08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

映画鑑賞日和 


/今日のBGM『インフィニティ/シェリル・ノーム』
…マクロスFまた見たいなあ。


こんばんわ、今日も岐阜は雨です。雨嫌いだあ。

今日はホームセンターに行ったり、あとはスーパーしか出かけてません><
家で借りてきたDVDをママと二人で見てました。


借りてきたのは

ミラーズ

あらすじ――同僚を誤って射殺してしまい停職処分になってしまった元警官のベンはアルコールに依存し情緒不安定な生活を過ごしていた。しかし、何とか社会復帰し妻エイミーと子供達と一緒の生活を取り戻そうと火災事故によって荒廃したデパートの夜警の仕事に就く。しかし、仕事中にデパート内で火災を免れた鏡に触れたのをきっかけにベンの身に次々と不可解な現象が起き始めていった…

主演はキーファーサザーランド。
ちなみに感想ではネタバレしないようにしてますwご安心をw

内容は結構よかったです。題名の通り、鏡がいろいろ起こすんですよ。結構、怖かったかも。最後の終わり方もそれなりによかったかな。でも展開が読める感じで、ちょっとうーんって感じだったけどハマった!ていうのはとりあえずないかな。


屍体

あらすじ――本物の遺体を撮影に使用したアンモラルな絶叫スリラー。医学生アリソンが生まれて初めて解剖に挑む日がやってきた。不安がめいっぱいに膨れ上がるアリソンには、遺体がまるで生きているように映って……。

主演の子は知らない子でした。…名前忘れたな。あと展開が速すぎて面白くなかったのが正直。結末もよくわからないし、ただ人が続々死んでくっていう。あとグロい。



そんで、この2本は昨日借りてきたんだけどあたしの目的は別にあったんですよね。
小学校の時にすっごい好きで何回も何回も見たアニメの映画がどうしても見たくなったんだけど題名も忘れたし覚えてるのは曖昧だけどちょっとした内容だけ。

でもパッケージを見ればすぐわかるはずだから探したんだけど1つは発見。それはドラえもんの映画なんですけど、あたしの記憶では「なんか絵本の中に入っちゃうやつだった」っていうだけだったけど、見つけましたよ!でも昨日は借りられててなかったけど、今日返却ついでに見てみたらあったーーーーー!!


のび太とドラビアンナイト

あらすじ――ドラえもんのひみつ道具「絵本入りこみぐつ」でのび太といつもの仲間が遊んでいると、いつの間にかしずかちゃんが行方不明に。
どうやら絵本「アラビアンナイト」の世界で迷子になってしまったようだ。更に絵本を散らかしたまま調査していたため、ママが絵本を焼いてしまう。本が無くなり、救出不可能になったかに思われたが、「アラビアンナイト」には実在の人物が登場しており、そこから空想世界に繋がる可能性があることが判明する。
4人はしずかちゃんを助けるべく、タイムマシンで794年のアラビア・バグダッドへと旅立つ。



これこれこれこれええええええ!さっき借りてきたばっかなので明日じっくりみます。



もうひとつはもう小さい青い恐竜の赤ちゃんを男の子が見つけるっていうのしか覚えてなかったんだけど、もう小学校の頃に1年に10回ぐらいは見たんじゃないかっていうぐらい好きだった映画だったの。でも記憶になくて、それがどうしても見たくて今日も探したけど発見できず。

そしたらママが

「確かクーってついたはず」

というから家帰ってネットで調べてみようってさっき調べたらあったあああああ!


遠い海から来たCOO

あらすじ――南太平洋、フィジー諸島のひとつ「パゴパゴ島」が主な舞台。 パゴパゴ島のトンベラ酋長の許可をもらい、日本から移り住んだ海洋学者・小畑徹郎とその息子洋介(12歳)が 嵐の明くる朝、珊瑚の砂地で50センチほどの生物を発見し、(徹郎の)研究室に持ち帰る。 少年・洋介は、その生物に「クー(COO)」と名付ける。 (数日後、その生物が6500万年以上前に生息していた水棲爬虫類(首長竜)プレシオサウルス(又はプレシオザウルス)と気づく)
時を同じくしてクーを生んだ母親のプレシオサウルスの遺骸が別の小島に漂着し、事件は始まっていく。 自然と人間、親子と絶滅生物、核実験の陰謀が取り巻く奥深い物語である。



これこれこれこれこれ!もう見つけた瞬間に泣くかと思ったぐらいうれしくて、絶対DVD見つけてやる。古すぎてDVDになってないんかなあ。でも絶対どうしても見たいんですよ。これ。

それからディズニーのシンデレラ。それも見たかったけどシンデレラも、シンデレラ2もシンデレラ3も全部借りられてたwwwくっそう。ゲオめ。まあ、今旧作が100円だからね、しょうがないけどさあ。ちぇ。あと、ポケモンの金、銀リメイクのソウルシルバーの予約もしてきましたー

あたしは金、銀の時も銀を選んだんですけどねwルギアの方が好きなので。
金、銀はまじでハマったからね!憲ちゃんもママも買って、当時は3人でやってました^^

憲ちゃんは金、ママは銀、あたしも銀。ポケモンの図鑑も全部完成させたし、なにもかもを完璧にまでしたやつだからストーリーも覚えてるし、早くやりたいなあ。あ、嘘。完璧にさせたのはクリスタルですwクリスタルはあたしだけ買ってやってましたね^^

なんだかんだポケモンは全カセットやったもんなあ。今はパールとプラチナまでは手が出てないけどそれ以外は完璧w赤、緑、青、黄、金、銀、クリスタル、ルビー、サファイア、エメラルド、リーフグリーン、ファイアレッド、ダイヤモンドは持ってますw


あの頃はまだ通信ケーブルがなくちゃ通信できなかったのに、いまじゃゲーム機でインターネットもでlきるんだから時代ってすげー。


おおお、今日は長文になりましたねw明日はのんびりドラえもんの映画でも見て過ごします。
スポンサーサイト

Category: 2009年08月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。