09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ハローワークデビュー。 


/今日のBGM『Colors of the heart/UVERworld』

/今日は何の日?>>10月23日
◆津軽弁の日
津軽弁の日やるべし会が1988(昭和63)年に制定。
方言詩人・高木恭造の1987(昭和62)年の命日。

そのほか>>電信電話記念日、モルの日。


/日記


10/18(火)
失業保険のための手続きやこれからの流れなどの説明会がハローワークでありました。
会社で仲良くなってプライベートでも仲良しな人と一緒に行ったんだけど会議室を貸し切ってやってたので何人かの懐かしい顔も見れました!

しみじみ、うわああああ、なんか、学校みたい!って喜んでた。
この安定感たまらない。こうなの?どうなの?とみんなと喋りながら説明を受けました。
…わりとめんどくさいシステム。そして単細胞の私には難しいお話でした…。

この日、犬を見てもらわないと行けなかったので朝早くに実家に行って、犬を預けてきてたので説明会が終わり次第、帰るつもりだったんだけど会社の送迎会で写真を撮ってくれてた子に写真ちょうだいねーと言ったままで、ハローワークの真横にあるスーパーの写真屋で写真もらってきた(*´ω`)
うわー、嬉しい!この写真は今、飾ってあります。もう懐かしすぎて涙が出そうw

その中の一枚に、幽霊が写ってたっていう悲しいお話は内緒です。


で、どうやら親より収入が多かったらしく扶養のなんたらかんたらのために所得証明がいるとのことでハロワのあとに税務署?みたいなところ行って所得証明もらってきた。そういう所に一人で行くの初めてでドキドキした。
一歩大人になった感じがしました。ハイ。


10/19(水)
ベランダでの蜂との戦い。
朝、いつものようにベランダ菜園さんにお水をあげようとしたらベランダに蜂が2匹うようよ。
虫が大嫌いな私はもちろん蜂も無理。恐ろしくてベランダにでられない。
とりあえず、またお昼にでも見に行こうと、お昼。

4匹になっとる!Σ( ̄□ ̄;

様子を見てみた。
我が家のベランダの正面には一軒家があるんですよね。その屋根から雨水を下に流すところ?みたいな場所に蜂が出入りしてる。…これは巣があるっていうこと?どうするの?え?と一人パニック。
しょうがないので探してきた殺虫剤、シューってするやつを片手にベランダに出て、ビクビクしながらなんとかベランダ菜園さんたちにお水をあげることができました。



すくすくと育っております。


10/22(土)
じいちゃんが車を買い換えた。結構な衝撃。うらやましすぎる。


10/23(日)
相方とデート!



とその辺の今日のデートの詳細は↓にて!
※恋愛日記更新しました。



Category: 2011年10月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1507-f7d1dfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

