05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新しい企画始動! 


▼03/04 企画変更。

こんばんわ、今日から新しい企画始めます。


ショロトル(Xolotl)
アステカ神話の金星の神。炎と不幸の神でもある。 ケツァルコアトルの双子とされる。
脚が後ろ向きの犬の姿をしており、その眼窩は空洞である。
かつて神々が太陽を作り出そうとしていた時、 多くの神々がその身を犠牲にしなければならなくなった。 ショロトルは嫌がったが、 他の神々はこの世に太陽をもたらすために、その多くがその身を太陽に捧げていった。 かくして太陽は完成したが、ショロトルは仲間のいない寂しさに耐えられずに号泣し、余りの涙の量に両目玉まで流れ出てしまった。 そのため、ショロトルには眼球がないとされている。

別の説では、太陽の生け贄になる事を嫌がり、水の中に逃げ込みメキシコサラマンダーになったとされている。




はい、突然やりました!
その名も、神話紹介です、神話っていうか、神の名前、天使の名前、悪魔の名前を主に、~教、~神話などなどの紹介していこうっていうだけの自分のための企画です(*´∀`*)
元々、こういう神とか天使とか悪魔とか、大好きなんですよね!聖書とか、そういうオカルトチックなものが大好物なわけです。

これをやろうと思ったきっかけはただのひらめき。
携帯のメアドを変えようと思って、なんか良い言葉ないかなーと個人的に好きなラテン語でいい単語がないか調べてて、あ、なんかいい天使とか悪魔の名前とかよさそう!と調べて、ひらめいたわけです。
これまで、

名言紹介
写真紹介
今日のBGM
今日のベストニコニコ


と、色々やってきましたが、しばらくこのネタが続くはずです(`・ω・´)
チョイスは私の個人的な勘となんかこれいい!っていう響きチョイス。
そんなこんなで、突然こんなのはじめましたっていうだけの記事でした。

後日ちゃんとした日記書きます(*´∀`*)


紹介したものは\天地創造/にて履歴を残していきます!
スポンサーサイト

Category: 2011年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1486-fd1abc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。