07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

せこせこと動画作りました。 


/今日のBGM『なし』

えっと、昨日は日記書けなくてごめんなさい><
ここ数日、睡眠薬をまた服用しだしたんですが、昨日は更新する前に眠ってしまいました^^;

それと、最近は貧血っていうか立ちくらみすることが多くてそれをカウンセリングの先生に話したらただの鉄分不足だと叱られました\(^O^)/ダイエットをしてて、朝と昼を抜いて夜も小食にしてるせいで、鉄分不足だと。すいません、先生w

それからそれから、基本、更新のメインはリアルタイムなんですがリアルタイム、mixiでネガティブ発言や心配をさせてしまうだろう記事はこっちにしか書きませんwいわゆる愚痴吐きにここはなるわけですね、はい。

っていってもこっちでもしないつもりではいますけど、なんかあーもーってなったらこっちに書くと思います。読んでいる方が不快に思ったら本当にごめんなさいね。あまりにひどかったらたぶん、後日削除されると思いますけどwww


さて、今日はせこせこと動画を作ってました!
ムービーメーカでせこせこと、やってましたけど地味にめんどくさかったww

まず、デジカメで撮影した動画を使いたかったんだけどデジカメで撮った動画の拡張子がmovだったんだけどそれだとムービーメーカーが読み込めなくて、そのmovをaviに変換しなくちゃいけなくなって、今度はその変換してくれるソフトを探して、なんとかフリーソフト発見!

それを使って使いたい動画全部をmovからaviに変換。それから動画内のBGM探し。ほのぼのしたBGMがほしくて、よく通っている音楽サイトさんからお借りしました。リンク先などは動画の最後にて。

そして写真素材も自分が前から通いに通っている大好きな素材屋さんからお借りしました。これもリンク先などは動画の最後にて。

そしてやっとこさ作業開始~。ムービーメーカ起動して、まずaviに変換した動画を全部読み込む。BGMも読み込む。で、それをせこせこ編集。ていっても編集は簡単ですけどね。どうせ素人ですから。

いいソフトだともっといい編集ができるんだろうけどなんせ動画を作るのは初めて!なにもかもが意味不明でした、最初はね。基本、説明とか読まないし、いじって覚える人なのでww

とにかく、2日間をかけて完成~!愛ちゃん動画ああああああ!



部屋の汚さとか気にしちゃダメwww動画にするんだったらもっときれいにしてたよww
もっと勉強してうまくできたらいいなあ。画質とか最高に粗いしww
なにかフリーソフトでおすすめあったら教えてください!

久々にコーケツ君にまでメールしたよwwwお勧めの編集ソフトある?って。
丁寧に「わかりません」的なことを言われましたwwwwちぇwww


しかし、愛ちゃんがこの世で一番可愛い生き物という件について。


あの可愛さは異常。嫁。てか子供。むしろあたしの心臓。

2007年とか若いもんね、若いよ!すげー若い!毛並みとか顔とか全然若い!
(たぶん、わたしら親子にしかわかんないんだろうなw)


今日のベストニコニコ




初めて見てパート1から全部見てきたけど、面白い!!
またハンネが蛟(か)っていうねwwwこれは見よう!



ずーっと見てなくて、ふと思い出したから見たらタイミング悪かったw
門番無双でしたwwwwあれ、新曲…?www
なのでひとつ前に戻ってみましたw
スポンサーサイト

Category: 2009年08月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

