07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

決まった日常。 


/今日のBGM『幽霊屋敷の首吊り少女/KK』

/今日は何の日?>>02月26日
○2.26事件の日
1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。
陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。

当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。


そのほか>>脱出の日、血液銀行開業記念日など。


/日記



今週はなーーーんにもなく、ただ過ごした一週間だったかなー。
ネタもない。

とりあえず彼氏さんが3月1日から卒業旅行で海外のドイツ、フランスに8日間行ってしまわれる。
果たして私は生きていられるのでしょうか。廃人になってるかもしれない…。
そのあとは学部の子らとの旅行もあって、全然会えない!
しかも3月末には就職先の寮に入るし、嫌なことばっかり!で毎日が憂鬱。

いつか来るだろうと思ってた日が、きてしまった。


今日のデート話しは↓の恋愛日記にて。
【妄想も程々に。】
※恋愛日記更新しました。



それと、今、働いてるところ、暇な時は本当に暇らしくて4月~7月ぐらいまで月に10日ぐらいしか勤務日がないの。だから多分、近々また職が変わると思う。中々いいところってないよねー。

人生、こんなもんか。


結婚したい、早く(笑)


Category: 2012年02月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1526-a7c2cf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

