10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

幸せの白馬伝説。 

/今日のBGM『No Logic/巡音ルカ』
…ジミィイイイィ!超待ってた!!!!


そこは幸せを呼ぶ神の馬、白馬伝説がある多度大社。
わたしに幸せはくるのでしょうか。


今日のベストニコニコ


今も聞いてるけどジミィィィィィ!!!!まじうれしい!



ランキングからレミューさん、初聞。いい!



これの歌ってみたも探してる中、まさかの蓮で発見!
これはいいいいいいい!



わたしのterry!歌ってくれてありがとおおおお!もう声超好き!
なんで評価されないのか私にはわからないよ!w



まさかのチェック忘れw【←23時38分追加】
うわ、超うれしいw



おおお、さき♂の新曲!さわやかボイスいいね!



セリフ弾幕に吹いたw時々おかしいの混じってるw



おおおお、こういう曲調もまじ好き。



クマがほしくてしかたなくなる動画w



名前は知ってたけど聞いたのは初めてでした、マイナスイオンぱねえ。



踊ってみたランキングから。あたしは好きだ、これ。
なんか微笑ましいっていうんか、これからに期待!



二人とも初めて見た。男女ペアでのBadは初めてみたけどいい!

▽多度大社

 本宮―多度神社 天津彦根命(あまつひこねのみこと)【天照大御神の御子神】
 別宮―一目蓮神社 天目一箇命(あめのまひとつのみこと)【天津彦根命の御子神】
 例祭日 五月四日、五日


天津彦根命(天照大神の第3子)を主祭神とする。天津彦根命は当地の豪族・桑名首(くわなのおびと)の祖神である。天津彦根命が天照大神の御子神であることや、参詣のための街道沿いにあることから伊勢神宮との関係が深く、「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片参り」とも詠われた。また俗に、北伊勢大神宮・多度大神宮などとも云われた。 境内には、天津彦根命の子である天目一箇命を祀る別宮・一目連神社があり、本宮とともに「多度両宮」と称される。【Wikipedia】



まあ、有名ですよね、多度大社は。

それが『幸せを呼ぶ神の馬 白馬伝説』

▼多度山は昔から神が在わします山と信じられ、人々は、農耕に恵みの雨を乞い、出生に安産を祈るというように、日々の暮らしの平穏や家族のしあわせを祈り続けてきました。その願いを神に届ける使者の役割を果たすのが、多度大社に1500年前から棲むといわれる白馬です。古来より神は馬に乗って降臨するといわれるように、神と馬との関係は深く、馬の行動を神意のあらわれと判断するところから、多度大社でもその年の豊作、凶作を占う「上げ馬神事」を毎年5月4日5日の多度祭で行っています。かつて、多度山の小高い丘の上には、遠くに広がる街並みを見はるかせ、人々の折節の喜怒哀楽を静かに見つめている白馬の姿がとらえられたと聞きます。天翔る馬には翼を与えたように、その姿を変えて神の懐へと走り去ると、人々の幸せや出会い、喜びを乗せて、再びこの地へ舞降りてくると語り伝えられています。【多度大社HP】

まあ、そんな有名な神社に13日、愛ちゃんを連れていってきました。
というのもペットの健康のお守りがあると聞いてママとオサムと愛ちゃんと行ったわけです。
多度大社は有名だから話は聞いてたけど行ったことないし、こっそり神社好きのあたしは喜んで行ってきました!

わんちゃんも神社の中に入ってもいいというので、神社の中も愛ちゃんを連れて。

神馬舎には白馬がいて、ニンジンをあげれるようになってました。
ニンジンを見せると首を横に振っておねだりをする姿が可愛かったなあ。

P1060469.jpg



それから神社内を全てまわって、すべてにお参りして、

P1060472.jpg



ペットの健康お守りも買って帰りました。

昨日やったことと言えばそんなもんでしょうか、久し振りの遠出はかなり楽しかった!
帰りには月見の里っていう道の駅によって飛騨牛コロッケを食べたり、お土産コーナーを散策したり、足湯もあったんだけど人がいすぎて断念><



それから今日、今日は夜に愛ちゃんの病院です。
おててに点滴用の針が刺さったままだったので調子が良ければ今日抜くんだけど診察してもらった結果、良好ということで愛ちゃんのおててから針が抜けました^^
食欲もあるし、血も一切でないし、いい感じ。でもまだ目を離せませんけどね!

あと昨日、ソウルシルバーを受け取りに行ってちょこちょこうやってたかな。
現実逃避してました、バイト探しは今日してませんwだけどタウンワークが今日更新されたのであとでチェックしますよー。いいの増えてるかな・・・。

ソウルシルバーでは最初はチコリータを選ぶつもりだったんだけどこれからやっていくのに炎タイプってなかなか最初で捕まえられないからうまく進めるためにヒノアラシを選びました。
基本、ポケモンには名前を付けないんだけどなんとなく今回はみんな適当に名前をつけてやろうと本当に適当に命名。

今はなんとか赤いギャラドス捕獲してヤナギを倒したとこまで。
パーティーは

ヒノたん【ヒノアラシ】‐LV31
はっちゃん【ハネッコ】‐LV30
めーちゃん【メリープ】‐LV32
ホーくん【ホーホ】‐LV33
リーナ【ニドリーナ】‐LV31
ギャーこ【赤いギャラドス】‐LV31

こんな感じ。ヤナギ戦はギリギリで勝利して自分でハラハラw
グラフィックがぱねえ。あたしは馬鹿だから攻略本がないと進めない子なんだけど金銀の時にやりこんでるために難なく進めてますよ^^

でもやっぱりリメイクだけあってたまに「え、ちょ、なに」っていうときもありましたw
前はなかったのに!とか一人でその時にパニックwwwww
あとはもう懐かしくて「あー!そうそう、こうだったこうだった!」と興奮。

ウォーカーもさっそく使ったりして、愛ちゃんの病院の時、愛ちゃんの散歩の時には腰につけてわざと歩幅を狭くして歩数稼いだりして歩いたりしましたw
ていうか以外とハネッコが使えないwいい技がないw
で、今考えてるのはダイヤモンドにLV37のチコリータがいるからそこだけズルしてしまおうかと。
ワニノコがいれば完璧だったけどワニノコいないし、水タイプでは赤いギャラドス育てていきたいからこのままで、草タイプだけが満足しないw

ニドリーナはニドクインになればじめんタイプにもなるし、エスパーがいないけど、ま、ヨルノズクでエスパー技覚えれるからカバーできるし、バランスよく行きたいんだー。
あとレベルの格差を気をつけつつ地道に育て中。ヒノアラシとメリープがすごい使いやすいからその2匹で大体進めていけるけどそれだとレベルに差がついてきてしまうからなるべきみんな均等になるようにしてます。

今まではストーリーを早く進めたくてどんどん進んだ結果、最終的に6匹のポケモンのレベルに差がつきすぎて四天王で毎回苦労してたからそれをなくさないと。プラチナもそれに気をつけながらやったし。

あ、ポケモンのズルはしてないけど道具のズルはしましたw
もう早い段階でがくしゅうそうちを1個、シルバーに送って使ってます。格差を失くすには最高の道具wwwwあとビロードもちょこっと。そんだけかなー。

これからみんなレベル43ぐらいまで育ててストーリーを進めようと思います、地道に地道に。



…後半はポケモンのことしか書いてないけど、今日はここまで。
ばいにー(^□^)ノ彡

スポンサーサイト

Category: 2009年09月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1201-a89ec170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

