04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

五月と言えば五月病ですね! 


/今日のBGM『S・K・Y/レミュー』

せっかくニコ記事用にストック取っておいたメモを消してしまった。
なので今回はニコ記事なし!くそー、結構メモったのに!



さて、5月も中旬になってきましたね、そして何より暑いですね。
今日の岐阜は27度だそうで、、、あちーよ(´・ω・`)

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
わたしは相変わらず、リア充しております。


あ、わたしの中のリア充は


恋人=リア充 は間違いで、有意義な毎日=リア充が正解 です。


インターネット中毒というよりスカイプ中毒、絶賛しておりますよ。


さて5月と言えば、五月病。

▼五月病
日本においては、新年度の4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名称がある。「さつきびょう」は誤読。医学的な診断名としては、「適応障害」あるいは「うつ病」と診断される。

発症に至る例としては、今春に生活環境が大きく変化した者の中で、新しい生活や環境に適応できないまま、ゴールデンウィーク中に疲れが一気に噴き出す、長い休みの影響で学校や職場への行く気を削ぐなどの要因から、ゴールデンウィーク明け頃から理由不明確な体や心の不調に陥る、というものがある。  ―Wikipedia



私は今のところ、そんな病にはかかっていないようです。元気そのもの。
仕事終わりの癒しもでき、仕事から帰って、お酒飲んで、スカイプして、寝て。
こんな有意義な毎日、贅沢です!ひゃほい!


そういえば5月12日はばあちゃんの誕生日、5月14日はママの誕生日。
ちゃんとお祝いしましたよ!実家でふたりの誕生日パーティーを。

ばあちゃんには母の日をこめて、色んな花がある、バスケットをプレゼントしました。


1481781851_66.jpg


めっちゃ喜んでもらえてうれしかったですね。

ママにはキーボードが一応、母の日+誕生日プレゼントのつもりで渡したけど何もないのは嫌だと思い考えた結果、EXILEの曲集の楽譜をプレゼントしました。これで弾ける曲が増えますね。

どうやら、完璧に弾けるようになったら動画取ってうpしていいと許可を得ました!
完璧になった頃を見計らってmixiにうpします(oゝω・)b何ヶ月かかるやら…。
一番楽しみにしてるのはあたしだけどね!

マスターしたいのは「ただ…逢いたくて」「Song for you」らしい。
少し弾いたのを聞いたけど、いいね!いい!そしてなぜ楽譜が読めるのか…わかんね!
音には敏感だし、結構わかるんだけど、音符は絶対読めない。
聞いてるに限るね!やっぱりママの音は大好きだなー、ふふふ。

さてと・・・眠くなってきた(´・ω・`)


今週も頑張ってお仕事!少し仕事量が落ち着いてきてる……と思う。
明日もガンバろー(*^ω^)


Category: 2010年05月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1394-1ffdb538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

