07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

あけましておめでとうございます! 




/今日のBGM『longing/初音ミクDark』


あけましておめでとうございます!!!!

2011年になりましたね。
本当は元旦に更新したかったんですが…時間がなくて、やっと今日更新できました(笑)

年明け前からの話しからしようと思います(`・ω・´)

まず、29日に今の会社に入って初めて大きなミスをしてかなり凹んでました。
でも、統括のリーダーが必死になって未然に防いでくれたらしく大事には至りませんでした…けどミスはミス。
破損とかはあったけど、間違った個数を出庫をしたのは初めてでした(´;ω;`)

その間違った個数の入ったものをまだトラックに載せてなかったのが幸いで…30日は憂鬱なまま出勤。
このまま誤出庫しないまま終わると思ってたのに…こういった油断とか自信がダメなんですね。
自分は絶対にしない、って思ってたんだけど…ああああああ。

ってな感じで30日、2010年ラストの出勤をしたんだけど、そもそも忙しくないらしく最低限の人で仕事だったんですよ。大体15人ぐらいでやってるんだけど30日はあたしのいる2階はたったの4人でした(笑)

なのに、4人もいらないんじゃないかっていうぐらい暇すぎてもはや何もしてないっていうに近いw
仕事してない感じで、棚の掃除や床の掃除、だけど主にみんなでただ喋っているっていう日でした(´ω`)
給料泥棒に近いよなーと思ったけどそれで給料もらえるなら大万歳\(^O^)/

大晦日は18時まで彼と一緒にいました!遅めのクリスマスプレゼントをドンキに買いにw
あたしはスウェットと、新しい湯たんぽを買ってもらって彼はジッポが欲しいと言うので彼の欲しいという赤いジッポを買ってあげました。

ドンキの帰りには、あたしは寝ちゃって、ちょっとブラブラして18時には帰宅。
なぜ18時なのか、それはあたしがガキ使を見たかったから(`・ω・´)
紅白よりガキ使派です!だって笑っていたいじゃん!んで気づいたら0時過ぎてました。

ガキ使の後はCDTVを眠気の限界まで見て、元旦、2011年01月01日は実家でした。
実家にお姉ちゃん達一家も帰ってきてたのでみんなでお祝い!

そのあとは親とぐうたらと過ごして、1月5日まで会社は休みだったんだけど暇すぎて仕事行きたい病にかかって、4日から本当は働けたんだけど出来るなら休みたいです!っつって休みにしてもらってたんだよねw
だけど暇すぎて、何もすることなさすぎて仕事行けばよかった(´Д`)とぼやいてお正月休みは終わり!

あ、4日の日は彼が学校早く終わるらしく夜ご飯だけ一緒に食べました!
ゆっくりしたいよね、っていうことからいつも行く漫画喫茶でのんびりして、帰りましたよー。


ちょっと長くなるけど、続けて書きますよー!!


真冬の必須アイテムと言えば、あたしにとっては癒しタイムのお風呂の入浴剤★
毎年この時期の楽しみと癒しと言えばあったかいお風呂ですよね…!
入浴剤を入れて1時間ぐらいお風呂を楽しむのがこの時期、本当に大好きなんです!

その入浴剤大好きなあたしにとって、最高のものがありました!
オンセンドというちょっと安めな服屋さんがあるんだけどそこの一角に。


【入浴剤の詰め放題 398円】



やらないわけがない。


袋は伸びないタイプだったけど、なんとかねじ込んでねじ込んでねじ込む。
一応、こんな感じでつっこめばいいよー的なお手本があってそれは約10個ぐらいだったんですよ。
それをあたしはねじ込んでねじ(ry 





突っ込めた結果、20個!!

大満足なんですけど…!てか、超嬉しい…!
バスクリンとは違う会社だけど入浴剤に変わりはないんですよ。
で、バスクリンのやつだと1個38円で売ってんですよね、どっちにしろ元は結構取れた!


翌日、同じ場所で同じようにママにも挑戦してもらいました!あたしのお金だけど(笑)




あたしを上回る21個!Σ( ̄□ ̄;
1個あたしの上を行きました…!
だけどあたしがやった時より種類が増えてて、とりあえず全部の種類をゲットしてきたと思います。

んで帰ってすぐにそれ全部出して、1種類ずつ袋の上から匂いを嗅ぐ!クンカクンカ(*´ω`)
人よりも多分、あたしは鼻が敏感な方なのでこうやって物の匂いを嗅ぐのが大好きです。
もちろん、匂いフェチ。

以下、誰も期待してない誰得な匂いレポ…!



▼リラックスグリーンの香り、森の香り。
リラックスグリーンはリラックスっていうか、スーっとした匂い。
森はかなり王道だと思うし、無難ですっきりした匂い!一番利用する香り。


▼さくらの香り、可憐な桃花の香り、椿の香り。
さくらは結構、入浴剤では王道で、よくある桜の香りでした。
可憐な桃花は、可憐なのかはよくわかんないけどほんのり甘い香り。
椿は表現するならちょっと大人な雰囲気漂う香り、って所(笑)


▼風そよぐ草原の香り、ひのきの香り。
タイトルでちょっと引いた風そよぐ草原の香りは、さっぱりした香り。
ひのきはやっぱり名前だけあってちょっと高級感のするしっとりした香り。


▼マンダリンオレンジの香り、ラベンダーの香り。
よくあるオレンジ味の飴の匂いで、ちょっと甘い癖がある香り。
森の次に王道だと思うラベンダーはよく使ってるから落ち着く香り。


▼カモミールの香り、かりんの香り。
ぶっちゃけ、ちょっとトイレにありそうな香りで、ちょっと残念な香り。
かりんはすっごく柑橘系独特な甘ったるい香り、ちょっとくどいかも。


▼みかんの香り、抹茶の香り。
みかんは、マンダリンオレンジと違ってみかん!っていう酸味のある香り。
一番興味をそそられている抹茶は何度も嗅ぐと最後に苦みがくる香り。


▼あんずの香り、ジャスミンティーの香り。
あんずはすっごい甘ったるーい香りでちょっとくどい感。
ジャスミンティーはちょっと高級な所のトイレの香り…。


▼ローズの香り、スイートオレンジの香り。
ローズこそ、トイレです!!!って香りでした、胸やけ起こすかも。
スイートオレンジはさっぱりすっきりなオレンジの香り。


▼ゆず茶の香り、ゆずの香り。
まず一緒やろ!と思いながら嗅ぐとゆず茶はすごい薄くてさっぱり。
ゆずはちょっと濃い目で酸味が強めの香りでこれはこれで好き。



新年最初の日記はかなり長文になりましたが、今年もどうぞこのブログもあたしのこともよろしくお願いします!

今月の31日であたしがブログを始めて7年になります。
移転したりして始めた頃の日記はないけど、よっぽどのことがないかぎりココで頑張っていきます!


目標は


結婚するまで続ける!


ということで結婚するまでは絶対に辞めたりしません!
更新が減ってしまっても、数日更新がなくなったとしても、辞めることはしません!宣言します。

来年もまた、こうして元気に更新できることを祈って、今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように。

スポンサーサイト

Category: 2011年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1480-7537449f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

