05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新しい場所、環境。 


/今日のBGM『想像フォレスト/ゆいこんぬ』

/今日は何の日?>>02月14日
○聖バレンタインデー
西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。
一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。

そのほか>>ネクタイの日、ふんどしの日など。


/日記


02/06(月)

新しい職場への初出勤。なるほど、思ってたよりも肉体労働かもしれない!
初日から腰を痛めました。ほんと、腰、弱いし脆いな…まだ22歳なんやけども(笑)

で、結構ややこしい!これは覚えるのに時間がかかるかもしれない。
けど、人は今のところみんな優しそうです。とりあえずは。最初は、大体、そうだよね!w

18時まで勤務って話しだったんだけど日によって上がる時間がバラバラっぽい。
15時で上がったり、16時で終わったり、その日の仕事が落ち着けば帰れるって感じかな?
時給が安いからもらえる給料も少なくなるけど、仕方ないね。
色々、聞いた話とは違ってきたりしてて、んー、どうしようかなーってなってる現状。

まあ、とりあえずはしばらく続けていこうかな、という結論に至り中。

02/07(火)
2日目。既に朝が辛い。夜型人間、朝に溶けそうになってる毎日。
働くことに苦痛はそんなにないけど、朝、起きるってことに超苦痛を感じてる!朝はいつまでも嫌い!
寝る時が既に憂鬱(笑)明日、また朝に起きなくちゃいけないのか…やだな…って思って寝てるw

02/10(金)
あっという間に金曜日になってました。さすが最初の一週間は早い!
少しずつ、なんとなーーーーくの仕事はつかめたかな?っても、多分ホントにまだまだ、だけどね。
ミスもするし、迷惑かけっぱなしだけど入ったばっかやからしゃーない!という開き直り精神。
だって、本当に入ったばっかだから仕方ないもん、完璧になんて出来るわけないし。
周りも、わかってくれてて優しく教えてくれてるので今のところ大丈夫!
同じ失敗を繰り返さないように努力、努力。

02/11(土)
実家。そして修理からやっとこさ帰ってきましたマイカー!
やっぱ、安定感あるわ(笑)そりゃ免許取ってからこの車しかほとんど運転してないしね。
おかえり、マイカー。

そしてじいちゃんとばあちゃんにバレンタインデーとして手作りのチョコとプレゼント。
ほんと、いい孫だよ。たいして、好きじゃない二人にあげるところ、褒めてほしい!
まあ、ばあちゃんは好きだけどね。じいちゃんは、ばあちゃんのついでっていうところで。

夜は彼と夕食。

02/12(日)
午前中は親とちょっとのんびり。DVD観賞。

彼との話しは↓の恋愛日記にて。
【将来への不安。】
※恋愛日記更新しました。


02/13(月)
2週間目突入。少し、人とも話せるようになってきました。
お昼はお弁当組さんでみんなで食べたりしてるので、すこーーーーしずつ地道に馴染んでいこう。
まだまだ、余裕はないね。目の前のことに精一杯!次何したらいいのかとかまだまだわかんないし。
聞いてばっかりだけど、一ヶ月でも経てば一人でも色々できるようになるかな…。
仕事とかって慣れるまでがホント大事。慣れるまでが辛いし、大変。
慣れてしまえばいいんだろうけど、そこまでの道のりが長いんだよね、面倒だよねえ。

前の仕事とか、どれぐらいで自分一人でなんでもできるようになってたかな。覚えてないな。
そんな感じで自分のペースで努力しながら真面目に勤務しようと思います。




バレンタイン、もちろん今年も作りました。
ただクッキーも焼いたんだけど、砂糖の量を間違えたらしく、全然甘くないの!(´Д`)w
確か、前にクッキー焼いた時も砂糖少なくて甘くなかった気がする…学習能力ないな…。

ま、いっか!手作り感があって、いいよね!うん!
去年の今頃、何してるか自分のブログ読み直したら、実家がガラ空きなのを良い事に侵入してたw
そんなこともあったな…。いやー、若かった。去年の話しだけど。

来年のバレンタインは誰と、何をしてるのかね。

スポンサーサイト

Category: 2012年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1524-f422ff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。