06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

飴はなめますか?かみますか? 


/今日のBGM『なっしんぐー』


こんばんわ、土曜日じゃないですけど今日は時間があったので更新^^


――12日(日)

日曜日は朝からいろんなとこにでかけました^^奈央さん運転で!
布団のシーツをどうしても買えたくて、ママに交渉したら「自分で買って」というので、実費で買ってやりましたよ!おかげでオサイフの中は53円wwww死んだwwww

でも、満足。それから服を見に行ったり、スーパーにお買い物行ったり百均に行ったり。
のんびり日曜日を堪能しました(*^ω^)

夜はママとふたりで酢豚を作ったり、ケーキを大量に食ったりして、疲れはちょっと取れたかなー。精神的にはすごい元気でましたけどね(´ω`)


――13日(月)


お仕事がまた始まりました、憂鬱なのは相変わらずw

ただこの日は新人イジメに合いましたwww

なんか偵察みたいな人とどっかしらんが、指導員らしき人がわたしのいる包装科を凝視していました。

ひとりのオッサンがわたしの前に。



偵「…………………」

私「…………………」

偵「…………………」

私「…………………」

偵「…………………」

私「…………………」



やりずれぇwwww
こっちみんなwwww


ひたすらわたしの動きを凝視。
漫画でいう『ジーーー』の効果音。

10分ぐらいその空気で、わたしは集中できず、箱を落としたりヒーターかけるの失敗したり、わたしオワタ/(^O^)\ 開放されるとホッとして自分のペースでやっていると優しい部長さまさまが


「がんばってる?体調はどう?」

「体調はよくはなってきてます!」

「うんうん。また悪化しないように」

「はい!」

「まあ、本来は数だけどまだ○○さんは仕事に慣れて欲しいから焦らず丁寧にやってていいからね、とりあえずは」

「はい!ありがとうございます!頑張りますっ!」


この部長、わたしが好きなのか?(黙れ)
冗談だけど本当優しいわww

数日前の「○○さんはいずれ巻き取り(こういう場所があります)のスペシャリストになってもらいたい」プレッシャー発言は忘れてあげます(笑)

それから数時間後


偵「…………………」

私「…………………」

偵「…………………」

私「…………………」


またかよwwwwww
しかも前より長いww20分近く見てくるwwなんだよもうww


偵「……○○さんって言うのかな?」

私「…えっ、あ、はい」


話しかけてきたwwぎゃーあ!!


偵「わたしはみんなにいかに数がこなせるか、合理的に作業出来ているか見てるんですが」

私「は、はい」

偵「○○さんの場合、気持ちだ」

私「はあ…」

偵「なんていうか、前向きに。常にどうやったらてきぱきできるか考えたり、ね」


うっさいwwwwほっとけwww今が精一杯なんじゃwwww
と、やさぐれる日でした。

まさかの「今日、残業大丈夫?」という言葉を即答で「無理デス」と答え、そそくさと17時に帰宅。誰が残業なんかすっかー!もっと肉体が慣れたころにさせていただきますww

そこはもう遠慮なく断っていきますwwww

そして疲労からくる捻挫をやりました。19年目にして初捻挫。

ドンマイ、自分。


――14日(水)


足の痛みに泣きながらの出勤。まじ左足いたい。
包帯まいて寝たのは多分、保育園の時に足の小指を骨折した以来かと。

軟弱体質ワロタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/

そして昨日よりも酷い新人いじめ発生wwwww

なんかあたしがやってるのが新商品らしくて、偵察みたいな人がたーくさんきまして…


あたし一人に対し、9人があたしを囲む。まさに四面楚歌な状態。
(四面楚歌って使い方合ってるよね?wwwww)

四方八方からの痛い視線の嵐。本当にジーっとまん前、本当にまん前で見られるんだよ。精神的ダメージキタコレwwwwwいろんな意味で相当疲れました。視線的な意味で。
あたし新人なのに、なにこのさらし者扱いwwwwお前らこっちみんなwwww


――15日(水)

やっとあの痛い視線からも開放される日。
だけど憂鬱には変わりなく、しぶしぶ出勤´`

この日はいろんなことをやらされていっぱいいっぱいでしたね。左足痛いし。

そして20分の残業があったんだけど、その20分がきつかった…。

夜は愛ちゃんの病院に行って、ごはんは大好物のカキフライを食べHP50回復。
対して、事件もなく、あっという間に一日が過ぎました。


――今日、16日(木)


今日も足の痛みを引きずりながらの出勤。
今日は午前中はひたすらおんなじ作業だったんだけど、会社自体の雰囲気になれてきて、しかもその作業は自分の場所で、自分ひとりでの作業だから自由がちょっときくんですよ。
自分のペースで出来るし、近くに人はいないし、で。

今日はひたすら鼻歌を歌いながらリズムにのって仕事してましたww
もっぱら曲はニコニコwwww時間を費やしたいので組曲とか流星群をリピートで歌いながら作業してたんだけど、途中から組曲と流星群とごっちゃに!が混ざってカオスになりました(笑)

でもそのカオスのまんま歌ってたら終わりが見えなくなって自分でくすくす笑いながらちょっと痛い人間化してましたね。自分乙。

午後からは忙しくて、16時からは簡単な作業だったから残りの1時間が異様に長く感じました。
明日も仕事かと思うと泣きたくなりますwwしかも土曜日出勤になってるしww意味不wwww

4月の土曜日は休みゼロで、5月2日の同窓会の日も仕事。
あたしの気力があれば行くけど、死んでる可能性もあるのでその日にならんと行くかわかんねw

で、3~6日まではGW休みですー。やっとこさ長期休み。

あ、でも4月は29日は会社休みですけどね。普通に平日ですけどね。
だったら月曜日を休みにしてほしかったなあ^^;


ちなみにあたしは飴は最後まで舐める派です。
保育園の時に、飴を噛んでたら歯が取れて、すっごい痛い思いをしたのがトラウマで飴を噛めないっていうね!最後の最後まで絶対に噛みたくない^^


明日もがんばんぞー!


>>今日のベストニコニコ



あたしはスキだなー。



呼吸しろwwwwwていうか、まじすげえな!



スカイプの人きたこれw



確かにクセはあるけど、この歌には合ってる気がする^^
スポンサーサイト

Category: 2009年04月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

