05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

もがきながらでも自分という心で 


/今日のBGM『はじまりのとき/絢香』

/今日は何の日?>>02月05日
○長崎二十六聖人殉教の日
1596(慶長元)年のこの日、豊臣秀吉のキリスト教弾圧により、長崎西坂で26人のキリスト教徒が処刑された。
殉教したのはペトロ・バプチスタ神父ら外国人6人と三木パウロ、茨木ルドビコ神父ら日本人20人で、この26人は1862年にローマ教皇ピウス9世によって聖人に列せられた。

そのほか>>プロ野球の日、ふたごの日など。


/日記

02/01(水)

新しい仕事先でお昼はどうしてるのか聞くのを忘れて仕事先に電話。
聞けば自由っぽいのでお弁当生活にまたなりそう!
お弁当作るの、大好きなんだよね。高校の時も毎日、自分の作ってたし。
高校卒業してから弁当なんてほっとんど作らなかったしそんな機会もなかったし(笑)

毎朝、頑張って作ろうと思う。これを機に煮物でも挑戦してみようかな?


そして大雪が降りました。



すごい降って、車の運転が中々の怖さで整形外科のリハビリの帰りは親に運転変わってもらって(笑)
本当に雪すごかったなー。あんな降り方はもうしなくていいわw


02/02(木)
最後の認定日。ハロワ。
前の会社でちょこちょこ仲がよかったおじさんと再会(*´∀`*)
少しお話してお互い励まし合ってばいばい。みんな就職活動頑張ってんだなー。
ほんと、自分見つかってよかった。

02/03(金)
生理前症候群におかされて、一日、すっごいイライラしてた日でした。
毎月じゃないにしろ、結構この生理前症候群(PMS)に振り回される(´・ω・`)
彼氏に半八つ当たりをかましたりして、ああああああああってなった夜でした。

02/04(土)
実家。修理に出した車はまだ少しかかるらしくあと一週間代車生活。
それから新しい、それも可愛いお弁当グッズを買いたくて色々買いました!
可愛いお弁当箱を2種類買ったりして、上機嫌^^♪
お弁当グッズ、というかランチボックスとか大好きなんだよね!雑貨が基本的に大好きで。

それから会社の社内で履く靴が必要らしく、その靴も買いました。
どうせ会社だけだからと、1000円のまあまあの履き心地のなぜかオレンジ一色の靴(笑)
クロックスじゃダメなのかなあ・・・wまあ、これで働く準備は万端!

02/05(日)今日。
午前中は親と買い物行ったり、ぶらぶらして夜はデート。

デートについては恋愛日記にて。
【焼肉でおなかいっぱい】
※恋愛日記更新しました。(↓クリック!)



明日からついに出勤!緊張らしい緊張もそこまでなく、なんとかやっていけるでしょう!っていうどっかからくる自信で眠れないってことはなさそう。
2月入ってから親と同じ6時に起きて早起きに慣れようって思ってたけどやっぱり朝は辛い!(´Д`)
小学生の頃から夜行性だったからやっぱ朝はね、無理だね。無理やり慣れるしか(笑)

9時から18時でわりとみっちり働くからしばらくは疲れて帰って寝るだけの生活になりそう。
これも慣れるまでは大変だけど、気合いで頑張るしかないね!生きていくためには働かないとね。
明日から真面目に、また頑張って働いていきましょう!


あとどうでもいいけどさ、絢香のはじまりのときっていう歌がずっと耳から離れない。
歌詞がすごい好き。曲調も好きだけど、歌詞がいい。
こんな風に思える相手が欲しいし、そんな人に出会いたいな。



― 辛い時 あなたの存在がこんなに大切だと知った

悲しみも喜びも本当は隣り合わせにいるんだね

何を選び どこに渡すの?
自分以外の誰かを信じることも

Life 共に生きる
手と手つないだら生まれる力がある
Life 悔んだ昨日 逃げ出した昨日
全て明日につながる
弱さをあなたにそっと差し出す はじまりのとき ―



Category: 2012年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1523-13291870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

