03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

中日本・東海 B-1グランプリin豊川 


/今日のBGM『Arrow of Love/MARiA』

/今日は何の日?>>9月25日
◆藤ノ木古墳記念日
1985(昭和60)年のこの日、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が発堀された。藤ノ木古墳は直径約48m、高さ約9mの円墳で、古墳時代後期の6世紀後半に作られたものと考えられている。
1985(昭和60)年に第1次調査、1988(昭和63)年6月に国内の発掘調査史上初めてファイバースコープを使った石棺の内部調査が行われ、その年の10月8日に1400年ぶりに石棺の蓋が開かれた。
未盗掘で埋葬当時の姿がほぼそのまま残っており、当時の埋葬儀礼を解明する上で貴重な資料を提供した。

そのほか>>主婦休みの日、(旧)介護の日、など。



/日記

先週は雨が数日すごかったですね。相方が名古屋の学校に通ってるのでひたすら心配してましたが。
私の居る所はそこまで酷くなかったと思います。
それから一気に寒くなりましたねー。寒すぎるよ!長袖出したもんね。

>09/20(火)
愛ちゃん(愛犬)の様子がおかしい。
おしっこを常にしていて、落ち着きもなくて、病院に連れて行けば、手術することに。
というのも膀胱に石があるのは数年前にレントゲンで知ってたんだけど、その石がどうも尿道に入ってしまったらしく、すぐ取り除かないといけないことに。

高齢ということもあって数年前に手術してからもう手術することはできないとまで言われてきたためにリスクがすごく高い状況での手術でした。心臓病のこともあるしね。
けれども、無事手術も終わって、目も覚ましてくれてその日に家に帰ることができました。
それでもさらに目が離せなくなって、私や親も常に寝不足状態。辛い。
頑張るしかないんだけれど、メンタル持って行かれます。

>09/23(金)
久しぶりに真面目に料理した。高校の時はよくやってたけど就職してから台所から微妙に離れてて。
また自分が食べないもんだから作る意欲もなかったんだけど。暇だった。

オムライス、ポテトサラダ、ポトフ。



作るのはいいんだけど、後片付けって相変わらず好きじゃない(笑)


>09/24(土)
じいちゃんがパソコンをお姉ちゃんたちに買ってもらってた。誕生日だからね。25日だけど。
ネット環境もないのに、お姉ちゃんたちが工事の日取りとかも全部用意してパソコンプレゼント。
誕生日おめでとうっていう気持ちより、実家でも私がパソコン出来るようになる嬉しさが強かったw
実家でパソコン出来るとか、私が嬉しいww
ただ、パソコン出来るのが一家で私しかいないのでおそらく色々聞かれるだろーな。

ゆうても私、全部いじって覚えただけで、そこまで使い切れてないと思うんだけど。
てか、多分、教えられることなんかないんだよね!
うちのじいちゃん、かなり頭のいい人なので恐らく自分で勉強するでしょ、っていう投げ。


>09/25(日)今日。

今日は先週言ってた通り、相方と、
愛知県の豊川で開催されるB-1グランプリに行ってきました!

HP→http://www.b-1toyokawa.com/
B-1グランプリとは→http://b-1grandprix.com/b-1a.html
 B-1グランプリの正式名称は「B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリ」。
 B-1グランプリはメディアで「日本最大規模のグルメイベント」として紹介されることがありますが、実は私たちはB-1グランプリをグルメイベントとして開催しているのではありません。
 B-1グランプリでは、日本全国の自慢の料理が提供されます。
しかし料理を売ること自体を目的としているのではく、料理を通じて「地域をPRする」ことで、一人でも多くのお客さんに現地に足を運んでもらおうという、地域活性化を目的とした「まちおこしイベント」なのです。



出展料理→http://www.b-1toyokawa.com/map/
(載ってないものも沢山ありました!)

食べてきたのは、奥三河バーガー森の騎士、豊川いなりうどん、津ぎょうざ、飯田五平餅、たまごふわふわ。

いかんせん、二人ともが小食ゆえに種類が食べれないww
それにひとつひとつの待ち時間が長い…!

食べた中ではバーガーが個人的に一番おいしかった。



並んでる間、TwitterでB-1グランプリなう的なことを呟いたら同じくB-1グランプリにきてる人からコメントが来て、あれが美味いよー的なことも教えてもらったり(*´ω`)

てか、予想以上に人が多くてびっくりしました。

おなかいっぱいで帰宅。
わりと並んで待ったりするのに疲れた…(・n・`)

岐阜に帰る時には眠たいと行ったら運転している相方が膝まくらしてやると言うのでお言葉に甘えて膝まくらしてもらったら、即寝た私(´Д`)w

40分ぐらい寝てたらしいwwwwww
いやー、すっきりしたなー。あれは。
気付いたら岐阜に帰ってきてたんだもん!

そのあとはいつもの流れで漫画喫茶。
いい加減、てか、そろそろ本格的に漫画喫茶に飽きてきた。


とかいいながら、ワンピース読んでうるうるしてた。
エースが処刑される前あたりまでは読んで止まってたけど、それを数巻遡って読み直したりして、真剣に読んで、めっちゃ泣きそうになったw

そして門限ギリギリまで過ごしました。


相方とは3日前ぐらいから喧嘩してたんだけど、なんかもう話し合いにもならなくて、私がどーでもよくなってそのままどっかに消えました。
仲直りもなく、なんか、何事もなかったかのように過ごしました。

気にしろよ!!と思いながらも、めんどくせーなーってなったので私は私でもう話す気もなくして、普通に接してた。
こうして喧嘩することもなくなるのかなーなんて思ったりして。

当の本人は1日寝たら全部リセットされるくそ腹立つ性質らしいので、便利なような不便なような相手なので、私も気にしてたら負けなんだなーと。
恋愛ってめんどくせー。でもやめられない残念な自分。


さて、今週も自分ふぁいと。
そろそろ仕事を真剣に探したいと思います。失業保険だけじゃ生きてゆけないよー。

スポンサーサイト

Category: 2011年09月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1502-42b2387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。