08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

もうひとつの家族たち 


/今日のBGM『ヒカリノカケラ/ノワール』
…これは泣くよね。


こんばんわ、今日は昨日言ったとおり、金魚たち+αを紹介します。


all.jpg


がんばって、1匹1匹撮ろうと思ったんですが全然ダメでした。すべてブレる。
50枚ぐらい本気で頑張ったんですよ、まじで。で、もう全体像でいい!と撮ったんだけど結局、ブレるwwwこれが一番きれいなんです、これでも(笑)


ではでは、超ブレ画像でわたくしの家族を紹介w
一応金魚の種類の名前とか調べたけどよくわからんくて、たぶん、これだろうっていう名前で紹介しますが1匹、本当に不明ですww


まず、和金のおっきいのとちっこいの。



おっきいのはタカ。タカトシからとったっていう。
金魚すくいで我が家にやってきました。一番小さかった子なんですが、今では金魚の中で一番の巨体に。
ちっこいのはトシ。どうせなら相方を、とw
ホームセンターで買ってきたんだけど買った当初は頭に黒い模様があったのに今では模様なんてものはなく赤いだけの子になりました。


次は出目金。



名前はでめちゃん。そのまんまです。
金魚すくいで我が家にやってきました。来た頃より2回りぐらい成長^^


次は名称不明の白い子



名前はふわこ。しっぽがふわふわしてたからふわこ。
金魚すくいで我が家にやってきました。なのにもう金魚すくいでは絶対にすくえない大きさになりました。一番みるみる成長していったかな。


次はキャリコ。



名前はたむけん。買った時にたむけんブームだったのでw
来た頃に比べ3回りぐらい成長。でぶでぶチンになってかわいい。


最後にピンポンパール。



名前はピンちゃんです。この子はほしくてほしくて買ってきた子。
まだ成長した感じはないけどちゃんと成長してるのかな?ぷくぷくしてかわいい。


そして今日、ママとふたりで家の横にあるドブ?みたいなところでメダカ捕りしました。童心に帰ってあっつい中、あみをかつぎ、バケツをかつぎ、やってきましたよ。去年か一昨年か、オサムともやりましたよね^^

メダカは6匹捕まえてきました!

medaka.jpg


メダカ捕りをしてるとき、ふと水の中をみるとなんかまるっこいのを発見し、マジマジとみるとなんとちっこいミドリガメで、あみですくったら簡単に入ってしまいました。まさかのカメww

kameb.jpg



名前はカメ子。ていうかオスかメスかわからんのだが。

ザリガニが入ってた水槽がメダカに使用しているので、とりあえずペットボトルを切って箱をつくりました。で、カメとザリガニを一緒にいれたけど大丈夫かな…。カメ食わないかしら…。
なのでとりあえず切って取った部分のペットボトルのを仕切りにして仕切ってますw


zarib.jpg



我が家にいたアメリカザリガニは死んでしまいました。我が家にきて1年半ちょっとで。あれはもう悲しくて、またドブからザリガニ捕まえてきてしまい、今はその子がうちのザリガニ。
名前はザニーです。前のザリーとガニーとはちがい日本ザリガニですけどね!



みんな、長生きしてねー。
メダカのエサとカメのエサだけ買ってこなくちゃ><


今日のベストニコニコ



最後のピーはないだろwww
スポンサーサイト

Category: 2009年08月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。