10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

あれから一年。 


/今日のBGM『幽霊屋敷の首吊り少女/デンキウナギ』

/今日は何の日?>>03月11日
●東北地方太平洋沖地震の日
東北地方太平洋沖地震は、2011年(平成23年)3月11日14時46分、日本の太平洋三陸沖を震源として発生した地震である。東日本大震災を引き起こし、東北から関東にかけての東日本一帯に甚大な被害をもたらした。
Wikipediaより

○パンダ発見の日
1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。
ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。

そのほか>>コラムの日。


/日記

03/05(月)

仕事が終わって、夜には高校からの友人で今でも連絡を取り合っている男の子N君と、そのN君と仲良しで、でも私とは在学中にはあんまり喋らなかったのに卒業してからちょっと話すようになった男の子K君と食事の予定で。
当日になってN君が行けないと言いだして、超焦る私。
え、え、え、え、それってK君と二人きりってこと!?いやいやいやいやいや。
会話持たないでしょ!ってことですぐさまN君に電話して、もう脅しに近いぐらいの剣幕でまくしたてて、無理やりこさせました。セーフ!!
あやうく、普通にデートになって浮気したことになっちゃう所だったよ、私!

食べる場所も決まってない、超ノープランでJR駅内で待ち合わせしてたんだけどそっから歩いて適当に店を探してたんだけど、N君お勧めの場所があるらしくってそこに決定。
どうやらN君の知り合いがやっているお店らしい。居酒屋さんっていうか、焼き鳥屋さんって感じかな?




梅酒ロック飲んで、いい感じで話しも盛り上がって、なんだかんだ楽しかった!
実はこの3人で食事するのは2回目なんだけど、やっぱ、高校時代の子らは良い意味で気を使わなくていいから楽だし、普通に楽しめてよかったー!

けど、この後が大変で(笑)
私は親の送り迎えだったから、食事が終わって迎えにきてコールをしたんだけど一向に親が電話に出ない。
何回かけても出ない。

・選択肢
→電車で帰る
→バスで帰る
→タクシーで帰る

・考え中
(一人で電車乗れないし、そもそももう電車ない)
(バスも一人で乗れないし、多分、もうバスもない)
(タクシー乗れるけど、お金が3000円しか残ってない)


結論。
3000円で行けるところまでタクシーで帰る。

タクシー乗り場まで男子二人に送ってもらい、タクシーの運転手さんに事情を説明して3000円で行けるところまでお願いする。なんて可哀相なの…私…。
そしてメーターが2000円になる頃、親から電話がかかってきた。


「運転手さん!!!そこのコンビニで止まってください!!!」

とすぐさま降ろしてもらい、そこで親のお迎えを待つことに。
すっごい2000円が損した気分でした(笑)

そんな月曜日の夜。

03/08(木)
シャワーの工事。
夕方までかかるって言ってたのにお昼ちょい過ぎには終わって、念願のシャワーが設置されました!!
その夜はもうシャワーを愛でるように使用しました。

その夜、日本に帰ってきた彼が会いに来た。喧嘩した。泣いた。最悪だった。

続きは↓の恋愛日記にて。
【珍しいことはしないでください】
※恋愛日記更新しました。


03/09(金)
親が夜、会社の人と食事に行くらしく夜はひとりぼっち予定が立ちました。
その話しをTwitterで書いたら友人が私の仕事が終わってすぐに食事に誘ってくれまして。
一人で過ごしたくなかった私は即OK。
けどその日は親を17時半に迎えに行かなくちゃいけなかったんだけど、車を親の仕事場に置いていけばいいので、車乗って、親の仕事場に車を置いて車のキーも渡して、そこまで友人に迎えにきてもらい、スシローに連れて行ってもらいました(*´ω`)

それも友人のおごり!この友人、いつも私に優しいので私も大好きです、ええ。

そんで家まで送ってもらって、友人とはバイバーイ。
さて、家に帰って洗い物とか家のことしなくちゃなーって思ったら。



家の鍵がない。


というのも、我が家。
家の鍵Aは親が所持。鍵Bは車のキーケースに車の鍵と一緒についてる。

AもBも、親が所持。

親は食事に出かけてる。


締め出されたああああああああああああああああああああああああああああ。


急いで親に電話するも、食事に夢中なのか一切電話にでない。
車も親が乗ってってる、自転車もない、そもそも近くに喫茶店も本屋もコンビニさえない。
お金もそんなに持ってない。

途方に暮れる私、容赦ない冷たい風。

悩んで、考えて、一筋の光がさしました。
それは親の仕事場の仲良しさんが同じアパートに一階に住んでるからその人の家に行ってかくまってもらおうと思ったんだけど、その人の車が駐車場になかった。イコール、家にはいない。

おうふ(Д)

それから同じように親の仕事場で仲良しさんの人の携帯番号を一人知ってて、その人に電話して親と一緒に食事してる人か、同じアパートの人どちらかと連絡取れないかとお願いしたら同じアパートの人と連絡取れるというので超お願いしたらかくまってくれるとのことでその人の帰りを待つことに。

しばらく待ってると仕事から帰ってきたその人が半笑いしながら、家に招いてくれました。
助かった!!!!!!!

それから2時間程、お邪魔させてもらってやっと親から電話かかってきて超焦ってる親に超怒ってる私w
そんなこんなで親が迎えにきて、みんなで笑い合って、私は無事、自宅に帰ることができました。


03/10(土)
実家。お姉ちゃん一家が勢ぞろいで帰ってくるということで喜んで実家に行きました。
実家方面でお勧めの歯医者があるということでずーっと歯医者に行ってなかった私は別に歯が痛むわけじゃなかったけど歯石だけでも取ってもらおうかなーという軽い気持ちで歯医者行ってきました。
親もそこにずっと通ってるんだけど、すごい丁寧だし、何よりみんな超優しい!

が、検査してくと虫歯があることが発覚して、それも歯石も結構ついてたみたいでしばらく通わなくちゃダメになって当分、土曜日はこの歯医者に通うことになりました…歯医者嫌いなんだよね…すっごく。
しかも親知らずも生えてきてるらしい!全然痛みなかったんだけど!Σ( ̄□ ̄;
それも抜いといた方がいいとか言われてびくびく。それはまあ経過を見ながら、ということで。

そんでお姉ちゃん一家とワイワイ!旦那さんが誕生日ということでアイスケーキでお祝い!
みんなでハッピーバースデイ歌って、私は珍しくビールなんて飲んじゃって!
なんだか家族ってやっぱりいいなあーと思う一日。

03/11(日)今日。
今日は突然、琵琶湖に行こう!ってことになって琵琶湖に自分の運転で行ってきました!
最初はすごい天気よかったのに滋賀に近づくにつれ雨が降ってきたりして、天気超悪くなりました。
下道で行ってて、結構な時間運転してやっと琵琶湖着いたー!ってなった途端にまさかの雪(笑)



写真だけ撮って、琵琶湖滞在時間一分ぐらいでもう帰ってきましたw
ただ長いドライブをして終わった一日でした。




なんだかすごい濃い一週間でした(笑)



今日であの震災から一年ですね。色々思う事や感じることはあります。
が、こんなところで書いてても意味がないような気がするんです。
行動をしていかなくちゃね。家族を大切にしたいなって、まず思います。
家族がいる幸せ、愛する人がいる幸せ、些細な幸せも、大切にしていきたいですね。

特番がどのチャンネルでもやってて、見る度にすっごい胸が痛くなる。
もし私だったら、って想像しただけでもう恐ろしい。
けど、実際にそれを経験してる人がいて、それでも頑張ってる人がいる。
元気、いっぱいもらえますよね。私も、頑張ろう!ってなります。
励まさなくちゃいけない側の私が、励まされるんです、すごいですよね。
いつか、励ます側の人間になってみたいです。
そのためには今を頑張って生きていきます!明日も仕事、がんばろ!

スポンサーサイト

Category: 2012年03月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1528-f525c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。