10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

炉畑遺跡と突然のサヨウナラ。 


/今日のBGM『罪と罰/みーむ』


まさか、こんなに突然、別れることになるなんて…

思いもしなかったからすごい落ち込んでるんだ。



今日は愛ちゃんを9時に美容院に連れてって、それから家に一回帰って、12時頃に愛ちゃんの美容院が終わって、実家の準備して、愛ちゃんをお迎えに行ってその足で実家の方へ。

で、ふと、そういえばあそこってしみじみ見たことねーなって思ってママに催促したらすぐおkしてくれて連れてってもらったていうか通り道だから寄ってもらうことに。

そことは各務原住民なら誰しも知ってるであろう炉畑遺跡です。
有名ですよね、地元人からしたら。私なんて半地元人だからこれは一回、じっくり見なくちゃだめだろうと思い、行ってきたよー!


▼炉畑遺跡
>>>炉畑遺跡(ろばたいせき)は、岐阜県各務原市にある各務原台地のほぼ中央に位置する縄文時代中期~晩期の集落遺跡である。2006年に現在の炉畑遺跡公園として整備され、縄文時代の風景や生活スタイルを体感し遊びながら縄文時代を学べる。岐阜県指定史跡に指定されており、また出土品が岐阜県指定重要文化財に指定されている。(Wikipedia)



数年前にリニューアルしたのはもちろん知ってたけど、実際、こうやって近場にあると全然、行かないものでかれこれ20年間、地元のくせに行ったことなかったていう^^

各務原の方では結構、有名な場所があったりします。
ほか、あたしが知ってるものでご紹介しますと


▼大牧1号古墳
>>>古墳時代後期の6世紀後半(約1400年前)に造られた直径38メートルの円墳。
昭和57年に発掘調査が行われ、横穴式石室内から県下最大の家形石棺が発見されました。また、その際に金銅張りの馬具や鉄製武器なども多数出土したことから、木曽川流域に大きな勢力を持つ豪族の墳墓と考えらる。


これはたしか、大伊木の方だったかな。ここも行ったことはないですね。
場所も詳しく知らないし、今度機会があったら。

▼山田寺
>>>白鳳時代に創建されたといわれる旧山田寺は、寺島町周辺に広大な敷地を誇っていたと考えられ、無染寺にはその塔心礎があり、舎利孔に納置されていた銅壷が国の重要文化財に指定されています。また、現山田寺境内西側に残る多くの礎石は、織田信長の美濃攻めで消失した前身寺院のものと伝えられています。


この寺は蘇原だったはず。ここも行ったことないし、詳しい場所も知りませんw
探すとなんだかんだ各務原も有名な場所は結構あったりしますよね。


話を戻しますが、炉畑遺跡公園の方にはひとが全然いなかったですw
貸し切りw住居の中がすっごい涼しくて感動しましたwで、写真撮ったり。

んで、しばらくしてさあ、帰ろうかとデジカメをママに渡そうとしたらうまくママに渡せなくてデジカメをお落としました。






画面が飛散なことになりました。画面に大きい亀裂が入って、画面は真っ黒。





デジカメ オワタ。


なおさん、オワタ。





あの衝撃というかショックさははんぱない。
写真が趣味で、写真撮るのが大好きで、たまらないこのあたしが約5年愛してきたデジカメーンが…。



デジカメーン!!!  メーン  メーン…(←エコー的ななにか)




しばらく現実から目をそむけてました。
そんなデジカメーンが撮った、最後の写真たちです。

 

P1060506.jpg 



実家に戻ってからもしばらく無言状態で、シクシクしてました。
働いてて、貯金があったらすぐにでも新しいデジカメ買ってきたのに、現実はむごい。
私はニートで、貯金もカスで、現実ってなんだろうか。夢の世界に逝ってくる。


だけどしばらくすると、デジカメのことを考えることを辞めた脳は通常に戻りました。
お風呂もちゃっちゃと入っちゃって、実家で愛ちゃんと戯れながらのんびり。

今日はお昼ご飯はぱんごころでした!新作のパンがあってテンションもあがってお昼過ぎにちょっと食べたんだけどうんま!うま!パン最高だろこれ。さすがぱんごころクオリティ!

そんなぱんごころのHPを見つけたのでリンク貼りましょうか。

>>>ぱんごころ

HPには書いてないですが予約もできたりします。予約よくしますw
あとお気に入りのパンが今、あるかないかとか作っておいてくれたりとかしてくれます。
ぱんごころのパンを食べだしてからほかのベーカリーのぱんが若干食べれなくなった私ですが、ぜひともぱんごころは一度足を運んでもらいたいですね!

友達とかにも食べさせてあげたいんだけどなかなか、その機会がなくってね><
あれ、はじとは行ったっけ?あいまいだw


夜はあたし手作りの餃子とママ手作りのからあげをふるまいましたー!
餃子はトータル40個作ったんだけど、基本めんどくさがりだったから途中から飽きてくるっていうw
でも、ちゃんと全部きれいに包んでやりましたよ!ただ今日は片栗粉が若干多かったw
やっぱ餃子には羽つけないとね!

夜はばーちゃんたちと衝撃映像とか見て、のんびりしてました。
(じーちゃんは8時頃に2階にログアウトしました)

で、帰りはあたしの運転で帰って黄金伝説を録画してたからママと一緒に見て、ちょっとニコニコして、もうすぐしたら寝ようかなーと思ってるとこです。

明日はデジカメで撮った写真がごーーーーーっつい溜まってるんで現像出してない分をオサムからもらった1万からやってこようかなーと思います。現像に出すお金さえなくって、溜まってく一方で、要領もちょっとやばくなったから出さないと消せないんだよね><

ま、USBに入れて、カメラ屋いってこればいい話なんだけどねwwww

まじ溜まってるからどんだけお金行くかなー。…怖いわw

他の予定はいまんとこないかな。あ、16時にバイトの面接があるか。
明日のは某所の居酒屋さんです。仕込みの方なんだけどね。お昼からの仕事ですね。

そこの電話対応してくれた人がモロ岐阜弁でちょっと最初戸惑ったw
今までの人って絶対、なんつーか丁寧語みたいなのばっかだったからさw
若い人の声っぽかったなあ。親しみやすい感じでした。面接めんどk(ry

スポンサーサイト

Category: 2009年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1239-a0a591b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

