05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

愚痴でごめんなさいです。 


/今日のBGM『今日もないんです』


こんばんわ、8月突入です、夏だぜ!今日、雨だったけど^^;

今日は愛ちゃんの美容院と病院と実家でした、なんかハードだったなあ。

美容院では散髪中に何かあったとき、すぐ行けるようにと美容院の前で終わるまで待機させてもらいました。2時間半待った結果、無事、散髪も終わりひと安心。
今回は夏仕様でリボンがひまわりで可愛かった(*´∀`*)

病院に行く前には今日で退職されるかわいくてお世話になった女の先生がいるんだけど、なにかお礼をしようとママと花屋さんを回ったんだけど予算が少ないためにドライフラワーみたいなのが入ったグラスを買いました(*^ω^)





病院について早速先生にプレゼーンツ!さみしいなあ、先生がいなくなってしまうなんて><
富山の方に行っちゃうみたいでもう会えないのね(・n・`)

診察ではやはり右目も白内障みたいです。でも光は感じるし、すりガラスの向こうから見てる感じの視界らしい。2、3年したら見えなくなるそうです。

両目が見えなくなってしまうわけですが、これは老化からくるもので仕方ないんだとか。
今の最善の治療では進行を遅らせる目薬を続けることらしいです。大変だあ。

薬も心臓の薬、抗真菌剤、利尿剤、循環器の薬の4種類プラスこの目薬。

やっぱり、やれることは全部やってあげたいよね。でも痛々しい。


病院のあとは実家だったんですが、久々の実家でした。あ、もちろん愛ちゃんつき。

久々にきた孫に対して、いま、一番触れてほしくないことにストレートだよ。


「きたか、プー太郎が。」


怒りを通り越して泣きたくなりました。なんで空気読めないかな。
愛ちゃんのことも「割り切れ」とか「いずれ別れがくるんやでメソメソすんな」とかじゃかしいわぼけ黙れホント。あたしはもう不機嫌不機嫌。

一切、じーの顔も見ないし、問いかけも無視。勝手に喋っとれ。
じーとは人間が違うし。家族とも思ってないし。ほっといてって感じでした^^

とりあえずさ、何もしらん人が愛ちゃんのこと話すなっていうの。あんたに何がわかんだよっていうね。あたしには愛ちゃんはかけがえのない家族なのに。
「病院なんて金とるだけや」とか、金なんてどうでもいいんじゃいバーカアホー。じゃあ、自分、病院に二度と行くんじゃねーよっていうねwww

人間はいいよ、体の異変も全部、自分で口に出せる。自分でどうにかできるさ。
でも愛ちゃんは話せない、どこにも行けない、じゃあ、誰がわかってあげれるのか連れてってあげれるのか、それは飼い主にしかできないこと。

きっと愛ちゃんのちょっとした異変、表情、は私たちにしかわからない。
どこか痛いなら痛みを和らげてあげたい。

あたしはいつか愛ちゃんと別れる瞬間がきたとき、もっとこうしてあげればよかったっていう後悔だけは絶対にしたくない。ただ、それだけなのに。

あの人には普通の人間の感情なんてない。そう思ってならないくらいこの19年間、どれだけこの人に傷つけられてきたか。ああ、もうこの人はなにがあっても好きになんかなれないなって再確認した日でした。



あああ、なんか愚痴ってすいません^^;なんかイライラしてたので><
以後、こういう内容は書かないよう気を付けます(・n・`)

でもね、いえるのはきっと誰であったとしてもじーちゃんを好きになる人なんていないんじゃないかなって思います。あたしでさえ好きになんかなれないくらいですからね。




さて、愚痴はいいかげんやめてっと。

明日はのんびりしてるかなー。今のところなんの予定もないです。

嫌なことはすっぱり忘れてのんびり過ごそうと思います(*´3`*)


スポンサーサイト

Category: 2009年08月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

