、いちいち!


うっさいねん!



最終的に路子が「無視、無視」って言ってくれたので無視してやりました。
でもとにかく、うざい、なんだあいつ…!


大体、点呼の時に何にも聞かされてないのに


「番号と名前言わんと欠席やぞ!」


とか言われても、あんた何にも説明しとらんやんけ!
んなもんいきなり何も言われんかったら知るか!ぼけ!


体操とかしだして、試合が遅くなると


「お前らが早く集合せんでや」


とか、集合とか今までしてねーよ!
あんたのルールをあたしらに押し付けんなつーの…!ぼけ!




…すっきり。
これからあのじじーと体育なんて憂鬱だよね;;
絶対無視してやる。今日試合中にもううるさくてつい


「先生うるさい!」


ってキレました、ほほほほ。


体育の後は現代文。
教室に行く時に塚ちょん(担任)に会いました。
(現代文の先生は塚ちょん)


「先生、授業寝ていい?」

「ダメ」



まぁめっちゃ普通に返されました(∵`)
いいけどさー、別に…。

現代文では森鴎外。
そういえば鴎外の正しい漢字携帯では表示されないんですよ!
だから鴎外で通しますね(*。_。)


最後の一句、の第二段落まで行きました!
でも体育後なので眠いんですよね…、知ってました?
すごく汗をかいて汗が引くと眠くなるんですって。

結構汗かいたので眠くなったらしいですよ。
なんとか眠気と格闘して勝ちました(゚∇゚*)

世界史はヴィクトリア女王のところをやりました。
極端な女性ですね、彼女は^^;

っていう会話を路子としてました(*゚ー゚)

生物はまだまだ遺伝w
今日は二遺伝子雑種というのをやりました!

だんだんややこしくなってきたよー!うっほほーい♪
難しいけど楽しいから許す、これがテストに出ろー!


放課後はゆっくりできませんでした、実家なので;;
路子が塚ちょんに用事があるっていうのと、おーともとさゆりも職員室に用事があるっていので職員室にまでついてきましたー

そこでみんなとバイバイ(∵`)


自転車で帰って実家の準備!
今日も愛ちゃんを実家につれてくので色々準備が忙しい;;

実家では普通に過ごして家に帰りました。
家に帰ってから散歩行ってだらだらして今に至ります。



あと今日のタイトルですけど



「明治ブルガリアヨーグルト♪」


の後ってどうしようもなく


「ホットキャンディー♪」


って言いたくなりません!?
今日その話しを路子とおーともとしました^^;

でもあたしは言いたいの我慢して言わないのを頑張ってます。
(やべ、アホ確定)


Category: 2008年01月

Thread: 写真ブログ

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

多分、寝不足なんだと思う。 

こんばんわ!

今日は久しぶりに自転車に乗りました。
気持ちよかったー、自転車いいね(・∀・)

元々、自転車は好きな方なのであの短い距離がすごく気持ちよかったよ。
一瞬、学校通りすぎてコンビニでも行こうと思ったけど
めんどくさいなぁ…と却下しました(゚∇゚*)


で、学校に向かう途中にあたしの前に自転車をこいでいるオモカワ君を発見。
無駄に後ろから追い掛けちゃいました(笑)

教室は同じなんで必然的に教室まで一緒でした。
教室にはワダ君がいたよ(・∀・★)


学校につくとママからお電話


「もしもし?奈央?」

「なにー?どうした?」

「いまどこ?」

「学校。」

「やっぱりかー!」



一体なんだと思ったら、会社の昼休憩に家に帰ろうと思ったから、らしいです。
あたしが早く学校に行くの知ってるくせにねぇ…(´pω-)

そして今日は路子が休み…!
それで帰りたくなった(笑)

でもノート頼まれたから頑張って学校にいました(ノε・`。)
おーともは学校に居てくれたしっ!

最初は生物でした、久しぶりに頭を使った気がするけど授業忘れてなかったからよかったー。
さすが好きな科目だね(・∀・)

次は日本史で、日本史はもう全く頭に入らない感じだったー。

現代文はもう集中力の限界(∵`)
なんも集中できてないんだよねー;;

服飾は携帯で音楽聴いて終わり。
放課後はおーともとお喋りして途中まで一緒に帰りました(´ω`)

明日はおーともにプレゼントをあげようw
対したもんじゃないけど(笑)


今日は眠…眠すぎる。
これ書き終わったら寝るつもり(ノε・`。)

ノート書き写す気力もないわ…。
明日学校で書き写そー…


じゃ おやすみなさい

Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

きっと今年はお金が関わるんだろうなぁ。 

こんばんわー!

今日から学校、楽しかったーっ!

でも10時半に起きるのを10時50分に起きた;;
ちょっとお寝坊さんをしちゃいました(-д-;)

学校に行って、カトウ君に一番最初に会いましたね!
階段のところで会いましたけど(・∀・)

それからオモカワ君で…次は誰だったかな…。
忘れちゃったよ、なんてこった(*。_。)


路子もおーともも来て、おーともがお土産くれましたw
神戸のチョコと四国のお菓子をくれました(´∀`人)+°




うんまいっ!



むふふ、な感じで今日の授業が始まりました。
っていっても最初はSHR→掃除→LHR。
それを1時間で終わらせ、2限目からは普通に授業。


しかも体育っていうね…;;
しょっぱな体育とかキツイわーと言いながら体育館へ


今日の体育はまた選択。
3年生最後の体育の選択はバスケ、バドミントン、卓球、でした。


あたしはバスケ、路子もおーとももバスケw
バスケの女子は8人で男子はしらねー(笑)

女子は4対4のチームで少人数ですよ^^;
でも楽しければなんでもいいんだよ…!うん!


で、バスケの先生ちょっとうざい;;
いちいちホイッスルがないからって口で「ピー!」って言うのよ。
たまに声とか裏返ってるし…まったく

しかし運動不足が冬休みに更に運動不足になったから体育、疲れた(∵`)
めっちゃ疲れた、息めっちゃ上がったしね。


体育のあとは音楽2時間。
しかも変な歌を歌わされるし…、なんなのあの歌は。
冬休みがあったせいか先生の気まぐれ方がめっちゃ悪化しとるしね!

あの人、本当に言ってることとやってることむちゃくちゃだって!
なんやねん!ってつっこむとこありすぎだと思うよ;;


そんな2時間を過ごして放課後、みんな早くに帰っちゃいました。
でもおーともが神戸のチョコ、余ったから全部くれた♪
「処理みたいで悪いけど」って喜んで処理させてもらいます…!

こういうのならどんどん処理しちゃうんでくださいw



で、今日は愛ちゃんの病院なのでママに迎えに来てもらって愛ちゃんの病院に行って来ました。
その病院に向かう途中のママとの会話ですが…


私「あーお腹すいたー」

母「今日は朝、何食べたの?」

私「今日?今日はごはん食べて、ウ、」

母「あー!(皿)洗いものたまっとるわー。」

私「…」




聞いといて聞かないってどういうこっちゃねん…!!
っていうか、もうよくあるのでいいんですけど…



私「聞いといて聞かんっていうのはもう慣れた。」

母「…、あはははは、ごめんね」

私「もういい。話す気失せた」

母「何ラーメン食べたの?」

私「…ラーメン?」

母「あれ、ラーメンって言ったやん」


私「一言も言ってないわ!」




何を聞いてたんだ、あなたは。
ラーメンの「ラ」も言ってないっての(;`-3-)

大体、朝にラーメン食うか!



最終的に「ママもばーちゃんの娘なんやなぁ」と呟いてました。
ママはたまに、だけどばーちゃんはしょっちゅうですよ。
自分から話しを振っといて聞かないまま違う話に変わるんですよ。
あれ、本当にイラっときます、ムカっときます(`・ω・)


もう慣れました。



慣れるもんですね、こういうのって;;

で、愛ちゃんの病院行って診察してこれからのことを長々と話しをしてきました。元々副腎皮質機能亢進症というホルモンの病気を抱えてるんですね。

今回の心臓発作(麻痺)の原因の可能性は低いけどゼロではないらしいんです。
で、その副腎皮質機能亢進症の治療はゴールのない治療らしいです。
ホルモンの放出を抑える、という薬を飲ませ続けるだけだと。

その薬が結構高いらしく、今のうちではすっごく痛いんですよね

本格的にバイトをしないといけないなーと思いました。
今、そんなにする気なかったんだけど…真面目に探そうと思う


そのバイト代を愛ちゃんの薬代に回せたらなーと…。
その薬が月に約1万5千円かかるんです(・_・;)

少しは役に立つでしょう!
愛ちゃんの為ならお小遣いも我慢するし…、今、お年玉の貯金で4万あるし…また来年になればあたしも就職して働いてるからそれまでバイト頑張ろうかなーって思ってます;;


やっぱコンビニしかないのかなー、コンビニだけはヤなんだよー。
工場とかバイトないの?あたし工場でバイトしたいー。
羽島とかならあるんだけど、足が…ねぇ;;

バス乗れないしさー。電車乗れないしさー。
ってなったらこのあたりなんてコンビニしかねーんだよっ

ウェイトレスだけは絶対にしたくないから!



ってここで言っても仕方ないか;;



とりあえず今日はおーともから借りた中村航さんの「あなたがここにいて欲しい」という本を読みたいと思いまーす。
中村航さん大好きなんだけど、中村さん岐阜出身でしかも大垣の高校にも行ってたらしいんですよ!

大垣、めっちゃ近いしね!なんか嬉しいーねー。




もう、学校のみんなと過ごせる時間がわずかしかない。
3月2日にはみんな卒業しちゃうんだよ?早い…

2ヶ月もないなんて…楽しかった時間は永遠だと思ってたのになー。
(なんだ、こいつ。笑)

ものすごくこれからが不安で仕方がない。
だって路子もおーとももいなくなっちゃうんだよー!?

ありえない、路子とはずっと一緒だったのに…。
きっと4年生になったあたしは死んでるんだろうなー…

路子に心配かけないようにしよ…、うう。
ま、別に永遠の別れなわけじゃないけどね^^;




でもブルー。



Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

わたしは何でも知っている犬博士であるぞ。 

こんばんわ。

なんだか本当に疲れた一日でした…。
今日は起きてすぐに愛ちゃん連れてママとビバホームへ。

でも歩きプラス自転車を引いて、ですけどね。


遠い…めっちゃ遠い…。
約1時間歩いてビバホームに到着(-д-;)

お腹もすいたし…修理に出した後はそこのフードコーナーでスガキヤをたんまり食べてきました。
それから店内に入って恒例、ペットコーナー



そこで!
珍しい犬種の子犬に出会いましたよ!

ここって珍しい犬種を取り入れてるから毎回嬉しい!
今日は



ベルジアン・シェパード・ドック・タービュレン


の子犬がいました!
犬を知らない人にはわからないでしょうね、ふふふ。


(自称犬博士なので語りだすと止まらない、だから語る。)



♯この犬種はですね、牧羊犬として夜の狼の攻撃から牛達を守る犬として使われいた犬種です。ベルジアン・シェパード・ドック・タービュレンはベルジアン・シェパードという種類の一種で、グローネンダール、マリノア、ライケノアと似ていて、アメリカ以外の国ではタイプの異なる同一犬種として分類されて、全てベルジアン・シェパードと呼ばれる事が多いらしいです。早く言えば、このベルジアン・シェパードは4種類に分けられるっていうことですよ。
そのひとつがこのタービュレンなわけですね、はい。


4種全部の写真はなかったのでこの画像しかないですけど。











↑からタービュレン、グローネンダール、マリノア、ラケノアです。
個人的に言えば、グローネンダールの方が好きですけどね。



あ、あとこの前はオーストラリアン・キャトルドックもいましたし、今日はボルゾイの子犬も居ましたよ!



オーストラリアン・キャトルドック
♯イギリスからオーストラリアに持ち込まれた牧羊犬を改良して作られた犬といわれています。牛を管理する(ヒーラー)為に作られたらしです。オーストラリアン・ヒーラーなどの呼び名があるそうです。


ボルゾイ
♯ロシアで生まれた犬だといわれてます。狼狩として活躍した犬ですね。ボルゾイはどの種類の狼よりも足が速く、獲物の耳に咬み付いて地面に伏せさせることが出来るらしいですよ。


……、まだ語りたいですがやめておきます;;
それだけ犬が好きなんですよ、自称犬博士なんですよ!


もっとわんちゃんについて知りたいことはここからどうぞ!
あたしはここでも勉強したので、詳しく知れますよ!
あたしが語る犬の知識は多分、こっからが多いかも。
今日のも多分、ここだと思うから同じようなこと書いてるかも!
覚える時文章そのまま覚えたりするしね!

で、わんちゃんを見た後は自転車を取りに行って、帰りは2ケツ。
あたしは2ケツできませんから漕ぐのはママです;;

2ケツは乗ることしかできないんです(*。_。)


で、愛ちゃんは後ろのあたしが抱っこして帰りました。
当たり前だけど行きよりむっちゃ早く帰ってこれたー!
あっという間っていう感じでしたよ、ほんと。


家に帰って愛ちゃんを家にお留守番させた後はママが洗車したいというのでガソリンスタンドへ。

セルフ洗車なので車に乗ったままなんですけど、見てたらが出来たんですよ!感動までしちゃいました、そして急いで写真に撮りました^^




虹感動!すげー、洗車して見れるとは…!
洗車したあとはスーパーでお買い物と100均に行ってお買い物。

あ、スーパーの前にデジカメの現像を出してきました。
30枚で1050円の出費、安いもんだねー


で、今日の夕食はやきそばになりました。
しかも豪華に鉄板なんか使っちゃって(・∀・)





うまかったー!




そんな冬休み最後の一日でした!
明日から学校です、やったー!早く行きたいっw

みんなに会ってお喋りしたいんだよー。
授業がなんだ、しったこっちゃねー!




ビバホームの行きに愛ちゃんは疲れると自転車のかごに入れて歩いていきました。自転車のかご、好きなんですよね。


  

↑一番楽なのはこの子ですよね;;



ちなみに、今人気のウェルシュ・コーギー。
あれ、2種類いるって知ってました?




よく知られるこっちは「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」です。




あまり知られていない↑は「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」
カーディガンの方は尻尾は確か切らないんですよね。
両方見た目はほとんど一緒ですけど歴史は違うらしいです、全く。



そしてそして、みなさんフランダースの犬は知ってますよね。
犬に詳しい人はもちろん有名なので知ってると思いますが、パトラッシュのモデルになった犬種がいるんですよ。

その犬種の名前も「ブービエ・デ・フランダース」
でもパトラッシュと全然似てないんですよね。

↓これその犬種



あとドーベルマンの名前の由来はドーベルさんという方が作出したからっていう理由だったりしますけどね。



はい、もう語るのやめます。

Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

気がついたら700日…! 

こんばんわ。

さっき気づいたんですけど、いつの間にやらブログ初めて700日
それも3日も過ぎちゃってました、えへへ。


今日は愛ちゃんの血液検査の日と実家の日です。
愛ちゃんの診察は朝の09時半からで早起き…

非常に眠たかったですよ…とっても。
で、09時半に病院に行って愛ちゃんの血液検査と他の検査をするというのでその他の検査の間、愛ちゃんを預けて欲しいと言われ預けました。

たったの1時間ぐらいですから、了承して11時頃に迎えに来てくださいと言われたので愛ちゃんを病院に残し、出ました。


で、元々その病院があたしの前の家から歩いて10分程度のところにあるんで地元の地元なんですよ、あの地域は(゚∇゚*)

あの地域に入っただけでテンション上がっちゃいますから。
トータル13年あの地域に住んでたわけですしね!


で、よく行っていた漫画喫茶に行って時間を潰しましたー!
ラブコメ青春漫画を読んでたらおもわず笑ってしまい恥ずかしい思いをして、1時間後に漫画喫茶を出ました(´∀`人)+°


それからその漫画喫茶から見えるぐらいの近さにあるタガミクリニックというところに寄って、薬をもらってきました。
あそこのね、診察しなくても処方箋くれて薬くれるのよ(・∀・)

行ける時に行こう!ということで寄ったわけですが、そのタガミクリニックはあたしが3歳の頃からよく通ってましたー。

竜田に移転する前からずっと御用達。
先生も1人しかいなくて、ずっとその先生ですから3歳からずっとその先生と仲良くさせてもらってたんですよー


今日も久々に会って、待合室でお喋りしてました^^



「奈央ちゃん、もう何年生やー?」

「んー、高3になったよー」

「もう高3かー、早いなぁ」



と、病院を出て行く。
この先生、タバコ吸うときは病院の外で吸うんですよね;;
勤務中なんですけど…まぁ自由な先生です(゚∇゚*)


で、薬も貰って愛ちゃんのお迎えに行って来ました!
それからお話を聞いて、ふむふむ、じゃあ月曜日ぐらいにまた来てください、はいわかりました、などなどの会話をして会計を済まして病院を出ました♪



実家に向かう途中にある各務原の市民公園に寄って愛ちゃんのお散歩をしましたー。
この公園は春の桜祭り以来…約1年振りに来ました^^;

ここは変わらず綺麗にされてるし、広いし、いい所ですよ♪
ここの桜祭りは毎年必ず行ってます、綺麗ですよー。


岐阜人は是非、行って欲しい祭りですね!
桜祭りというだけあって桜がすっごい綺麗に咲いてくれます。

あ、でもここ例年は桜の咲く時期と外れちゃってたわ…;;
咲いてない時に祭りがあってただの祭りやんっていう感じでした。



公園を散策した後は、土曜日恒例のぱんごころへ!
最近、いっつも何もないときに行ってたので今日も丁度昼時だから売れちゃってないだろうなーという半ば諦めモードで行ったら



めっちゃあるやん!



そしてクロワッサン再開されてるーーーー!
真っ先にクロワッサン目掛けて走りました(走る距離ではないが)

10個入りの袋と4つ単品で計14個のクロワッサンをげっちゅーww
もうニヤニヤがとまりませんよ、いや、ほんとまぢで!


それから色んな種類を買ったら合計1700円ものパンを買ってしまった;;
でも買うときでさえもニヤニヤ…妖しい人です(危険!)


ポイントカードに7回ぐらい音が響いてました。
ある意味すげー、どんだけーっていう感じ^^;


そして実家に向かい、実家についてすぐに散歩。
家だとお風呂場でおトイレしたい時にするんだけど実家では出来ないからこまめに連れてかないといけないので;;

散歩行くーって行ったらばーちゃんが


「私も行きたいー」


ということで3人で行って来ました、散歩。
でもあたし以外の2人はもっぱら愚痴。

じーちゃんの悪口トーク爆裂っていう感じでした(・∀・)
嫌われっぷりにもホント呆れて笑っちゃいました。
もちろんあたしは同情もしませんがww


散歩も終わって、家でダラダラしてるとばーちゃんが大きな紙袋を持ってきました


「カオリお姉ちゃんからプレゼントだって。ママと奈央ちゃんに」


と、クリスマスプレゼントー!!
遅いとか思われますけど会ってませんからね、会う機会が中々ないのでばーちゃんが預かってくれてたらしいです。


さっそく開けるとBABY PUREのロングブーツでした!
しかもさすがカオリ姉ちゃん!あたしの趣味を分かってる!




めっちゃ可愛い!




元々、カオリ姉ちゃんとあたしの趣味が結構一緒なんですよね。
しかもあたしのはカオリ姉ちゃんと色違いでオソロらしいの♪
ああああー、カオリ姉ちゃんとこれ履いて並んで歩きてぇー!


姉妹とかに見られたらもうめっちゃ嬉しいんだけどww



で、感謝のメールを送ってまたニヤニヤ。
なんだこの今日の幸せな一日は…!


ちょっと余韻に浸っていた私です^^;



夕食は焼肉で、おなかいっぱい食べて21時頃に実家を出て、帰宅。
でもやっぱり我が家が一番落ち着きますね。



ってことで最後は今日撮った写真大量出版(言葉が適当すぎる+意味が全く違う)

クリックで拡大表示





↑市民公園にて。




↑犬ってこういう角の匂い嗅ぐの好きよね。
まぁ、本能なんだけどさ(・∀・)





↑今日も天気が良かったわねー。
風はちょっと冷たかった;;





↑歩いてる所の撮影、ちょっと失敗;;




↑お散歩中。
ママはあたしを携帯で撮ってました(-д-;)





↑公園を出て、車内にて。
顎いつか、振動で打つわよ;;





↑同じく、車内。
なぜかここしか座らないんですよねー。





↑そしてここで寝るんです、いつも。
重たいんですけどね…(*。_。)





↑たまに首を起こしたまま寝ます。
こういう器用さはママに似たのかしら





↑プレゼントの紙袋に書いてあったあたしの名前。
カオリ姉ちゃんの子供、4歳になる従姉妹が書いてくれたみたいです!





↑プレゼントの袋。




↑デジカメの写真じゃないですけど…。
すいません、足太くて…目を細めて、ほら!



  

↑ぱんごころで買ったぱんたち。
この後クロワッサン、さっそく4つ食べましたけどね。



  

↑実家にて。
どうやらそこが好きだったみたいです



  

↑同じく実家。
たまに椅子に座りたいとだだをこねました、彼女。
そしてすぐ降りる…なんやねんっ!





↑二回目の散歩の時。
この時もばーちゃんついてきました。
ちなみに、もう一人はママです





↑散歩中の愛ちゃん。




↑ばーちゃんちの畑。
これは水菜ですね、もう収穫していいんじゃないの?これ





↑同じく畑。
これは高菜です、でっかくなりすぎたーとか言ってました;;





↑実家にて。
愛ちゃんはこういう抱っこが好きだったりします





↑実家にて爆睡。
しかもその下敷きにされてるのあたしのジャンパー…






タグ疲れた…、え、こっちのハナシ。
明日は愛ちゃん、ママとビバホームに自転車のパンクを修理に行って来ます…!


Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

やばいなー、これ。 

こんばんわ。

もう本当に生活リズムが取り戻せないんですよね。
しかも明日は愛ちゃんの検査で朝の7時起きなんですよ…

徹夜した方が楽な気がしてきてます;;

2時ぐらいには寝たい…けど絶対無理だ…!
いつも10時寝る人が7時に寝るようなものですよ;;
(たとえがおかしい気が…)


無理だー、絶対無理だー。
しかも愛ちゃんの病院の後は愛ちゃん連れて実家ですよ…。
あたし寝れない、じーちゃんの行動が気になって寝れない。

絶対、人間食をあげようとするし…!
それを阻止する人があたししかいないからね…

昼寝もできやしねー。



くそー、じーちゃんさえいなければ!



あー、もう今からめんどくせー;;


Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

気がついたらもう冬休み終わるじゃん。 

と、さっき本当に呟いた私です。


こんばんわ。


今日も対して何もやってませんね、はい。
全くこの冬休み有意義に過ごせていないっていうね…!

感想とか書けって言われたら愛ちゃんのことしか書ねぇ;;
めっちゃ暗い感想文みたいなね…(゚∇゚;)


今日はたまりにたまった皿洗いをしてました。
疲れましたよ、でも終わった時の達成感はイイ(笑)


自転車は今週の日曜日にママと愛ちゃんと歩いて(自転車引いて)ビバホームの自転車んとこ持って行きます(*゚ー゚)

帰りは愛ちゃんを自転車のカゴにのせてあたしとママは歩いて帰る。
あたしの自転車は荷台がないので2ケツできないんですよね。

自転車行ったら荷台もつけてもらおうかなー。
今お年玉でリッチマーン♪だしw


お金があるときにやらないとね…(;`-∀-)



学校行きたいなー、はやく。
暇だし、みんなに会いたいー(*。_。)

いっぱい喋りたいしねー、うう;;

あともうすこしの我慢だわ!


Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

せいかつりずむってなに? 

こんばんわ。

昨日のこともあってどっこも行ってませんよ;;
家にこもりっぱなしなんですけど…生活リズム崩壊。


昨日も、今日も?
朝の6時まで起きてましたし…(-д-;)

そこでオサムを起こして愛ちゃんの様子を見るのに交代してあたしは寝ましたー。
で11時頃に起きて、ごはん食べて、TV見て…


今01月03日、00:53ですがさっきオサム帰りました。
せいせいしますね…本当に…!


ってことで今日はそんだけです…(*。_。)
新年そうそう大変な日々ですね~…


ほへ。(変な溜息)



明日はママ仕事なので、愛ちゃんのお守はあたしの役目ですね!
頑張ります…ていっても様子みるだけですけど(・∀・)


というか冬休み中に自転車直さないと…!
学校始まったら、もうすぐ帰るようにするから自転車乗って行きたいし…でも自転車屋さんまで歩きじゃん。


一人で行きたくないんだもん…!


うわああああー、ヤダ。
でも仕方ないからぼちぼち行って来ます。


Category: 2008年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   
