03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

花粉症にノックアウト。 


/今日のBGM『ピエロ/岡村孝子』

/今日は何の日?>>04月22日
▲アースデー(地球の日)
アースデー世界協議会等が主催。
1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。
1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年からは毎年開催されている。

そのほか>>国際母なる地球デー、よい夫婦の日。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると逆に気が散ってしまうので無音ですという人、どちらもほうじょうの周りにいます。ほうじょうは作業中は音楽を聴くほうですが、文章を考えたりしないといけないときは、「...
FC2 トラックバックテーマ:「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」




/日記

A、ガンガン聞いてます。


今週はほんっとに何もない一週間でした。
何もなくはないけど、敢えてブログで書くような内容の出来事がなかった…。
つまんない一週間過ごしてんな、自分(´Д`)

とりあえず、絶賛ひのき花粉で半死状態が3日間ぐらい続いてます。
今まで鼻がちょっと詰まるなー程度だったのが今回はもうヤバイ、超ヤバイ。

人生で初めて花粉症のお薬を飲みました。
よく眠くなるっていうから飲みたくなかったんだけどそんなに眠くならないんだねー。

そんだけでした、うわー、つまんなっ!w


そんなこんなで日曜日の今日はちゃっかりデートでした。
続きは↓の恋愛日記にて。
【なにもしてないの巻】
※恋愛日記更新しました。


スポンサーサイト

Category: 2012年04月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

まだ三ヶ月、やっと三ヶ月。 


/今日のBGM『イエス/Acid Black Cherry』

/今日は何の日?>>04月15日
▲世界医学検査デー(World-wide Biomedical Laboratory Science Day)
1996年6月の世界医学検査協会(IAMLT)代議員会で制定。

○東京ディズニーランド開園記念日
1983年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園した。


そのほか>>ヘリコプターの日、遺言の日など。


/日記

04/09(月)

亀さんが冬眠から目覚めたようです。

04/11(水)
仕事が休みだったので我が家の水槽3つを大掃除しました。



一人でやったら3時間かかった…。これはもう肉体労働だよ。

そのあとに暇だったからスマホのフォルダー整理しようと思っていじってたら愛ちゃんの動画があって。
それも介護で一番辛い時の動画で、愛ちゃんが鳴きやまない時の映像で、その鳴き声を聞いた瞬間ぶわっって涙出てきちゃって、まだ私も立ち直れてないんだなーって実感。

多分、またしばらくこれは見れないと思うわ。でも残しておいてよかった。

04/12(木)
高校の同窓会のお知らせが届いて、副幹事になりました。(自称)
また人が集まらない予感がビシビシ伝わってくる…!また前回みたいに集まれる連中だけ集まってただ遊ぶっていうのも私は全然アリだけどねー。どうなることやら。

04/13(金)
本来なら仕事が休みだったんだけど前日に急遽、出勤に。
お金稼ぎたいので即答で働く宣言してきたのはいいけど、最後にややこしいことになってちょっとだけ残業。
転職考えてるんだけど、そろそろ本気で職変える準備しようと思う。
目星はちょっとついてる、あとは行動次第(´ω`)

04/14(土)
愛ちゃんが亡くなってちょうど三ヶ月。
愛ちゃんを火葬してもらったペット霊園で合同の法要があってそれに参加してきました。
思ったよりもすごい人でびっくりした!それもちゃんとお寺からお坊さんがきてくれてお経も読んでもらってお焼香もさせてもらってすごいしっかりしてた。

みんな、大事にしてたんだなーってなんかすごい不思議な感覚だった。
そこでちゃんこ汁、三色団子か桜餅、コーヒーのサービスまであって。

それとそこで里親になってくれませんか的なのがやってきてて見てたんだけどもうわんちゃん欲しい!
親と二人でここにシーズーの女の子で子犬がいたら迷わずもらってたねって。

愛ちゃんの事だから、もしまた我が家にきてくれるならこういう形で出会うだろうなってそれも話してた。
ペットショップで買うようなお金がないこともきっと知ってるよねって(笑)

まだこの子だ!ってビビビっとくる子が出てこないかぎりきっとわんちゃんは飼わないだろうな。

04/15(日)
彼氏と花鳥園行ってきた。



続きは↓の恋愛日記にて。
【掛川花鳥園。】
※恋愛日記更新しました。





来週は潮干狩りに行く予定。

Category: 2012年04月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

各務原の桜まつり。 


/今日のBGM『チェリーボンボン/きゃりーぱみゅぱみゅ』

/今日は何の日?>>04月08日
□潅仏会(花祭り,仏生会,浴仏会)
釈迦の降誕を祝して行う法会。

各地の寺では花御堂を設け、堂の中に水盤を置いて釈迦の立像を中央に安置し、参詣者が御像に甘茶を注いでお参りする。甘茶をかけるのは、釈迦の誕生の時9つの龍が天から清浄の水を注ぎ産湯を使わせたという伝説に由来する。
関西では月遅れの5月8日に行われる。


そのほか>>世界ロマの日、忠犬ハチ公の日など。


/日記

04/03(火)

暴風雨。職場で仕事してたら風の音がすごいし、雨もすごいし、で、外見てみたら愕然。
暴風雨がすごすぎて外が真っ白なの!雨の量もすごいし、風もすごいしで何も見えない。



写メのやつはこれでも落ち着いた時ので酷い時はほんっとに何も見えなくなってた。
どうやら竜巻注意報とか出てたらしい。初めて聞いたよ、竜巻注意報とか。
帰れるか心配だったけどあの暴風雨も数十分ぐらいで落ち着きましたね。

職場でみんなで外見て、きゃーきゃー言ってました。


04/04(水)
仕事はお休み。コンタクトを使って約一週間だったので眼科で検診受けてきました。
なにも問題はないようです。それからカラフルタウンを一人でぶらぶらして家の事してのんびり過ごしました。

04/07(土)
各務原の桜まつりに行ってきました!天気もいいしお花見日和!と思ったら風が強かった。
露店では玉せんとフランクフルトを食べました。

(↓画像クリックで拡大写真)












この日はフードフェスティバルがあってキーマカレーと肉塩やきそば食べたよ!

毎年、電車が通る写真を地味に撮ってる。かれこれ何年目になるんだろう(笑)
これはね、なぜか欠かせないんだよね!桜まつりも毎年必ず行ってるからね!
これからずっと毎年、行けるといいなー。

04/08(日)
二日連続で今度は彼氏さんと桜まつりへ!

続きは↓の恋愛日記にて。
【桜まつり。】
※恋愛日記更新しました。



>また明日から仕事。
夜、寝る時が一番憂鬱。朝、起きなくちゃあかんし仕事やし…、って感じで。
朝起きて、化粧しちゃえばもう気合いが入るんだけどそれまでがね(笑)

まあ、今週も真面目に頑張りましょう。

Category: 2012年04月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

一人暮らしします。 


/今日のBGM『Just Be Friends/halyosy』

/今日は何の日?>>04月01日
◇エイプリルフール,万愚節
罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。
また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。


そのほか>>ストラップの日、新学年、入社式など。


/日記

03/28(水)

コンタクトデビューしちゃいました!やっちゃった!買っちゃった!
もうね、仕事しながらメガネがものすっごい鬱陶しくて親がコンタクト買いに行くっていうのでもう買っちゃえ!とほぼ勢いでコンタクトデビューしちゃいました。

まだコンタクト入れるのも、外すのも不器用すぎて自分でイライラする(笑)
上手に入らないし、外せないしwwwww不器用すぎる、ほんとwwww
でも仕事はすっごい楽だし、運転する時にメガネもいらないとか楽だわ。
もっと早くコンタクトにしてればよかった…ただ結構の出費で既に今月が不安な件。

その夜、彼氏さんが東京でのお土産をくれたんだけど。
絶句した。





いらないよ!!!!!!
わざわざ東京行って、私へのお土産がこれってなに!?
もう、毎回毎回お土産がひどすぎる!こういうのしか買ってこないんだからっ、もう!

まだ冷蔵庫で眠ってます、これ。貧乳の私に対する嫌がらせだと判断しました。


03/29(木)
彼氏さんの入寮日。ついに、愛知県に行ってしまった。しょぼん。
そして私は元々決められてた休日!中々の充実した一日を過ごしたよ。
お天気がよかったのでベランダの窓を全開にして空気の入れ替えしたり、久々にお布団干したり、ベランダ菜園さんにお水あげながらちょっと風を感じてみたりして。

買い物もいったし、いい休日でした。リフレッシュリフレッシュ!

03/31(土)
歯医者→実家。本当は各務原の桜まつりに行く予定だったんだけど生憎の雨。断念。
大人しく歯医者行ってきたんだけど左上の歯ぐき麻酔してもらって治療してもらったのね?
そしたらさ左上だけ麻痺してるから、笑うと超ニヤリ顔になってて自分で気持ち悪くて笑ったw
きもwwww

幼なじみさんの家にいって、まだ生後七ヶ月のチャッカチャカなひまわり(プードル)と超戯れた。
可愛すぎる!!!!!!!愛ちゃんが亡くなってから犬にがっつり触るのが久々。
もう、萌え萌えきゅんきゅん。持って帰りたい…。

それから実家ではぴーちゃんとじっくり戯れました。



やっぱ動物っていいね。心底癒される。

そのあと地元のアピタで買い物したんだけど、これまた事件が発生しまして。
その日、お菓子フェアみたいなのやってて花畑牧場とか有名な場所のお菓子を売ってたのね。
青山リングリングっていう焼きドーナツのお店もあって岐阜に初到来みたいって書いてあったからこれは買わなくちゃ!と結構大量に購入。
(青山リングリングHP→http://www.houan.jp/products/ling.htm)

そのあと食料品の買い物も済ませたんだけど、その時にカートの荷物かけみたいな所あるじゃん?
そこにそのドーナツの入った袋をひっかけてたのね。

そんで、実家に帰って買ったもの片付けてたらその袋がないの。どこ探しても。
どうやらカートにひっかけたまま忘れてきたっぽい。



やばい。


急いでアピタ電話して、私は私で急いで店戻って、自転車置き場の横に置いてきたカートのもとへ。
駐車場に車を止めようと他の車が動くのを待ってる時にカートを見たら、袋がかかったまんまあった。
あーよかったー、でも急いで取ってこなくちゃ、と思いながら見てると。

おっさんっていうか、おじさんがその袋に手をかけたんですよ。
え、え、ちょ、え、おっさん、なにしてんの、ちょ、中身見てるし、え、え・・・え!?


目を疑いました。


そのおっさん、それを自分の自転車のかごにしまいやがった。
それも雨避けのカバーみたいなやつかけた自転車かごに。チャックまでしめて。


これは取られる!!!!!!!!!


私は急いで駐車場に車止めて、エンジンもかけたまま、全力疾走。


自転車にまたがったおじさんの腕をしっかりひっつかまえ。


おじさん「!?」

私「あのっ、ここのカートにあった赤い袋っ、しりませんかっ!」(←走ったせいで息切れ)

おじさん「あ、ああ…、あ、こ、これ?」


とすっごい動揺しながらチャックあけて、袋を取り出し、急いでそれを奪い、中身確認したら間違いなく私が買ったやつがちゃんと入ってて。


私「これです、すいません、これ私のなんです!」

おじさん「あ、あ、それな、今からな、サービスカウンターに持ってこうとな、思ってて…」

私「(嘘こけ!おっさん、自転車またがってるやんけ!)そうなんですか、ありがとうございます!すいません、ほんと!」




とそそくさとおっさんから離れて間一髪、奪回成功!もう一足遅かったら確実になかったwwww
久々にすっごい焦って、久々に全力で走ったwww死ぬかと思ったwwww
絶対、おっさんチッって思っただろうなー、でも私のだし!あぶねえ…。

そのあと、サービスカウンターに行って、ありました報告してお礼して帰りました。
いやー、ほんと危なかった!1個ぐらいだったら諦めついたけど結構な量買ったからホント危なかった。


04/01(日)
夏頃に一人暮らしすることが決まりました。はい、嘘でしたー。
今年のエイプリルフールはちょっといつもより凝った嘘つきました。(私のmixi参照)

そんなこんなでもう4月です。もう4月かー。

そしてデートでした!

彼とのデート話は↓の恋愛日記にて。
【GWの予定決定】
※恋愛日記更新しました。





↑の恋愛日記のほうでも書いたんだけどGWは彼氏さんと旅行に行くよ!
露天風呂付きのお部屋で1泊2日の旅行です。今から超楽しみ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
高山のほうだけどね、もう場所どうこうより旅行っていうのが嬉しい。

今年も色んなとこいけるといいなー。

Category: 2012年04月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。