09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

一度は行ってみたい世界遺産 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「一度は行ってみたい世界遺産」です。人生の中で、私たちは日本以外のどれだけの国を訪れる事が出来るでしょうか。日本にも、たくさん素晴らしい名所、観光地がありますが、日本を抜け出して、あの国へ行ってみたい!あの世界遺産をを生で見てみたい!そんな思いを抱いてい...
FC2 トラックバックテーマ:「一度は行ってみたい世界遺産」



/今日のBGM『ゼロの調律/天野月子(天野月)』


世界遺産かどうか覚えてないけどヒッタイトの国の城跡があるところに行きたいな。
あたしが漫画を買い始めたキッカケになった篠原千絵さんの『天は赤い河のほとり』の世界がそこだったからすごい興味があって^^

天河はマジでハマりましたね。全巻持ってますけどね。篠原さんの漫画はコンプリートしてますからw中でも天河がお勧め。ただザナンザ王子のところは衝撃だったなあ…。ルサファはもっとえええええええええええ!って感じだったけどwカイルには本気で惚れてたな。

今日は夜は実家だったんですが、おねえちゃん一家が帰ってきていて今日はあたしの誕生日パーティーを開いてくれました!目の前には御馳走…!^p^ジュル

みんなで乾杯したんだけどうちの家族さえ、酒をすすめてくる始末w
飲まないっつってんじゃんw飲めないっつってんじゃんwしかもワインとか殺す気かw
断固拒否してもすすめてくるあたり、この血筋はあきらめが悪いよね。
もちろん拒否を通しましたよ!笑

それから前におねーちゃんちには拾ってきた子猫をいま、飼ってるらしくまだ生後3ヵ月ぐらいらしく実家にも連れてきているらしい。御馳走を食べたあと、さっそく2階の一部屋で放置されているという子猫を見に2階へ。

イケダ家で猫を飼いだしたのはおねーちゃんが初めてですよー。ぬこ!ぬこ!と部屋を開けるとあれ?猫いないよ?

探すとテレビデッキの後ろに隠れてました。





最初は怖がって触らせてもらえなかったけどしばらくねこじゃらしとかで遊んであげると甘えた発動!すりよってきてかわいい!
でも写真でもわかると思いますが左目、失明しているらしいです。おねーちゃんが病院に連れてったらしく結果は耳も目も鼻もウイルス感染らしく目は手遅れだったらしいです。それから回虫も出てきたこともあったらしく大変だったとか。

名前は『はる』ちゃんです。女の子。子猫かわいいなあ。一通り遊んだあと、1階に下りるとケーキ食べようと言われ二つ返事で答え、ケーキ!チョコレートケーキ!

ロウソクもご丁寧に20本あって、ユキアとマサトがケーキにさしてくれました^^





20本多いwwww火つけたらケーキが熱いwwwww
電気を消すとユキアがキーボードで誕生日の曲を弾いてくれました。ま、まだ6歳なのに…!まるで妹の存在だから思わずうるうるしました。曲に合わせてみんな歌ってもくれました。

そしてぜんそくのため肺活量が人より少ないわたし。ロウソクは4回目で全部消えましたww
今はどうかわかんないけど中学生の時は同年代の子より肺活量が半分でした^^;

それからユキア、マサトからのお手紙…!涙腺耐えてww

ケーキもみんなで美味しくいただきました。うめええええ!誕生日をこうして盛大に祝ってもらうのは人生で初めてだったのでうれしかったなあ。ただひとり、老いぼれさんは空気として扱ってました^^
空気を全く読まない、むしろ読もうとしない人のせいで一瞬一瞬冷めるんですよね。口閉じればいいのに(´゜д゜`)ハァ

でも、愛ちゃんを家で留守番させてるがためにいつもは21時までいるのを20時半で帰宅。

あ、ちなみに猫アレルギー出しちゃった。猫アレルギーもってたりします(笑)

目が真っ赤になってかゆくなるんだけど猫を触った手をちゃんと洗えばいいんだけど手を洗わずに普通にケーキ食べたから洗うの忘れててw目を知らないうちに触ったのかかゆくなって赤くなりました。急いで目も洗ってなんとか回復、ふいー。


それから今日のお昼か、カメ、見つかりました。
冷蔵庫の下の本当にちょこーっとの隙間から黒いのが出てて、一瞬、あの何億年も前から姿が変わらないというあの妙に黒くテカテカした虫かと思って「ぎゃ!」と声を出してしまったけどそれにしてはなんかしっぽみたいなのがあって、よくみたらカメ子でした。

これ触ったらまた奥に潜ってってしまいそうだったのでササッと、ササッとねしっぽつかんでひっぱりだしました。カメ子救出ー!!!おかえりカメ子。もう会えないかと思ったよ。

今度は逃げないような入れ物にいれて、隔離。餌も入れてあげて人安心。
カメ専用の水槽も必要か…?

それから昨日と今日でメダカが18匹に増えました。どうやらメダカは夜のほうが捕まえるのが簡単なのに昨日気づいてなんだかさみしい水槽に仲間を増やそうと夜に狩り。
というのもあたしが


「夜のほうがあんがい取れたりしてね」


の軽い言葉がきっかけで^^w
夜、愛ちゃんの散歩がてら家の真横にあるドブ(っていうか田圃の横の水路みたいなとこ)をのぞいてみたら昼間より泳いでて


「奈央!帰って愛ちゃん家に置いてきたら狩りしよう!」

とママが言って、決行されたわけです。そんで最初に6匹いて、昨日は5匹増えて、今日は7匹。
それからそのドブに排水が流れててなんかメダカよりもはるかに大きい魚がたくさん浮いてて、それも捕まえました。

あ、ちなみに捕獲係はママであたしは懐中電灯で照らす係w


どうやら排水で弱った子たちらしく、家で奇麗な水の中に入れたら10分ぐらいでみんな超元気になってくれてその6匹もメダカの水槽に入れました。一気に騒がしい水槽にwww
もう増やせないぐらいぎゅうぎゅうだw充実した水槽になってしまいましたね。

だけど悲しいのはあたしがほしくてほしくて買った金魚のピンポンパールちゃんが死んでしまいました。親子してしばらく唖然としましたよ。
しかもピンちゃんの尻尾がごっそり抉られてました。なんでだろう?昨日まできれいだったのに。他の金魚にいじめられたのかな…いままでそんなことなかったのに。

またピンちゃんほしいな…。


ポケモンはバッチ7つまでとりましたよ!なんていうハイペース!ダイヤモンドの時は殿堂入りまで1年半かかったのにもかかわらずw実は、。
初めてすぐ最初にモンスターボールを5つもらうでしょ。そこでまずムックル、コリンクを捕まえて、ほか3匹を適当に捕まえました。そして即ポケセンの通信交換へwww

ダイヤモンドからレベル5のポッチャマ、レベル5のヒコザルをプラチナに送るというズルをしてましたwwサーセンw今、この3匹はみんなレベル48^^バランスよく成長させてます。進化はまだ3匹ともさせてないけど^^

でも攻略本がダイヤモンド・パール版しかなくてそれをもとにやってるけどやっぱり地味に少し違うのね。ジムリーダーのポケモンとか違うから最初戸惑ったwええええ!っていう。

明日にはクリアできるかなー。


今日はそんな一日でした。

今日のベストニコニコ


おお、完成版!



コーラスいいなあ!これレンがいい仕事してる!



こういうかわいい曲も好きだな^^



いくつか実際に見たやつあるけど、こうして大画面で見ると怖いw



まさかの一人暮らしをはじめたくりむぞん。まあ嘘じゃないよねw
そしてやっぱり歌い手の中で一番好きな声だよ!!!



原曲を知らなかった!いい!



エロイwwていうかだんだんまたうまくなっていくよね!



ぱにょ、初めて聞きました。ずっと女の子だと思ってたw
もちろんトゥライというタイトルに釣られたけど釣られてよかた




ずっと聞こうと思って忘れてた^^テロの使い方w
マラソンところは犯罪だよね。そしてくりむぞんの時にテンションマックスw
スポンサーサイト

Category: 2009年08月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

