07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

猜疑心に侵される。 


今日はちょっといつもと違う感じで更新していきます。

というのも、今、自分自身にほとんどの余裕がないせいです。
今日のBGMやら今日何の日やらも無しです、まあ、前回からの出来事は更新しようと思います。
ただテンションが最悪なので淡々と書くと思う。

そして記憶が既に曖昧なので、書ける内容も少ないと思う。


08/20(月)
仕事でした。出勤時、私の前の車が蛇行するわ、信号で止まって青になっても動かんわ。
なんなんだよ、こいつ、とイライラしながらも喜ばしい事にことごとくルートが一緒らしく。

信号で止まって、青になるたびに動かなくなるのでさすがに腹立ってきて、クラクション鳴らす。
が、また同じことやってくれてその度に鳴らすを、なんと3回もやりました。

どうやら運転しながら化粧してるっぽい。事故れ、くそ。
私事故りますって言ってるようなもんじゃんね?止めていただきたい、今すぐに是非とも。

08/21(火)
コンタクトが切れて、強制眼鏡生活。ああ、お金が欲しい。
そういえば亀の成長っぷりが異常すぎて今さら成長記録付け始めた。

自分のこのブログ遡って行くと我が家に来たのが2009年8月9日。三年ほど。

当時の写真↓


現在の写真↓



でかくなりすぎて引いた。

08/22(水)
仕事休み。多分、何もしていない。多分。

08/23(木)
仕事。嫁が欲しくなった一日。いや、あたし女だけど。
(詳しくはTwitter、Facebookにて)

08/24(金)
仕事休み。給料日でした、朝からテンションは確かに高かった。

08/25(土)
この日のこと、沢山書きたかったんだけどいかんせん今こんな状態なので箇条書きになる感じ。

彼氏さんの行きつけの居酒屋さんの常連さんたちとの小旅行初日。
朝は7時に家を出て、9時に集合、そして岡崎にある旅館へまず向かいました。
そのあと川でバーベキューしました、今でこそこんなテンションなのでそう聞こえないかもしれないけど楽しかった、ほんとに。

結局、17人?なんかそれぐらいの人数だった気がする。
バーベキューのあとは宴会、みんなで花火、そして夜更かし、修学旅行みたいな感じ。


まあ、その日の夜に色々ありましてね、彼氏さんと。


鬱内容につき、長文につき、追記にて。

-- 続きを読む --

Category: 2012年08月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

お盆休みを満喫! 


/今日のBGM『ショットガン・ラヴァーズ/【蓮】』

/今日は何の日?>>08月19日
○バイクの日
総務庁交通対策本部が1989年に制定。
「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。

そのほか>>俳句の日など。


/日記

08/14(火)

高校の友達とのBBQの予定だったんだけど前日から雨が酷くて朝も雨が酷かった。
みんなと連絡を取ってたんだけど集まる事自体、なくなりそうになったりと私焦る。
せめてみんなでどっかで遊びたい!って思ってたんだけど思うようにいかず…

一時間ぐらい話しあってボウリングぐらいやりに行くか!ってなって11時にモレラに集合。
が、11時になる前頃に天気が晴れてきて、これBBQ出来んじゃね!?ってなって再度話し合い。


BBQできることになった!!!!!
天は私に味方した。神様ありがとうっ!!!!

11時前に最初の予定通り近くのゲーセンに集まってそれからみんなで買いだし。
が、はじはいいんだけど他の男3人がフリーダムすぎて団体行動全然できない!www
気付いたらいないんだもん、みんな。

結局食材もほとんどはじと二人で決めて買って、いざBBQをする場所を確保に!
橋の下は考えてることが同じであろう人達に取られてた(´Д`)
けど橋の下ではないけどそこそこいい場所があってそこで早速BBQ。

と炭に火をつけはじめたんだけど買った着火剤が失敗で全然つかない。



そこで男子2人に新しい着火剤を買ってきてもらうことになったんだけどそれがまたw
一時間半経っても帰ってこなくてやっと帰ってきたかと思ったら海パンを買ってきてたwww

こいつらwwww自由かwwwwww

その海パンを買ってきた二人は増水してちょっと汚い川に入って遊んでました。
ああ、こうして水難事故が起こるんだなと思って注意と忠告をちゃんとして見守ってました。
そういう無茶はしなかったのでよかったものの、流れてくるゴミを宝物や!と叫びながら取りに行く姿は面白かった(笑)

お肉もやけて、よし、じゃあ焼きそばを作ろう!としたら肝心なソースがない。

諦めて焼肉のタレで作ったら甘すぎて微妙wwwwwけどまあ、これはこれでよしww

BBQ自体は3時間ぐらいやってたのかな?
そのあとは時間もあったので皆で一宮の方にあるラウンドワンにK君の車一台で行ってボウリングしました!
3ゲームやったんだけどあたしのスコアが酷過ぎて落ち込んだ。100さえ行かないw
このスコアの波はマジでなんなんだ?酷過ぎるww

ボウリングの後は各々解散して楽しい一日を過ごしました。
やっぱね、こうやって数人が集まってワイワイするのはすごく楽しいね!
また一年後あたりにでもこうやってみんなで集まれるといいなー。

08/15(水)
この日は完全なオフ。お昼ぐらいに少し人と会ってあとはぼんやり過ごしました。
貴重な暇なお盆休みを堪能しました。
夜はちょっとイライラする事があったけど自己解決した。

08/16(木)
お盆休みは終了、気合いを入れ直してのお仕事でした!
お仕事して帰って久しぶりに真面目に働いたからかすごい疲れたww
だらけすぎててやる気起きないし、これは気をゆるむとホントだらける┐(´~`;)┌

08/17(金)
元々のシフトの関係でお仕事はお休み。彼氏さんはまだお盆休み。
ってことで今度は彼氏さんと二人でBBQをしにいきました!
その前に初めて行く喫茶店でモーニング。

場所は彼氏さんの弟さんお勧めの山県市の美山の方で綺麗な川の所でBBQしました!

水が超綺麗!!!本当に透き通っててさすが山!って感じ。
天気も最高でとりあえずすっごい暑かった。
で、暑かったから川に入ったら今度は川の水がくっそ冷たいwww
足が冷たさで麻痺するぐらい冷たくて腰あたりまで入るのが限界でした。

 

 



BBQもあと焼きそばを作るだけの頃、いきなり雷が鳴りだして空も一気に曇りだし。
挙句の果てには雨も降りはじめちゃって急いで焼きそば作って片付けて帰りました。

そのあとはホテルでお風呂入って夕食は久しぶりにサガミにいってきました。
私はカレーうどんとミニ天丼。多かった…!けど美味しかったです!



こうしてまた楽しい一日が過ぎました。夏休み最高!

08/18(土)
朝から実家へ。親とおばあちゃんと木曽川のキリオにぶらぶらしに行ってきました。
すると献血車が止まってて、時間もあったので親と二人で献血することに。
親は初めてで、私は人生二回目。親は手続きして二人で献血車に乗って献血しました。




が。

私がもう終わるっていう頃に気分悪くなって喋れないぐらい気持ち悪くなって死にました。
しばらく献血車で休憩してたんだけど、あれマジで気分悪くなるとヤバイ。
汗がすっごい噴き出てくるし、本当に気分が悪いっていう感じで会話さえままならん。
けど10分ぐらいするとすぐ良くなってきて、20分後あたりには完全に復活しました。
親は初めてだったけど平気だったらしいし、なんでだろう?寝不足とかかな…。

そのあとはのんびり過ごして終わりました。

08/19(日)今日。
朝から彼氏さんと喧嘩。というのも彼氏さんは前日に中学の水泳部のなんかパーティー?みたいなのに参加してて。
そうなるとあんまり邪魔しないでおこうって思って連絡するのを私、控えるんですね。
けど日曜日は会う約束してて何時に会うのかもまだ決まってなくて私が寝ようかなと思った頃に明日どうするのかぐらい聞こうと思って電話したら。


「電源が入っていないか電波が届かない場所に―…」


プッツン。

堪忍袋の緒が切れた。

こういうのホント、何回目なんだろう。よく電池を切らす彼。
それも彼自身わかってて、ましてやたまにLINEでチャットしてたんだから電池の残りぐらいわかるはず。
なぜ一言電池がなくなるかもしれない、って言えないの?
なぜそれを予測してせめて明日の時間ぐらい言えないの?
こっちの事、考えてんのか、こいつ。ってなってね、腹立ちますよ。
何時に起きて準備すればいいのかもわからんし、もうイライラがマックスになりまして。

もう起きるまで寝てやろうと思ってね。10時頃に起きたら夜中に着信あってLINEのメッセもあった。
メッセでは10時頃に行くと書いてあって、それから数分前に今起きた少し遅れると書かれてた。
私も急いで起きて準備してたらどうも電話かかってきてたらしく出れなかった。

そしたらLINEで「帰る」とか言われて、ああああああああああ!もう!!!!とまた私キレる。
あんたはこっちが電話出んかったら怒るけど、あたしなんかそんなんしょっちゅうですけど!!っていう。
大体電話したら出ないし、返事もすぐ返しやしないくせに!!とものすごく腹が立ち。

朝から彼氏さんと喧嘩をかましてました。結局、うちの駐車場で待ってたんだけどさ。
しばらくお互い無言だし、つまらんし、悲しくなるしでもう最悪。

彼氏さんがモレラでも行ってぶらぶらしようと言うので無言でうなずく。
モレラにつく手前で「なんなん、結局この話しは終わりなん?」と問い、また話し合い。
最終的に彼氏さんが謝ってきたのでもう良しとした。
謝ったのに責めたって、しょうがないしね。謝ればいいのかって思うけど、もうね諦めるしかない。
謝るだけ良しとするかって結局優しい私は毎度のごとく許して〝あげる〟のでした。

折角の彼氏のお盆休み最終日なので、もう嫌な思いさせるのもヤメにして遊びました。
そんな彼氏さんは夜はお盆のお参りがあったので18時半頃には別れて今に至る。




明日から本格的に仕事。9月からはほとんどフルでやっと仕事があるので嬉しい。
とりあえずその前にある彼氏さんの行きつけの居酒屋メンバーでのキャンプが楽しみかな。
一人アウェーな感じはあるだろうけど、彼氏さんと一緒ならどこでもいいや。

今年の夏、いっぱい遊べたし楽しめた。来年もこうやって最終的には笑えるような夏を過ごせますように。

Category: 2012年08月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

23歳になりました。 


/今日のBGM『渋谷で5時/鈴木雅之』

/今日は何の日?>>08月13日
○左利きの日
イギリスのLeft-Handers Clubが制定。
提唱者の誕生日、だとのこと。
この日とは別に、2月10日が日本独自の「左利きの日」となっていたが、現在は「左利きグッズの日」となっている。

そのほか>>函館夜景の日など。


/日記

08/06(月)

お仕事です。
いつもね、ここを更新する時自分のTwitterを遡って書いてるのね。
この日、なんにも更新してなかった、つまり何もなかったっていうことなんだね!!私!

08/07(火)
続いてお仕事。Twitterには忙しいって書いてあったから忙しかったんだと思う。
まだ若いはずなのに一週間の記憶がほとんど曖昧なんですよね!
もはやブログ書くためにTwitter更新してるようなものかもしれない(笑)

08/08(水)
またまた続いてお仕事。朝から彼氏さんとひと悶着あってご機嫌斜め。
おかげでTwitterの更新もしていない。頑張れよ、私www

08/09(木)
この日は大親友で私の半身でもあるはじめの上の子どもの女の子の2歳の誕生日でした!!
もう2年なのかと思うとやっぱり月日が経つのは早い…
そしてまた夜に彼氏に対してイライラ。最近、イライラすることが多い!
近すぎるのかなあ、と悩む夜。

08/10(金)
お盆休み突入!この日はのんびりしてました。
夜には親がちょっと不機嫌でそれが伝染したりしたけど。(笑)

08/11(土)
わたくし、23歳になりましたあああああああああ!ふぅー↑↑
色んな人からたくさんのお祝いメールやメッセージが届いて本当に嬉しかった!!

そして午前中は実家です。おばあちゃんたちが九州から帰ってくる日。
預かっていたインコとメダカを無事、返すことができました。

16時半頃、彼氏さんが実家の方まで迎えにきてくれてそれからあたしの誕生日デート!
が、朝から天気が悪くて花火大会、本当にあるのか不安だったけど調べた結果、ちゃんと開催するらしく。
これは運がいい!と一人、上機嫌(*´∀`*)

根尾川に行く前に時間があったので彼氏さんが誕生日プレゼントを買ってくれることに。
サプライズとか、ないのはわかってた(笑)
何が欲しいと聞かれたので冗談で


「ペアルックかぁー、ペアネックレスかぁー、ペアリングかな!」

「……ネックレスで。」

「えっ」


言った本人、一番びっくりしてますから。
でもまさか、本当にネックレスお揃いでしてくれるの!?まじで!?と内心超興奮。

ロフトでお揃いのネックレス、買ってもらいました!!!!



う、嬉しい!!!!!!!!!
買ってすぐにつけました、つけさせました。幸せ。

そして19時、根尾川の花火大会にいざ出陣!
思ってたよりも全然人がいなくて最高でした!ごちゃごちゃしてないし、花火目の前で打ちあがるし!
ものすごい綺麗でした!!!



そのあとはホテルに行った。んだが、喧嘩してあたしは大号泣するわで大変だった(笑)
でもちゃんと話して、和解はできました。
喧嘩が多いけれど、その度にまたお互いを理解し合えるのなら、それでいいよね。

08/12(日)
彼氏さんが家族さんと朝にお参りがあるので夕方ぐらいから会えないと言われてた。
なのに、実際はお参りは夜だったらしく朝から慌ただしく起きました。

この日は朝は漫画喫茶のモーニングを食べて、お昼には映画を観ました!
ずっと見たかった「おおかみこどもの雨と雪」

お盆、夏休みとだけあっていつもより人は多め、そして子ども、家族が多め。
けどね、よかった!!!漫画買ってて途中までは漫画で知ってたけど。
途中、本当に泣きそうになるし、これはよかった。
けど高校生ぐらいまであるのかなーと思ったらそうでもなかったのね。

わりとそのあとの話しで想像力が掻き立てられるね。

18時頃、彼氏さんとお別れして母親と夕食をすますとすぐに楽しみにしていたペルセウス座流星群の観賞!
ウェザーニュースでやってるソライブの流星群生中継をじっくり見ました!
もうね楽しみで仕方なかった!!
20時から23時までの3時間、本当にあっという間って感じるぐらい面白かったー

あの面白さ、もっとみんなにマジで知ってもらいたいね。

そして更新するのすっかり忘れていた夜でした。

08/13(月)今日。
今日も彼氏さんとデート!でも今日は彼氏さんは友達と飲み会があるらしいので夕方まで。
朝は喫茶店のモーニングを食べて、あとはあたしの家でずっと過ごしました。
中々、いい時間を過ごした気がする。あたしの狭いベットに二人ではいって。

背中からぎゅっとしてもらって、アホみたいにイチャついて、楽しい時間を過ごしました。
三日連続で会えるなんて嬉しすぎます。大好き、もう。

夜は母親とまた夕食をすませ、のんびり過ごしたのでした。





明日、本当は高校の同級生らとBBQのはずだったんだけど中止になりそう。
大雨らしくって危ないしって言うことで。
けどけど、すっごい楽しみにしてて超張り切って道具も揃えたりしたのに!!!

大雨のばっかやろおおおおおおおおおおおおおお!

Category: 2012年08月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

\8月だっておっお/ 


/今日のBGM『今日は無し』

/今日は何の日?>>08月05日
○世界ビール・デー(International Beer Day)
2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。
友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

そのほか>>タクシーの日、ハードコアテクノの日など。


/日記

07/30(月)

この日はお仕事お休みです、土曜日、実家に忘れてきたものを実家に取りに行きました。
お昼すぎぐらいまで実家でぐうたらして帰りました。
こんな生活でいいのか、私。毎回なんかそう思っては、ただ過ぎていく時間(笑)

07/31(火)
お仕事です、朝、お弁当でおかず詰めてさあご飯!って思ったら炊けてなかったオワタ(^O^)
しょうがないのでお米はコンビニのおにぎりでした。

それから詳しくは書けないけれどずっと連絡を断っていた、元親友と連絡を取った。
連絡を断ったのは私から、理由は、原因は本当に些細なことだったんだけど。
当時のあたしはそれがどうしても許せなくて、…まあ、幼かったんですね。

彼女とは小学校からその連絡と断つまでほとんど一緒になんでも過ごしました。
遊ぶのも、どこかに行くのも基本的に一緒ですごく仲良しで、家族みたいなもので。
よく泊まりにもきたし泊まりにも行って、そうなれば一緒にいつもお風呂まで入る仲で。

ずっと心残りで、このままあたしの幼稚さから離れた大切な親友と離れたままでいいのかと。
彼女の自宅に突然、押し掛けた。あたしのアドレスと番号を書いたメモを握りしめて。
すっごい緊張したら彼女は家にいなくて、一人暮らししてるって聞いて驚いて。

彼女のお母さんともすごい仲良かったから、すごく喜んでくれて連絡を下さいということを伝えて後にした。
どうか連絡がきますように、許してくれますように、長い間の空白を埋められますように、と願って。

08/01(水)
8月やってきたああああああああああああああああ!ふぅーっ↑↑♪
さて、この日もお仕事です。
が、お昼休憩の時に携帯を見ると、見知らぬアドレスからメール。

はい、例の彼女からでした。嬉しかった!連絡くれた!
メールのやり取りを少しして、なんだかすごく晴れやかな気分でした。

夜は彼氏さんと、どうでもいいことで盛り上がりました。
このバカップルはなぜかぬいぐるみに名前を付けたがりまして(笑)
彼の家にいるぶたさんのぬいぐるみの名前が「トンカツ」なんですよw

で、今回彼が取ってくれたあたしの家のぶたの名前を決めようということになり。


「トリュフ!」

「うちの子はそんなトリュフ探すぶたちゃう!そもそもうちのぶたはそんな高級なもの知りません!」

「イルカ!(漢字にすると豚が入るから)」

「却下。」

「じゃあ、豚汁!」

「却下。汁がいや、汁の発音的に!」

「…豚丼?」

「却下。なんか可愛くない」

「わかった!じゃあ、おっことぬし!!」

「名前から豚要素消えたよ!?」

「飛べない豚」

「wwwwww却下www」

「ほんなら、ただの豚」

「もはや名前じゃないwwww」



はいはい、バカップル乙ww
最終的に「ミソカツ」でいいんじゃね?ってなって決定したかと思った矢先、あたし気付いた。


あたし、味噌かつ好きじゃなかったwwww


ってことで最終的になぜか「トリュフ」になりました。響き的にもう一番可愛かった。
トリュフわかんないけど、トリュフ。もうトリュフでいいよwwwなノリだったけど。


はい、どうでもいい話すいませんでした(笑)

あと例の彼女と夜に1時間ぐらい電話で話した。変わってて、変わってなくて。
けど空白の時間は簡単に埋められる気がした。

08/02(木)
それから眼鏡を買い替えた。今まで高校二年の時に作ったやつずっと使ってて。
年々視力が悪くなってきててさすがに度が合わなくなってきててねー。
夜、眼鏡で運転するのが怖くなったからさ、これは危ないと思って(笑)

じいちゃんが誕生日プレゼントってことで全額出してくれて買いました!
前のは赤い太い縁の眼鏡だったからそれとはまったく違う感じのを買いたくて。



ハートが可愛いね!お気に入りです!
で、前の眼鏡作った時の視力が0.7で、今回眼鏡作るのに視力はかって今の視力聞いたら0.09だってww
マジうけるんですけどーwwwwwwって感じで思わず聞いて爆笑しちゃいました(笑)
そりゃ度が合うわけないわ!よかったー作っておいて。

08/03(金)
お仕事はお休み。そしてじいちゃんばあちゃんが一週間九州に里帰り。
その間、インコのピーちゃんを預からなくちゃいけないので朝一で実家に向かいインコを我が家へ。
色んな言葉を覚えてるので本当に可愛いよ。
ただテレビとかでめっちゃいいシーンとかに喋りだされるとホントね、萎えるwww
ちょ、今黙ってwwってなるから困る(笑)

それから実家の畑から野菜をいただいてきたよ!いっぱい採りすぎた/(^O^)\



08/04(土)
ということで今回、実家へは行きませんでした!久しぶりに母親と二人の時間。
朝はのんびり過ごしてお昼過ぎに地元のデパートっていうのかな?
カラフルタウンのゲームエリアで大人二人が必死になってUFOキャッチャーに夢中。



けど頑張ったおかげでこんなに取れました!やったね!


そのあと、母に5円スロットを誘われ、誘われるままに行ってただ黙々と打ってたら当たってそれに驚いて一人困惑してました(笑)
昔からこういうパチンコ店は嫌いで、ギャンブルも大嫌いで、ただ家のクーラー効かないし涼んでくかーな気持ちで何も考えず入って親にコイン渡されるままただ打ってただけなのにww怖いwww
相変わらず音がうるさいし、疲れるw結局4千円ぐらい勝ちましたが。
こういう時じゃない限り行かないな。確かに店の中は最高に涼しかった!

夜は母と備長吉兆やで焼き鳥食べて、そのあと地元のアミューズメント店に入って母親と何年振りかにボーリングをしました。高校1年以来かな?お互い負けず嫌いなために超真剣(笑)

結果、3ゲームやって2ゲーム負けたwww
親もこういうの得意でさ、勝てないんだよね!むかつくことに!w

そんなこんなで母と二人の休日はこうして終わりました。

08/05(日)今日。
今日も朝から彼氏さんとデートでございます。
朝はコメダのモーニング食べて、このあとどーするー?と話し合いの結果…

岐阜市科学館のプラネタリウム見に行くことになりました。



なんか昆虫のイベントやってて家族ずれがわんさかいてびっくりした(笑)
どうせ人いないやろって思ってきたら、なんのその!バカにしててごめん!って感じw

プラネタリウムはやっぱり綺麗でした!!感動するね、星超綺麗!
せっかくなのでその昆虫イベントも楽しんできたよー。





蝶の標本が一番、あたしテンションあがった!綺麗すぎる!
けどじっくり見ると可哀相になっちゃうww
蝶に春型とか夏型あるの知らなかったー。

めっちゃデカくて、リアルなカブトムシのロボットとかカマキリとか気持ち悪いし(°□°)
動きもリアルでちょっと感動!
カブトムシに触れるコーナーとか本物の蜂の巣の中を見たり楽しかったです!


お昼はあたしがお勧めのちりめん亭というらーめん屋さん!



ここのは麺も味もうまい!久しぶりに行ったけど相変わらずうまい!


そのあとは漫画喫茶でちょっとのんびり過ごしてホテル。
テレビみてのんびりしてバイバイしました。




あたしは10日からお盆休みで彼氏さんは11日からお盆休み。

今のところ、11日(土)はあたしの誕生日でその日は夕方に彼氏が迎えにきて夜は花火です。
丁度あたしの誕生日の日に開催する花火で地元の根尾川であるんです。
どうせなら誕生日当日にやる花火を見に行こうってことで。

12日(日)は彼氏さんちは法事があって会えるのは夕方からか夜。
13日(月)は彼氏さんが夜に飲み会があるということでお昼ぐらいまで。
14日(火)は彼氏さんと郡上の方の川に行ってBBQと泳ぎに行く。

他の予定は高校の時の同級生6人とボーリングで遊ぶ、しかもまた女子あたし一人(笑)
それから高校の同級生の男の子に海釣りに連れてってもらうこと。

お盆の予定がハードなんだけど大丈夫か?(笑)
どっかで被ってくる気がするんだけど、どっちを優先するか悩む。
恋に盲目タイプなので本当なら彼氏優先にしたい所だけど、そう言う所駄目だなーと思ってるから…

おそらくボーリングに関してはきっとそっち優先になるかな。
友達とも遊びたいんだよね!こう、ワイワイしたいんだよね!

とりあえず今年の夏は本当に楽しく過ごせそう!

Category: 2012年08月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   
