03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大阪行ってきましたレポート! 


/今日のBGM『Melty Love/SHAZNA』

/今日は何の日?>>5月4日
◆みどりの日(Greenery Day)
「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」国民の祝日。
元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから1989年より「みどりの日」という祝日とされた。2007年より4月29日は「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動された。

◆ファミリーの日
中華料理店チェーンの東天紅が、1985年にこの日が休日になると決定した時、それにふさわしい愛称を公募し制定。
それまで家族全体の記念日がなかったことから。

そのほか>>スターウォーズデー、ノストラダムスの日、ラムネの日、植物園の日など…



/日記

さて、ちょっと日にちが空いてしまったけど、大阪に小旅行行ってきましたああ!!
長ったらしいのでPCさんは追記にて、携帯さんはそのままスクロールでどうぞ!


>>大阪小旅行、1泊2日のぐうたら旅


(mixiからコピペ)

大阪小旅行レポート!Part1「大阪へ」

まず30日の朝には5時半に起きてお弁当を作って、6時に相方にモーニングコールして相方を起こす。
二度寝常習犯なので6時半にも電話すればちゃんと起きてたw

7時に相方の迎えがきて、いざ大阪へ!

羽島インターから高速に乗って、大阪に向かったわけだけど相方がスマートフォンに変えたのでスマートフォンをいじらせてもらってたら。



車に酔いました。




そもそも乗り物にはものすごく弱くて、昔っからダメなんですよね。
ただ少しぐらいは大丈夫かなって思ったらアウト。

高校の同級生とか小学生の同級生とかは覚えてると思うけど私が学校行事でのバスを嫌がってたのはこれが理由です。バスは本当にすぐ酔う子。


『やばいかも…』

「え!Σ(°□°)マジで!?」

『うーっ…』


PAに寄ってもらってちょっと休憩。
だけど中々酔いがおさまらなくてずっと気持ち悪い(´Д`)


「下道に降りて薬局で酔い止め買う?」

『うん…』

「じゃあもう少し我慢して」

『はい…』


こうして高速から降りたわけだけど吐き気がやばくってひたすら無言。言葉を口にする余裕すらなくてぐったり。


「…薬局、10時かららしい」

『今何時?』

「9時」

『………』


それから相方がコンビニを駆け巡ってくれたんだけどコンビニにはやはり無く…もはや考えることさえ出来なくなった私は吐き気をただ飲み込み続け、ひたすらぐったり。


「ちょっと待ってて」

『はい』


と、相方が消えたと思ったら5分ぐらいして帰ってきてその手には水と酔い止めの薬。気付いたら10時になってて薬局で買ってきてくれた。


『すきっ腹にも大丈夫…?』

「大丈夫だって。聞いてきた。」


そして酔い止めを飲む。
心なしか気分が和らいだけどすぐ効くわけでもなくまだぐったり(´`;)


「ここおいで」


と自分の膝をトントンとする相方に言われたまま膝枕をしてもらうとそのまま運転を始めて、気付いたら寝てた私。
起きたらもう大阪でした。なんてこった!


「海遊館着いたよー」

『はぁ~い…』


ぐったりしたままいざ海遊館。

テンションは最悪。大丈夫か大阪。


≫Part2「海遊館」


海遊館に到着するもテンションがあがらず、相方に引っ張られながらトボトボ歩く。

だけど酔い止めが効いているのか吐き気は徐々におさまってきてテンションも次第に上がって、最終的にはしゃいでました。

GWというのもあって人は多い。ごっちゃごっちゃしてて持ち前の鈍臭さが発揮されたらしい私は人の波に揉まれ、何度も転びかける(´Д`)てか押さないで!(笑)
人が多いから押されるわ、ぶつかるわw

そんな私に相方は手を繋いでくれました。
手とか普段繋ごうとしない相方だったので、ちょっときゅん。

気付けば、はしゃいでいる私。

車酔いもどこへやら。元気いっぱい。

ふれあいコーナーみたいな所もあってエイやサメに直接触れる場所があれば飛んで行く!

ドキドキしながらエイとサメに触ってみたらエイはぬっるぬるでヤバイww気持ち悪いけど癖になるぬっるぬる(*´ω`)

サメは「ああ…鮫肌…」って感じ(笑)ザッラザラでした。とりあえず触りまくった。
私のテンションのピーク。

それからぶらぶらとのんびり海遊館を楽しみました!海遊館は2回目だったけど楽しかったー!超楽しかった!


(※クリックで拡大)





≫Part3「夜の大阪」


海遊館を巡り終わり、小腹も空いたので串揚げの食べ放題に行きました!



酔いも消えて、テンションも高めだったので私にしてはよく食べた。椎茸うますぎる、レンコンうますぎる。


「味噌がない…」

『あ、本当だね』


つけるソースの種類の中に味噌がないことにガッカリする相方(笑)
私はそこまで味噌は好きじゃないから問題なかったけどw

とりあえず塩。塩が一番うまかった。


それからホテルのチェックインは17時だったけど時間も余ってお互いに眠かったので14時にホテルにチェックインしてとりあえず寝ました(笑)

起きたらすっかり夜で部屋も真っ暗で、カーテンを開ければ夜景が綺麗!都会…っ!



30階からの眺めは綺麗でした。

爆睡する相方も起こして、少しのんびりと過ごせばお腹すいた、と相方がぼやくのでホテルを出て、徒歩で大阪の街へ繰り出しました!居酒屋を目指していざ出陣。

少し歩いたんだけどいい感じの居酒屋を中々発見できずとりあえず発見した「白木屋」に入りました。
白木屋は私ほとんど初めて。

飲み放題にしてお酒を飲む。食う。
ほろ酔いな感じで2時間飲んで食べてのんびり過ごして気分は上々(*´ω`*)

タイチに冷やかし電話をかけて10分ぐらいタイチと喋ってました。タイチすまん。

そしてのんびりホテルに戻りました。

お風呂に入ってお菓子食べてお茶飲んで、1時頃には夢の中。

こうして大阪の夜は過ぎました。


≫Part4「バイバイ大阪」


朝は8時に起床。51階のスカイラウンジで朝食バイキングがあったのでそこで朝食を済ませました。美味しかった(*´ω`*)b

11時チェックアウトだったので11時にホテルを出て大阪の街を散策。
なぜかボーリングやってきました。それがまた私、調子がちょっとよくて嬉しい。

やったね奈央ちゃん★


そして13時頃、高速に乗って岐阜へ。
バイバイ大阪、ありがとう大阪。
楽しかった大阪!

お土産も買ったし、なんだかんだいっぱい食べたし、楽しめたし、幸せな小旅行でした!

帰りは大人しく文字らしい文字も読まず、お菓子をつまみながら車に酔う事もなく無事に岐阜に帰ってきました!

渋滞に巻き込まれたりもしたけどそこまで酷い渋滞でもなかったからのんびりと岐阜に戻ってきたわけだけどやっぱり地元が一番いいね結局(笑)

この岐阜だーっていう安心感(^ω^*)
故郷っていいね、うん。空気も美味しく感じるよ!ww

それからまだ家に帰るには早いっていうか、まだ帰りたくなかったのでマンガ喫茶で門限のギリギリまで居座って帰宅。

丸2日間も相方と一緒にいたせいで、相方とバイバイして数秒で寂しくなるあたり私は本当に重症だねー(´Д`)数秒で寂しさがやってくるとか、ないわ!1分は絶対経ってないもん。

きっとこんな風に思うのは私だけなんだろうなーと思えばテンションもまた下がる。忙しい奴だ私って奴は(ー'`ー;)


で 帰宅してみれば お土産のひとつがない。…もしかして。


『あのー』

「…何か忘れもの?」

『…ハイ』


相方に電話したらやはり車に忘れてました。申し訳なく思いながら届けてもらう事に。

だけど「また会える」と喜ぶ私。馬鹿です。


数分後、再び相方が現れて忘れものを渡され、ああーもう帰っちゃうのかーと心の中しょんぼり。
でもスカイプできるし、いいか!と思っていれば、

夜、チャットがきて、気付いたら寝落ちされるという最高のオチを頂きまして、こうして私の小旅行は終了したのでした。

スポンサーサイト

Category: 2011年05月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1495-4863f29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

