07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ニート生活最終日を迎えました。 


/今日のBGM『Sing my Love/みーむ』


ニート生活最終日。
すっごく大変な朝から始まりました、これ、冗談のようなマジ話。



ブログに書きたかったがためにリアルタイムにも書かなかったんだけど、朝、物音つうかバサバサという音で起きました。だけどその寝起きなために脳みそ働かないわけで。

バサバサなんぞや?と思ったけどバサバサってなんやねんっていう。
鳥が飛んでる音が家からしてて、布団の中でうじうじしてたの、眠たかったしほっといて寝ようとしたんだけど…



『チュンチュン』


という声がして、飛び起きた。チュンチュンってなんぞや!!!!?と。
布団から出ると何か黒い物体がすごい勢いで飛んできたんですよ。

寝起きで、しかもなにかわかんないものが飛んできたらそりゃ奇声ものですよ。
めっちゃびびって、だけどその物体がどこいったかわかんなくてキョロキョロしてたらまたどっからか物体がバサバサと音を立てて宙を飛んでるわけですよ。


そして私の目が家の中にあるものほしにいる物体を捉えた時、





!Σ( ̄□ ̄;???????












スズメ?


スズメ!





そうです、鳥みたいな音っていうか普通に鳥でした。しかもズズメ。
しばらく呆然。そりゃそうでしょう、朝起きて家の中にスズメがいるんですもん!理解できんだろw

どっから入ってきたんかわからんけど、とりあえず家の中にスズメ。夢かと思った。

それからわたしとスズメとの格闘が始まりました。わたしはスズメを捕獲しようと追いかける、スズメはスズメで捕獲されないように必死。







全然捕まえらんねええええええ!!!!!m9(^д^)プギャー





めっちゃすばやいし、すぐ飛ぶし、次第にイライラ。
虫取り網までひっぱりだしたが、家の中ではあの棒が邪魔すぎて役立たず!
そしてスズメちゃんはタンスの後ろの狭っい隙間に入り込んでしまい、そっから出てこない。
タンスを叩こうが揺らそうが出てこない。こう着状態に耐えきれない私はすぐタンスを動かしました。

少し隙間があいたからなのかすぐスズメが出てきて、また追いかけるが、またそのタンスの後ろに入ってしまいでてこない。



イラ!!!!っていうことでとりあえずタンスをもう全部動かしました。
後ろに自分も入れるようにして、よっしゃ!思った束の間、押入れが少しだけあいててそこに入り込んでしまい、今度は押入れに隠れてしまい、完全に見失い…。

押入れの中身をひっぱりだして、発見したと思ったらまた飛んで逃げられ、そっからまた格闘。




1時間半の格闘の末、素手で捕獲成功!!!!!あのときの達成感といえばもう…。



▼証拠写真。


一見、すごい掴んでるように見えますが実際はそんなに力強く掴んでないですよ。
一応、インコ飼育歴があるのでそこんとこは大丈夫wだけど暴れるのでちょっと力は入れてるけどw
この写真は捕まえたすぐですね。格闘時にママに電話してて捕まえたら写メ付きでメールするわ、と言ってたのでそれ用の写真なんだけど、。

背後に写ってるタンスわかりますかwwwめっちゃ移動させてるし部屋の悲惨さw

それから家にあるちょっと小さめの鳥かごに一回、入れて怪我してないか確認。





結構家の中で暴れてくれたので、ちょっと心配になって。ツバサも大丈夫そうだったのでそのあとすぐ、逃がしてあげました。それから悲惨な状態の家の中を見て愕然。

しこしこ家の片づけをして、やっとホッ。朝から疲れた。
そんでどっから入り込んだのか探したら台所の窓を昨日、網戸閉め忘れててそっから入ったようです。なんで入ったしwwもうまじ勘弁してくれwww

こんな朝は20年生きてきて初めて経験しました。初体験★

それからニコニコしたりして過ごして、お昼ご飯食べて、昼過ぎは翼とスカイプして、今日の夜はシチューなのでシチューを作って煮込んでおいて、夜ごはんはそれ。



明日から仕事です!なんか緊張もあるけど楽しみでもあるよ!
自分にできるかな?大丈夫かな…楽しみもあるけど緊張よりも結局不安しかないわw
慣れるまでどれぐらいかかるかしら、がんばろ。

仕事は通常、17時から開始なんだけどまだ書類とかあるらしいから16時半には行かなくちゃいけないみたいです。ふぃー。しばらくは誰かがついて教えてくれるそうなのでまだ少し安心ね!
がんばるのみです!しっかりやってきますよー。


それとブログは基本、昼間更新になりますね!
今までみたいに夜更新は無理そうなので昼間、家事とか済ませた後に更新しようと思います!

忙しくなりますね、日常が。
仕事に行く前には家事を済ませておいて、夜は仕事。ママには夜はゆっくりできるように家事は今まで通りわたしが率先してやっていくつもりです。

たまにはおさぼりさせてもらうと思うけど基本ね、自分で。
いつも見てる夜のテレビ番組は録画してくれるそうなので世間にはなんとかついていけそうw


そんなこんなで次の更新は明日の昼間になりそうかなー。
仕事行く前ぐらいに更新しようとおもいまーす!でわでわ。

スポンサーサイト

Category: 2009年11月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1304-8f12aea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

