09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

あけましておめでとうございます! 


/今日のBGM『訳も知らないで/スネオヘアー』

/今日は何の日?>>01月02日
◇初夢
昔から初夢で1年の吉凶を占う風習がある。
初夢の夜は大晦日、元日、正月2日、節分等があるが、一般には正月2日の夜の夢が初夢とされている。

室町時代から、良い夢を見るには、七福神の乗った宝船の絵に「永き世の遠[とお]の眠[ねぶ]りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな」という回文(逆さに呼んでも同じ文)の歌を書いたもの枕の下に入れて眠ると良いとされている。これでも悪い夢を見た時は、翌朝、宝船の絵を川に流して縁起直しをする。


そのほか>>月ロケットの日など。


/日記




ブログを始めてから今月の末で8年目になります。よくやってるなあ。
そのへんはまたその今月末にでも書こうかなって思いますー。

今年も大晦日は朝から21時ぐらいまでは実家で過ごしました。
お姉ちゃん一家が帰ってきてたので家族全員が集まって過ごせたんだけど、フライング年越しそば食べたりケーキ食べたり、なんかよく食べたなー(*´×`*)




22時過ぎには彼氏さんと会って、0時過ぎには神社に行って初詣も行きました!

その話しは↓の恋愛日記にて。
※恋愛日記更新しました。



1日は部屋の模様替えをしました。部屋と部屋を入れ替えたり、じゅうたんも入れ替えたり、この際やりたいことやったれ!的な感じでものすごい変貌を遂げました。

私の部屋って生まれてこのかた持ったことがなくて、自分の部屋が今でもどうしても欲しい私。
彼氏さんもたまに泊めたいので親も色々考えてくれて私の部屋もどきが完成しました!!
これでいつでも彼氏さんを家に泊めることができるんですよ…!やったね。

夜は2時間ぐらい彼氏さんが会いに来てくれて少しだけドライブ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
全く会えないより、少しでも会いたいですよねー、ええ。

そして今日はのんびりまったり、家で過ごしました。
録画してたガキ使を親と見て、腹筋崩壊するぐらい笑ったwwww

一番笑ったのは原西の素手で食べるっていう、もうあれ本当にお腹痛くなってwww
ほっしゃんと竜ちゃんのももう下品すぎるwwwでもああいう笑い大好きwww

夕飯にはちょっと贅沢してケンタッキーなんて食べちゃって、今に至ります。


今年もなんだかんだといい年になりますように!
来年もこんな感じで迎えられるといいなあ。


ちなみに今年、一番最初にメールをくれたのは、期待を裏切らない、我が大親友のはじめでした。
持つべきものは親友だ。ありがとう、愛してるよ!いえい!


Category: 2012年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1517-0e05e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

