03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

これからのこと。 


/今日のBGM『Tell Your World/初音ミク』

/今日は何の日?>>01月25日
○日本最低気温の日
1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。


そのほか>>中華まんの日、ホットケーキの日など。


/日記

1/22(日)

デートの予定だったのに、当日の夕方にドタキャンされ喧嘩に発展。
暇になってしまったので高校の同級生で私の愛してやまないOちゃんとカラオケに行くことに。

そのOちゃんが捕まるまで色んな人に連絡して構ってメール送ってていいお返事がきたのがこのOちゃんで、しかも私が愛してやまないあのOちゃんだったからテンション上がった。

しかも今まで愛ちゃんの介護があって友達と会うことも遊ぶことも外に出ることも制限されてたからこうして友達に会えて、しかも遊べて、外に出られることがすごい嬉しくて。
久々にああ、なんかすごい解放されてるー!って気分でした。こう言うことにありがたみを感じられるよ。

夜に彼に距離を置こうかメールまで送りつけるほどでしたが。
続きは↓の恋愛日記にて。
【本人もびっくりの巻】
※恋愛日記更新しました。


1/23(月)
起きた時、愛ちゃんがいないことに違和感をまだ覚える。
いつも起きてすぐに愛ちゃんの様子を見ることが癖。
ごはんの時間になるととっさに「ごはんあげなきゃ!」って思うのももう癖。
お水の時間になると「あ、お水!」ってなるのも癖。
ふとした時に愛ちゃんを見る、探す癖。
こべりつきすぎた癖が、まだ心をえぐる。

外出しててもふと頭によぎる。そして家に帰ると違和感しかない空間。
なんだかんだと、私は私でまだこの喪失感に振り回されてる。

私なんかは物ごころついた頃から、そこに愛ちゃんがいる事が当たり前だったもの。
愛ちゃんに対して、自分に対しても後悔はないけど、ふとした時によく行っていた公園に、最後に日向ぼっこにでも連れていってあげたかったなーとか思っちゃうんだよね。

毎日のように洗ってた、愛ちゃんの寝床の毛布や、タオルが洗濯物にないことも。
毎日、毎回、食事に使ってた愛ちゃん専用の容器を洗わないことも。
まだまだ違和感として残ってる。慣れていくしかないね、こればっかりは。

1/24(火)
色々、やりたいことが多すぎて頭と体が追いつかない。
とりあえず、職探しをやっとこさ始めました。
今までは働きたくても働けなかったり、働けるけど19時からしか働けなくて、そんな時間帯で募集してるとこなんて限られてて全然、働けなかったんだけど。

愛ちゃんが天国に行って、私を縛るものもなくなってしまったわけで。
いつでも働ける、それも朝から働ける、超時間働けるってなって働きたいところがたくさんあって、その中で選抜しながら電話したり面接の取りつけしたり。

就職活動をすることさえ、今は楽しい。

まして愛ちゃんのものにお金がかかりすぎてて、時給とかも考えてたけど今はもうある程度の収入があればいいからなんとなく心も軽いし。まして長時間働けるならお金もそれなりに貰えるだろうし。
土日さえ休みがあれば、やってけると思う。親が土日休みだし、それに合わせたいしね。

まだまだ私も若いんだし、若いうちは転職もして構わないと思うし、色んな事に挑戦したい。
親も若いうちは色んな事しなさいって言ってくれてるし、これからの未来は開けてる。

介護してるうちはさ、いつまでこんな生活が続くの、辛い、どうしたらいいのって常に思ってた。
けど、こうなっちゃうとさ、今までつきっきりで見てきた分さ、空いた時間、何したらいいのかわかんなくなる時があるんだよね。

暇な時間はなかったし、そんな余裕が今までなくて、愛ちゃんばかり見てきたせいで、何もない時間、何してたらいいの?介護する前はいつも何してた?とか考えちゃうよね。
気を抜くとすぐ愛ちゃんが浮かんじゃうのも、なんだかこべりついた癖みたいなもので、それが当たり前で日常で日課だったから抜けだすのは難しいね!

時間がきっとそっと解決してくれるだろうけど。
のんびりその時を待っていようかね^^

スポンサーサイト

Category: 2012年01月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1521-a8b5506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

