03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明日は我が身岐阜県民。 


/今日のBGM『リフレクト/染香』


/今日は何の日?
3月19日>>ミュージックの日
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。
「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。
日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。

そのほか>>
カメラ発明記念日、立庁記念日 [神奈川県]。



/日記

東北地方太平洋沖地震、大変ですね。
あたしが住む岐阜は11日は震度3で結構揺れました。

雷は平気なのに地震と停電だけは本当に苦手で地震が合った日も地震の時はもう怖くて固まりました。
もう怖くて怖くて、仕事中であろう親にすぐさま電話して半泣き状態でどうしよう!怖い!と叫びまくる。
地震だけは本当に無理!小さい時から無理!何よりダメなんですよ。

震度1でもあわてるぐらいなのに、家が2階だからなのか揺れる揺れる。
犬を抱きしめて、もう恐怖でうごかない体で口だけが動く状態でした(´Д`)

そう思うと震源地の近く、宮城や栃木、茨城、東京などなど本当に怖かっただろうと思います。
そりゃパニックにもなりますって。

地震もマグニチュード9とか、規模がおかしすぎますよね。
まだ余震もあるし、今では計画停電…計画停電は4月いっぱいぐらいまであるらしいですね。
岐阜では節電しても無駄に近いので、あたしは募金や献血、そして祈り、見守ることしかできません。
でも出来る事は出来るだけやっていこうと思ってます。

それから日常を日常として過ごせる岐阜ですので、あたしはあたしの日常を過ごしております。
笑って過ごしてるし、馬鹿なこともしてるし、至って普通です。
だけど、あたしはこういうものには昔っから感情移入が激しいタイプで、ニュースとか見てても現地の人の様子を見て、もしあたしがそこにいたら…とか考えて何もできない自分にすごく申し訳なくなったりして。

ニュース見ながら何度も涙が溢れそうになったり…だけど、胸を痛めてばかりではダメですよね!
あたしはあたしの生活をうまく生きれるように頑張ってます(`・ω・´)
一人でも尊い命が救われますように。

地震があったとき、あたしにも宮城に大切な友人がいて連絡が取れなかった時は心配で仕方なかったです。
でもとりあえず無事だという連絡がきたのでよかったんだけど連絡来た時本当に泣きそうになったもんね。
本当に無事で何よりなんです。みなさんの無事を心からお祈りします。

いつか〝必ず〟東海大地震は起きると言われ続けているために、人ごととは思えないんです。
明日は我が身、なんて毎日思って過ごしています。
とりあえず、せめて会社にいるときに地震がありませんように(´・ω・`)


そんなあたしですが、さっき言った通り普通に生活しています!
仕事は地震のせいなのかコンピューターのトラブルが多くて、すごく無駄な残業をしたり、東京や静岡支店が動けなくなった変わりに仕事がこっちに回ってきたりと、仕事は今現在進行形でかなり忙しいです!
毎日残業残業…元々体力のないあたしにとってかなりの鬼畜。

7時間、溜めいきひとつこぼす余裕すらないくらい忙しい。
そして休憩は一切なしで、色んな意味で死にそうになってます。体力ェ…

今日も月一の土曜出勤だったんだけど1時間の残業…死んでしまうよ!
まぁ今日は休憩もらえて、しかもマドレーヌの差し入れまでもらったんだけどね!うまかった!

しばらくこんな感じで忙しいらしいわけだけど、仕事があるのは嬉しい事だと思って毎日頑張ります。



それから変な夢を見ました。

ガチャピンとムックの中身が入れ替わったらしく。

ガチャピン(中身ムック)に普通の口調で普通に「どうしたらいいと思う?」と聞かれた夢。





「頭ぶつけあったらいいと思うよ。」



と返したあたしでした。


スポンサーサイト

Category: 2011年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1492-90c2eb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

