03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

貧乏人の些細な夢。 


/今日のBGM『幽霊屋敷の首吊り少女/灯油』

/今日は何の日?>>03月04日
○ミシンの日
ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。
「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。
イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年だった。
「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものである。


そのほか>>サッシの日、バウムクーヘンの日など。

/日記

02/28(火)

風呂が壊れた。うちのは昔ながらのガスで沸かす式のお風呂で超めんどくさいやつなのね。
どうやらそのガス栓が故障っぽい。翌日、業者がくることに。
しばらく銭湯通いを余儀なくされました。お金かかるーぅ!

02/29(水)
翌日には日本を発つ彼氏が夜、私に会いに来た。
ものすごく落ち込んだ出来事というか、事態になって全く笑えない。

その話は↓の恋愛日記にて。
【恋愛ごっこ。】
※恋愛日記更新しました。


03/01(木)
彼氏さんが卒業旅行へ。私の浮気ライフ発動。←
自分を磨いていこうと思って、まず形からにしようと美容院の予約を取る。
高校の時の同級生の男の子から食事に誘われ、多少迷いながらも快くお返事。楽しみぃー!
イケメンにはイケメンが集まる法則で、良い人紹介してもらおう作戦(笑)

03/02(金)
風呂のガス栓かと思いきや、火種の問題だと発覚。
しかし、20年以上前のものらしく修理ができないと言われ、不安になったが。
業者さんから今年一番のプレゼント発言。

「給湯器になると思います。シャワーになりますね

我が家にまさかのシャワー!!!!
貧乏育ち故に、わたくし、シャワーがある家に住んだことがなかったんです!!
夢のシャワー!夏がものすごーーーーーーーーく楽になる!神様、ありがとう!
故障ありがとう!! 工事が8日に行われることに。ああ、もう待ち遠しい。

03/03(土)
実家。夜に自宅に帰るなり、カラオケへ。
お酒飲んだんだけど、久々に結構なアルコールを体に入れたせいで、謎のテンション。
3時間程で自分でも何を言ってるのかわからないぐらいの言葉を発してた。
で、帰宅後、化粧も落とさないまま寝ましたとさ。

03/04(日)
二日酔いもなく、朝一で美容院。起きて、化粧したままだったことに驚いたのは内緒。
パーマかけちゃった。ゆるふわ。可愛い……パーマが。
ちょっとしたイメチェンは成功かな?それから親とぶらぶらして今週は終了。




明日は仕事が終わってから、夜の18時頃にその高校の同級生メンズ君とお食事(*´∀`*)
二人っきりなのか、他に誰かいるのか不明。二人っきりなら二人っきりでもいいっちゃあいいけど。
浮気しないでね、なんて言われても、ねえ?
何したら浮気?って聞いたら私が浮気だと思ったらって言うし、いいよねー?
浮気じゃなくてただ久しぶりに食事したいねーって言ってただけだしね。うん。

まあ、彼氏にされたら超怒るけどね←
ええ、どうせ嫌な女でーす!束縛もしてくれないし、嫉妬もしてくれないのでいいとおもいまーす。

そもそも、今、日本にいないし。日本にいない人が悪いんだ!そうだ!




どうでもいいけど、「/今日は何の日?」をやりだして丁度一年。
しかも同じミシンの日をピックアップしてて、一年前の自分と変わってないんだなって実感しました。
さっき、これコピペした時に、あれ、これ前にも書いた気が…と思って遡ったら丁度一年やった(笑)

結構、へえええ!って思うことあっておもしろいよ、私が。w


Category: 2012年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1527-4db2fbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

